へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-イトチュー(10/27-23:34)No.1351
 ┗Re:はじめまして-えびふく(10/30-23:56)No.1352
  ┗Re:はじめまして-イトチュー(11/10-11:21)No.1355


トップに戻る
1351はじめましてイトチュー E-mail URL10/27-23:34

はじめまして。
僕は昔から雷電をやっています(アーケードは2しかプレイしたことが無いという
ある意味ツワモノ)
ことの始まりは某科学館で起こりまして・・・
丁度PCが置いてあるコーナーがありまして、(ゲームが入ってるだけですが)そこ
で色々とゲームをやっていたらFM−TWONS版の雷電に巡り合ったわけです
その頃はスーファミさえ持っていなかったし、ゲームと言えばSEGAのゲームギアぐ
らいしか家にはありませんでした
で、そのときの感想は「めっちゃ弾多くてよけられねぇ(汗」でした。
そして1997年にPSを購入。と同時に雷電プロジェクト(TheBEST版)も購
入・・・
で、今日雷電DXを購入してプレイしました・・・
余談ですが、日本システムがプロジェクト・DXの販売を打ち切ってまして(ゲーム
ほったらかし?)今回プロジェクトは購入できませんでした・・・
(これが判明した理由は、DXのケースの紙に「このゲームは’97年に発売された
日本システムの雷電DXと同じ内容です」と書かれていたからです)
で、難易度はアーケードでやりましたが・・・STGをやってなかったせいか。激ムズ
でした
ひぃひぃコンテニューしまくりでクリアでした

こんなヘッポコシューターですが、イマイチDXの中身をつかめていません(爆
何かありましたら教えてください
それでは
P.S.
ゲーセン風のコントローラーでプレイしました。気持ち程度敵弾がよけやすかった
です

トップに戻る
1352Re:はじめましてえびふく E-mail 10/30-23:56
記事番号1351へのコメント
どもちょっと遅くなりました&ようこそでっす。

え〜と、DXで何かありましたら、と聞かれましても、何を答えれば
良いのだか(^^;。とりあえず1コインでどこまで行けてとか、
どこが辛くて、とかありましたらアドバイスも出来るかも。

TOWNS用は良い出来でしたね。マーティー買って遊びました。
プレステ用はBEST版でなく、プレステ初代機発売の2ヵ月後に出た
6800円版プロジェクトで遊ぶのが、老舗雷電ファンってモノ(笑

その後何度かBEST化等で再販されましたが(私は全バーション持ってます^^;)
もう製造終了っぽいですね。探すなら(半ば解禁となった)中古市場でしょか。
DXも最初のとハムスターの1500円と両方持ってますが、これは微妙に
バイナリ異なって、片方のSAVE・リプレイデータが逆側では使えなかったり
するので注意。まぁ単に遊ぶ分には後者で十分ですね。

>ゲーセン風のコントローラーでプレイしました。気持ち程度敵弾がよけやすかった
プレステのアーケード風コントローラと言うと、ASCIIのFightersStickVか同Jr、
HORIのFightingStick、辺りでしょか。
(って私が持ってるのを列挙しただけですが)
HORIは微妙にスティックのレスポンスが悪くてお蔵行き。
ASCIIのJrが、連射機能がないものの割と理想的かつ値段も安目だったはず。


トップに戻る
1355Re:はじめましてイトチュー E-mail URL11/10-11:21
記事番号1352へのコメント
>プレステのアーケード風コントローラと言うと、ASCIIのFightersStickVか同Jr、
>HORIのFightingStick、辺りでしょか。
>(って私が持ってるのを列挙しただけですが)
>HORIは微妙にスティックのレスポンスが悪くてお蔵行き。
>ASCIIのJrが、連射機能がないものの割と理想的かつ値段も安目だったはず。

HORI電気製のリアルアーケードとか言うスティックです。
某オフで800円で売っていたので購入(爆)
いつまで経っても上手くなりません・・・というか学生なんで時間がない・・・はぁ