へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-JET 見てきました-まるちぷらい(8/23-22:18)No.199
 ┗Re:JET 見てきました-えびふく(8/24-15:30)No.200
  ┗Re:JET やってきました-まるちぷらい(8/24-22:45)No.201
   ┗Re:JET やってきました-えびふく(8/25-14:28)No.202


トップに戻る
199JET 見てきましたまるちぷらい E-mail 8/23-22:18

 こんにちは. まるちぷらいです.

 タイトル通りなんですが、うーん、かっこいいです(笑). 私自身は、
相性の悪いシリーズなんで、見てるだけになりそうですが...(汗).
正式発売になったら、ここでも存分に盛り上がってくださいね.

 あ、お忘れかもしれませんが、雷電2もやってます. ただいま5面格闘
中です. 先日、1回だけ抜けれましたけど、ほとんど運でしたね. ボス
も視覚的・聴覚的にツボをおさえてあるというか、いい味でしてますねぇ.
あの、バーニアがファイターズ2の赤目君につながるわけでしょうか?

 でも、本業の蜂はほとんどやってないし、エスプレイドなんか、最近4面
に行ってない気が... 最近のゲームは精神的に疲れる稼ぎが多くて困り
もんです.

 では.

トップに戻る
200Re:JET 見てきましたえびふく E-mail 8/24-15:30
記事番号199へのコメント
まるちぷらいさん、お久しぶりです(^^

> タイトル通りなんですが、うーん、かっこいいです(笑). 私自身は、
>相性の悪いシリーズなんで、見てるだけになりそうですが...(汗).
ノーミスのランク上がり具合や分岐した上級向けステージってのが
ヤバ過ぎな難易度ですね、今回・・・ まだ実践ステージってのは見た事
ないのですが、既に自分がお呼びでないような気配が・・・(^^;
適当に死にながら初級ステージを目指すってのも手かもしれません。
ノリは凄く気に入っているのですが・・・

>正式発売になったら、ここでも存分に盛り上がってくださいね.
いやぁここは割と旬を過ぎたネタで行きがちな所ですんで(笑)
まぁ適当に戦跡とか残して行きますが・・・

> あ、お忘れかもしれませんが、雷電2もやってます. ただいま5面格闘
>中です. 先日、1回だけ抜けれましたけど、ほとんど運でしたね. ボス
>も視覚的・聴覚的にツボをおさえてあるというか、いい味でしてますねぇ.
もちろん覚えてます。5面難しいですね〜。雑魚ヘリを逃しはじめると
やつら平気で斜め後ろから撃って来ますし・・・ ボス登場シーンは最高ですね!

>あの、バーニアがファイターズ2の赤目君につながるわけでしょうか?
うっその発想は初めて見ました(^^;)。近いモノもあるかも。でも個人的には
あの5ボスは初代ラスボスの空中版を意識しているように感じてます。
5ボス戦直前の背景の地形とかマークとかに気持ち共通点がありますし。
ここら辺どう思います>雷電フリークな方々!

> でも、本業の蜂はほとんどやってないし、エスプレイドなんか、最近4面
>に行ってない気が... 最近のゲームは精神的に疲れる稼ぎが多くて困り
>もんです.
私がエスプやシルバーガンをクリアした、てのは言ってましたっけ?
稼ぎは全然ですが・・・ 16倍とか要求高いですよね〜。1面クリアで300万
とかど〜いう事? 私は3面クリアで400万点

トップに戻る
201Re:JET やってきましたまるちぷらい E-mail 8/24-22:45
記事番号200へのコメント
 こんにちは. まるちぷらいです.

 「相性悪いので見学」とか言った舌の根も乾かぬうちからなにしてんの?
という声が聞こえてきそうですが、JET やってしまいました(笑).

 「実戦ってなーにー」ってな感じで、演習でエンドになってしまいましたが、
ちょっとだけ続けてみようかなという気になってます. 絵的には、そそられる
ところ大なんですけどねー. バトルレポートがまたイカしてますし.
 ところで、オープニングデモ見てると、雷電のストーリーはどこへやらという
感じなんですが、もう番外編でどうでもいいのかしら? 雷電とファイターズ
ってストーリーつながってましたよね、確か.


>>あの、バーニアがファイターズ2の赤目君につながるわけでしょうか?
>うっその発想は初めて見ました(^^;)。近いモノもあるかも。でも個人的には
>あの5ボスは初代ラスボスの空中版を意識しているように感じてます。
>5ボス戦直前の背景の地形とかマークとかに気持ち共通点がありますし。
>ここら辺どう思います>雷電フリークな方々!

 まあ、雷電フリークではない素人の戯れ言と思って無視してください. 
 初代ラスボスがどんなんだったかも浮かばないし...(爆死)


>私がエスプやシルバーガンをクリアした、てのは言ってましたっけ?
>稼ぎは全然ですが・・・ 16倍とか要求高いですよね〜。1面クリアで300万
>とかど〜いう事? 私は3面クリアで400万点

 銀銃は両コースですか? 私はステージ2経由で戦艦まで行ったところで
疲れてやめました. というか、1600 万プレイを見学してたら、もうどう
でも良くなってしまって(笑).
 ESP はノーミスなら大台にのるところまで来てるんで、まだまだやりたい
ですね. ボスの撃ち込み稼ぎがあまりにも疲れますが... 

トップに戻る
202Re:JET やってきましたえびふく E-mail 8/25-14:28
記事番号201へのコメント
まるちぷらいさんは No.201「Re:JET やってきました」で書きました。
> 「実戦ってなーにー」ってな感じで、演習でエンドになってしまいましたが、
>ちょっとだけ続けてみようかなという気になってます. 絵的には、そそられる
おおうやりましたか!ちょっとづつでいいので是非続けて欲しいでございます。
私もまだ実践って見た事ないのですが、なんかてきと〜に死にながらてきと〜に
簡単目な面やってうわははっと遊んでます(^^。

> ところで、オープニングデモ見てると、雷電のストーリーはどこへやらという
>感じなんですが、もう番外編でどうでもいいのかしら? 雷電とファイターズ
>ってストーリーつながってましたよね、確か.
一応、確か旧雷電シリーズの宇宙からやって来た敵軍の、その母星での過去の内戦の
話し、とかいうストーリーがありましたが、多分それって発売直前に「取って付けた」
モノです(笑)。最初はGunDogsてなタイトルになるはずでしたし〜。はっきりいって
共通世界観なし、いやぁセイブです(^^;

> 初代ラスボスがどんなんだったかも浮かばないし...(爆死)
よくメストの安地大賞記事(?)でやりだまにあげられます。確か数ヶ月前のメストの
STG特集でも載っていたような・・・ 地形ボスです。

> 銀銃は両コースですか? 私はステージ2経由で戦艦まで行ったところで
>疲れてやめました. というか、1600 万プレイを見学してたら、もうどう
>でも良くなってしまって(笑).
いやぁ2面経由のみ、4面は難しいです。戦艦まで行ったならもう充分クリア出来ちゃう
と思いますが・・・ ボクは戦艦面稼ぎなしの800万。1600万とか2000万とかの戦艦
面稼ぎは、なんつ〜かこう、確かに見るだけで疲れちゃいますね(^^;

> ESP はノーミスなら大台にのるところまで来てるんで、まだまだやりたい
>ですね. ボスの撃ち込み稼ぎがあまりにも疲れますが... 
大台ってもしかして3000万?ノーミスクリアなんて私には考えられない・・・
すんばらし〜っ!(^^