へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-メスト・フライング-えびふく(7/29-13:23)No.160
 ┗Re:セイブGM・CD化-ねるけえ(7/30-06:30)No.161
  ┗Re:セイブGM・CD化-えびふく(7/30-12:31)No.164


トップに戻る
160メスト・フライングえびふく E-mail 7/29-13:23

発売日は明日なんですが、昨日某書店でフライング購入しちゃいました。
JET見たさにわざわざ帰宅逆方向の電車乗って(^^

でも内容はカラー紹介記事1ページだけ。ちょっと物足りなかったかも。
やっぱり成績によってステージ分岐があるみたいです。最終的に
3つの最終面が用意されているみたい。総ステージ数は今までの
2倍程、かなりのボリュームですね。初期機種はRF2のノーマル機+
ヘルダイバーの8機、ヘルが標準化されたようです。もう一つ当然ながら
「?」があります。相変わらず他のキャラは時限でしょうかね?
まぁ私はノーマル派ですんで、ヘル・チェイサー辺りで頑張るつもり。

勲章に関しては、やっぱり詳細はまだ分かりません。噂の通り、今まで
通りの成長の仕方ではなく、なんか空中勲章と地上勲章が別で、
詳細不明な勲章合体とかで得点が上がっていくらしいです。

後は画面写真が4〜5枚載ってます。これが見れただけでも良しと
しますか(^^)。全部新たな面で、なんか宇宙面があります。おぅ!
ファイターズもとうとう宇宙突入ですか! ちなみになんか
イメージファイトみたいなストーリーが載ってましたが、
まぁどうでもいいですね(^^;

別件で特筆事項。なんかメスト&サイトロンで新たに音楽CDをいくつか
出すらしいのですが、現在そのタイトルを選別中で、候補の中には
ライデンファイターズシリーズもあるとか! なんか「皆さんの
リクエスト次第で・・・」なんて書いてあったので、こりゃぁ
全力で推すしか! どうやってリクエストしましょうか? E-Mailで
出来ればよいのですが良く分からないし、とりあえず(出した事のない^^;)
アンケート葉書でも出しますか! 志し同じくする人はこの際みんなで
是非やりましょう! セイブCD化推進委員会発足!

トップに戻る
161Re:セイブGM・CD化ねるけえ E-mail URL7/30-06:30
記事番号160へのコメント
えびふくさんは No.160「メスト・フライング」で書きました。

>別件で特筆事項。なんかメスト&サイトロンで新たに音楽CDをいくつか
>出すらしいのですが、現在そのタイトルを選別中で、候補の中には
>ライデンファイターズシリーズもあるとか! なんか「皆さんの
>リクエスト次第で・・・」なんて書いてあったので、こりゃぁ
>全力で推すしか! どうやってリクエストしましょうか? E-Mailで
>出来ればよいのですが良く分からないし、とりあえず(出した事のない^^;)
>アンケート葉書でも出しますか! 志し同じくする人はこの際みんなで
>是非やりましょう! セイブCD化推進委員会発足!

いいですね。セイブSTGの曲って結構好きなんです。
雷電&ライデンFシリーズも好きですが、個人的にはバイパーフェイズ1の
曲が結構耳に残っていたりします。
なんとかCD化して欲しいものですね。

トップに戻る
164Re:セイブGM・CD化えびふく E-mail 7/30-12:31
記事番号161へのコメント
ねるけえさんは No.161「Re:セイブGM・CD化」で書きました。

>いいですね。セイブSTGの曲って結構好きなんです。
>雷電&ライデンFシリーズも好きですが、個人的にはバイパーフェイズ1の
>曲が結構耳に残っていたりします。
>なんとかCD化して欲しいものですね。
フェーズ1良いですね〜!6面の前奏の終わり際とか7面とかすんげぇシビれます。
1面のチョッパーベースもたまらん(^^)。あれは個人的にSTGのBGMの一つの理想像
だと思っとります。
ちなみに自宅の基板で全曲WAVE録音してPCのHDに入れっぱなしッス(^^

セイブはSPIになってから曲が劇的に良くなってますんで、どうせ出すなら
CD2枚組みとかにして、フェーズ1からJETまで全て収録して欲しいですね。
雷電DXもまだCD化されてないので、雷電IIからの追加曲を網羅してくれると
尚も良し(^^)。そうなったらPS版DXのニューリリースも入れて欲しいし・・・
とかなんとか。もうメストのアンケート葉書は出しちゃいました(^^