へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-実戦は...(冷や汗)-まるちぷらい(9/1-01:12)No.218
 ┗Re:実戦は...(冷や汗)-えびふく(9/1-16:05)No.220
  ┗Re:実戦は...(冷や汗)-まるちぷらい(9/5-23:43)No.228
   ┗Re:実戦は...(冷や汗)-えびふく(9/6-03:01)No.231


トップに戻る
218実戦は...(冷や汗)まるちぷらい E-mail 9/1-01:12

 まるちぷらいです.

 JET 実戦見てきました. いや、もちろん見学ですよ(^^;;

 弾の速さがかなりやばーいですねぇ. 私なんかが軽い気持ちで
やるゲームじゃないような気がしてきました. だって見てるだけ
で怖いもん(笑). 弾幕の怖さ(弾幕ってあんまり怖くないけど)
とは、明らかに異質. あの「見えない一発」の恐怖はちょっとキテ
ますね. ほんとに息が詰まりました.
 カスってる余裕なんかどこにもなさそうでしたけど、結局はカスり
勝負になっちゃうんでしょうか. 世の中広いしなぁ(笑).

 エスプは、枠6ハート5で 2960 万までいきました. ノーミス
ならねぇ...
 あと、銀銃ご家庭版(結局やってる)とか、レイストーム(先日、
基板購入)とか、これで、レイクライシス出たらどうすんねん!状態
になってます. も少し時間欲しいです.

トップに戻る
220Re:実戦は...(冷や汗)えびふく E-mail 9/1-16:05
記事番号218へのコメント
まるちぷらいさんは No.218「実戦は...(冷や汗)」で書きました。
> JET 実戦見てきました. いや、もちろん見学ですよ(^^;;
>
> 弾の速さがかなりやばーいですねぇ. 私なんかが軽い気持ちで
セイブさんありゃぁちょっとやり過ぎなんじゃ? とボクも思ってます(^^;
死ねますね〜、ホント! ボンバーがいくらあっても足りんス。

>で怖いもん(笑). 弾幕の怖さ(弾幕ってあんまり怖くないけど)
>とは、明らかに異質. あの「見えない一発」の恐怖はちょっとキテ
CAVE系とは明らかに方向が違いますね。1ミスすれば随分と遅目に
なるんですが(これもちょっと露骨過ぎカモ^^;)、今回ステージ
セレクトが関わって来ます(と思われます)からね〜

> エスプは、枠6ハート5で 2960 万までいきました. ノーミス
>ならねぇ...
ハート5クリアなんて見た事ありません! 蝶々婦人とかそれで超えちゃうん
ですか・・・ ノーミスなら3000万、無茶苦茶惜しいですね〜。
確か全一って3千万を超えた辺りでしたよね。その域とわ!

> あと、銀銃ご家庭版(結局やってる)とか、レイストーム(先日、
>基板購入)とか、これで、レイクライシス出たらどうすんねん!状態
>になってます. も少し時間欲しいです.
レイストーム基板買ったのですか!PS版よりもやっぱり本物ですか?(^^
レイクラはロケテやっていたみたいですね。まだまだ開発途中だった
らしいですが、画面が凄い、てな噂は良く聞きます。銀銃、私も家版で
初めて4面ルートやりましたがペンタ君そそりますね〜。カリスマ的
強さと背景がたまらんとゆ〜か!

トップに戻る
228Re:実戦は...(冷や汗)まるちぷらい E-mail 9/5-23:43
記事番号220へのコメント
 まるちぷらいです. 相変わらずですが、ちょっと空いてしまいました.

>ハート5クリアなんて見た事ありません! 蝶々婦人とかそれで超えちゃうん
>ですか・・・ ノーミスなら3000万、無茶苦茶惜しいですね〜。
>確か全一って3千万を超えた辺りでしたよね。その域とわ!

