へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ち、違うんです〜-TAKE(8/11-21:48)No.191
 ┗Re:ち、違うんです〜-えびふく(8/12-17:39)No.193


トップに戻る
191ち、違うんです〜TAKE E-mail URL8/11-21:48

TAKEこと竹山です。
リンクに載せていただき、ありがとうございます。

ただ、えびふくさん勘違いなされているようです。
おそらく「Humoresque」を
某!FMのミュージックプログラムで有名な団体
「Humoresque」と勘違いされてません?
ムリもないです。まぎらわしいバンド名つけるな!>おれ
某!FMでのHumoresqueさんとは一切関係ありません。
この場を借りてお詫び致します。

でわでわ

トップに戻る
193Re:ち、違うんです〜えびふく E-mail 8/12-17:39
記事番号191へのコメント
TAKEさんは No.191「ち、違うんです〜」で書きました。

>某!FMでのHumoresqueさんとは一切関係ありません。
ありゃ、別モノでございましたか(^^;、すんません早とちりで・・・
LINKの方は適当に直しておきました。ちなみに某!FMではそれ系列の
音楽投稿プログラムの掲載率が高かったですが、あれは一体どういう
団体だったんですかね?

全然話しは変わりますが、VQは確かに音質がRAよりも気持ち秀でている
っぽいですね〜。ちなみに私はよく20kbit/s圧縮を使ってて結構音質劣化に
不満があったのですが、最近試しで24kbit/sってのを使ってみたら明らかに
音質が向上しました。これならまだ28800モデムでもストリーム再生出来る
わけですし、こっちを使うべきだったとちょっと後悔してます。いずれ機会を
見て、今までのを全て24kbit/sで作り直します。ちょっとだけサイズでかく
なりますが・・・(^^;

また、44KhzWAVEをVQとMP3で圧縮して比べてみた所、VQの96Kbit/sとMP3の
128Kbit/sとが殆ど同じ音質(イヤ、むしろVQの方が上かも)でしたんで、
VQの方がファイルサイズが小さくなるっぽいです。即ち結構VQって優秀
みたいですね。実際、アングラMP3が色々なって(^^;)いるうちに密かに
VQ勢が暗躍し始めた様子もありますし、案外VQって今後の普及が見込める
形式なのかもしれませんね。悪くないです(^^