へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-超連射Winで-ざっぷ(11/13-14:03)No.1356
 ┗Re:超連射Winで-えびふく(11/13-22:21)No.1357


トップに戻る
1356超連射Winでざっぷ URL11/13-14:03

55fpsで遊べる環境というのは、やっぱ画面のリフレッシュレートを
55fpsに変更するのでしょうか?
うちのVGAではどんなリフレッシュレートに設定しても
60fpsで動いちゃいます。
APPLOG.txtみても、全て設定失敗してるし<画面モード(泣)

えびふくさんとこの環境を教えてくだされ(^^;
ちなみに久しぶりにx68k版をプレイすると、やっぱ遅かったっすわ(笑)
ハイスコア更新しちゃいました(^^

トップに戻る
1357Re:超連射Winでえびふく E-mail 11/13-22:21
記事番号1356へのコメント
うわ、68実機速度に戻ったらいきなりノーミスALLでございますか!
つ〜か、60fps環境で既に2000万点達成されてたんですね・・・
どひ〜(^^; ラスボスノーミスムービーみましたよ〜
(家のケーブルだと40秒で落とせた^^)
凄ぇ、最終段階までボム撃ってないし。

>55fpsで遊べる環境というのは、やっぱ画面のリフレッシュレートを
〜中略〜
>60fpsで動いちゃいます。
>APPLOG.txtみても、全て設定失敗してるし<画面モード(泣)
え〜と、多分ビデオカードの種類に因っちゃってるみたいデス。
あともしかしたらマザーのチップセット影響?
家も、SiS635Tチプセト+Kyro2で遊んでいる頃は、何をど〜やっても
(予めリフレッシュレートを弄ったり)
60fpsでしか動きませんでした。

で、アスロン1.4G+KT266Aマザー買って来たら、何故かKyro2では
異様に遅くなっちゃって(1.4Gでナンでやねん^^;)ゲームにならず。
んで、お下がりペンスリ1GをApolloPRO133A+TNTマシンに刺して
遊んで見たら、一発で55fpsになった、と。FGキー等もノータッチ。
APPLOGは同じく全て設定失敗、デフォルト〜です。
ちなみにこの環境ですと、稀に(よっしんさんの掲示板でも報告されてる)
音が数秒ループ曲進まねぇ現象(^^;)に見まわれます・・・

追伸アスロン側も、GeForce2MX400に変えて試してみたら、
ちゃんとまともな速度に戻りました。Windows界ってのは、ホントにもう(笑