へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-0面ボス!-あい・だぶる(6/19-04:06)No.1446
 ┗Re:0面ボス!-えびふく(6/19-23:56)No.1448
  ┗Re:0面ボス!-あい・だぶる(6/21-04:35)No.1449
   ┗Re:0面ボス!-えびふく(6/30-23:38)No.1454
    ┗レーダー破壊率って…。-あい・だぶる(7/10-06:16)No.1463
     ┗Re:レーダー破壊率って…。-NMT8.2i(7/14-09:46)No.1464
      ┗Re:レーダー破壊率って…。-えびふく(7/15-01:01)No.1468
       ┣Re:レーダー破壊率って…。-あい・だぶる(7/16-03:55)No.1470
       ┗ううっ-NMT8.2i(7/18-00:41)No.1472


トップに戻る
14460面ボス!あい・だぶる 6/19-04:06

えびふくさん、今日和。この掲示板は時々見てます♪今日はちょっと質問があって
来てみました。雷電DXの0面(練習ステージ)のボスなんですが「達人のプレ
イ」を見ると、3秒70でかなり余裕をもって倒されていますが、自分でやると最
初から張り付いて撃ち込んでいても、ボス攻撃前までに破壊することができませ
ん。それで結局ボムを使わされてしまうのですが。ここはどうすれば良いんでしょ
うか?

トップに戻る
1448Re:0面ボス!えびふく E-mail 6/19-23:56
記事番号1446へのコメント
どもこにちわ〜、ときどき見て頂いて感謝っ

>来てみました。雷電DXの0面(練習ステージ)のボスなんですが「達人のプレ
>イ」を見ると、3秒70でかなり余裕をもって倒されていますが、自分でやると最

え〜と、連射装置があれば・・・ てのは身も蓋もなし?
実際手連射じゃワイド+ミサイルのフルパワーでもギリギリ間に合うか、
て所ですので、練習の繋ぎ目標でしたら素直に連付き使いましょう。
プレステでしたら秒間30発とか選んでおけば問題なし。
(道中用に秒間12発程度のボタンも用意して使い分けるのも手ですね)

後は装備はワイド+ミサイルで、全弾外さずに重なってればOKデス。
外しちゃうと、画面同時ショット数の制限上、それが画面外に消えるまで
その分の次弾が撃てなくて、効率落ちますので注意(特にミサイル)。

ってなんか月並み回答ですね・・・

トップに戻る
1449Re:0面ボス!あい・だぶる 6/21-04:35
記事番号1448へのコメント
・・・お恥ずかしながら、設定で連射速度を変えられるのを知りませんでした(ーー;)
30連に設定したら、何の問題もありませんでした♪&実はスペシャルステージの7面ボスもボ
ムを使わされていたのですが、単なるザコと化しました(笑)ありがとうございます。
そのまま道中を30連でやると、中型機の破壊もゴールドレーダーもかなり速くこなせるので面
白いです。堅い敵が早く壊せるようになって、その分道中の戦車に(少しは)対応できるように
なりました(^。^)道中は12連?とありますが、それだとレーダーの破壊が難しくありません
か?特に上級5面のレーダー破壊なんかは・・まあ30連でやっても鬼だとは思いますけど。

トップに戻る
1454Re:0面ボス!えびふく E-mail 6/30-23:38
記事番号1449へのコメント
>30連に設定したら、何の問題もありませんでした♪&実はスペシャルステージの7面ボスもボ
連付きの問題で片付いてナニよりです。スペシャルも連射デフォですね。

>なりました(^。^)道中は12連?とありますが、それだとレーダーの破壊が難しくありません
いや勿論、要所は30連って事で〜。

練習ですとワイドオンリーが通例ですんで、完全30連でも問題ありませんね。
私は上級とか割と頻繁にレーザーに変えるんで、30連のままですと
切れ目が怖いんです。尤も、テキトーにちょんちょん押してれば良い、て説も・・・
(そういや連付きゲーセンではそんな風に遊んでような)

トップに戻る
1463レーダー破壊率って…。あい・だぶる 7/10-06:16
記事番号1454へのコメント
先日は、30連設定のアドバイスをどうもです。
最近DXをやりこんでいる次第で(PS版です)おや?と思う事がありました。
初級コースで話を進めると、初級は全5面で金レーダー1つあたり20%になりますよね。
1面から金レーダー全破壊で、破壊率100%ですが、たまーに全破壊して85.0%などの訳のわからん数
字が出ることがあります。
最初は、レーダー出現→破壊までの間にボムを使うと、そうなるんかいな?と思っていましたが、どうやらそう
いう訳でもない様子。ノーミスかつノーボムで金レーダー全破壊でいっても、85.0%は出てしまいまし
た。
…ひょっとしたら、画面下のかなりギリギリで破壊すると、その金レーダーは20%加算にならないのか?
今はそう推測していますが、結局のところどうなんでしょう?
そんな経験ありますか。


トップに戻る
1464Re:レーダー破壊率って…。NMT8.2i URL7/14-09:46
記事番号1463へのコメント
横から失礼しまーす。

>…ひょっとしたら、画面下のかなりギリギリで破壊すると、その金レーダーは20%加算にならないのか?

たぶん正解です。
私の経験だと、初級3面のレーダーがきつくて、よく画面下に消える寸前で壊してたのですが、
こういう時は85%になりやすかったですね。
・・・あれ? 95%だったような気がしてきた・・・
最近は安定してるんでこの現象起きないんで、ちょっとうろ覚えなんですが。
とりあえず初級のレーダーは、出現させるだけで+15%、壊すと+5%、となってます。
ギリギリだと壊した分の+5%が入らないとか・・・なのでは。

トップに戻る
1468Re:レーダー破壊率って…。えびふく E-mail 7/15-01:01
記事番号1464へのコメント
どもまとめレスで失礼〜
あい・だぶる様遅くなってごめんなさい。なんか記憶にない話だったんで・・・
(ってあんたそれでも雷電マニアのつもりかっ!?(省))

NMT8.2iさんどうもです〜
なるほど、金レーダーって出現と破壊でそれぞれカウント別だったんですね。
そういや確かにそんな覚えも・・・
画面下部ギリギリ破壊で破壊扱いに達しない事もある、てのは全く知りませんでした・・・

余談、NMT8.2iさん所の雷電DXコンテンツ、コイン13分飲み込まれとか現象とか
懐かしい話題に思わず胸中熱くなりにけり、続きも楽しみでございます〜

トップに戻る
1470Re:レーダー破壊率って…。あい・だぶる 7/16-03:55
記事番号1468へのコメント
いや、やはり画面下破壊説が有力でしたか。
最近は私も、レーダーは早めに壊す事を心掛けてました。そしたらやはりこの現象は起きなくなりま
したね。
上級でこの現象が起きると、もっと中途半端な数字になりますね。
破壊率87.5%とか。(確か)
端数すぎる…。

トップに戻る
1472ううっNMT8.2i URL7/18-00:41
記事番号1468へのコメント
>余談、NMT8.2iさん所の雷電DXコンテンツ、コイン13分飲み込まれとか現象とか
>懐かしい話題に思わず胸中熱くなりにけり、続きも楽しみでございます〜

ありがとうございます。
続きは・・・書きたいんだけど・・・なかなか・・・
できれば練習3−4達成してから・・・とか考えてるからいつまでも・・・