へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ラスボスの条件-赤鯱(9/2-23:13)No.222
 ┗Re:ラスボスの条件-えびふく(9/3-00:01)No.224
  ┗クリアへの道-赤鯱(9/3-20:46)No.225
   ┗Re:クリアへの道-えびふく(9/4-20:28)No.226
    ┗Re:クリアへの道-赤鯱(9/4-23:55)No.227
     ┣Re:クリアへの道-えびふく(9/6-01:48)No.229
     ┃┗Re:クリアへの道-赤鯱(9/6-22:25)No.232
     ┃ ┗Re:クリアへの道-えびふく(9/7-13:25)No.235
     ┗海外版雷電2とか-えびふく(9/6-02:37)No.230
      ┗Re:海外版雷電2とか-赤鯱(9/6-22:37)No.233
       ┗Re:海外版雷電2とか-えびふく(9/7-13:44)No.236
        ┗息抜きも必要(笑)-赤鯱(9/7-19:09)No.239
         ┗Re:息抜きも必要(笑)-えびふく(9/8-09:15)No.240
          ┗Re:息抜きも必要(笑)-赤鯱(9/8-19:19)No.245
           ┗Re:息抜きも必要(笑)-えびふく(9/9-13:04)No.246
            ┗Re:息抜きも必要(笑)-赤鯱(9/9-19:43)No.248
             ┗Re:息抜きも必要(笑)-えびふく(9/10-13:03)No.250
              ┗Re:息抜きも必要(笑)-赤鯱(9/10-18:04)No.252
               ┗Re:息抜きも必要(笑)-えびふく(9/11-15:39)No.254


トップに戻る
222ラスボスの条件赤鯱 E-mail 9/2-23:13

あれからずいぶんやりこんだ結果LV45経由で実戦にいけました。
勲章をほとんど無視してPHASE2ににたどり着き
例の戦車ボスを倒したらそこで終わってしまいました。
以前LV45経由でいけば真ボスがでてくると書きましたが
どうやらほかにも条件があるようです。
LV45ボスで2ミスしたのがあやしいです。(^^;;

やはりノーミスでなければ真ボスはでないのでしょうか?

あと今回のブルージャべリンはミサイルがパワーアップしているようです。
一面開幕の中型機がMを2個とっておけば
ノーボムでクイック5万点X3がとれます。


トップに戻る
224Re:ラスボスの条件えびふく E-mail 9/3-00:01
記事番号222へのコメント
赤鯱さんは No.222「ラスボスの条件」で書きました。

>例の戦車ボスを倒したらそこで終わってしまいました。
>以前LV45経由でいけば真ボスがでてくると書きましたが
>どうやらほかにも条件があるようです。
>LV45ボスで2ミスしたのがあやしいです。(^^;;
ありゃ、やっぱ条件は深そうですね、色々。ノーミスってのは勘弁して
欲しいなぁ。そういや昔、初代ファイタが出た頃8〜9面の存在ってのが
噂になりましたね。結局存在しませんでしたが、当時は結構真面目に
「ノーミスなら」「クリア時4千万」とか噂されたモノです(笑)。
やっぱ3の倍数じゃなかった事とか、ライデンなのに宇宙行かない(笑)
ってのが疑惑の原因だったんでしょか?

>あと今回のブルージャべリンはミサイルがパワーアップしているようです。
なるほど〜、結構強化組もいますね。

ところで本日帰宅時途中下車でゲーセンまわってJET久しぶりにやって来ました。
初めてキャラの増えてる台に出会ったのでイクシオンとスレイブでプレイ。
つえ〜わ、やっぱ(^^;)。サクっと実戦ステージ、スレイブではフェーズ2の
ボスまで行けました。地上の戦車ボスでしたんで、真ラスボスってのは
更にこの後なんでしょうね。コンテしたら面頭からやり直しで(伝統ですね)、
やっぱそのボスで終わって、その頃待ち人が現れてたんで本日はそこで
諦めました。

余談、初めて怒蜂1千万エブリ台に出会ったので思わず燃えてしまった・・・
普段は2面コンボとかてきと〜なんですがエブリ台とあっては手抜きは出来ぬ、
そこだけで5プレイ程やり直したら久しく繋がりました478ヒット!
うれし〜(^^)。でも2-4で終了、9UPしておいてその程度か!<オレ(^^;;;

