へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-SPIマザーのROM入れ替え-NRK(3/6-17:09)No.1222
 ┗Re:SPIマザーのROM入れ替え-えびふく(3/6-23:57)No.1223
  ┗Re:SPIマザーのROM入れ替え-ちゃっきー(5/10-01:37)No.1248
   ┣Re:SPIマザーのROM入れ替え-A.Y.DAYO(5/12-02:09)No.1249
   ┃┗Re:SPIマザーのROM入れ替え-ちゃっきー(7/5-00:05)No.1279
   ┃ ┣Re:SPIマザーのROM入れ替え-A.Y.DAYO(7/12-22:52)No.1284
   ┃ ┃┗Re:SPIマザーのROM入れ替え-ちゃっきー(7/19-11:14)No.1292
   ┃ ┗Re:滅殺回路-えびふく(7/14-22:08)No.1286
   ┃  ┗Re:滅殺回路-ちゃっきー(7/19-11:37)No.1293
   ┃   ┗Re:滅殺回路-NRK(7/20-13:44)No.1295
   ┃    ┗Re:滅殺回路-えびふく(7/21-00:35)No.1298
   ┗Re:SPIマザーのROM入れ替え-NMT8.2i(5/15-00:54)No.1250
    ┗Re:SPIマザーのROM入れ替え-えびふく(5/16-00:20)No.1251


トップに戻る
1222SPIマザーのROM入れ替えNRK E-mail URL3/6-17:09

またしてもお久しぶりのNRKです。(^^;

安価でバイパーシリーズ(?)とライデンファイターズシリーズの基板を
そろえることがようやくできましてほくほくです。
ROMの入れ替え時のBGMってROM毎に違うんですね。
ゲームごとに特徴が出ててなかなか楽しいです。

#余談ですがSPIマザーが2種類あることに初めて気がつきました(^^;
 RF2のあたりからROM差し替えジャンパなしの新型が出回ってたようで。

トップに戻る
1223Re:SPIマザーのROM入れ替ええびふく E-mail 3/6-23:57
記事番号1222へのコメント
>安価でバイパーシリーズ(?)とライデンファイターズシリーズの基板を
>そろえることがようやくできましてほくほくです。
SPI総揃えですか〜羨ましいデス
LOADING曲イカしてますよね!初代RFとかハジけてボ〜ボボ(^^
そ〜いえば500円購入戦球はLOAD曲すら聴いてないな〜、なんて(笑

>#余談ですがSPIマザーが2種類あることに初めて気がつきました(^^;
私のSPIはジャンパいじらなくて良いタイプでした。
つ〜かROMの説明書にそれっぽい事が書いてあって
最初訳分からんかったナリ。

追伸、SPIはゲーム中テストスイッチONで曲鳴らしっぱでCONFIG入れますので
録音ばっちり&復帰も可能〜(喜)、とか知ってましたらすんません〜

トップに戻る
1248Re:SPIマザーのROM入れ替えちゃっきー E-mail 5/10-01:37
記事番号1223へのコメント
こんばんは。
たまにロムってましたが、書き込むのは久しぶりかも〜。(^^;

えびふくさんは No.1223「Re:SPIマザーのROM入れ替え」で書きました。
>>安価でバイパーシリーズ(?)とライデンファイターズシリーズの基板を
>>そろえることがようやくできましてほくほくです。
>SPI総揃えですか〜羨ましいデス
>LOADING曲イカしてますよね!初代RFとかハジけてボ〜ボボ(^^
>そ〜いえば500円購入戦球はLOAD曲すら聴いてないな〜、なんて(笑
先日、私も念願のJET入手できました。
あとはE雀ハイスクールでSPIコンプリートです。(^^;
(↑確かこれもSPIでしたよね・・・!?)
バイト先のゲームセンターでフェイズ1旧ver.入れて稼動させると、
予想どおり不評だったので今はJETに戻してます。

そういえば、セ○ブ、最近なにやらやっているようですが、
私の周囲(約2名)では「脱衣戦球出すくらいなら、脱衣シューティングを出せ」
との声が高まっております(爆)

それでは、失礼しますー

トップに戻る
1249Re:SPIマザーのROM入れ替えA.Y.DAYO E-mail 5/12-02:09
記事番号1248へのコメント
 おひさです、>ちゃっきーさん。(^-^)/

>(↑確かこれもSPIでしたよね・・・!?)

