へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-最終形態(7/14-14:43)No.1465
 ┗Re:はじめまして-えびふく(7/15-00:44)No.1467
  ┗Re:はじめまして-最終(7/15-20:59)No.1469
   ┗Re:はじめまして-えびふく(7/17-23:37)No.1471
    ┗Re:はじめまして-最終(7/18-21:45)No.1473
     ┗Re:はじめまして-えびふく(7/22-23:58)No.1475
      ┗Re:はじめまして-最終(7/23-18:00)No.1476
       ┗Re:はじめまして-えびふく(7/28-23:57)No.1478
        ┗Re:はじめまして-最終(7/29-00:09)No.1479
         ┗Re:はじめまして-えびふく(8/6-23:30)No.1486
          ┣Re:はじめまして-最終(8/7-20:30)No.1491
          ┃┗Re:はじめまして-CAP(8/10-22:18)No.1496
          ┣Re:はじめまして-最終(8/8-12:08)No.1492
          ┗Re:はじめまして-最終(8/25-13:03)No.1508
           ┗Re:はじめまして-えびふく(8/29-21:53)No.1510
            ┗Re:はじめまして-最終(8/29-23:32)No.1513
             ┗Re:はじめまして-えびふく(9/29-19:38)No.1521


トップに戻る
1465はじめまして最終形態 E-mail URL7/14-14:43

どうも初めましてで御座います。
ここのRF-JETの攻略をフルに活用させてもらってる者です(^^;
素晴らしい攻略ですね、とても分かりやすいです。

初代雷電、というよりもファイターズ世代(バイパーフェーズ1もギリギリ)なの
で、JETは今でもやり続けてますよ。
あの熱いコンボパターンは今のSTGには無いモノを感じさせてくれます。
あとは速弾ラッシュ(ぉ
レイヴサウンドも大好きです(サントラ欲しいっす!!)。

2も超やりしてましたが…ダークソードでレッドアイと闘いたかったなぁ…とか思
う次第であります(笑

まぁレッドアイ君とはJETで横道反れたときなんかは存分に闘えますけど(^^;
ウォーカー?やハミングバードと闘えるのもファンサービスなのでしょうか?
ところでレッドアイってカラスに似てると思いませんか?顔とか?

話も横道反れましたが、これからも攻略記事を存分に活用させてもらいますのでヨ
ロシク(ぉ
U]STAGも楽しみです(?

最後になりましたが、リンクして構いませんでしょうか?
デハ!

トップに戻る
1467Re:はじめましてえびふく E-mail 7/15-00:44
記事番号1465へのコメント
どもこんにちわです〜。
現役シューターって感じで活力ミナギってる様子でなによりです。
当方じじぃで・・・

>で、JETは今でもやり続けてますよ。
>あの熱いコンボパターンは今のSTGには無いモノを感じさせてくれます。
今の、てもうJETもそろそろ過去形ですね確かに。
怒蜂と斑鳩の2択じゃぁ寂しいと思う今日この頃。

>レイヴサウンドも大好きです(サントラ欲しいっす!!)。
アキバのどっかでちょっと前にまだ残ってるの見かけましたが・・・
ヤマギワのソフトビルとか、ゲーマーズのでかい方、辺り。
初代・2は自力録音するしか、てのが辛い所。

>2も超やりしてましたが…ダークソードでレッドアイと闘いたかったなぁ…とか思
黒剣・・・ 2の最終隠しキャラでしたっけ。
最速の翼、て言ったらJETのイクシオンよりもむしろこちら、なんて〜

>ウォーカー?やハミングバードと闘えるのもファンサービスなのでしょうか?
>ところでレッドアイってカラスに似てると思いませんか?顔とか?
非実戦最終面は従来ファンもニヤり、ですね。JETのROM量ってナニゲに豪華。

>最後になりましたが、リンクして構いませんでしょうか?
勿論フリーでございます。そちら様もSTG志向深そうですんで
近い内に打ち返しておきますね〜

トップに戻る
1469Re:はじめまして最終 E-mail URL7/15-20:59
記事番号1467へのコメント
と、早速リンクさせてもらいました〜。

>現役シューターって感じで活力ミナギってる様子でなによりです。
いや、最近のはキツイなぁ、と(^^;
大往生は一周で疲れ切ってしまったり、斑鳩はオール後は全くやらなかったりと…
ところでother gamesに載っているSTG、結構一致しますね、俺のやっていたのと近いです。
初期ジャレコ(P47、天聖龍、+α)、湾岸戦争やラグナロク、ガンネイル、雷龍2、ラピッドヒ
ーロー…
NMKの作品は俺の心の拠り所でもありますよ。