トップに戻る
225クリアへの道赤鯱 E-mail 9/3-20:46
記事番号224へのコメント
近頃は安定してLV45にいけるようになりました。
ただやはりミスが多くまだまだ真ボスへの道が遠いです。
PHASE2のミクラスは3つみつけたけれども
とるひまがありません(笑)

>やっぱ3の倍数じゃなかった事とか、ライデンなのに宇宙行かない(笑)
>ってのが疑惑の原因だったんでしょか?
レシプロ機で宇宙はむりがあるような・・(笑)

>ボスまで行けました。地上の戦車ボスでしたんで、真ラスボスってのは
>更にこの後なんでしょうね。コンテしたら面頭からやり直しで(伝統ですね)、
>やっぱそのボスで終わって、その頃待ち人が現れてたんで本日はそこで
>諦めました。
大抵の基盤は全部でてるようで、でてないのは不良品らしいです。
私のが不良品でなくてよかったと思います。(^^;;

>そこだけで5プレイ程やり直したら久しく繋がりました478ヒット!
>うれし〜(^^)。でも2-4で終了、9UPしておいてその程度か!<オレ(^^;;;
怒首領蜂は私なんかは二周目も行けません。


トップに戻る
226Re:クリアへの道えびふく E-mail 9/4-20:28
記事番号225へのコメント
昨日家インタやろうとしたらbiglobeのDNSサーバーが死んでました(^^;
こういうときの為にnifのインタ接続も知っておけば良かった・・・

>近頃は安定してLV45にいけるようになりました。
>ただやはりミスが多くまだまだ真ボスへの道が遠いです。
45って吹雪きな海面ですよね。初代の潜水艦みたいなやつの多量出現が
難しいです。なんか勝手に妖精出てましたが(笑)

>PHASE2のミクラスは3つみつけたけれども
>とるひまがありません(笑)
あの面でミクラス出す訳? うひゃぁ〜(^^;

>レシプロ機で宇宙はむりがあるような・・(笑)
そういやヤツらプロペラ動力でしたっけ(^^;。確かに宇宙行っちゃいけませんね。
19XXとかストライカーズとかって一体(笑)。ヘルダイバーはロケットですね。

>大抵の基盤は全部でてるようで、でてないのは不良品らしいです。
>私のが不良品でなくてよかったと思います。(^^;;
ふ〜ん、確かに基板買っておいて外れだったらたまりませんね。
全く話し変わりますが、雷電IIの海外版基板が欲しい。

>怒首領蜂は私なんかは二周目も行けません。
いやまぁ皆がSTG全タイトルやってる訳ではありませんし〜。出るSTGの50%もやって
いれば多い方でしょうね。ちょっと練習すれば2周目なんて絶対行けますよ。RF2の
1億よりも簡単!

トップに戻る
227Re:クリアへの道赤鯱 E-mail 9/4-23:55
記事番号226へのコメント
>こういうときの為にnifのインタ接続も知っておけば良かった・・・
こういう時はサブがあったほうがいいですね。(^^;;

>45って吹雪きな海面ですよね。初代の潜水艦みたいなやつの多量出現が
>難しいです。なんか勝手に妖精出てましたが(笑)
とくにあれが苦手でして、困っています。
あの面のミクラスがよくわかりません。(^^;;

>あの面でミクラス出す訳? うひゃぁ〜(^^;
最近はスレイブのフォーメーションを3WAYにしてなんとかしようと
していますが、後半の二匹がかなり無理があります。

>そういやヤツらプロペラ動力でしたっけ(^^;。確かに宇宙行っちゃいけませんね。
>19XXとかストライカーズとかって一体(笑)。ヘルダイバーはロケットですね。
そういう点でリアルにできてるのが感心しています。

>ふ〜ん、確かに基板買っておいて外れだったらたまりませんね。
一応、無償で交換してもらえるようです。
先行出荷のサンプル版にあったようです。

>全く話し変わりますが、雷電IIの海外版基板が欲しい。
国内版とどこがちがうのでしょうか?

