へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-RF2タイトルデモのことで-赤鯱(8/3-19:37)No.178
 ┗Re:RF2タイトルデモのことで-えびふく(8/5-09:21)No.181
  ┗Re:RF2タイトルデモのことで-赤鯱(8/5-18:07)No.183
   ┗Re:RF2タイトルデモのことで-えびふく(8/6-18:17)No.185
    ┗RE:ギガンテス!-雉鳩(8/10-13:16)No.187
     ┗Re:RE:ギガンテス!-えびふく(8/11-12:37)No.190


トップに戻る
178RF2タイトルデモのことで赤鯱 E-mail 8/3-19:37

私の家のRF2がやっと第三形態になりました。
で、ふときづいたのですが、
タイトルデモのエイジスのアップシーンで機銃で撃たれてそれをよける
シーンがありますが、そこでエイジスが弾をかすっています。
さらに火花がでていています。
第一形態ではでなくて、第二形態では一個、第三形態では二個
でています。
なかなか笑えます。(^^;;

トップに戻る
181Re:RF2タイトルデモのことでえびふく E-mail 8/5-09:21
記事番号178へのコメント
>私の家のRF2がやっと第三形態になりました。
考えてみると自宅ゲーする場合、この時限スイッチってガンですね〜(^^;
やっぱ電源入れっぱなし? 他の基板が出来ない・・・

>で、ふときづいたのですが、
>タイトルデモのエイジスのアップシーンで機銃で撃たれてそれをよける
>シーンがありますが、そこでエイジスが弾をかすっています。
>さらに火花がでていています。
個人的に2のデモ画面は気に入ってます。空中戦の独特の躍動感が気持ち良い!
初代のデモは詰まらなかったですが・・・(^^;
しかしデモにかすり火花が出ていたとは気付きませんでした。
細かい所でこのゲームらしさを演出してますね!

>第一形態ではでなくて、第二形態では一個、第三形態では二個
>でています。
>なかなか笑えます。(^^;;
なんと! まさかデモ画面に変化があっただなんて夢にも思いませんでした。
全く噂すら聞いた事なかったんですが、良く気付かれましたね!
もしかしたら発見第一号かも(^^ ボクも次ぎの休日にはじっくり観察してきます。

トップに戻る
183Re:RF2タイトルデモのことで赤鯱 E-mail 8/5-18:07
記事番号181へのコメント
>考えてみると自宅ゲーする場合、この時限スイッチってガンですね〜(^^;
>やっぱ電源入れっぱなし? 他の基板が出来ない・・・
さくっと最終形態になってくれればよかったのですが・・・
ちなみに基盤はRF2しか今はありません。(笑)

>個人的に2のデモ画面は気に入ってます。空中戦の独特の躍動感が気持ち良い!
>初代のデモは詰まらなかったですが・・・(^^;
奇襲作戦の雰囲気がでてますね。
初代はありきたりですが・・・

>しかしデモにかすり火花が出ていたとは気付きませんでした。
>細かい所でこのゲームらしさを演出してますね!
こんなところにさりげなくこだわるのがセイブらしいです。(笑)

>なんと! まさかデモ画面に変化があっただなんて夢にも思いませんでした。
>全く噂すら聞いた事なかったんですが、良く気付かれましたね!
電源つけっぱなしなので何度でもデモが流れているので
気づいたんでしょう。(笑)

>もしかしたら発見第一号かも(^^ ボクも次ぎの休日にはじっくり観察してきます。
最終形態では三つ火花がでています。

トップに戻る
185Re:RF2タイトルデモのことでえびふく E-mail 8/6-18:17
記事番号183へのコメント
赤鯱さんは No.183「Re:RF2タイトルデモのことで」で書きました。
>さくっと最終形態になってくれればよかったのですが・・・
確か2時間くらい経ったら日付を一日進めて電源入れ直す、てのを繰り返すとイケるん
でしたっけ? でもそれもめんどうですね(^^;