>アキバのどっかでちょっと前にまだ残ってるの見かけましたが・・・
>ヤマギワのソフトビルとか、ゲーマーズのでかい方、辺り。
>初代・2は自力録音するしか、てのが辛い所。
えぇ、向こうに行けば確実に手に入ると思います。
しかし、ウチは長野だったり(ショボ
ゲーセンも全然無いですよ…
サントラはヤフオクで落とせそうなので、近々入手できるかも。

>黒剣・・・ 2の最終隠しキャラでしたっけ。
>最速の翼、て言ったらJETのイクシオンよりもむしろこちら、なんて〜
スピア、ジャベリン、ソード…たぶんトランプのJ・Q・Kだと思うのですが…?
違うかな?
自分の中の最強最速の翼はダークソードっすね。
使いやすさは兎も角(^^;

>非実戦最終面は従来ファンもニヤり、ですね。JETのROM量ってナニゲに豪華。
ニヤリ大好きです(笑
ニヤリング中に殺られるのも御愛嬌(--;

トップに戻る
1471Re:はじめましてえびふく E-mail 7/17-23:37
記事番号1469へのコメント
>大往生は一周で疲れ切ってしまったり、斑鳩はオール後は全くやらなかったりと…
う〜、ちゃんとやってらっしゃる・・・ 未だに大往生一周未達&斑鳩ノーマル5面頭(弱っ

>ところでother gamesに載っているSTG、結構一致しますね、俺のやっていたのと近いです。
>初期ジャレコ(P47、天聖龍、+α)、湾岸戦争やラグナロク、ガンネイル、雷龍2、ラピッドヒ
>ーロー…
そういやother gamesの更新、すっかり忘れてましたんで、久しくちょっとだけ。
(もうあと10個位、1コ1周STGあります。残りもその内に〜)
ラグナロク・雷龍2・ラピッド、とかコンテクリアはしてるんですが。む、ムズ・・・
はちゃめちゃと雷龍1は基板持ってます。やっぱりクリア出来てないケド。
初代P-47はPCエンジンで燃えてました。でもノーコンテは無理だったかも? 曲良し!

>サントラはヤフオクで落とせそうなので、近々入手できるかも。
ふむ、もしも八方塞がりんときは一声ど〜ぞ

>スピア、ジャベリン、ソード…たぶんトランプのJ・Q・Kだと思うのですが…?
なんと、初耳発想ですが、Jは槍でKは剣でしたっけそういえば。
ジャベリン、そんな武器知らない・・・

LINK感謝でございます〜

トップに戻る
1473Re:はじめまして最終 E-mail URL7/18-21:45
記事番号1471へのコメント
いえいえ、こちらも感謝です。
嬉しいコメントも戴いて…
STG低迷期でも1年3タイトルは出ますからねぇ。
制作側にも感謝ですよ、ホント。

>う〜、ちゃんとやってらっしゃる・・・ 未だに大往生一周未達&斑鳩ノーマル5面頭(弱っ
でも、しっかり投資しましたよ(笑
大往生は後半面はボムを注ぎ込んで、一周EDで終わってたりしますから。
斑鳩も練れば成ると思いますが、それは9月にでも(^^;

>初代P-47はPCエンジンで燃えてました。でもノーコンテは無理だったかも? 曲良し!
あれはさんたるる氏でしたっけ?
ん、ACESの方かも?
静の中にも動があるような曲で印象的ですね、特に砂漠面や対艦船。
P47は後半は難しいですよ、敵の動きがやらしいし…

other games見ましたよ。
確かにスト1945はどんな地域でも一台は置いてありましたね(笑
俺は戦国エースの一周目が簡単でよくやってました。
1999は後半ボスのテクニカルが取れなくて止めましたが(ぉ
エスプの16倍チェーンは爽快でしたねぇ。

>ふむ、もしも八方塞がりんときは一声ど〜ぞ
もしもの時はヨロシクです(^^;

