へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-リターンオブVGMの…-mrk_dig!(10/13-00:12)No.1110
 ┗Re:リターンオブVGMの…-えびふく(10/14-00:23)No.1112
  ┗有難うございます-mrk_dig!(10/14-03:26)No.1113
   ┗先日は-mrk_dig!(10/22-23:35)No.1116
    ┗Re:先日は-えびふく(10/23-02:05)No.1118


トップに戻る
1110リターンオブVGMの…mrk_dig! URL10/13-00:12

リターンオブ〜に収録のエレピ曲のタイトルと
クラシック曲(Mechanism of Vision)の作曲者を知っている方
いらしたら
どなたか教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

着メ○で作ったのですがタイトルが・・・(--;


p.s. こちらのpiano曲いいですね〜。

トップに戻る
1112Re:リターンオブVGMの…えびふく E-mail 10/14-00:23
記事番号1110へのコメント
ぷりるら〜っ!記憶の森〜っっ!
久しく聞くその旋律に、胸締め付けられ、ボクはただただむせび泣き・・・

って取り乱してすいません(^^;。死ぬ程(?)好きな曲だったんで。
4音であそこまで出来るなんて驚愕、
ボクじゃ同じ音源与えられても、とてもとても・・・
BAY-FM交通情報とかも嬉し笑み堪え切れますぬ(^^。名曲です。

で、本題の方ですが、丁度運良く最近本物入手しまして
(つ〜か、だからですよね^^;)、サクっとお答え。
エレピ曲
「STANDARD THEME」作曲:小沢純子,上野耕路 編曲:上野耕路
弦楽器曲
「MECHANISM OF VISION
 〜NINO ROTAの自画像(JERRY GOLDSMITHもそこにいる。)」
 作曲・編曲:上野耕路

私も10年来にしてようやく曲名知りましたが、なんじゃこりゃ(^^;
ちなみに、ライナーノーツはドルアーガ開発記だけで、
これらの曲のコメントは一切なし、です。やっぱり謎・・・

まさにこの2曲ですよね〜。私も大好きでござります。
視聴MIDIを楽しみに待ってます!
いえ、ホントにこの2曲はかねてからMIDI欲しいと思ってました(^^
(ボクでは音採りし切れません・・・^^;)

>p.s. こちらのpiano曲いいですね〜。
ども、絵描き系サイトのラフスケッチみたく、
手間隙かけずに気楽に続けて行くつもりデス

トップに戻る
1113有難うございますmrk_dig! URL10/14-03:26
記事番号1112へのコメント
ご返答ありがとうございます♪
いきなりのヘンな書き込みで誰もレス付けてくれないんじゃないかと
思ってたんで…(^^;
管理人さん自ら答え頂けて光栄です(^^

曲名は言われてみるとそんなタイトルでしたねー
上野耕路さんてどこかのグループに所属の方だったような…?
この方や野見祐二さんとかのアレンジって結構すきです。

リターンオブ〜はジャケットのデザインといい、なんか謎でしたよね。
無印「VGM」の再販もされるとの事で、ぜひともこちらの再販も願うばかりです。


#MECHANISM〜はまだ途中までしかできてなかったり・・(^^;
ネックはやはり中盤のバイオリン早弾きでしょうか。
なにせ音が聴こえない。。(--

トップに戻る
1116先日はmrk_dig! URL10/22-23:35
記事番号1113へのコメント
お世話になりました。

着メロ試聴MIDI2曲のアップができましたので
よろしければ覗いてやってください。(^^

トップに戻る
1118Re:先日はえびふく E-mail 10/23-02:05
記事番号1116へのコメント

>着メロ試聴MIDI2曲のアップができましたので
>よろしければ覗いてやってください。(^^
聴きました!
すげぇ!これぞまさしく〜
これらがPCから流れる日が来ようとわ夢にも思わず
これらの曲のMIDI化は、MIDI化事例としても
そもそもの元アルバムの流通量からしても、
希少過ぎ! うれし〜です、率直に(^^

今後の選曲も注目してます〜