 です。:-)
(システム第3弾、と広告が載ってました ← 昔のメスト参照)
 頑張って下さい。 ← 一体何を

 E雀と言えば、「さくら荘」の方は既に購入済みなのでしょうか?、
とか言ってみる。:-D

>私の周囲(約2名)では「脱衣戦球出すくらいなら、脱衣シューティングを出せ」

 面クリアで脱衣、ミスすると着衣、全?面クリアまでに何枚ひんむけ
るかで勝負、ノーミスALLクリア(=コンプリート)で相手を入れ替
えて2周目突入可、とかそんな感じでしょうか?:ーD
(↑何具体的な話をしてるんだ(笑))
(↑しかもえらくスパルタンな仕様だし(笑))

トップに戻る
1279Re:SPIマザーのROM入れ替えちゃっきー E-mail 7/5-00:05
記事番号1249へのコメント
こんばんは、ちゃっきーです。亀レス申し訳ありません。m(_ _)m

> です。:-)
>(システム第3弾、と広告が載ってました ← 昔のメスト参照)
> 頑張って下さい。 ← 一体何を

以前ロムのみ1kで投げ売りされてた記憶があるので、機会があれば...(笑)
さくら荘は僕の好みの絵柄ではないので(嫌いではないんですけど)パス。(^^;
かわりにゼロチームの方が欲しいかもです(爆)

>>私の周囲(約2名)では「脱衣戦球出すくらいなら、脱衣シューティングを出せ」
>
> 面クリアで脱衣、ミスすると着衣、全?面クリアまでに何枚ひんむけ
>るかで勝負、ノーミスALLクリア(=コンプリート)で相手を入れ替
>えて2周目突入可、とかそんな感じでしょうか?:ーD
>(↑何具体的な話をしてるんだ(笑))
>(↑しかもえらくスパルタンな仕様だし(笑))

個人的には、稼げば稼ぐほど背景で女の子が脱いでいくという(笑)
<これじゃ、プレイに集中できないって(^^;
って、実はこれ滅殺回路(ジェノサイドサーキット)という同人シューティングのネタなんで
すけどね。
#誰かプレイされた方はいらっしゃいます?

そういえば、初代1945は脱衣シューティングだったような(笑)
2周目激ムズなので、見るのは至難の技ですけど...


トップに戻る
1284Re:SPIマザーのROM入れ替えA.Y.DAYO E-mail 7/12-22:52
記事番号1279へのコメント
>さくら荘は僕の好みの絵柄ではないので(嫌いではないんですけど)パス。(^^;

 制服モノがお好み...と。(゜−゜)\バキッ

 ところで脱衣戦球ですが、正確には脱衣モノではない模様ですね。
(「グラビアコレクション」って事で、最初からある程度脱衣済み)
 まぁ、どうでも良いですけど(笑)。「脱衣雷電」ともなれば、食指も
そそろうかと思いますが。ヾ(^^;)ォィ

>個人的には、稼げば稼ぐほど背景で女の子が脱いでいくという(笑)

 普通のゲーム → ご褒美画面に切り替わり、の繰り返しが、このテの
ご褒美享受型脱衣ゲームの黄金パターンですが、最近のはゲームの真っ
最中にも脱衣させますか。ハード/ソフト共に技術の進歩はめざましい
のですね(←そういう話か?^^;)。
 そう言えば、「セクシーパロディウス」で、ボスにダメージを与える
毎に徐々に背景が剥げて、ご褒美画面が顕になっていく、という演出が
ありましたっけ...大事な所が実は全然大事じゃなくって、えらく落胆
させられた(嘘)覚えがあります。
(↑同列で話題に盛るなよ^^;)

>そういえば、初代1945は脱衣シューティングだったような(笑)

 震電であれば、ちゃんと(?)アインが脱いでくれるのですよね〜。:-)

トップに戻る
1292Re:SPIマザーのROM入れ替えちゃっきー E-mail 7/19-11:14
記事番号1284へのコメント
> ところで脱衣戦球ですが、正確には脱衣モノではない模様ですね。
>(「グラビアコレクション」って事で、最初からある程度脱衣済み)
> まぁ、どうでも良いですけど(笑)。「脱衣雷電」ともなれば、食指も
>そそろうかと思いますが。ヾ(^^;)ォィ
見つけたのでついついやってしまいました。確かに脱衣ものではなかったです。
背景で何か(笑)動いてました。ゲームに集中しててよくわかりませんでしたが。(^^;
何故かライデンファイターズもどきの投下ボム(ボタン押しっぱなしで距離が変化)を標準
装備(笑)
もう2度とやることはないと思います。さらばセイブ(爆)

> 震電であれば、ちゃんと(?)アインが脱いでくれるのですよね〜。:-)
奴は別に脱いでくれなくてもいいんだけどなぁ〜(^^;

トップに戻る
1286Re:滅殺回路えびふく E-mail 7/14-22:08
記事番号1279へのコメント
>って、実はこれ滅殺回路(ジェノサイドサーキット)という同人シューティングのネタなんで
>すけどね。
>#誰かプレイされた方はいらっしゃいます?
カラフトワークスさんのですよね?
当時2人目の3枚目表示辺りまではやってました(^^;
あれって全何人なんでしょーね? 3人目以降が存在するなら、
ちょっと燃え(萌えではない、はず^^;)直してみようかしらん?
結構稼ぎSTGとしてなかなか面白かったし。BGMも好み。

ちなみに既にHPは消滅(移転?)してしまったようで。

トップに戻る
1293Re:滅殺回路ちゃっきー E-mail 7/19-11:37
記事番号1286へのコメント
>カラフトワークスさんのですよね?
やはり(?)ご存知でしたか。(^^;

