へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-雷電から始まったシューティング人生-みちお(8/1-23:26)No.1483
 ┗Re:雷電から始まったシューティング人生-えびふく(8/6-23:51)No.1488
  ┗Re:雷電から始まったシューティング人生-みちお(8/13-00:16)No.1497
   ┣Re:雷電から始まったシューティング人生-V(8/13-17:59)No.1498
   ┃┗Re:雷電から始まったシューティング人生-みちお(8/13-22:36)No.1500
   ┗Re:雷電から始まったシューティング人生-えびふく(8/15-00:00)No.1502
    ┗Re:雷電から始まったシューティング人生-みちお(8/15-22:32)No.1504
     ┗Re:雷電から始まったシューティング人生-イトチュー(8/19-18:48)No.1506
      ┗とか言っておきながら・・・-イトチュー(8/25-12:30)No.1507
       ┗Re:とか言っておきながら・・・-えびふく(8/29-22:06)No.1511
        ┗Re:とか言っておきながら・・・-みちお(9/15-23:40)No.1515
         ┗Re:とか言っておきながら・・・-えびふく(9/29-19:14)No.1520


トップに戻る
1483雷電から始まったシューティング人生みちお 8/1-23:26

自分は小学4年生の時に雷電に出会いました。っというか初めてのSTGでした。
友達が雷電プロジェクトを持っていて(その友達とは元々毎日遊んでいるような仲
でした。)、かなり練習しましたよ。自分は貧乏でプレステはもちろんテレビゲー
ムを持っていなかったので、このゲームは衝撃的でしたよ。最初はボンバーで敵の
基地の間にある森を焼け野原にするのを楽しんでましたが、いつの間にか自機狙い
弾にかなり強くなり、しかも、2プレーだとランクが下がるようなので、元々の難
易度を上げたりして遊んでました。始めにやったシューティングなので、あの破片
の演出にはとくにびっくりしなかったのですが、今思うとあれってすごいですよ
ね。あと、前方にでるボンバーは普通に「ボンバー」でいいんですかね。かくさん
(拡散)ボンバーというのに対してすけさんボンバーとよばれてたのですがね。

トップに戻る
1488Re:雷電から始まったシューティング人生えびふく E-mail 8/6-23:51
記事番号1483へのコメント
みちおさん返事遅くなってゴメンです。
え〜、微妙にコメントの仕方に悩む文体でございますが・・・
ボンバーで森を焼くのは雷電2、2プレーというか2P側でランクが下がるのは
初代雷電の話ですね。それとも二人同時プレイでもランク落ちたかも。
難易度上げて楽しむ、とかですとノーマルクリアは余裕なのかしら?
拡散ボンバーに対しては、普通に投下ボンバーでイイと思います。
破片演出は、バトルガレッガや海底大戦争とかもありましたが、
史上トップクラスなのは間違いないでしょう。

雷電でSTGの門出叩けたんでしたら、過去数多転がる名作STG達を
色々触って行くのもお勧めですよ。目の前に広大な世界が広がってる、
てのは正直ウラヤマシイです。いえ、当方既に枯れたじじぃなモノで(汗

トップに戻る
1497Re:雷電から始まったシューティング人生みちお 8/13-00:16
記事番号1488へのコメント
えびふくさんは No.1488「Re:雷電から始まったシューティング人生」で書きました。
>みちおさん返事遅くなってゴメンです。
>え〜、微妙にコメントの仕方に悩む文体でございますが・・・
>ボンバーで森を焼くのは雷電2、2プレーというか2P側でランクが下がるのは
>初代雷電の話ですね。それとも二人同時プレイでもランク落ちたかも。
>難易度上げて楽しむ、とかですとノーマルクリアは余裕なのかしら?
>拡散ボンバーに対しては、普通に投下ボンバーでイイと思います。
>破片演出は、バトルガレッガや海底大戦争とかもありましたが、
>史上トップクラスなのは間違いないでしょう。
>
>雷電でSTGの門出叩けたんでしたら、過去数多転がる名作STG達を
>色々触って行くのもお勧めですよ。目の前に広大な世界が広がってる、
>てのは正直ウラヤマシイです。いえ、当方既に枯れたじじぃなモノで(汗
いやー、わけのわからん記事で本当にすみませんでした。
雷電に限ったことではないかもしれませんが、当時の小学生の考えとして、フェイント
を意識的にかければいいんじゃないか、ってことになって、それから意外とあっさりク
リアできてしまったんです。ちょっと古いですが、それから数ヶ月後にやったスターソ
ルジャーを数回のプレイでクリアしましたから。
・・・、ところでライデンファイターズがX−BOXとPCで発売するってのはどうい
うことでしょうね。

トップに戻る
1498Re:雷電から始まったシューティング人生V 8/13-17:59
記事番号1497へのコメント
ところでライデンファイターズがX−BOXとPCで発売するってのはどうい
>うことでしょうね。
>
ええっ!つ・ついにコンシューマへ移植するんすか!?すっげーうれしいっ!どこの情報
でしょうか。また、2やJETの移植は?