>なんと、初耳発想ですが、Jは槍でKは剣でしたっけそういえば。
>ジャベリン、そんな武器知らない・・・
ジャベリンは三又の投槍だったと記憶してます。

│││
└┼┘
 │
 │
 │  こんな奴です。

ダークソードは確かにキング級のスピードですなっ(ぉ

トップに戻る
1475Re:はじめましてえびふく E-mail 7/22-23:58
記事番号1473へのコメント
>>初代P-47はPCエンジンで燃えてました。でもノーコンテは無理だったかも? 曲良し!
>あれはさんたるる氏でしたっけ?
>ん、ACESの方かも?
さんたるる氏はP47系には関わってなかったような。私の知る辺りでは、ガレッガ、
湾岸戦争、ラグナロク、雷龍2、バトライダー(の大半)、え〜と後は・・・
初代P-47は、確証はありませんが、天聖龍&ViewPointのシズラ氏、かと睨んでます。
Viewのソロの転がし方と、天聖龍のジャレコ繋がり、て事で。

>斑鳩も練れば成ると思いますが、それは9月にでも(^^;
あぁこれはDCで、て事ですね。例のプレイ総時間条件、とか聞いちゃうと、
今ゲーセンでやり込み過ぎるのも割損かな〜? なんて

>ジャベリンは三又の投槍だったと記憶してます。
了承☆

トップに戻る
1476Re:はじめまして最終 E-mail URL7/23-18:00
記事番号1475へのコメント
>さんたるる氏はP47系には関わってなかったような。私の知る辺りでは、ガレッガ、
>湾岸戦争、ラグナロク、雷龍2、バトライダー(の大半)、え〜と後は・・・
>初代P-47は、確証はありませんが、天聖龍&ViewPointのシズラ氏、かと睨んでます。
>Viewのソロの転がし方と、天聖龍のジャレコ繋がり、て事で。

シズラ氏ですかぁ、天聖龍の2面はかなり好きですよ。
PCE版は音削りすぎ〜

さんたるる氏はブレイブブレイド、怒首領蜂大往生、あとは蒼穹のSE。
氏はSE職人でもありましたよね?

>あぁこれはDCで、て事ですね。例のプレイ総時間条件、とか聞いちゃうと、
>今ゲーセンでやり込み過ぎるのも割損かな〜? なんて

マーズとかもそうでした(^^;
しかしゲーセンと家でするのでは感覚が違いますから…

>了承☆

JETのサントラ、全部壱萬円以上ついてしまいました(汁

トップに戻る
1478Re:はじめましてえびふく E-mail 7/28-23:57
記事番号1476へのコメント
>シズラ氏ですかぁ、天聖龍の2面はかなり好きですよ。
そう2面ですよね。ゲーム殆どやってませんでしたがCDは持ってマス。

>さんたるる氏はブレイブブレイド、怒首領蜂大往生、あとは蒼穹のSE。
なんと、ブレイブに大往生もそうだんたですかっ、ナイス情報どうもです〜。
ブレブレ、音ちゃんと聞こえる台でやった覚えなし、ヤラレタ。
大往生はこれからは姿勢正してプレイします(w

>マーズとかもそうでした(^^;
ああアレ・・・ 総スコア条件値の10分の1もいかずに投げたような・・・

>JETのサントラ、全部壱萬円以上ついてしまいました(汁
あらヤフオクも相変わらずですね。私も(有料化んなる前に)半年位ハマってた
事ありましたけど、某ゲームLPには定価の10倍額を払う羽目に・・・
あれは明らかに一時の熱病でした。今はCD再販されてるしぃ☆

で、アキバまわってみましたけど、あらすんません、全然見つからないッス。
この半年で完全にサバけちゃった様子ですね。申し訳なし。

トップに戻る
1479Re:はじめまして最終 E-mail URL7/29-00:09
記事番号1478へのコメント
>そう2面ですよね。ゲーム殆どやってませんでしたがCDは持ってマス。
やっぱ2面です。PCEのはダメダメなのでエミュを(ぉ

>なんと、ブレイブに大往生もそうだんたですかっ、ナイス情報どうもです〜。
>ブレブレ、音ちゃんと聞こえる台でやった覚えなし、ヤラレタ。
>大往生はこれからは姿勢正してプレイします(w
ブレイブはクリアしたこと無いんですが、友人によるとそうらしいです。
俺は崎元氏かなぁ、とか思っていたんですが。
大往生のサントラ、スコトラの景品オンリーみたいです。
一応『たのみこむ』にて投票してきました(さんたるる氏本人も登場!)

