へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-タイムアタック-ボウズ(10/7-00:05)No.1336
 ┗Re:タイムアタック-鯖(10/7-01:58)No.1337
  ┗返事ありがとです。更に質問!。-ボウズ(10/7-23:27)No.1339
   ┗Re:返事ありがとです。更に質問!。-えびふく(10/8-00:54)No.1340
    ┗Re:返事ありがとです。更に質問!。-鯖(10/8-03:58)No.1342
     ┗ありがとうです♪〜。-ボウズ&I.W(10/10-00:50)No.1344


トップに戻る
1336タイムアタックボウズ 10/7-00:05

久し振りに、また書き込みします、ボウズです。

PSの、雷電DXをやっているのですが、ボス戦のタイムアタック(オプションか
ら選べるスペシャルステー
ジ)は、どのくらいまで出せそうな物なのですか?。
クリアーで、3分ちょうどあたりが、自分の限界点なのですが・・・。
5面と、8面あたりが、どうしても時間掛かってしまいます・・・。

PS、1度下のほうに投稿したのですが、目立たないので新規投稿で書かせてもら
いました・・・。

トップに戻る
1337Re:タイムアタック10/7-01:58
記事番号1336へのコメント
>久し振りに、また書き込みします、ボウズです。
>
>PSの、雷電DXをやっているのですが、ボス戦のタイムアタック(オプションか
>ら選べるスペシャルステー
>ジ)は、どのくらいまで出せそうな物なのですか?。
>クリアーで、3分ちょうどあたりが、自分の限界点なのですが・・・。
>5面と、8面あたりが、どうしても時間掛かってしまいます・・・。
>
>PS、1度下のほうに投稿したのですが、目立たないので新規投稿で書かせてもら
>いました・・・。

残機つぶしが必要ですが、1分45秒は可能です。
だいぶ昔の話なので、パターンはすっかり忘れましたが(笑)

トップに戻る
1339返事ありがとです。更に質問!。ボウズ 10/7-23:27
記事番号1337へのコメント
>残機つぶしが必要ですが、1分45秒は可能です。
>だいぶ昔の話なので、パターンはすっかり忘れましたが(笑)

返事どうもです♪〜。

ふぅ〜・・・、あと1分以上もどうやって、縮めたらいいんだろう・・・?(苦笑)。
黄色ボム(拡散)搭載か、赤色ボム搭載、どっちのほうがいいのでしょうか?。
自機の破片が、一番強いのはわかっているのですが(笑)。
うまく当てるコツは、何かないものでしょうか?。

トップに戻る
1340Re:返事ありがとです。更に質問!。えびふく E-mail 10/8-00:54
記事番号1339へのコメント
ども返事遅れました&鯖さまフォローどうもです〜
「書込あったツリーを上へ」はやっぱウザくなった(^^;)んで、
この前のbiglobeサーバーメンテのタイミングで元に戻しちゃいました。
事後連絡謝&ご了承を〜>ALL

1分45秒ってのは相当極まったタイム、ですね〜
私は1分48秒32、て記録残ってました。
5ボスは14秒40、8ボスは15秒66、てなってます。

タイム大幅アップの秘訣はエクステンドでしょう。
普通には出現しないエクステンドが2箇所存在します。
一つ目は開始早々の海。当たり判定を探してみましょー&破壊も要工夫。
2つ目は3ボスのまわりのノーマルレーダーが条件。素直に答え言って
しまうと、全部壊さずに腹でヘコませましょう。ボス戦の後のアイテムが
変化します。
1エクステンドで3ボム+1自機ボム相当、これはでかい(^^

ボムは黄色でしょう。つ〜か赤って選べなかったような・・・
黄色ボムは普段は拡散後に破裂の2段階ですが、空中大型キャラに隣接して
当てると個々の火種が即爆します。2ボスとかギリギリまで隣接して撃てば
180度〜それ以上をブチ当てる事も可能。
後は自機ボンバーの計画発動ですね。細かい配分は忘れました(^^;)。では〜

トップに戻る
1342Re:返事ありがとです。更に質問!。10/8-03:58
記事番号1340へのコメント

>1分45秒ってのは相当極まったタイム、ですね〜
>私は1分48秒32、て記録残ってました。
>5ボスは14秒40、8ボスは15秒66、てなってます。

いえ、多分全然極まってないです(笑)
プレステを知人に借りて、1週間ぐらいで出したタイムなので・・・
まだまだ縮むと思いますよ。

パターンはすっかり忘れました(笑)
プレステ本体とソフトがあれば、試せるんですけどねぇ。

トップに戻る
1344ありがとうです♪〜。ボウズ&I.W 10/10-00:50
記事番号1342へのコメント
>いえ、多分全然極まってないです(笑)
>プレステを知人に借りて、1週間ぐらいで出したタイムなので・・・
>まだまだ縮むと思いますよ。
>
>パターンはすっかり忘れました(笑)
>プレステ本体とソフトがあれば、試せるんですけどねぇ。


返事ありがとうございました♪〜。
開始早々のエクステンドは、ボムで出せました。
ノーマルレーダー非破壊は、3面とあと4面を破壊しないで、出せました。
本当にどうもです。
なんとか、2分台には到達できました。    <ボウズ>

あと、やってみて感じたのですが、3ボス前のノーマルレーダーに重なると、
ボス戦が長引いてしまい、タイムが出ずに苦戦しています(汗)
1分40秒台というのは圧巻です(゜o゜)ゲッ!!   <I.W>