へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-JET情報-えびふく(8/12-09:28)No.192
 ┗Re:JET情報-BON(8/12-22:51)No.194
  ┗Re:JET情報-えびふく(8/13-19:11)No.195


トップに戻る
192JET情報えびふく E-mail 8/12-09:28

BONさんのHP http://member.nifty.ne.jp/~bon/ に更なるJETの情報が
載りましたので、皆さんチェック! 川崎に現在ロケテ版が入っているらしい
ですね。う〜ん見てみたい。

ゲームスタート直後にネーミングだそうです。ある種の捨てゲー対策かな?
悪くない発想だと思います。勲章はどうやら
「地上の勲章はいつでも10点」
「空中の勲章はスレイブに寄ってくる&スレイブがないと下に落ちるのみ」
「空中勲章を地上勲章に当てると得点UP」
てな具合のようです。なんか、想像するだけで安定しなさそう(^^;
プレイヤーの腕前によって劇的に得点が差別化されそうです。
即ち、またトップレベル層では神業的な光景が繰り広げられそう、つ〜か・・・

トップに戻る
194Re:JET情報BON E-mail 8/12-22:51
記事番号192へのコメント
こんにちは、BONです。
この場では「はじめまして」ですね。

>BONさんのHP http://member.nifty.ne.jp/~bon/ に更なるJETの情報が
>載りましたので、皆さんチェック! 川崎に現在ロケテ版が入っているらしい
>ですね。う〜ん見てみたい。

宣伝までして頂いて・・・、有り難うございます〜。 (^_^;

>ゲームスタート直後にネーミングだそうです。ある種の捨てゲー対策かな?

私程度のプレイヤーであればまだしも、いしはらさんレベルの方にとっては
かなり嫌そうな気がするのですが・・・。

> 勲章はどうやら
>「地上の勲章はいつでも10点」
>「空中の勲章はスレイブに寄ってくる&スレイブがないと下に落ちるのみ」
>「空中勲章を地上勲章に当てると得点UP」
>てな具合のようです。なんか、想像するだけで安定しなさそう(^^;

御免なさい。これ、ちょっと間違っていました。
今日、再度プレイしてみたのですが、実はもっと奥が深いのです。
詳しくは、私のHPにて(笑)。
まだ、更新していないので明日にでも、と思います。

>プレイヤーの腕前によって劇的に得点が差別化されそうです。
>即ち、またトップレベル層では神業的な光景が繰り広げられそう、つ〜か・・・

そうですね。最終的には三度「かすり」での争いになりそうです。

では、失礼します。

トップに戻る
195Re:JET情報えびふく E-mail 8/13-19:11
記事番号194へのコメント
BONさんは No.194「Re:JET情報」で書きました。
>宣伝までして頂いて・・・、有り難うございます〜。 (^_^;
あ、見付かってしまった・・・(^^;。勝手にどぉもぅ〜

追加書き込み読みました。地上のは百点で、かつ条件で1万〜10万化が
ありましたか。で、実は本日私の地元近辺の千葉でロケテを発見してしまった
ので、私も嬉々とやり込んじゃいましたよ! 多分20回はやった(笑)。
かんそ〜、実に良いです。セイブ絶好調です。もう命捧げて良いです(^^
シリーズのベクトルの向きそのまんまながら間違いなくシリーズ最強ですね〜。

>>ゲームスタート直後にネーミングだそうです。ある種の捨てゲー対策かな?
>私程度のプレイヤーであればまだしも、いしはらさんレベルの方にとっては
>かなり嫌そうな気がするのですが・・・。
私はABFなので楽なんですが、今日他人の入力みてましたら、入力時間内に
間に合わないっぽいケースもあったような・・・ 時間短過ぎでは?>セイブ

かすりは全くやる余裕ありませんでしたが、例の勲章合体に関してはすぐ
把握出来ました。スレイブに向けてホーミングに寄って来る、とは言っても
狙いは常に自機のちょっと上で、上がらなければ間違えて取ってしまう事も
ありませんし左右の避けに専念出来て、かつ空中勲章は勝手に合体していき
ますね。余裕が出てきたらジェミニ誘導(^^;)みたく地上勲章にぶつけるのも
これまた楽し、どんどんでかくなるは最後の方は合体音がガンガンといい感じ(^^
だわでこれはなかなか面白いかもしれない。2面とか2百万以上(笑)に育つし。
3面以降はとても狙う余裕なさそうでしたが・・・

なんかステージ分岐が良く分かりませんでした。ステージ名がレベル1・5・
10・15・20・30・40・50とかやたらでかい値で覚えにくい(^^;。
個人的にデスヘッダーが気に入りました。強化ミサイル強過ぎ!