へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日のガレッガ-えびふく(8/7-18:29)No.186


トップに戻る
186昨日のガレッガえびふく E-mail 8/7-18:29

まぁてきと〜に近況でもバラまいておこうかなぁっと(^^

シルバーガンも家で自由にやれる状況ですしで最近ゲーセンでやるものが
なくて悲しいです。と思っていたら、昨日職場の駅前ビルないの盲点ゲーセン
にて「ライデンファイタ2」「ガレッガ」「雷電DX」が並んでいるのを発見。
これならJETが出るまで充分もちそうですね。

ひさしぶり、サターンも含めて数ヶ月ぶりにガレッガやりましたが、結構
調子良くて面白かったス。2号機でプレイしたんですが、6面スクロール
ストップ地帯のノーミスノーボム抜けも決まったし、7面まで1万勲章持続
も成功。私は6面以降ボンバー溜めの非稼ぎ主義で、地上勲章は殆ど出さない
でやっているので、空中勲章だけでの6面の持続は滅多に成功出来ないもの
でしたが、昨日は妙に上手くいっちゃいました。でも7面でくずれて
凡ミス数回の末終わっちゃいましたが・・・ ガレッガ面白いね〜(^^

ちなみにとなりで同年代の女性の方が雷電DXの練習をプレイ、ワイド使わず
青レーザーでやってたので一見「あんまし慣れてない人かな?」と思いきや、
これが上手い!半分危な気ながらもノーミスで終盤まで突き進んでいく様に
驚いちゃいました。青で進むってのは、左右に自機を振り回さなきゃならな
いし避けの実力が必要だしでかなり難しいと思ってます。でもあぁいうプレイ
って実に楽しいんですよね! 良かよか(^^

RF2はまた今日から続けていきます。後は別の店だとスペースボンバーB版や
何故か初代首領蜂が入ってたりしてましたが、う〜んどうしましょう?
蜂は「怒」は気に入っているんですが初代は個人的にはあんまし好きでは
なかったりします。でも1周クリア経験ないくせに5面まで行けたんで、
もうちっとやり込んでクリアしておくのも悪くないかも。2周目はボク
程度では・・・(^^;。スペボンはデモが良くなったのでやる気復活って
所ですか?(笑) では!