へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最近のライデンファイターズ2-えびふく(6/10-18:09)No.19
 ┗Re:最近のライデンファイターズ2-えびふく(6/26-19:19)No.66
  ┗Re:最近のライデンファイターズ2-赤鯱(7/21-19:49)No.119
   ┗Re:最近のライデンファイターズ2-えびふく(7/22-10:10)No.123
    ┗Re:最近のライデンファイターズ2-赤鯱(7/22-19:13)No.128
     ┗Re:最近のライデンファイターズ2-えびふく(7/23-09:44)No.132
      ┗Re:最近のライデンファイターズ2-赤鯱(7/23-18:24)No.140
       ┗Re:最近のライデンファイターズ2-えびふく(7/24-18:46)No.144


トップに戻る
19最近のライデンファイターズ2えびふく E-mail 6/10-18:09

まだやっているんですよ。もう半年以上も経つのにしぶとく。

スコアは最高記録8100万と低レベルここに極まり!て感じなんですが、ノーマル
キャラでのクリアに精進する日々です。既にチェイサーとフライングレイはクリア
してますんで(もちろん赤目込み)、残ったキャラを適当に気分で選ぶ今日この
頃。たまぁに7面いく事もあるんですが、殆どは3面以前で終わって、うき〜っ!
と騒いでます。だいたいいつもやり始めると一通りのキャラはプレイしてますん
で、5コインくらいはサクっと飛びます。

どのキャラが楽ですかね〜?ビーストは溜撃ちが決まると凄い破壊力なんですが、
とにかく移動が遅いので最もクリアが遠そうです。他はどれも似たようなモノって
所ですが、その中でもエイジスは弱いように感じてます。逆にデスヘッダーが、
ショットが広い割には移動も速く、ミサイルの破壊力もなかなかイケてる、って所
で、次のターゲットはこいつでしょうか? 誰かノーマルキャラで苦労されている方
はいませんか?

トップに戻る
66Re:最近のライデンファイターズ2えびふく E-mail 6/26-19:19
記事番号19へのコメント
しぶとくやってます。もっとも最近は平日はこれとシルバーガンが半々づつ、
休日はエスプレイド、という状態です。

数日前エイジスで7面いきました。なんかこいつの破壊力は果てしなく弱い。
3ボスとか真面目に戦ってても時間切れになる事が・・・でも良い避けの
練習になります。3ボスも6ボスも超長期戦ノーボムノーミスで行ける
くらいにはなりました。空面ボスが未だにミスりますが。あれの後半の
避けは長く戦うと辛いです。ヘルとかチェイサーだと2回も避ければ
終わるってのに。

あと、7面の途中、空中機雷出しまくる中型機を越えたあたり、エイジスの
攻撃力じゃ敵が長く居座りまくって攻撃激し過ぎて、なんか抜けられる
気がしません。あそこら辺はミサイルとレーザーどちらが良いんでしょ?
個人的にはレーザー派なんですが、なんか歯が立たないっぽい・・・
それとも道中ボンバーも使いこなさないと駄目なのかな〜。
フライングレイで溜めレーザー撃ちまくってら楽勝なのにぃ

ってなんか愚痴ばっかし(^^;

トップに戻る
119Re:最近のライデンファイターズ2赤鯱 E-mail 7/21-19:49
記事番号66へのコメント

>数日前エイジスで7面いきました。なんかこいつの破壊力は果てしなく弱い。
確かに弱いです。がしかしグリフィンや遠距離のβや青矛よりかはましです(笑)

>3ボスとか真面目に戦ってても時間切れになる事が・・・でも良い避けの
中略
>終わるってのに。
エイジスは当たり判定がまあまあ小さく、カスリ判定もそこそこなので、
パターンが安定すれば空面以外はなんとかなりました。(^^;;

>あと、7面の途中、空中機雷出しまくる中型機を越えたあたり、エイジスの
>攻撃力じゃ敵が長く居座りまくって攻撃激し過ぎて、なんか抜けられる
>気がしません。あそこら辺はミサイルとレーザーどちらが良いんでしょ?
私は機雷中ボスと最初のトーチカを倒すまでMで、その後はLの溜め撃ちと
スレイブを3WAYにして切り抜けています。(笑)

>個人的にはレーザー派なんですが、なんか歯が立たないっぽい・・・
最低でもスレイブがないときついです。
>それとも道中ボンバーも使いこなさないと駄目なのかな〜。
>フライングレイで溜めレーザー撃ちまくってら楽勝なのにぃ
私はミクラスとるのと最後の中戦車2台のところで使ってます。
あとは気合で温存です。(笑)

>ってなんか愚痴ばっかし(^^;
私もつながらないことが多いのでよく一人できれています。(笑)

