◇-はじめまして。KINGです。-KING(5/29-18:25)No.1067 ┗Re:はじめまして。KINGです。-えびふく(5/30-00:53)No.1068 ┗Re:はじめまして。KINGです。-KING(6/2-17:54)No.1069 ┗KINGの「パロディウスだ!」攻略のポイント。-KING(6/2-18:04)No.1070 ┗Re:KINGの「パロディウスだ!」攻略のポイント。-えびふく(6/5-01:20)No.1072
1067 | はじめまして。KINGです。 | KING | 5/29-18:25 |
はじめまして。KINGです。 以前から来てはいたのですが、ROMってばかりでした。 あんまりシューターじゃないのが原因ですが、 今回、ジョルナダをオークションでせり落としまして、 その報告をかねて書き込みさせていただきました。 電車の中で書いてます。結構良いです。 それでは。 PS.今ではゲーセンで格闘しかしないんですが、 コナミのパロディウスだ!にははまりまして、ノーミスクリアの経験があります。 でもBGMが聞こえないと5面くらいでゲームオーバーでした。 CD買っちゃいました。今も持ってます。 |
1068 | Re:はじめまして。KINGです。 | えびふく E-mail | 5/30-00:53 |
記事番号1067へのコメント あら職場の鉄拳王のKING様ではありませんか。ちわッス〜 かしこまんなくても普段通りでOKなり、下のおきへく氏みたく(^^; >今回、ジョルナダをオークションでせり落としまして、 >その報告をかねて書き込みさせていただきました。 >電車の中で書いてます。結構良いです。 おぉモバイル大好きな私に興味シンシンなCEですね。 電車カキコ出来るのはナイスなり。 私のザウルスも文字入力で出来なくもないんですが、 オフライン文章入力って概念がなくてずっとPHS(携帯) 繋ぎっぱで入力させ(やが)るので、あまりに非実用的。 (文字入力は割と時間かかる・・・) やふーと言えば、今回ザウルス路上インタでの締め切り間際 競り合戦参戦、とかを実際に経験しました。これ位なら 十分実用的。我ながら、結構モバイラーって気になった(笑 >コナミのパロディウスだ!にははまりまして、ノーミスクリアの経験があります。 なぁにぃ私はまだ未クリアだとゆ〜のに。去年秋位に真面目に 遊んでたんですが、海面の復活や幽霊面辺りで力尽き。 今度攻略教えてくらさい。 |
1069 | Re:はじめまして。KINGです。 | KING | 6/2-17:54 |
記事番号1068へのコメント いやあ、ほかの知らない人も見てるので、 あんまり砕けるのも悪いかなと思ったんですが。 「パロディウスだ!」は今から10年も昔の話になりますねえ…。 月日のたつのは速いもので。 薄暗い地下のゲーセンで、紫色の煙がたちこめる中、 憑かれたように50円玉を挿れていた時代が懐かしいです。 あっ、それは今も同じですな。鉄拳ですけど。 攻略法なんて福先生に教えられる身分じゃありませんが、 次回のレスにでものっけておきます。 それでは。 |
1070 | KINGの「パロディウスだ!」攻略のポイント。 | KING | 6/2-18:04 |
記事番号1069へのコメント KINGの「パロディウスだ!」攻略のポイント 注意!>あまり突っ込んだ質問はしないでね。記憶があいまいで。福先生、ゴメン。(^_^;) ・むやみにパワーアップしない。特にスピードは上げすぎない。 ・基準は、3面のお菓子の迷路を抜ける直前までは0速、海中面までは1速! ・いきなりスピード2つとって進んだりしたら、5面くらいで打ち返し弾打ってきてえらいことになります。 ・ミサイル、ダブル系はそれほどでもないが、スピード、バリアはえらくランクがあがる。 ‐機体ごとの基本装備‐ ビックバイパー 1速・ミサイル・ダブル・オプション×2 ツインビー 1速・ロケットパンチ・3ウェイ・オプション×1(2) たこ 1速・2ウェイミサイル・リップルレーザー・オプション×2 ペン太郎 1速・ミサイル・ダブル・オプション×2 KING的には一番クリアしやすいのはツインビー、難しいのはペン太郎だと思う。 ツインビーは半貫通のロケットパンチと3ウェイが強い! 3ウェイのおかげで青ベルがストックできる。雷電ライクのボムシューに変身! ちなみに青ベルは、爆発中、自機がシルエット時は判定無し。壁抜けも可能! ペン太郎はスプレッドが使いにくいのと、オプションが残らないのがつらい。 タコは2ウェイミサイルが安定した強さ。リップルは取らないとつらいでしょう。 ビックバイパーはペン太郎とかぶるけど、ミサイルが斜め前にでるのと、 オプションが残る分、ペン太郎よりは使いやすい。いわゆるスタンダード。 面ごとの攻略書こうと思ったんだけど、記憶があいまいで書けん! 10年ぶりに1コインクリアしようかあ? 池袋、ロサ会館へゴー!でも、曲が聞こえないんだよなあ…。 ‐つづくかもしれない‐ |
1072 | Re:KINGの「パロディウスだ!」攻略のポイント。 | えびふく E-mail | 6/5-01:20 |
記事番号1070へのコメント やぁどうも、この土日に攻略頼りに遊びましたよ な〜る〜ほ〜ど〜、ランク抑え攻略ゲーだとは噂は聞いていたものの、 そこまで徹底してやるものだとは想像してなかったデス。 去年秋にやっていたときも、スピードはまず2速がデフォ (同時に遊んでたグラ4が3速推奨ゲーだったし・・・) それにバリアも張りまくりのオプションもルーレットとかもあって 結局全部付けてたりとか。 で、ご教授の通り1速・オプション1〜2個、バリアなしで進んだら、 あら全然ランク違うじゃないですか。ここまで露骨に変わってしまうと フルパワー時のランク設定はサギくさいぞホント(^^; 明らかにこの方が楽、ようやくクリアの目が見えて来ました。 まぁ装備がないなりに苦労する点もありますが〜 3面お菓子迷路まで0速、てのはさすがにムズイすよ(^^;。 避けれるものも避けられんつ〜か。チチビンタリカの足抜けもキツイ。 1速でも最初はそこの迷路とか死ねました。桜面ボスのお相撲さんの 復活も1速だと結構ヤバイ。タコの2WAYミサイル装備でなら・・・ (とりあえずタコがメインキャラ) あとランク抑えてても海中面中盤の復活がキツ過ぎ。 突っ込み雑魚弾置き多量出現が〜。 青ボムがストック出来て無敵で、なんて知らなかったデス。 チチビンタリカの2発抜けとか、そんな攻略もアリだったとわ。 (ちなみに雷電はボム無敵なしなのサ〜) うざったいルーレットは上手くダブル・レーザーの切り替えで 済ませられれば良いんですが、いつも狙う余裕ないんで回しっぱなし。 で、お墓面までは修練次第に1コインもなんとかなりそうな雰囲気には なって来たのですが(でもまだ4コンテくらいしてる^^;)、 唐傘地帯の抜け方が分からんス。傘だけだったら連射でイケそうですが、 地面の骸骨がチョむか!倒しても無限に出現するし・・・ 安地でもあり? |