へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LoveLove猫ちゃん’sテーマ-通りすがり(10/7-02:26)No.1338
 ┗Re:LoveLove猫ちゃん’sテーマ-えびふく(10/8-01:08)No.1341


トップに戻る
1338LoveLove猫ちゃん’sテーマ通りすがり 10/7-02:26

お邪魔します。
googleでとある調べモノをしていたらこちらにジャンプしてきました。
そしたら、富士通FM-7のデモ曲のことなんか日記で触れられていたので
うれしくなっちまいました。バッハのシンフォニア、聴かせていただき
ました。サイコーっす。

で、標題の件なのですが、

>2000/12/15(金)
>「FM7増設FM音源カードDEMO曲(fm7fmcard.mid 5Kb)」、別名LoveLove猫ち
>ゃん'sテーマ(仮)。曲名も作曲者も不明、小粒ながらに旋律転がしと転調具合にセ
>ンスの光る秀作。んで録音物もなければ音録りすらしてなかったのを、メロと響き
>のかすかな記憶頼りに最近再現。ですのでコード全然違う可能性も・・・

この曲の正体ですが、ショパンのエチュード 作品番号25の第9番というやつ
のようです。LoveLove猫ちゃん、、よくわかります(わらい)。
ちなみに
http://www.midiworld.com/cmc/chopin.html
↑ここのEtudes→opus25→No.9 in Gb でお手本(?)を拾うことができます。

というわけで、お邪魔しましたぁっ♪

トップに戻る
1341Re:LoveLove猫ちゃん’sテーマえびふく E-mail 10/8-01:08
記事番号1338へのコメント
どもお立ち寄りようこそです〜

なんと!あの曲はショパン作品だったんですか〜、それは夢にも思わず、
つ〜かもう10うん年、ずっと富士通作曲と信じて疑っていませんでした(^^;
大変貴重な情報大感謝!であります。原曲聞いて、ちょっと感動・・・
しっかしやっぱ間奏のコード違うやん>オレ記憶(笑

>のようです。LoveLove猫ちゃん、、よくわかります(わらい)。
そちら様もFM7シリーズTAPEユーザーですね(ニヤ
使えねぇ巨大JOYSTICK(笑)とか、40音色しかなくてPSGも使えないFM音源ドライバー
とか入ってましたね〜。イエあれはあれで結構遊ばさせて頂きましたが・・・

シンフォニー1番、日記のはど〜にも粒荒れヘタレで申し訳なし。
インベンション1番・8番もFM7DEMOで演奏されてましたね(NEW7かな?)
まぁ気が向いたらそこらもいずれ・・・ では〜