トップに戻る
123Re:最近のライデンファイターズ2えびふく E-mail 7/22-10:10
記事番号119へのコメント
赤鯱さんは No.119「Re:最近のライデンファイターズ2」で書きました。

#わ〜いレス付いた〜(^^)

>>数日前エイジスで7面いきました。なんかこいつの破壊力は果てしなく弱い。
>確かに弱いです。がしかしグリフィンや遠距離のβや青矛よりかはましです(笑)
グリフィンもなんか悲しい機体ですね(^^; βの遠距離も終わってますね(笑)
ワイド+Mなんて強過ぎるんじゃ?と思いきや、実際にはあんなんでしたか・・・
青槍のミサイルもたいした事ないですね〜

>エイジスは当たり判定がまあまあ小さく、カスリ判定もそこそこなので、
>パターンが安定すれば空面以外はなんとかなりました。(^^;;
エイジスもクリアされているんですか・・・ 素晴らしい!
空面の大型機全滅&勲章全取りは、エイジスはキツ過ぎですね。
ここら辺、スレイブとかヘルとはえらい違いです。凄い性能差(^^;

>私は機雷中ボスと最初のトーチカを倒すまでMで、その後はLの溜め撃ちと
>スレイブを3WAYにして切り抜けています。(笑)
なるほど! スレイブ3方向左右往復モード、あれならイケそうですね!
つ〜かそれ位の支援がないと、あそこはやってられませんね〜

>>個人的にはレーザー派なんですが、なんか歯が立たないっぽい・・・
>最低でもスレイブがないときついです。
そうですね〜。でもスレイブすぐなくなっちゃうしぃ・・・ ここは難しいわ、やっぱ。

>私はミクラスとるのと最後の中戦車2台のところで使ってます。
>あとは気合で温存です。(笑)
中戦車2台の所ですか。なるほど。それ以外はノーボムで行きますか。う〜む・・・
やっぱもうちっと避けの実力が欲しい>私

トップに戻る
128Re:最近のライデンファイターズ2赤鯱 E-mail 7/22-19:13
記事番号123へのコメント
>#わ〜いレス付いた〜(^^)
最近は雷電戦士の話がもりあがってるところはすくないですね。(^^;;

>グリフィンもなんか悲しい機体ですね(^^; βの遠距離も終わってますね(笑)
>ワイド+Mなんて強過ぎるんじゃ?と思いきや、実際にはあんなんでしたか・・・
>青槍のミサイルもたいした事ないですね〜
雑魚戦闘機がワイドショット一発ではしなんのがつらいです。

>エイジスもクリアされているんですか・・・ 素晴らしい!
とりあえず目標が全機種一億点以上なもので・・(笑)

>空面の大型機全滅&勲章全取りは、エイジスはキツ過ぎですね。
>ここら辺、スレイブとかヘルとはえらい違いです。凄い性能差(^^;
私の考えでは空面がつらいのはイレーザーとグリフィンではないかと思います。
最近はエイジスもボム3で勲章パーフェクトがとれるようになりました。(^^;;

>なるほど! スレイブ3方向左右往復モード、あれならイケそうですね!
>つ〜かそれ位の支援がないと、あそこはやってられませんね〜
弱い機体の最後の頼みはやはりスレイブです。(笑)

>そうですね〜。でもスレイブすぐなくなっちゃうしぃ・・・ ここは難しいわ、やっぱ。
スレイブアイテムをある程度とらずに泳がしてやってます。壊れたら補給です。

>中戦車2台の所ですか。なるほど。それ以外はノーボムで行きますか。う〜む・・・
>やっぱもうちっと避けの実力が欲しい>私
この面で一番恐いのは雑魚戦車だと思います。(笑)

トップに戻る
132Re:最近のライデンファイターズ2えびふく E-mail 7/23-09:44
記事番号128へのコメント
赤鯱さんは No.128「Re:最近のライデンファイターズ2」で書きました。

>雑魚戦闘機がワイドショット一発ではしなんのがつらいです。
あのベータのワイドは破壊力設定弱過ぎですね。

>とりあえず目標が全機種一億点以上なもので・・(笑)
す、凄い・・・ エイジスやグリフィンで1億なんて、プレイ内容想像するだけでソーゼツです(^^

>私の考えでは空面がつらいのはイレーザーとグリフィンではないかと思います。
>最近はエイジスもボム3で勲章パーフェクトがとれるようになりました。(^^;;
やっぱりボムは活用しますか。そうじゃないとどう考えても間に合いませんね〜。
グリフィンはLもMもタイムラグがあって駄目っぽいですね。私もデスヘッダーで
最初はM主体でやってて空面ボロボロだった(^^;)のですが、ここはLでいくようにして
から、どうにかなんとかなるようになってきました。意外に強いですね>デスのL
イレーサーはやっぱ速度の遅さがネックですか? それだとビーストは最悪(^^;)に思えますが・・・

