へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-反省会-HYS(1/3-23:37)No.1177
 ┣Re:はじめまして-えびふく(1/4-23:06)No.1178
 ┃┗Re:はじめまして-反省会-HYS(1/8-02:00)No.1184
 ┃ ┗Re:はじめまして-えびふく(1/14-20:14)No.1190
 ┣Re:はじめまして-A.Y.DAYO(1/6-00:02)No.1181
 ┗Re:はじめまして-NMT8.2i(1/8-01:29)No.1183
  ┗Re:はじめまして-反省会-HYS(1/8-02:26)No.1185


トップに戻る
1177はじめまして反省会-HYS 1/3-23:37

はじめまして。HYSと申します。
こんな素晴らしい所があったとは…。ネット暦が浅いんで。

JET永パになっちゃいましたね〜。せっかく2年かけて獲った全一が永パと
は…。(T_T)

ってゆー訳で、もし今もやってる人いましたらなんでもお答えしますよ〜。
僕も結局満足できるパターンではなかったんですけどね。
あのゲームすべて存在するものすべてとって、かすりまくれば1・95億はいった
んじゃないですかね。最終も1面クリア時1060万ぐらいですし。

で、永パの情報ありがとうございます。
メスト側ももしかしたらずっと前から知ってたんじゃないですかね。
でもALL3ならないし、それを使った申請も無かったんで今まで続けたんだと思
います。ほんでちょーどきりのいいところで打ち切ったか、永パを使った申請が来
たかってとこじゃないですかね。

確かにメスト時代には永パがあっても集計を続けるっていうグレーゾーンがありま
したね。いいゲームは永パでも続けるとか、まず実行不可能なら続けるとか…。
でも、打ち切りなんてスコアラーの方々にとっては慣れっこなんでしょうか?

まあ、こんなとこで。では…。

トップに戻る
1178Re:はじめましてえびふく E-mail 1/4-23:06
記事番号1177へのコメント
HYSさん初めまして! 管理人えびふくでっす。
JET全1!? おぉっと手近のアルカディア漁って見ましたら
No.3(8月号)にて 「189,681,850 反省-HYS」の表記が!
1.89億・・・ すげぇ(^^
(もしもっと更新されてましたらスイマセン〜)

質問〜、と言われてもここの管理人自体はスコアに疎くて(^^;
グリフィンのみクリアの1億未満、なんて論外な有様・・・

とりあえず、最後の数千万が一体どっから捻出されているのか
サッパリ分かりません、です。理論値1.95億ですか・・・
録画ビデオなんて出してくれません、よね?(^^;
(以前、両替士氏が出されていたビデオもスサマジかったですが)
機体はジャッジスレイブ、なんでしょうか?

永パ終了の最終全1、だとしたら、もう何人たりともそれを
塗り替える事叶わず、という事になるんでしょうか・・・


トップに戻る
1184Re:はじめまして反省会-HYS 1/8-02:00
記事番号1178へのコメント
どーも、こんばんはHYSです。

両替氏さんのビデオ僕も見ました。あのかすりはすさまじいですよね。
あのビデオのスコアはたしか7回目集計の全一スコアだったと思うんですけど、
そのときのメスト見て愕然としたのを覚えています。

僕はだいたい発売半年後くらいからはじめて1・8億出すのに8ヶ月、そこから1
千万伸ばすのに1年3ヶ月くらいかかりました。

ちなみに機体はイクシオンスレイブです。やっぱボンバーが使いやすいんで。
それとスタートボタンに連射付けてランク落としでやってました。
最高ランクだとどうしてもつなげれないところが2〜3ヶ所ほどあるもんで。
4面ぐらいになるとそう変わらないんですけどね。

ビデオ撮りは自分の研究用でコンバータ買ったんですけど垂直同期が合わなくて撮
れませんでした。僕の買ったのではSPIはダメみたいです。
僕も映像として残しておきたいですね。どこか撮らしてくれる所があれば…。

ではまた…。




トップに戻る
1190Re:はじめましてえびふく E-mail 1/14-20:14
記事番号1184へのコメント
>ビデオ撮りは自分の研究用でコンバータ買ったんですけど垂直同期が合わなくて撮
>れませんでした。僕の買ったのではSPIはダメみたいです。
以前聞いた話、電波のアップスキャンコンバータX-RGB(2)で
31Khz化して、それを更にダウンスキャンコンバータでビデオ(S)化すれば
綺麗に取れる、とか。それで実際に雷電DX基板録りが上手く行った、
てのは聞いた事あるんですが、SPIは不明・・・