トップに戻る
1500Re:雷電から始まったシューティング人生みちお 8/13-22:36
記事番号1498へのコメント
>ええっ!つ・ついにコンシューマへ移植するんすか!?すっげーうれしいっ!どこの情報
>でしょうか。また、2やJETの移植は?
えーと、URLでいうと、http://www.g-rev.com/News/Xbox/indexshtmってところにあった
んですけど、販売元はニューワールドシステムってとこらしいです。問題なのは、その値段、両
者ともに6800円なんです。これってどうおもいます?その価格のおかげで、とりあえずライ
デンファイターズってかいてある記事に対して、2もつくのでは?と、うわさされています。

トップに戻る
1502Re:雷電から始まったシューティング人生えびふく E-mail 8/15-00:00
記事番号1497へのコメント
こんにちわ。例の移植品、従来の通例ですと確かにSTG6800円ってのは
2作品DELUX PACK系のお値段、て事で思わず期待しちゃいますね。
尤も1作品6800円でも、もしも全部出して下さるんでしたら
全部買っちゃうでしょーけど。

>雷電に限ったことではないかもしれませんが、当時の小学生の考えとして、フェイント
>を意識的にかければいいんじゃないか、ってことになって、それから意外とあっさりク
ふぇ、フェイント? え〜と・・・ 格ゲー、いやまぁいいや(^^;

トップに戻る
1504Re:雷電から始まったシューティング人生みちお 8/15-22:32
記事番号1502へのコメント
えびふくさんは No.1502「Re:雷電から始まったシューティング人生」で書きました。
>こんにちわ。例の移植品、従来の通例ですと確かにSTG6800円ってのは
>2作品DELUX PACK系のお値段、て事で思わず期待しちゃいますね。
>尤も1作品6800円でも、もしも全部出して下さるんでしたら
>全部買っちゃうでしょーけど。
えーと、他のサイトであったんですけど、ニューワールドシステムさんに直接質問した方が
いたんですが、どうやら雷電ファイターズの移植については1しか予定されていないようです。
(あくまで今の段階でのはなしですが)
ちなみに雷電DXに続いてハムスターさんから雷電プロジェクトが1500円で、(PSで)
12月に発売するようです。

トップに戻る
1506Re:雷電から始まったシューティング人生イトチュー E-mail URL8/19-18:48
記事番号1504へのコメント
お久しぶりです。あと、初めての人ははじめまして〜
http://www.nws.co.jp/
(有)ニューワールドシステムさんのURLですが、家庭用ゲームはまだ工事中です
>ちなみに雷電DXに続いてハムスターさんから雷電プロジェクトが1500円で、(PSで)
>12月に発売するようです。
買います買います買いますぜっっっっったいに買います!(受験生なのにw
いや、昔所有していたんですが、不注意で動かなくなってしまいまして(^^;;
もう喉から手が出るほど欲しいですw
あとFightersなんですが、2以降は電源の入っている時間の関係が有るから僕は移植無理かとおもうんで
すが・・・
あと、受験終わって受かったら合格祝いにXBOXとFightersでも買ってもらおうかなぁw

トップに戻る
1507とか言っておきながら・・・イトチュー E-mail URL8/25-12:30
記事番号1506へのコメント
買いました。雷電プロジェクト。しかも初期(6800円)の物を中古で1980円でゲット
・・・戻り復活万歳(T_T)

トップに戻る
1511Re:とか言っておきながら・・・えびふく E-mail 8/29-22:06
記事番号1507へのコメント
どもみちおさんイトチューさん久しゅう

>えーと、他のサイトであったんですけど、ニューワールドシステムさんに直接質問した方が
>いたんですが、どうやら雷電ファイターズの移植については1しか予定されていないようで
了承、情報さんくすです。まぁまずは1作、丁寧に仕上げて欲しいばかりですね。
ただのベタ移植ではない、なんて噂もあるみたいですが・・・
(個人的にはそ〜ゆ〜部分も期待してマス)

>ちなみに雷電DXに続いてハムスターさんから雷電プロジェクトが1500円で、
>(PSで)12月に発売するようです。
またですか(^^;。私、初期型、廉価型、それの再販版、と3枚持ってるんですが〜
この際全部お付き合いしますけど(w

>あとFightersなんですが、2以降は電源の入っている時間の関係が有るから僕は移植無理か
>とおもうんで
まぁそこら辺はテキトーに条件変えればイイ訳ですし
(クリアとか、プレイ時間TOTALとか)

トップに戻る
1515Re:とか言っておきながら・・・みちお 9/15-23:40
記事番号1511へのコメント
いきなり、こんにちは。みちおです。
今日初めてライデンファイターズJETをやりました。
なんだか全然雷電やってる感じじゃなかったんですけど・・・。
ミクラスで5面のボスまででした。(1面のボスで死亡(笑)4,5面のボスで死亡)
全然稼ぎやってないのにランキング1位でした、なんだか前の人はさらに稼いでなかったっぽい。
おかげでうれしくない・・・。
えびふくさんは雷電とファイターズ、どっちがお好みなんでしょう・・・。
自分的にはDXが一番良かったです。


トップに戻る
1520Re:とか言っておきながら・・・えびふく E-mail 9/29-19:14
記事番号1515へのコメント
亀レス失礼〜

>今日初めてライデンファイターズJETをやりました。
>なんだか全然雷電やってる感じじゃなかったんですけど・・・。
RFシリーズはゲーム性が全然異なりますからね〜。音楽よろしくRAVE系とでも言いますか。
JETは特にドカバキ度(?)が高い作品なので、新たにやるのならRF2が一番落ちついてるカモ。
ヘルダイバー辺りで遊べば結構簡単です。

>えびふくさんは雷電とファイターズ、どっちがお好みなんでしょう・・・。
>自分的にはDXが一番良かったです。
ここのメインコンテンツを書いてた頃はまだRFシリーズは存在しませんでしたし。
ボクは初代の3ボス復活、5ボスの復活で、むき〜辛過ぎ〜コインが消えてく〜・・・
って感じで育った人間ですんで、そりゃぁもう体は初代系に染まっておりまする。
全部1コ1周はしてますけどネ(そのくせViperPhase1が未達だったり・・・)