>ちなみに基盤はRF2しか今はありません。(笑)
売っちゃったんですか? ボクはロクにやらないのも残しっぱなしなんで
眠ってます。記憶を漁ると「雷電DX」「達人」「達人王」「鮫鮫鮫」
「ドギューン」「バイパーフェーズ1(NEW&OLD)」「ゲーム天国」「湾岸戦争」
「P47エイセス」「グラディア」「ギャロップ」「はちゃめちゃ〜」「レゾン」
「ナムコクラシック1」「ギガンテス」「爆裂ブレイカー」「雷龍1」「ジンジンジップ」
「シュトラール」 あとアイレムの「ガンフォース」(?記憶違いかも)とそれに載せかえる
「エアデュエル」のROM(<ホントのROMチップなんス^^;)を持っているんですが、
まだやってない・・・

>こんなところにさりげなくこだわるのがセイブらしいです。(笑)
同感! やっぱJETは「最速の翼!」てな感じに仕上げてくれるのでしょうか?

>電源つけっぱなしなので何度でもデモが流れているので
>気づいたんでしょう。(笑)
電気代が・・・(^^; (と言いつつボクもサターンのシルバーガン電源入れっぱなし)

>>もしかしたら発見第一号かも(^^ ボクも次ぎの休日にはじっくり観察してきます。
>最終形態では三つ火花がでています。
はは、ヌカりなし!でしたね(^^

トップに戻る
187RE:ギガンテス!雉鳩 E-mail URL8/10-13:16
記事番号185へのコメント
 関係ないレスづけで申し訳ありません。

>「ナムコクラシック1」「ギガンテス」「爆裂ブレイカー」「雷龍1」「ジンジンジップ」
>「シュトラール」 あとアイレムの「ガンフォース」(?記憶違いかも)とそれに載せかえる
>「エアデュエル」のROM(<ホントのROMチップなんス^^;)を持っているんですが、
>「ナムコクラシック1」「ギガンテス」「爆裂ブレイカー」「雷龍1」「ジンジンジップ」

 えびふくさんギガンテスの基板持ってるんですか!
 あのゲーム、最終面クリアできる数少ない横シューの1つだったん
ですけど、よく行くゲーセンにあったのはタイトルが表示されない
バージョン(海外版??)で、クリアしたらいきなりゲームオーバー
となってしまいました。
 トライに去年復活してたので「おお、やった〜!」とプレイしたも
のの、敢えなく「友よ...」の面で全滅。
 未だに、エンディングがどうなってるのか気になってます。(^^;

 それにしても、好みのラインナップですね。

トップに戻る
190Re:RE:ギガンテス!えびふく E-mail 8/11-12:37
記事番号187へのコメント
雉鳩さんは No.187「RE:ギガンテス!」で書きました。

> えびふくさんギガンテスの基板持ってるんですか!
いやぁこれに反応して下さるとは、さすがきじばとさんですね〜(^^

> あのゲーム、最終面クリアできる数少ない横シューの1つだったん
>ですけど、よく行くゲーセンにあったのはタイトルが表示されない
>バージョン(海外版??)で、クリアしたらいきなりゲームオーバー
>となってしまいました。
クリア出来るんですか!素晴らしい。このゲームってエンディングないんじゃ
なかったっしたっけ? つ〜か、実はボク基板買っておいて真面目にプレイして
ないんス。思い出してみればまだコンテクリアさえしてなかったような・・・
別につまらないという訳ではなかったのですが、当時確か他に買った何かの方が
忙しくて・・・ すんません(^^; 1面の曲が良かった様な記憶はあります。

> トライに去年復活してたので「おお、やった〜!」とプレイしたも
>のの、敢えなく「友よ...」の面で全滅。
> 未だに、エンディングがどうなってるのか気になってます。(^^;
そうそう、その怪しい面スタートメッセージが評判で私もそれにつられて購入
したんス(確かメストのアイランドに触発されて)。では次ぎの土日にでも
エンディングをチェックしておきます。

> それにしても、好みのラインナップですね。
そりゃぁ趣味が同じって事で(^^。マイナーSTGは基板でも買わないと
やりたくても出来ませんからね〜。個人的には他には「大王」「ラピッドヒーロー」
「ソニックウイングスリミテッド」辺りが欲しいんですが、滅多に見かけなかった
り、意外に値が張る(笑)んで・・・ この手のは1万円前後が美味しいと思うのですが、
大王とか\35kくらいすてたんですよ〜。今ならもっと安くなったかな?

ところで前発言に書き忘れてましたが、他に「飛べ!ポリスターズ」「マクロス2」
も持ってました。