へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ウィンドウズ版雷電2-11(7/30-12:03)No.1304
 ┗Re:ウィンドウズ版雷電2-えびふく(7/31-23:26)No.1306
  ┗Re:ウィンドウズ版雷電2-11(8/1-01:53)No.1307


トップに戻る
1304ウィンドウズ版雷電211 7/30-12:03

はじめまして。
いつも楽しく読んでます。
みなさん5年くらい前に発売されたウィンドウズ版の雷電2って遊んだこと
あります?
グラフィックまわりはちょっと完全じゃないけど、移植度けっこう高めでした。
でもその頃の私のマシンがpentium75MHZしかなくてフレームスキップオンに
するとゲームにならなかったです。(見えない弾が飛んでくる)
音楽もCD-DAで再生できて得した気分になれます。
あとヘルプファイルがよくできていて必読です。

トップに戻る
1306Re:ウィンドウズ版雷電2えびふく E-mail 7/31-23:26
記事番号1304へのコメント
どもこんにちわ、来訪感謝でございます〜

>みなさん5年くらい前に発売されたウィンドウズ版の雷電2って遊んだこと
私は、まぁもちろんとでもいいましょうか、初期版も廉価版も両方
購入してますが〜(笑
移植の出来は良かったですね。あれは恐らくプレステ版のプログラム&
敵配置(アリゴリズム)をそのまま持って来ているのでは。ただし画面が
256色モードだったのが残念でしたね。5面で海の色が化けてます・・・

>でもその頃の私のマシンがpentium75MHZしかなくてフレームスキップオンに
当時としてはCPUパワー要求もエラく高かったですね。
つ〜か現実的に、果たして実速で遊べたPCユーザーは存在したんでしょうか?(^^;
私のペンタ60、家族のペンタ133でも話にならず、知り合いの166Mhzん所で
試させてもらってもまだまだ、て感じでした。つ〜かその後部屋PCをK6-233Mhzに
強化したにも関わらず、やっぱりウェイトウェイト〜・・・

今時のギガPCだったらサクサク実機速度で動くのかもしれませんね。
でも以前試そうと思ったら、DirectX2.0辺りを強制導入しようとして
システム崩壊・・・ もう触りたくありません(笑

>あとヘルプファイルがよくできていて必読です。
「妖精は撃っても10点にはなりません」がヤヤウケ?(^^;

トップに戻る
1307Re:ウィンドウズ版雷電211 8/1-01:53
記事番号1306へのコメント
これからもよろしゅうたのみます。(ぺこり)
>初期版も廉価版も両方購入してますが〜(笑
つわものですね。私は初期版でしたが、廉価版がでるなんて思ってなかったです。
まさかゲームバンクがあんなことになろうとは…雷電DXも出してほしかったです。
でもパソコンソフト市場で縦シューティングゲームってめずらしいですね。
最近はdirectXと互換性があるゲームが多いからウィンドウズ版への移植に期待してます。
(ギガウィング2とかゼロガンナー2とか…directXなのかな?)