へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-RFシリーズがついにコンシューマへ-でんでん(10/9-18:31)No.1536
 ┗Re:RFシリーズがついにコンシューマへ-つとん(10/10-15:05)No.1537
  ┗Re:RFシリーズがついにコンシューマへ-MAT(10/15-10:33)No.1541


トップに戻る
1536RFシリーズがついにコンシューマへでんでん 10/9-18:31

みなさん!開発メーカーのニューワールドシステム御社より、ライデンファ
イターズシリーズを順次リリース予定とのご回答を頂戴しました!とりあえ
ず、JETまで移植予定との事。うれしいですねー、みんなで売り上げに貢献し
ましょう!でもこのご時世に、2Dシューティングのシェアはマニアどまりな
のが不安材料… 一作目でこけたら、次回作は開発中止という事も往々にし
てあることですものねぇ。雷電という作品の素晴らしさをもっともっと世に
知らしめる為、このHPを盛り上げていきましょう!

トップに戻る
1537Re:RFシリーズがついにコンシューマへつとん 10/10-15:05
記事番号1536へのコメント
僕も見ました!!正直困惑です。順次発売予定というのは
どうかなーと・・・・
しかもXBOXですからねぇ〜。
以前にも順次発売予定といってでなかったソフトもたくさんありますし
まとめて出した方がいいのかなーとおもってしまいます。
あと発売時期がのびてたような・・・・

トップに戻る
1541Re:RFシリーズがついにコンシューマへMAT 10/15-10:33
記事番号1537へのコメント
私は直接ゲームショウで見てきました。
デモだけでしたが。
雷電1面の曲をスローテンポにした曲が流れつつ、
雷電年表が下からスクロールしてくるというデモでした。

「ライデンファイターズエボリューション」
という名前から、
「もしかしてJETまでの3本を1つにまとめたのか?」
と思いましたがどうやら違ったみたいですね。

たとえ1作ずつだとしても、
移植するのは良いことだとは思うんですが、
どうせやるなら完璧に移植して欲しいです。特にBGM。

PS版の雷電プロジェクトなんか1も2も、
BGMを「オリジナル」にしてもかなりヘコヘコな曲でがっかり。
私はPLAYする時、音だけCDに切り替えています。
効果音が聞けませんが、
アーケード版そのままの曲でPLAYできるので良い感じです。