へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-G-Stream-ちゃっきー(3/15-11:47)No.1394
 ┣Re:G-Stream-A.Y.DAYO(3/15-23:53)No.1395
 ┃┣Re:あ"-A.Y.DAYO(3/15-23:56)No.1396
 ┃┗Re:G-Stream-ちゃっきー(3/16-10:43)No.1397
 ┗Re:G-Stream-えびふく(3/18-00:23)No.1399


トップに戻る
1394G-Streamちゃっきー E-mail 3/15-11:47

お久しぶりでございます。

気になる情報を見つけました。
http://www.gfront.com/g-stream.jpg

G-Streamって確か韓国製のシューティングだったような!?
セイブのスタッフが韓国へ飛んで、開発してたのでしょうか?
何はともあれ、後ろ向きに期待しつつ待つことにします。(^^;
いや、それ以前に近所にはたぶん入荷しないでしょうが・・・(寒)

トップに戻る
1395Re:G-StreamA.Y.DAYO E-mail 3/15-23:53
記事番号1394へのコメント
 先日、たまたま遭遇しました → G-STORM。(^.^)
 「雷電」スタッフと言われると、ちと首を傾げたくなる気もするし、
納得できるよーな気もするし...てな出来映えでした。「逆鱗弾」や
「アクウギャレット」と、東亜プランの関係に似てるかも(笑)。

 とりあえず、@nifty に軽いレポートを投棄してたので、せっかくだ
からこっちにも投棄。:-D


=== ココカラ ===
 遠征先で見つけました。
 因みに供給元は、「1945kIII」日本国内発売(未遂)事件でお馴染み
(?)の、ORIENTAL社。

 キムチの国から来訪するシューティングと言えば、「偽雷電」と「偽
彩京」の2択(?)と相場が決まっている、というのがアーケードゲー
ム界における定説(私の脳内では)なのですが、今回のはちょいとヒネ
ってあり、ネタとしてではなく、普通に注目してあげても良いかも、と
思ったので感想を投棄。:-)


1:ルックス

 「1945kIII」でも、「これ初代『SONIC WINGS』からのコピペぢゃね
ーの?」と言ったらソニウィに失礼にあたりそうなファンキーなルック
スで、汚れ系ゲーマーの心を鷲掴み(未遂)だったのですが、今回のは
結構頑張ってるんじゃないかと思いました。どんな感じかと言いますと...

  「タスクフォースハリアー」+「ライデンファイターズ」÷n (n≧2
)

 ...分かり難い例えでスイマセン。(^^;ゞ とりあえず、これまでのよ
うな紙の上に描いたよーなペラペラ質感からは、一歩踏み出した印象を
抱きました。


2:パワーアップシステム

 これが彩京フォーマットに則っていないコリアンシューティングって、
ホントに久しぶりに見ました。:-D
(次は「CAVE」フォーマットで来るかな?と予想してたんですが...蛇足
^^;)

 一応、オーソドックスなショット+ボンバーの操作系で、アイテムで
それぞれパワーアップ及び段数補給可、 因みに自機の選択肢は無し
(1種類のみ)。
 通常ショットは、雷電バルカン(赤)、雷電レーザー(青)、雷電ホーミ
ング(緑)の3種類(私命名)があり、パワーアップアイテムもそれぞれ
に応じて一定周期で3色に変化...って結局「雷電」かよ!というなか
れ。(;^_^)/
 特殊なのは、この3種のショットが全て併用可能である事、及び3種
類まとめて13段階(11段階かも...記憶が曖昧)まで、とパワーア
ップにリミッターがかかっている事で、それ以上アイテムを取ると、以
前取った分のパワーが1段階分「破棄される」恰好になります。
 初期状態では、バルカン3段階分のパワーから始まりますが、例えば
ホーミングばかり狙って連続で取っていくと、バルカンがだんだん衰弱
していき、終いには自機の真ん前にショット(バルカン)が全く発射さ
れなくなるという、近代シューティングでは珍しいシュールな状態に陥
るのです。ヽ(^・^;)ノ


