へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-雷電5面のレーダー-ボウズ友人,I・W(8/13-15:45)No.1313
 ┗Re:雷電5面のレーダー-えびふく(8/14-12:30)No.1316
  ┗ありがとです。&更に1つ♪。-I.,W&ボウズ(8/19-23:35)No.1319
   ┗Re:ありがとです。&更に1つ♪。-えびふく(8/20-23:08)No.1320
    ┗Re:ありがとです。&更に1つ♪。-I,W(8/24-02:05)No.1325
     ┗タイムアタック-ボウズ(10/6-02:39)No.1335


トップに戻る
1313雷電5面のレーダーボウズ友人,I・W 8/13-15:45

先日はありがとうございました。おかげ様で、1〜4面のレーダーが出せるよ
うになりました(感謝)あとは初級5面のゴールドレーダーだけが見つかりま
せん・・・。花畑は見つけたんですけど、どのあたりに重なればいいんでしょ
う?

トップに戻る
1316Re:雷電5面のレーダーえびふく E-mail 8/14-12:30
記事番号1313へのコメント
>うになりました(感謝)あとは初級5面のゴールドレーダーだけが見つかりま
>せん・・・。花畑は見つけたんですけど、どのあたりに重なればいいんでしょ
ども〜
初級5面は、花畑と同じ高さで、左右は画面中央辺りだったハズ、です。
花畑とは結構距離が離れてますので注意。
(花畑とレーダーの位置関係って、あんまし規則性ないんですよね〜^^;)
ではでは

トップに戻る
1319ありがとです。&更に1つ♪。I.,W&ボウズ 8/19-23:35
記事番号1316へのコメント
えびふくさんは No.1316「Re:雷電5面のレーダー」で書きました。
>>うになりました(感謝)あとは初級5面のゴールドレーダーだけが見つかりま
>>せん・・・。花畑は見つけたんですけど、どのあたりに重なればいいんでしょ
>ども〜
>初級5面は、花畑と同じ高さで、左右は画面中央辺りだったハズ、です。
>花畑とは結構距離が離れてますので注意。
>(花畑とレーダーの位置関係って、あんまし規則性ないんですよね〜^^;)
>ではでは

ありがとうございます!見つかりました。
練習から、上級まで、全部出せました〜♪。
そういえば、もう1つ聞きたいのですが、ゲーム終了時に気合いの数値が出るのです
が、どういった基準で出ているのですか?。



トップに戻る
1320Re:ありがとです。&更に1つ♪。えびふく E-mail 8/20-23:08
記事番号1319へのコメント
>そういえば、もう1つ聞きたいのですが、ゲーム終了時に気合いの数値が出るのです
>が、どういった基準で出ているのですか?。
気合は〜、え〜と・・・(^^;

過去何度か話題にあがったような記憶もありますが、結局結論は出なかったような。
いえ、あんましちゃんと覚えてないんですが・・・

一応思い付く要素としては、例えば、「連射力」「命中率」「臨死度」「前進プレイ」
「非パワーアップ」そんでもってノーミスノーボムうんぬん・・・
結局どれも相関関係は見受けられなかったっぽいです。
凄ぇ超絶プレイでも70点未満とか出る事もありますし、
(内部的にはもしかしたら高度な計算?してるのかもしれませんが)
まぁあれは、本日の運勢、程度の扱いで良いカト(笑

※ゲーセンではプレイ中スタートボタン押しっぱで何故か気合上昇、て裏技がありましたが
 プレステではそれもなし

トップに戻る
1325Re:ありがとです。&更に1つ♪。I,W 8/24-02:05
記事番号1320へのコメント
えびふくさんは No.1320「Re:ありがとです。&更に1つ♪。」で書きました。
>>そういえば、もう1つ聞きたいのですが、ゲーム終了時に気合いの数値が出るのです
>>が、どういった基準で出ているのですか?。
>気合は〜、え〜と・・・(^^;
>
>過去何度か話題にあがったような記憶もありますが、結局結論は出なかったような。
>いえ、あんましちゃんと覚えてないんですが・・・
>
>一応思い付く要素としては、例えば、「連射力」「命中率」「臨死度」「前進プレイ」
>「非パワーアップ」そんでもってノーミスノーボムうんぬん・・・
>結局どれも相関関係は見受けられなかったっぽいです。
>凄ぇ超絶プレイでも70点未満とか出る事もありますし、
>(内部的にはもしかしたら高度な計算?してるのかもしれませんが)
>まぁあれは、本日の運勢、程度の扱いで良いカト(笑
>
>※ゲーセンではプレイ中スタートボタン押しっぱで何故か気合上昇、て裏技がありましたが
> プレステではそれもなし
>
そうでしたか・・。先日何でだか、初級で気合い99,1%が出てしまい、かなり焦りました(゜.゜え
えっ!?)プレイ自体は、途中でゲームオーバーになってしまい、只のカスプレイだったのですが。気
合いは、間違いなく上手さとは関係ありませんね♪

トップに戻る
1335タイムアタックボウズ 10/6-02:39
記事番号1325へのコメント
久し振りに、また書き込みします、ボウズです。

PSの、雷電DXをやっているのですが、ボス戦のタイムアタック(オプションから選べるスペシャルステー
ジ)は、どのくらいまで出せそうな物なのですか?。
クリアーで、3分ちょうどあたりが、自分の限界点なのですが・・・。
5面と、8面あたりが、どうしても時間掛かってしまいます・・・。