 マダム(笑)は5段階目以外は死に要素はありません. 最近は、4ボス
ラストでノーボムにこだわっていてよく死にます(しかも連2ミスとか). 
あと、1ボスで2ミスとかね. まぁ、ハート5は私もめったにないです.
 私はいロリん使いですが、全一は 3400 万越えてます(もう 3500 も越え
てるのかも). ですから、枠6、ハート1クリアで 3000 万とかいう世界
なんですねぇ. 私にゃ、もう無縁.


>> あと、銀銃ご家庭版(結局やってる)とか、レイストーム(先日、
>>基板購入)とか、これで、レイクライシス出たらどうすんねん!状態
>>になってます. も少し時間欲しいです.
>レイストーム基板買ったのですか!PS版よりもやっぱり本物ですか?(^^
>レイクラはロケテやっていたみたいですね。まだまだ開発途中だった
>らしいですが、画面が凄い、てな噂は良く聞きます。銀銃、私も家版で
>初めて4面ルートやりましたがペンタ君そそりますね〜。カリスマ的
>強さと背景がたまらんとゆ〜か!

 レイストーム好きですからね(笑). 自分的には、タイトーシューでは
ガンフロがぶっちぎり1位、次がレイストです. PS 版は、一般的なレベル
では完全移植と思いますが、やっぱりびみょーに違ってます. 3面、7面
なんかでパターン崩れしちゃいますね.
 ペンタ君、いいですよね. ゲーセンでこいつを見るまでは銀銃やるつも
りなかったですし. ほっとくとハイパーソードまで振り回してきて、わざ
とに速攻せずに、全部避けてやりたくなります. ってできないけど.

トップに戻る
231Re:実戦は...(冷や汗)えびふく E-mail 9/6-03:01
記事番号228へのコメント
まるちぷらいさんは No.228「Re:実戦は...(冷や汗)」で書きました。
> マダム(笑)は5段階目以外は死に要素はありません. 最近は、4ボス
>ラストでノーボムにこだわっていてよく死にます(しかも連2ミスとか). 
最後以外死なないとわっ。私は、浮遊石像と1・2段階はまだなんとかなるとはいえ、
3の青壁赤狙いと4の高速ピンクが避けれた試しがありません(^^;
4ボスは確かに私も、慣れてその最後以外はノーボムでいけてます。最後のは
避けれそうな気もするのですが、保身バリアでとどめ(弱)

> 私はいロリん使いですが、全一は 3400 万越えてます(もう 3500 も越え
>てるのかも). ですから、枠6、ハート1クリアで 3000 万とかいう世界
>なんですねぇ. 私にゃ、もう無縁.
ありゃ、3400万とかそんなんでしたか・・・ そりゃぁ確かにちょっと世界の違いを
感じてしまいますね〜・・・ ちなみに聞いた所、このエスプもやっぱりクリア時に
ノーバリアボーナスとかがあって、怒蜂同様ノーボム命!らしいですね。
残機ボーナス合わせて、全一狙うならノーミスノーボム必須って事でしょうか?
うわははは・・・ (と乾いた笑い^^;;;)

> レイストーム好きですからね(笑). 自分的には、タイトーシューでは
>ガンフロがぶっちぎり1位、次がレイストです. PS 版は、一般的なレベル
>では完全移植と思いますが、やっぱりびみょーに違ってます. 3面、7面
>なんかでパターン崩れしちゃいますね.
ふ〜ん、私はてっきり完全移植かと思っていたのですが、やっぱ見る人が見ると
違うんですね〜。PSエクストラとか結構気に入ってたりもします。新アレンジ曲は
イマイチしっくりきませんでしたが・・・

> ペンタ君、いいですよね. ゲーセンでこいつを見るまでは銀銃やるつも
>りなかったですし. ほっとくとハイパーソードまで振り回してきて、わざ
>とに速攻せずに、全部避けてやりたくなります. ってできないけど.
誘導弾絡みの所とか敵版A+Bの所とか熱いですね〜。ソード関係はハッタリでしたが(^^;
他にも大回TENとか5-Aボスとかの戦いも熱くて好きです。