3:その他

 この御時世に、完全手連射仕様(セミオート無し)です...素晴らし
い。:-D

 あと、溜め撃ちがあります。使用方法は「STRIKERS 1945II」準拠。
性能も同作の弾消しエネルギー弾(機体失念)に酷似。これで消した敵
弾は得点アイテム(?)に変わるようで、安全策として以外に色々使いで
がありそうです。


 というワケで、中身自体は例によって大味なボンバーシュー(結局、
バルカンばかり取ってるのが一番強そう...)ですし、難度も低めです
しで、気軽に遊べます。とりあえず「怒首領蜂 大往生」までの場繋ぎ
にイチオシ、としておきます。:-D
(近場に入らないかな〜o(^-^)o)
=== ココマデ ===


 にしてもコレ、ひっそり発売されたんじゃなくて、まだロケテだった
んですか...もうちょっとプレイしておいた方が良かったかも。(^.^;ゞ
(私が席を立った後、隣の「KOF2001」のギャラリー席になってました(爆))

トップに戻る
1396Re:あ"A.Y.DAYO E-mail 3/15-23:56
記事番号1395へのコメント
 ゲーム名間違えてた(苦笑)。
(しかも間違えた状態で @nifty にポストしちゃったし...鬱^^;)

トップに戻る
1397Re:G-Streamちゃっきー E-mail 3/16-10:43
記事番号1395へのコメント
こんにちは、ちゃっきーです。

> 因みに供給元は、「1945kIII」日本国内発売(未遂)事件でお馴染み
>(?)の、ORIENTAL社。
そうそう、ORIENTAL社です。1年以上前のアルカディアに掲載されてるのを思い出
しました。
他にシューティングもう1作と格闘ゲームも日本で出す予定?みたいなことも書か
れてたような・・・

>  「タスクフォースハリアー」+「ライデンファイターズ」÷n (n≧2)
(n≧2)になんとなく納得(失礼)
背景とか敵キャラはF/Aとかあのへん?だったら僕の好みかも。

> 特殊なのは、この3種のショットが全て併用可能である事、及び3種
>類まとめて13段階(11段階かも...記憶が曖昧)まで、とパワーア
>ップにリミッターがかかっている事で、それ以上アイテムを取ると、以
>前取った分のパワーが1段階分「破棄される」恰好になります。
つまり、バルカン(*6)+レーザー(*5)+ホーミング(*2)というような取り方が
できるということなんでしょうか?これは、かなり熱いと思うのですが(^^;

> というワケで、中身自体は例によって大味なボンバーシュー(結局、
>バルカンばかり取ってるのが一番強そう...)ですし、難度も低めです
>しで、気軽に遊べます。とりあえず「怒首領蜂 大往生」までの場繋ぎ
>にイチオシ、としておきます。:-D
場繋ぎって、大往生発売までたった1週間しかないんですけど・・・(笑)
でも大往生の息抜きにはよいかもしれませんね。(ぉぃ


今まで行きつけのゲーセンが生きてれば入荷してたに違いないのだが。
これは東京まで出なけりゃ置いてなさそう。


トップに戻る
1399Re:G-Streamえびふく E-mail 3/18-00:23
記事番号1394へのコメント
おぉっちゃっきーさんお久しゅうございます〜
もうBBSの方も閉じてしまったんですね、残念デス
(暫く直リンで覗いてたりしたんですが^^;)

雷電スタッフの新作!? 凄ぇ! ナイス情報さんくすです〜(^^
でも韓国なのね、ワケワカラン(笑

A.Y.DAYOさん補足どうもです〜
>納得できるよーな気もするし...てな出来映えでした。「逆鱗弾」や
>「アクウギャレット」と、東亜プランの関係に似てるかも(笑)。
・・・ダメじゃん(笑、せめて究極タイガー2位じゃないと・・・

>「タスクフォースハリアー」+「ライデンファイターズ」÷n (n≧2 )
タスクフォース・・・ コンテクリア程度はやってる覚えもありますが、
もう全然覚えてなひデス

>特殊なのは、この3種のショットが全て併用可能である事、及び3種
併用かつプレイヤー配分調整ですか、ふ〜んそれは目新しい、
つ〜かなかなか面白そうですね

4/4には久々に新作求めてゲーセン走りまわってみましょ〜か(^^