へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最EASYでも難しいPLAY-MAEDA(12/6-20:35)No.1366
 ┗Re:最EASYでも難しいPLAY-えびふく(12/11-00:33)No.1367
  ┗2週目につながらない-MAEDA(12/11-18:17)No.1368
   ┗Re:2週目につながらない-カカポ(12/16-04:44)No.1369
    ┗Re:2週目につながらない-えびふく(12/16-09:58)No.1370
     ┗Re:2週目につながらない-カカポ(12/18-00:07)No.1371
      ┗Re:2週目につながらない-えびふく(12/18-22:09)No.1373


トップに戻る
1366最EASYでも難しいPLAYMAEDA 12/6-20:35

PS版雷電DXで僕は練習から9面へいくため最EASYでいつもプレイしていま
すが実は最EASYでもかなり難易度の高いプレイをすることができます。それは
スコア重視でプレイすることです。DXでハイスコアを出すためには勲章のパター
ンやタイミング、ボス速攻破壊法、敵破壊率などの成績が密接に関係しているので
最EASYといえどかなりハードなプレイができます。ちなみに僕は練習から9面
までプレイして2000万点は出しています。

トップに戻る
1367Re:最EASYでも難しいPLAYえびふく E-mail 12/11-00:33
記事番号1366へのコメント
>最EASYといえどかなりハードなプレイができます。ちなみに僕は練習から9面
>までプレイして2000万点は出しています。
ども、とりあえず試してみました。1724万点でした(^^
勲章の光り取り成功は1割未満、途中ボムの色間違いとかもありまして、
まぁこんなもんでしょう。
確かに、2000万点目指すと熱そうですね。
ちとプレイ時間長いですが・・・

久々に遊んだら勲章光り取りがムズい・・・ ガンバード2とかと違って
見て反応してたんじゃ間に合わない〜。もう殆ど感覚忘れてました。
しっかし液晶ディスプレイVISEO+液晶アームで、お手軽縦置きプレイが
出来るとは、良い時代になったモノです。

トップに戻る
13682週目につながらないMAEDA 12/11-18:17
記事番号1367へのコメント
僕は練習コースから9面までいって、3回すべての成績表示において敵破壊率99.0%以上、
レーダー破壊率100%、ノーミス、ノーボムの条件を満たしましたが2週目にはつながらない
です。また上級スタートで同条件をすべて満たしても同様です。どうやらPS版は2週目にはつ
ながらないようです。ちなみにPS版では上級コースでもゴールドレーダーがあり、これも花畑
がヒントです。最後の9面だけはレーダーが2つあります。PS版で2週目にいく方法はありま
す?

トップに戻る
1369Re:2週目につながらないカカポ 12/16-04:44
記事番号1368へのコメント
あれ、私は何回か2周目やりましたけど。なんででしょう?
ACレベルじゃないとダメとか?

トップに戻る
1370Re:2週目につながらないえびふく E-mail 12/16-09:58
記事番号1369へのコメント
また返事遅くてごめんなさい&カカポさんフォローどうもです。

そういえば普通に上級とかプレイしてる場合、ノーマルランク以下だと
1周エンドで、アーケードランク以上だとループだった覚えありますね。
(周クリア時の音楽が違うんですよね)
でもノーマル以下でも腕前判定OFFにしとくと違ったかも?
すんません、細かい所は殆ど忘れてます・・・

とりあえず私も最EASY通しプレイしたときは9面クリア時もノーミス
ノーボムレーダー100%破壊率99%でしたが、強制エンドでした。
カカポさんはアーケードランクで練習〜上級クリアって事なんで
しょうか。うわ全一レベル・・・


余談、練習から繋いだ場合の上級って6面スタートだから、
レーダー個数は6・7・8・9*2で5つ、一つ20%換算?
上級オンリーですと10個で一つ10%。
なるほど9面に2個置いてるってのはなかなか考えられていますね。

トップに戻る
1371Re:2週目につながらないカカポ 12/18-00:07
記事番号1370へのコメント
>とりあえず私も最EASY通しプレイしたときは9面クリア時もノーミス
>ノーボムレーダー100%破壊率99%でしたが、強制エンドでした。
>カカポさんはアーケードランクで練習〜上級クリアって事なんで
>しょうか。うわ全一レベル・・・
いや、まさか。初級コースと上級コース単体での話しです(^^;
練習コースから通すと初級2面の中ボス手前のレーダーがどうしても壊せな
くてヒーヒーいってます(^^;

トップに戻る
1373Re:2週目につながらないえびふく E-mail 12/18-22:09
記事番号1371へのコメント
>練習コースから通すと初級2面の中ボス手前のレーダーがどうしても壊せな
>くてヒーヒーいってます(^^;
でしたら私と同じ位の腕前ですね(^^。あぁ良かった(?)
繋いだ後の初級2面は既にもう敵弾速過ぎデス。
(でもトップレベルでは、練習スタートからの対6ボス戦を
 イカにノーボムで抜ける!? なんて会話が・・・)