>いれば多い方でしょうね。ちょっと練習すれば2周目なんて絶対行けますよ。RF2の
>1億よりも簡単!
RF2がでるまでは結構やっていたんですが(サターン版を含めて)あの画面が
ちらつくのが最後まで尾をひいていました。

トップに戻る
229Re:クリアへの道えびふく E-mail 9/6-01:48
記事番号227へのコメント
ども、結局地元JET入ってねぇっ!! で仕方なく休日利用でJETに燃えるえびふくでっす。
職場側は研修行ってて未確認、月曜が勝負であります。入っててくれよ〜・・・

>>45って吹雪きな海面ですよね。初代の潜水艦みたいなやつの多量出現が
>>難しいです。なんか勝手に妖精出てましたが(笑)
>とくにあれが苦手でして、困っています。
なんか初代んときよりも固目っぽいですね。ちなみに今日は20回位やりました(^^;)が、
一度もその面に行けず。40からいきなり実戦1に飛んでしまふ・・・

>していますが、後半の二匹がかなり無理があります。
無理があるって・・・ ボクなんか今日3回くらいそこプレイしましたが、
得点無視でもボスまで生き延びる事すら適わず、てなかんじ〜(^^;

>>19XXとかストライカーズとかって一体(笑)。ヘルダイバーはロケットですね。
>そういう点でリアルにできてるのが感心しています。
思い出してみるとソニックシリーズもかなり無茶苦茶(笑)。リミテッドの上位ルート
最終面は室内飛んでますし〜(^^;。話し変わりますが、今回JET一通り面を見た所、
宇宙はありませんでしたね。メストに最初に記事が載ったときの右下の画面写真が
てっきり私が宇宙だと思ったんですが、どうやらあれって吹雪海面がちょっと暗目に
写っているだけでありましたか(^^;

>先行出荷のサンプル版にあったようです。
まぁ文字通りサンプル版だったとゆ〜事ですね。

長くなりそうなんで2つに分けます。
(この掲示板の「サイズが大き過ぎます」エラーってほんと困りものですね〜^^;;;)

トップに戻る
232Re:クリアへの道赤鯱 E-mail 9/6-22:25
記事番号229へのコメント
>職場側は研修行ってて未確認、月曜が勝負であります。入っててくれよ〜・・・
なんか意外と出回りが悪いようですね。

>一度もその面に行けず。40からいきなり実戦1に飛んでしまふ・・・
私の経験から察するにLV30をノーミスでクリアしないと行けないようです。
それとLV40からは50とPHASE1にしか行けないようです。(メスト参照)

>得点無視でもボスまで生き延びる事すら適わず、てなかんじ〜(^^;
かなりの物量作戦ですからね。(^^;;

>てっきり私が宇宙だと思ったんですが、どうやらあれって吹雪海面がちょっと暗目に
>写っているだけでありましたか(^^;
私もあの画面を見て宇宙面があると思っていました。(笑)

>長くなりそうなんで2つに分けます。
>(この掲示板の「サイズが大き過ぎます」エラーってほんと困りものですね〜^^;;;)
このエラーは私だけの現象ではなかったんですね。(^^;;

トップに戻る
235Re:クリアへの道えびふく E-mail 9/7-13:25
記事番号232へのコメント
赤鯱さんは No.232「Re:クリアへの道」で書きました。
>なんか意外と出回りが悪いようですね。
意外ですね〜。まぁ電車で10分の県庁所在地(^^;)に行ったら殆どのゲーセンに入って
ましたんで、エスプやシルバーガンと同程度は出回っているっぽいですが・・・
ちなみに私の地元はエスプや怒蜂入らず、逆に先の方はシルバーガンは2件に1件かそれ
以下、てな具合でしたん。

>私の経験から察するにLV30をノーミスでクリアしないと行けないようです。
>それとLV40からは50とPHASE1にしか行けないようです。(メスト参照)
あぁ45って30から行くんでしたっけ(^^;。40と45は同じ5面ですね。
ところでメストのあれと実際のを対応させてみますと、実戦2の後にもう1面ありそう
な表記ですね。それともあれは真ラスボスを指しているのかな? それから35とか
50から終わらずに一つ上の階級に行く矢印がありますが、そういった報告って
どこにもないっぽいですね〜。

>かなりの物量作戦ですからね。(^^;;
すごい物量作戦ですね〜。中型戦車の配置量が鬼ですね・・・

>私もあの画面を見て宇宙面があると思っていました。(笑)
そう見えますよね〜(^^;。あのボスもいかにも宇宙艦っぽいですし〜

>このエラーは私だけの現象ではなかったんですね。(^^;;
もうちょっとCGI理解したら直します(^^;;;
(今は出来合いの利用してるのみ・・・)

