へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-雷電DXの音楽-pulirula(10/9-09:54)No.1343
 ┗Re:雷電DXの音楽-えびふく(10/10-21:35)No.1345
  ┗Re:雷電DXの音楽-pulirula(10/11-05:22)No.1346


トップに戻る
1343雷電DXの音楽pulirula 10/9-09:54

PS版の雷電DXを遊んでますが音楽がプレステの音源のせいか、一部の曲がなんか
音痴に聞こえます。私の耳がおかしいのかな…
でもバイパーフェイズワンの曲が入っているとこが超うれしかったです。
なんか口ずさみたくなるような音楽が素敵です。(マイナー調な雷電も好きです
が)
CD発売されないかなあ。






トップに戻る
1345Re:雷電DXの音楽えびふく E-mail 10/10-21:35
記事番号1343へのコメント
ども、何故今?って気がしないでもありませんが(^^;
PS版のBGMのアーケードの方は、確かにちょっと気になる所も
あったような覚えがありますね。もっとも私はニューリリース版ばかり
使ってたんで、あんましちゃんと聞いてなかったり・・・
プロジェクトん時も微妙に音程気になる事もあったような、そういえば。

CDは今更もうキビシいでしょう。流通に載せてペイ出来る訳が・・・
最近活発(?)な復刻シリーズがネタ切れんなった頃、
もしも「時代に埋もれた名作発掘シリーズ!」なんてのが始まったら
あるいは? フェーズ1・ライデンファイタ1&2を詰め込めば
割と客も飛びつきそうな気が。DXだと押しが弱いかも(^^;

トップに戻る
1346Re:雷電DXの音楽pulirula 10/11-05:22
記事番号1345へのコメント
>ども、何故今?って気がしないでもありませんが(^^;
じつは基板結構前から持ってたんですが、PS版は付加要素が豪華!なので
つい最近購入しました。(ACレベルノーコンテニュークリアは未だできません
が…)
雷電小事典が気に入ってます。
音楽CDサイトロンとかから「SPIコレクション」とか出ればいいっすね。