へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-FENICS-ROAD2廃止-MAKOTO(6/17-22:19)No.1440
 ┗Re:FENICS-ROAD2廃止-えびふく(6/19-00:28)No.1444


トップに戻る
1440FENICS-ROAD2廃止MAKOTO E-mail 6/17-22:19

 全国的に、ニフのROAD2 (→低速アナログモデム専用のアクセス
ポイントの事)が廃止されるそうですね。
 個人的には「PC−9801&NECコムスターズ2400bps アナ
ログモデム、フリーソフト各種(DOS版WTERMとか)の組み
合わせで、『NIFTY SERVE 』にアクセスしていた(ディスカッショ
ンに明け暮れていた?(^^;)日々」を思いだし、感慨にふけるこの
ごろ。   ※ちなみに今は、窓版秀TERM Evo. 使ってます。

トップに戻る
1444Re:FENICS-ROAD2廃止えびふく E-mail 6/19-00:28
記事番号1440へのコメント
> 全国的に、ニフのROAD2 (→低速アナログモデム専用のアクセス
>ポイントの事)が廃止されるそうですね。
ニフ・・・ なんだか何もかもが遠い記憶の彼方でございます。
288モデムで、毎日Niftermで巡回するのが楽しくって仕方なく、
出張中もHP200LX+モデムをビジネスホテルの電話口で繋げて
欠かさずNifty、なんて時代もありました、ね(^^;

> 個人的には「PC−9801&NECコムスターズ2400bps アナ
ROAD2って2400bpsとかそんな時代だったんでしたっけ?
私は28800デビューの新参者(?)でしたんで、ROAD2はノータッチ
だったかもしれないデス。

これも時代の流れってやつですね。イマドキのネットユーザーとかですと
2chは知っててもnifは知らん、なんて世代も珍しくなくなって来ましたし。
逆にnif系の顔文字とか使うと過度に煙たがれたりして(^^;;;
こ〜ゆ〜所で歳を感じてしまう辺りこそが、わたしゃ感慨深かったり(笑