>ああアレ・・・ 総スコア条件値の10分の1もいかずに投げたような・・・
DC版のは設定弄って一番ぬるくするのが良いです(ぉ

>あらヤフオクも相変わらずですね。私も(有料化んなる前に)半年位ハマってた
>事ありましたけど、某ゲームLPには定価の10倍額を払う羽目に・・・
>あれは明らかに一時の熱病でした。今はCD再販されてるしぃ☆
>
>で、アキバまわってみましたけど、あらすんません、全然見つからないッス。
>この半年で完全にサバけちゃった様子ですね。申し訳なし。
わざわざありがとうございます!
でも一個落とせました(w
一時の熱病…たぶん今がそうなんでしょうね、俺の場合。

ファミコンウォーズが出〜るぞ〜(w

トップに戻る
1486Re:はじめましてえびふく E-mail 8/6-23:30
記事番号1479へのコメント
>でも一個落とせました(w
う〜、1万円ッスか・・・
まぁ実物持ってるのもファンのステータスでもありますし、
まずはゲットおめでとさまです〜

最終さんのHPのニュースに載ってましたグラディウス総集CD、
あらデラパのクリア曲(素晴らしひ)がCD化されていたとは知りませんでした。
時事ネタにはまるでウトいものでして。早速ゲット、イイっす。
アレンジ系は、良いのとう〜んなのが半々、て所・・・
ミキちゃんピアノはぁはぁ(w

2chのどっかの板の「あの作曲者は今?」って感じのスレを眺めてましたら、
P-47も静良氏、てしっかり情報ありましたね。
あと個人的な憶測では、IREMのギャロップ・スーファミのSUPER R-TYPE・
ネオジオのMETAL SLUG(初代)、これらは作曲者が同一では? とか
睨んでいるんですが、果たして・・・

トップに戻る
1491Re:はじめまして最終 E-mail URL8/7-20:30
記事番号1486へのコメント
>う〜、1万円ッスか・・・
>まぁ実物持ってるのもファンのステータスでもありますし、
>まずはゲットおめでとさまです〜

いえいえ、¥4980でしたよ〜。
メ、御心遣い有難う御座いました。
しっかし、『Mui-Mui-Moo』『Error.』のガバが懐かしくて(w
改めて聴くと荒削りながらもイイ感じになってますね。

>最終さんのHPのニュースに載ってましたグラディウス総集CD、
>あらデラパのクリア曲(素晴らしひ)がCD化されていたとは知りませんでした。
>時事ネタにはまるでウトいものでして。早速ゲット、イイっす。
>アレンジ系は、良いのとう〜んなのが半々、て所・・・
>ミキちゃんピアノはぁはぁ(w

そう、デラパのをしっかり聴けるだけで十分おいしいですよ。
アレンジ系は古川氏とnazo^2鈴木氏のが好きですね。
自分は攻撃的、且シヴイ曲が大好物なモンで(^^;
シヴイと云うとライザンバーも好きでしたね。
Uは鬼ですが(爆

>2chのどっかの板の「あの作曲者は今?」って感じのスレを眺めてましたら、
>P-47も静良氏、てしっかり情報ありましたね。
>あと個人的な憶測では、IREMのギャロップ・スーファミのSUPER R-TYPE・
>ネオジオのMETAL SLUG(初代)、これらは作曲者が同一では? とか
>睨んでいるんですが、果たして・・・

あとは『さんたるる氏をリスペクトするスレ』にもありましたね。
スーパーR、あれはどうなんでしょうかな?
ギャロップは一部CD化されてますが…
ちと調べてみましょう。

トップに戻る
1496Re:はじめましてCAP E-mail URL8/10-22:18
記事番号1491へのコメント
>ギャロップは一部CD化されてますが…
>ちと調べてみましょう。
横槍すいません。私、このCD(R−TYPE SPECIAL)持ってます。
原曲から凄まじいまでの進化を遂げたアレンジになっております。
見かけたら即買いをお勧めします。

JETのサントラ、ここ1年以上売ってるところ見てませんね。私は知人に
泣き入れて譲って貰いました。

トップに戻る
1492Re:はじめまして最終 E-mail URL8/8-12:08
記事番号1486へのコメント
>あと個人的な憶測では、IREMのギャロップ・スーファミのSUPER R-TYPE・
>ネオジオのMETAL SLUG(初代)、これらは作曲者が同一では? とか
>睨んでいるんですが、果たして・・・

HIYA-UNIT氏かな?

