へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-掲示板発足のお知らせ!-えびふく(6/3-17:19)No.1
 ┗Re:掲示板発足のお知らせ!-えびふく(6/22-17:19)No.52


トップに戻る
1掲示板発足のお知らせ!えびふく E-mail 6/3-17:19

皆さんこんにちわ!ここの管理者なる、えびふくです。遅れ馳せながら、掲示板な
るモノを作ってみました。

もともとは「めんどうだ(^^;)」という理由もあり、さほど興味のなかったこれです
が、ここ数ヶ月インタのまわりを見てますと、どうやらどこも掲示板の類いがある
のが普通のようで、むしろないのは珍しい、という事が判明。

また、ちょっと何かを言いたいような場合、メールでは書かなくても掲示板や足跡
的なモノには書いて下さるケースも、割と多いようです。ですので、そういう要望
にも答えるべく、とりあえずまとめて1つ、掲示板を運用してみようかと思いま
す。

話題はなんでもあり。書き込み手は誰でもOK! ペンネーム可。自由にお書き下さ
い。

例えば、もちろん雷電ネタ歓迎ですし、STG全般、ゲーム全般、アーケードのみなら
ず、家庭用も同人もOKです。質問でも攻略でも意見でも感想でも語らいでも良し、
思い出話でも、本日のプレイ記録、とかでも構いません。

当然ゲーム以外に、音楽関係や古いパソコンの話、あるいはただの雑談などなど、
もうなんでも構いません。私宛の伝言や身内の私用だって歓迎。このHPへの要望・
感想とかも、もちろんOK! 単に「来ました。読みました。以上」てな、足跡的な書
き込みも全く問題ありません。

ただし、中傷等私の判断で好ましくないと思ったモノに関しては、管理者権限で修
正する可能性もあります。まぁ一応但し書きって事(^^

そんな訳で暫定スタートです。暫くは私の独り言コーナーになっちゃうかもしれま
せんが・・・(^^; みなさまよろしゅう(^^)。ではまた!

トップに戻る
52Re:掲示板発足のお知らせ!えびふく E-mail 6/22-17:19
記事番号1へのコメント
えびふくさんは No.1「掲示板発足のお知らせ!」で書きました。

何故かこんな所に自己レス。ツリー表示のデフォルトが10ってのは結構少ないですね、
という訳でデフォルトを20にしてみました。ただ、もしかしたらその分重くなってしま
うかもしれませんが・・・

また、既にここをご利用の方はクッキーという個別カスタマイズ情報でツリー数10個に
なってしまってて、そちらが使われてしまいます。そんな訳でもし変えたいとか思った場
合は、各人でカスタマイズの所で変更してください。

と言うつもりが、なんかカスタマイズのページが上手く動いていないような気が・・・ 他
にもここの設定時にエラーになる人はおられますでしょうか?

ついでですが、この掲示板CGIは、HTMLタグが使えない代わりにURLを記述すると勝手に
LINKになります。その他、一回の書き込み量は制限がありまして、入力窓を大きく超える
ような量を書き込みしようとするとエラーで弾かれます。その際にはいくつかに分けて発
言して下さと助かります。いずれ改善しようとは思っているのですが、まだ私の力量不足
でして・・・

しかし、最近のここのサーバーは重くなりましたね。特に夜11時過ぎ辺りは泥沼
の様(^^;)。使っているCGIが重目ってのもあって、表示だけで数分かかる事もあり
ますね。みなさまにはご迷惑おかけします・・・