へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-RFシリーズのボム-つとん(9/30-21:17)No.1526
 ┗Re:RFシリーズのボム-A.Y.DAYO(10/4-00:08)No.1534


トップに戻る
1526RFシリーズのボムつとん 9/30-21:17

僕は最近までずっとフェアリーのみでプレイしていたので
火炎放射ボムはお気に入りで個人的にはかなり使いやすいんじゃないか
とおもってます。でも実際どうなんでしょうか?
RF2をしている時はだいたいボスまでボムを溜めておき
ボスをボムで瞬殺というクリアのみを視点に置いたスコア無視の
先方をとっていたんですがJETだとボスが固いしパーツもおおいので
この戦法がつかえなかったんですよね。
しかもボムの使用時間が短いような気がします。
通常ボムはなんか弾消しだけのような感じも受けますし。
究極どっちがいいんですかね?
最近ブルージャベリンにはまってます

トップに戻る
1534Re:RFシリーズのボムA.Y.DAYO E-mail 10/4-00:08
記事番号1526へのコメント
ども、初めまして。:-)

>火炎放射ボムはお気に入りで個人的にはかなり使いやすいんじゃないか
>とおもってます。でも実際どうなんでしょうか?

 火炎放射は、敵弾を消す能力が無いので、撃ち終わった後に安全確保
が保証されていないと、ちょっと恐いですね。敵が四六時中弾を撃ちっ
ぱなしの実戦面などは特に。

 余談ですけど、「2」に比べれば「JET」の火炎放射は、(威力の
面で)若干頼りなくなったような印象がありますが、あれでも大分持ち
直しているんですよ。ロケテスト版(プロトタイプ)では、BEAST-WING
の通常L攻撃と同じくらいの射程距離しか無かったのですから(笑)。

>通常ボムはなんか弾消しだけのような感じも受けますし。

 フォトンブラスターの特徴は、投下位置を操作できる事と、効果範囲
の広さです。安全且つ確実に狙った相手の攻撃を封じられる事、自機の
位置取りに依存せず安定したダメージを与えられる事は、火炎放射には
無いアドバンテージですぞよ。:-D
(共に、ある程度スコア稼ぎを見据えてプレイする際には重要な要素)