トップに戻る
1508Re:はじめまして最終 E-mail URL8/25-13:03
記事番号1486へのコメント
某板で「R−TYPE LEOの作曲者はさんたるる氏」とかありましたが、どないなん
でしょ?

確かに聴かせるハウス・メロ系だとは思うのですが…
ボス戦が氏らしくないかな…

トップに戻る
1510Re:はじめましてえびふく E-mail 8/29-21:53
記事番号1508へのコメント
ども間空きしつれ〜

>某板で「R−TYPE LEOの作曲者はさんたるる氏」とかありましたが、どないなん
ふ〜ん、LEOも真面目に聞いた事なかったんで、結構興味ありますね。
今更基板買うのもナンですし、誰か録音してくれないかな〜? エは音鳴らんし。
CD化は確かされてなかったような・・・ あの当時のアイレムゲーは、
ど〜でも良さゲなの(失礼)がCD化される反面、狙い所が外されがち。ガンホーキBGM欲すぃ

そいえば昔、マクロスの横シューの方が、さんたるる氏が一部かかわってる?
なんて噂聞いて、万札出して基板買ったモノでした。結果は、一番下がそれっぽい
ような気もしましたが、違うかもしんない、つ〜かどっちにしろ買う程じゃなかった(w

>HIYA-UNIT氏かな?
すんません、話題振っておいて全然分かりません・・・
出来る範囲で調査してみるか、とギャロップ基板持ち出してみましたが、
4面ボス前で復活出来ね〜(弱っ 購入当時はコンテクリア位はしてたハズなのに。
Super R-TYPEも当時は2周クリアしてスタッフロール見てたんですが、
ちょっと触り直して、ボスでミスって面頭からやり直し、で萎え・・・

>シヴイと云うとライザンバーも好きでしたね。
>Uは鬼ですが(爆
PCエンジンのCD-ROMでしたっけ? 3作(?)のどれかを試し買いはしてたハズ
なんですが、あんまし真面目に遊びませんでした。

追伸LINK修正さんくす〜

トップに戻る
1513Re:はじめまして最終 E-mail URL8/29-23:32
記事番号1510へのコメント
>CD化は確かされてなかったような・・・
この前のギャロップのアレンジ入ってるサントラに、LEOのアレンジあります。
http://popup.tok2.com/home/kinoshita/a.html
R-TYPE SPECIALでしたね。
因みにLEOはさんたるる氏じゃないそうです。

>そいえば昔、マクロスの横シューの方が、さんたるる氏が一部かかわってる?
マクロスUですよね。
あれはさんたるる氏っぽい。
一部ではあれが一番良いとのこと。
因みにマクロスの縦もさんたるる氏だそうです。

http://homepage1.nifty.com/~ttanaka/sanindex.htm
ここにかなりの情報があります。
確定の方でも知らないタイトル多いや(^^;

>すんません、話題振っておいて全然分かりません・・・
たぶんそうかと。
スーパーRの曲調がアンダーカバーコップスみたいなので。


>PCエンジンのCD-ROMでしたっけ? 3作(?)のどれかを試し買いはしてたハズ
>なんですが、あんまし真面目に遊びませんでした。
TがFMタウンズでU、VがPCE-CDですな。
いやぁ、あれはホント良い哀愁サウンドですよ。

>追伸LINK修正さんくす〜
あれで良かったんですねー。

トップに戻る
1521Re:はじめましてえびふく E-mail 9/29-19:38
記事番号1513へのコメント
>マクロスUですよね。
>あれはさんたるる氏っぽい。
某所でさんたるる氏・シズラ氏が御降臨されてましたね
P47ACESにさんたるる氏関わってたんですか・・・
基板持ってるくせに、録音どころかロクに遊んでない(汗
大往生サントラ、スコトラ全員っすか。そりゃぁ欲しかったナ〜

追伸、シャレでガッチャマンSTG買ってみましたけど・・・
あ〜なんかどれも同じ面に見えるな〜、って、これで終わり?
さよならボクの2000円・・・