>弱い機体の最後の頼みはやはりスレイブです。(笑)
やっぱそうですか(^^

>スレイブアイテムをある程度とらずに泳がしてやってます。壊れたら補給です。
私も極力取り過ぎないようにしてますが、あの乱戦の中補給がムズいです。

>この面で一番恐いのは雑魚戦車だと思います。(笑)
心から同感!(^^) 空中物とのコンビネーションもこれまた絶妙ですしぃ

トップに戻る
140Re:最近のライデンファイターズ2赤鯱 E-mail 7/23-18:24
記事番号132へのコメント
>>雑魚戦闘機がワイドショット一発ではしなんのがつらいです。
>あのベータのワイドは破壊力設定弱過ぎですね。
でもはりつきの強さはあいかわらずです。(^^;;

>>とりあえず目標が全機種一億点以上なもので・・(笑)
>す、凄い・・・ エイジスやグリフィンで1億なんて、プレイ内容想像するだけでソーゼツです(^^
エイジスは五月の終わりに達成しました。
グリフィンは8800万で爆死(笑)

>やっぱりボムは活用しますか。そうじゃないとどう考えても間に合いませんね〜。
>グリフィンはLもMもタイムラグがあって駄目っぽいですね。
貫通弾がもう少し強ければ・・・

>私もデスヘッダーで最初はM主体でやってて空面ボロボロだった(^^;)のですが、
>ここはLでいくようにしてから、どうにかなんとかなるようになってきました。
>意外に強いですね>デスのL
固い敵を集中して攻撃してくれますからね。

>イレーサーはやっぱ速度の遅さがネックですか? それだとビーストは最悪(^^;)に思えますが・・・
もちろん遅いのが原因ですが、攻撃範囲が全機体で一番狭いのがネックです。
雑魚戦闘機が邪魔をして勲章をとりに行けませんし、エンジンも壊せません。
ビーストはとりあえずワイドが強いのでなんとかなります。

>>スレイブアイテムをある程度とらずに泳がしてやってます。壊れたら補給です。
>私も極力取り過ぎないようにしてますが、あの乱戦の中補給がムズいです。
弾よけと勲章回収がからんで難易度は高いですね。

>心から同感!(^^) 空中物とのコンビネーションもこれまた絶妙ですしぃ
さすがセイブとほめてあげましょう(爆)

トップに戻る
144Re:最近のライデンファイターズ2えびふく E-mail 7/24-18:46
記事番号140へのコメント
赤鯱さんは No.140「Re:最近のライデンファイターズ2」で書きました。

>エイジスは五月の終わりに達成しました。
>グリフィンは8800万で爆死(笑)
5月、やっぱりかなりかかっちゃいますね。でもエイジスでイケちゃうんですね〜。素晴らしい!
グリフィンはもう投げちゃいましたか(^^; メストの全一は億行っているんでしたっけ?

>>グリフィンはLもMもタイムラグがあって駄目っぽいですね。
>貫通弾がもう少し強ければ・・・
Mは論外(^^;)として、レーザーも弱いですね〜。敵がちらばっていると一撃じゃ
雑魚一匹倒せなかったりして・・・ ノーマルショットも幅狭いし、その割に移動速度
遅いし。この性能なら移動速度は4(フライングレイの速度)が適当だったような
気がします。溜めレーザーも出が遅いし集中しないし、隙が多くて破壊可能弾が
激突するし・・・

>>イレーサーはやっぱ速度の遅さがネックですか? それだとビーストは最悪(^^;)に思えますが・・・
>もちろん遅いのが原因ですが、攻撃範囲が全機体で一番狭いのがネックです。
>雑魚戦闘機が邪魔をして勲章をとりに行けませんし、エンジンも壊せません。
そうかなるほど! あれなんであんな仕様になっちゃったんですかね〜?
前作ではビーストもデバスイータも遅いほどショットが広かったのに、今回のイレーサーは
逆ですよね。せめてLかMのどっちかが誘導系だったら良かったのに・・・ LもMも同性質なんで
使い分ける必要があんましないのも謎です。

>ビーストはとりあえずワイドが強いのでなんとかなります。
なるほど。遅いけど広角ってのはもともと私好みで、初代も最初2ヶ月くらいはこいつを
ターゲットにやっていたんですが、どうにもムズくて駄目でした。初クリアはスレイブ
発覚後のそいつ(^^;)。

>>心から同感!(^^) 空中物とのコンビネーションもこれまた絶妙ですしぃ
>さすがセイブとほめてあげましょう(爆)
はは、心から同感です〜(^^