>当時2人目の3枚目表示辺りまではやってました(^^;
>あれって全何人なんでしょーね? 3人目以降が存在するなら、
>ちょっと燃え(萌えではない、はず^^;)直してみようかしらん?
>結構稼ぎSTGとしてなかなか面白かったし。BGMも好み。
僕も2人目までは行きました。スコアは500万ぐらいだったかな。
2年も前のことなんであまり覚えてなかったりするんですけど・・・

>ちなみに既にHPは消滅(移転?)してしまったようで。
そのようですね。最近行ってみようとしたらアクセスできず。
それで、スティング(広島にあるゲーム会社、だったと思う)のページへ行ってみたら、
1年ほど前に「バロック・シューティング」なるWindows用シューティングが
発売されているとのこと。カラフトワークスさんが関わってるのかなぁ、と思ってみたり。
でも、内容は微妙かも。(^^;
#しかも、バロックの世界観は暗すぎなので萌える要素はないだろうし(←いや、そういう問題じゃなく
て(笑))
#↑あ、バロックはその昔サターンで出てた3DダンジョンRPGです・・・

トップに戻る
1295Re:滅殺回路NRK URL7/20-13:44
記事番号1293へのコメント
ちゃっきーさんは No.1293「Re:滅殺回路」で書きました。
>>カラフトワークスさんのですよね?
>やはり(?)ご存知でしたか。(^^;
>
>>当時2人目の3枚目表示辺りまではやってました(^^;
>>あれって全何人なんでしょーね? 3人目以降が存在するなら、
>>ちょっと燃え(萌えではない、はず^^;)直してみようかしらん?
>>結構稼ぎSTGとしてなかなか面白かったし。BGMも好み。
>僕も2人目までは行きました。スコアは500万ぐらいだったかな。
>2年も前のことなんであまり覚えてなかったりするんですけど・・・

実はページ移転後、華麗に復活してます(^^;
そして新作GC2公開中。

http://www-1.xdsl.ne.jp/~koumoto/

今回も早回し、煩悩CG等大幅にパワーアップしてます(ぉ

1面でボス前400破壊できないかなーと思って研究中です(現在392)
もちろんボス有りなら400余裕ですが(^^;<ゲームやらないとわからない

#因みに前作はCGフルコンプしました(^^; 750万位は出した記憶が。

トップに戻る
1298Re:滅殺回路えびふく E-mail 7/21-00:35
記事番号1295へのコメント
>実はページ移転後、華麗に復活してます(^^;
>そして新作GC2公開中。
おぉ復活してる〜&GC2〜! ナイス情報感謝です(^^
なんか音関連が寂しい気もしますが、ゲームは良さゲっぽいですね
暫く家シューにも退屈しなさそうです。背景目当てで(笑

ちなみに以前あったCGコーナーはなくなっちゃったみたいですね。
チト残念。まぁ大体はローカル保存してありますが(^^;

>1年ほど前に「バロック・シューティング」なるWindows用シューティングが
あぁこれもVevtor辺り?に載った頃にすぐに落として遊びました。
タイムアタック専用でしたっけ? かなり画面処理は高水準でしたね。
とか言いつつ、遊び忘れて(?^^;)たり。
大本バロックは噂程度しか知らないデス


あぁあと、とびでばはHELLのSTGモードを3ボスで止まってます・・・
とりあえず出来は良いので(エロ抜きでも^^;)普通のシューターの方にもお勧め

トップに戻る
1250Re:SPIマザーのROM入れ替えNMT8.2i URL5/15-00:54
記事番号1248へのコメント
私もROMっております〜。

セイブ、脱衣戦球どころかDVD麻雀とか作ってるらしいですね・・・

トップに戻る
1251Re:SPIマザーのROM入れ替ええびふく E-mail 5/16-00:20
記事番号1250へのコメント
どもちゃっきーさん、A.Y.DAYOさん、NMT8.2iさん、
お久しぶりですのえびふくでっす。
見て下さっているのは素晴らしくありがたい事に大感謝でありますm(__)m

長らく当HP関連カマケっぱなしで大変申し訳なし、
リアルワールドがごちゃぐちゃしてまして・・・

#納期直前とわいえ、24時間無睡勤務ってイッタイナニ? (^^;
(いえ、C/Oも無事過ぎて、現在体力回復中デス)

セイブのDVD麻雀って、実際にどれがソレなのかまだ確認してなかったり。
つ〜かセイブ開発開発(^^;)ってのは禁句なんでしたっけ?
でもあのアルカディアのメーカーコメント見てる限り、
隠してるっつ〜よりもむしろ言いたがってるようにしか・・・

いえ、最近そこすら真面目に読んでなかったりしてた(謝)のですが、
なんとエロ戦球ッスか! ビックリです(笑
まぁ、単なる戦球2(000?)より、売上期待出来るような気も〜



雑談、エロシューと言えば
とびでばいんには注目してますボクわ(^^;