◇-0面ボス!-あい・だぶる(6/19-04:06)No.1446 ┗Re:0面ボス!-えびふく(6/19-23:56)No.1448 ┗Re:0面ボス!-あい・だぶる(6/21-04:35)No.1449 ┗Re:0面ボス!-えびふく(6/30-23:38)No.1454 ┗レーダー破壊率って…。-あい・だぶる(7/10-06:16)No.1463 ┗Re:レーダー破壊率って…。-NMT8.2i(7/14-09:46)No.1464 ┗Re:レーダー破壊率って…。-えびふく(7/15-01:01)No.1468 ┣Re:レーダー破壊率って…。-あい・だぶる(7/16-03:55)No.1470 ┗ううっ-NMT8.2i(7/18-00:41)No.1472
1446 | 0面ボス! | あい・だぶる | 6/19-04:06 |
えびふくさん、今日和。この掲示板は時々見てます♪今日はちょっと質問があって 来てみました。雷電DXの0面(練習ステージ)のボスなんですが「達人のプレ イ」を見ると、3秒70でかなり余裕をもって倒されていますが、自分でやると最 初から張り付いて撃ち込んでいても、ボス攻撃前までに破壊することができませ ん。それで結局ボムを使わされてしまうのですが。ここはどうすれば良いんでしょ うか? |
1448 | Re:0面ボス! | えびふく E-mail | 6/19-23:56 |
記事番号1446へのコメント どもこにちわ〜、ときどき見て頂いて感謝っ >来てみました。雷電DXの0面(練習ステージ)のボスなんですが「達人のプレ >イ」を見ると、3秒70でかなり余裕をもって倒されていますが、自分でやると最 え〜と、連射装置があれば・・・ てのは身も蓋もなし? 実際手連射じゃワイド+ミサイルのフルパワーでもギリギリ間に合うか、 て所ですので、練習の繋ぎ目標でしたら素直に連付き使いましょう。 プレステでしたら秒間30発とか選んでおけば問題なし。 (道中用に秒間12発程度のボタンも用意して使い分けるのも手ですね) 後は装備はワイド+ミサイルで、全弾外さずに重なってればOKデス。 外しちゃうと、画面同時ショット数の制限上、それが画面外に消えるまで その分の次弾が撃てなくて、効率落ちますので注意(特にミサイル)。 ってなんか月並み回答ですね・・・ |
1449 | Re:0面ボス! | あい・だぶる | 6/21-04:35 |
記事番号1448へのコメント ・・・お恥ずかしながら、設定で連射速度を変えられるのを知りませんでした(ーー;) 30連に設定したら、何の問題もありませんでした♪&実はスペシャルステージの7面ボスもボ ムを使わされていたのですが、単なるザコと化しました(笑)ありがとうございます。 そのまま道中を30連でやると、中型機の破壊もゴールドレーダーもかなり速くこなせるので面 白いです。堅い敵が早く壊せるようになって、その分道中の戦車に(少しは)対応できるように なりました(^。^)道中は12連?とありますが、それだとレーダーの破壊が難しくありません か?特に上級5面のレーダー破壊なんかは・・まあ30連でやっても鬼だとは思いますけど。 |
1454 | Re:0面ボス! | えびふく E-mail | 6/30-23:38 |
記事番号1449へのコメント >30連に設定したら、何の問題もありませんでした♪&実はスペシャルステージの7面ボスもボ 連付きの問題で片付いてナニよりです。スペシャルも連射デフォですね。 >なりました(^。^)道中は12連?とありますが、それだとレーダーの破壊が難しくありません いや勿論、要所は30連って事で〜。 練習ですとワイドオンリーが通例ですんで、完全30連でも問題ありませんね。 私は上級とか割と頻繁にレーザーに変えるんで、30連のままですと 切れ目が怖いんです。尤も、テキトーにちょんちょん押してれば良い、て説も・・・ (そういや連付きゲーセンではそんな風に遊んでような) |
1463 | レーダー破壊率って…。 | あい・だぶる | 7/10-06:16 |
記事番号1454へのコメント 先日は、30連設定のアドバイスをどうもです。 最近DXをやりこんでいる次第で(PS版です)おや?と思う事がありました。 初級コースで話を進めると、初級は全5面で金レーダー1つあたり20%になりますよね。 1面から金レーダー全破壊で、破壊率100%ですが、たまーに全破壊して85.0%などの訳のわからん数 字が出ることがあります。 最初は、レーダー出現→破壊までの間にボムを使うと、そうなるんかいな?と思っていましたが、どうやらそう いう訳でもない様子。ノーミスかつノーボムで金レーダー全破壊でいっても、85.0%は出てしまいまし た。 …ひょっとしたら、画面下のかなりギリギリで破壊すると、その金レーダーは20%加算にならないのか? 今はそう推測していますが、結局のところどうなんでしょう? そんな経験ありますか。 |
1464 | Re:レーダー破壊率って…。 | NMT8.2i URL | 7/14-09:46 |
記事番号1463へのコメント 横から失礼しまーす。 >…ひょっとしたら、画面下のかなりギリギリで破壊すると、その金レーダーは20%加算にならないのか? たぶん正解です。 私の経験だと、初級3面のレーダーがきつくて、よく画面下に消える寸前で壊してたのですが、 こういう時は85%になりやすかったですね。 ・・・あれ? 95%だったような気がしてきた・・・ 最近は安定してるんでこの現象起きないんで、ちょっとうろ覚えなんですが。 とりあえず初級のレーダーは、出現させるだけで+15%、壊すと+5%、となってます。 ギリギリだと壊した分の+5%が入らないとか・・・なのでは。 |
1468 | Re:レーダー破壊率って…。 | えびふく E-mail | 7/15-01:01 |
記事番号1464へのコメント どもまとめレスで失礼〜 あい・だぶる様遅くなってごめんなさい。なんか記憶にない話だったんで・・・ (ってあんたそれでも雷電マニアのつもりかっ!?(省)) NMT8.2iさんどうもです〜 なるほど、金レーダーって出現と破壊でそれぞれカウント別だったんですね。 そういや確かにそんな覚えも・・・ 画面下部ギリギリ破壊で破壊扱いに達しない事もある、てのは全く知りませんでした・・・ 余談、NMT8.2iさん所の雷電DXコンテンツ、コイン13分飲み込まれとか現象とか 懐かしい話題に思わず胸中熱くなりにけり、続きも楽しみでございます〜 |
1470 | Re:レーダー破壊率って…。 | あい・だぶる | 7/16-03:55 |
記事番号1468へのコメント いや、やはり画面下破壊説が有力でしたか。 最近は私も、レーダーは早めに壊す事を心掛けてました。そしたらやはりこの現象は起きなくなりま したね。 上級でこの現象が起きると、もっと中途半端な数字になりますね。 破壊率87.5%とか。(確か) 端数すぎる…。 |
1472 | ううっ | NMT8.2i URL | 7/18-00:41 |
記事番号1468へのコメント >余談、NMT8.2iさん所の雷電DXコンテンツ、コイン13分飲み込まれとか現象とか >懐かしい話題に思わず胸中熱くなりにけり、続きも楽しみでございます〜 ありがとうございます。 続きは・・・書きたいんだけど・・・なかなか・・・ できれば練習3−4達成してから・・・とか考えてるからいつまでも・・・ |