ちなみに知人さん(以前ここでもカキコしてました、げっしー氏)は
何かのビデオ録りの際に実際にこの組み合わせを実践して、
駄目だったのが上手く行くようになった! と喜んでおられました。
まぁでも、両方揃えると結構な額になっちゃいますね(^^;

>僕はだいたい発売半年後くらいからはじめて1・8億出すのに8ヶ月、そこから1
>千万伸ばすのに1年3ヶ月くらいかかりました。
トータル2年プレイ・・・ 恐れ入ります(^^;
もうJET出てからそんなに経つんですね〜

>4面ぐらいになるとそう変わらないんですけどね。
ふ〜む、やはり中盤位になると開始時の不定ランクも
同じになっちゃうみたいですね、このシリーズ。

トップに戻る
1181Re:はじめましてA.Y.DAYO E-mail 1/6-00:02
記事番号1177へのコメント
 ども、初めまして。(^_^) JET攻略担当です。(^^;ゞ

>確かにメスト時代には永パがあっても集計を続けるっていうグレーゾーンがありま
>したね。いいゲームは永パでも続けるとか、まず実行不可能なら続けるとか…。

 古い所では、「レインボーアイランド」なんて永パを用いたカンスト
そのものが集計されていました。逆に、「ブレイジングスター」で永パ
防止状態で粘りきれる事を証明したプレイヤーが現れたので集計打ち切
りになったりとか。
 ボーダーラインとは結局、プレイヤーの熱意(と、編集サイドの恰好)
次第なんかいなぁ、と感じております。(^_^;)

 ハイスコア表示画面で永パ未使用が確認できればOKだってんなら、
JETもそれで良いじゃねぇかよー、なんでJETはダメでガレッガはセーフ
なんだよー > 担当者...てな内容の問い合わせを行えば、また再考して
くれる可能性もあります...かね...(^^;)
(尤も、実はALL3を満たせる永パが別に存在する、ってなら無理ですが)

>でも、打ち切りなんてスコアラーの方々にとっては慣れっこなんでしょうか?

 もう現役を離れて久しい私(...って、全盛期でも全国レベルにカス
りもしませんでしたが^^;)ですが、虚無感と安堵感の入り交じった複
雑な感情を抱いたかな〜、と記憶しています → 打ち切り直撃。(^.^;)

 ところで、傷心状態(抜かれた直後に打ち切られた、とか)のスコア
ラーさんにそんな事を直に言ったら、しばかれる事必至ですので注意で
す(笑)。

トップに戻る
1183Re:はじめましてNMT8.2i E-mail URL1/8-01:29
記事番号1177へのコメント
トンガ王国の掲示板以来です。NMT8.2iです。

集計中止、ご愁傷様でした。
たぶん最近のHYSさんの更新を見た人がスコア担当の人に教えたんだと思います。
ただ、スコア担当の人はたぶん詳しい事情を知らないのでは?とも思うのです。
だめもとで一度アルカディアにメールなど出してみてはいかがでしょうか。
下のURLを参照してください。
http://www.arcadiamagazine.com/branch/hs/query001.html
ALL2かALL3限定で、それがスコア表示画面で確認可能なこと、これを訴えれば案
外通るかもしれません。充分合理的な条件ですから。
メスト時代後期は、コンティニューや乱入の有無が確認できない機種でも集計してました
しね。私がやってるティンクルスタースプライツも、全然確認できないにも関わらず集計
してますし・・・(ウソスコを出そうと思えばいくらでも出せてしまう)
今のスコア担当者はこの辺はかなり理解があるように思いますよ。
こうやって集計再開した例も昔あったような覚えが・・・。

ALL2やALL3でも永パがあったら仕方ないのですけど・・・。

トップに戻る
1185Re:はじめまして反省会-HYS 1/8-02:26
記事番号1183へのコメント
こんばんはHYSです。NMT8.2iさんお久しぶりです。

>だめもとで一度アルカディアにメールなど出してみてはいかがでしょうか。
12月号が出たときにすぐ出しました。
で、1月号のスコアページの欄外に乗っている質問は僕のです。(^_^;)
ぼくは内容を詳しく教えて欲しいとは言ってないですけどね。
まあ、予想どーりの返答が来たわけですがその回答を得るまでに2度ほど催促してやっとだったも
んですからもうあきらめました。

でも今月号に集計打ち切りの〜ってのが2ページほど載ってましたね。この前もギルティギアの打
ち切りがありましたし、編集側も考えてくれてるんだと思います…。たぶん。

では〜。