トップに戻る
230海外版雷電2とかえびふく E-mail 9/6-02:37
記事番号227へのコメント
雷電2、詳しくは分からないのですが、どうも雷電2は海外用に、更には国ごとに色んな
バーションが存在するらしいのです。で、私が見たのが何国用ってのは分からないのですが、
極一時期東京の千葉寄りの某ゲーセンに敵配置(&難易度)のかな〜り違う雷電2が
置いてあって、思わず嬉々と(笑)プレイさせて頂きました。

全般的にかなり難易度アップした作りになってまして、例えば5面に地上で4方向の
レーダーが回ってて自機を感知するとせり上がるちょっと大き目の砲台がありますよね?
あれが1面から出てきます(^^;)。中型機の登場数も多目、同時出現も増えていた
ような・・・ 7面雑魚がなんか黄ばんでて(^^;)、国内版と違って前進が加速します。
弾吐きまくりは同じなんでかな〜り恐かったです。ラスボスの護衛水晶が最初のやつら
から既に2方向でなく4方向弾を撃ってきまして、終盤の全体が前進して後ろに
本来の4方向版が登場する所は見覚えのないキャラが出現。あと、雑魚戦車とか
雑魚ボートの上に乗っかってる汎用砲台、あれが地面に直接設置してあったりとかも
しました。すげぇ違和感あったです(^^;。背景とか曲とか、先のラスボス後ろの新キャラ
以外のキャラとかは同じです。最初は海賊版か?とか思ったモノです(笑)。
難易度高目と言いつつも敵弾がゆっくり目で充分ゲームになっていて、むしろ国内版より
密度が高くて完成度高く感じました。ちなみに某ここでRF2攻略書いて下さって
いる方(<隠してない^^;・・・ごめんなさい)のご報告によりますと、台湾でそれに
とても近い内容のモノが97年夏頃稼動していたそうです。セミオート連射があった
そうです。いやぁまたプレイしたいですね〜。直接買って来たら、国内のコンパネで
動くのかなぁ?電圧とか映像出力規格とかどうなんでしょ? <オイラ全然無知(^^;

怒蜂、ちらついている訳ではないんですが無闇にギラギラしてて目の疲れるゲーム(^^;)
でしたね。私も当初は、コンボというものに魅力を感じず&微調整が苦手(^^;)ってので
いまいちハマらず紫炎龍に燃えていた(笑)ものでしたが、5面ノーミス抜けを体験してから
目覚めました。サターン用は2秒500万エブリで残機ボーナス込み3億点とかまで燃えた
ものです(^^

トップに戻る
233Re:海外版雷電2とか赤鯱 E-mail 9/6-22:37
記事番号230へのコメント
>そうです。いやぁまたプレイしたいですね〜。直接買って来たら、国内のコンパネで
>動くのかなぁ?電圧とか映像出力規格とかどうなんでしょ? <オイラ全然無知(^^;
よく海外のゲーム基盤を取り扱っている基盤屋があるから動くのでは?
バージョンの違う雷電も移植してほしかったですね。(^^;;

>怒蜂、ちらついている訳ではないんですが無闇にギラギラしてて目の疲れるゲーム(^^;)
あとウエイトがかかるのもだめでした。
突然ウエイトがきれてパターンがずれるなんかもつらかっです。

>目覚めました。サターン用は2秒500万エブリで残機ボーナス込み3億点とかまで燃えた
>ものです(^^
結局サターンモードも2秒500万エブリでもクリアできませんでした。(T_T)
まあはっきりいってRFシリーズ以外のシューティングはまじめにやっていませんが・・・(笑)


トップに戻る
236Re:海外版雷電2とかえびふく E-mail 9/7-13:44
記事番号233へのコメント
赤鯱さんは No.233「Re:海外版雷電2とか」で書きました。
>よく海外のゲーム基盤を取り扱っている基盤屋があるから動くのでは?
そうですよね。秋葉原のファントムとかあからさまに置いてありますし〜。
やっぱ電圧・映像とかはコンパネが吸収して、コンパネ〜基板間のハーネスは統一されてるのかも。
全く余談ですが、もう2〜3ヶ月基板屋に顔を出していないような・・・

>バージョンの違う雷電も移植してほしかったですね。(^^;;
結構真面目に、プロジェクトのオマケに入るのを期待していたのですが・・・
プレステは世界販売なので、国別によってはもしかしたら?

>あとウエイトがかかるのもだめでした。
>突然ウエイトがきれてパターンがずれるなんかもつらかっです。
ボクも実はウェイト嫌い派だったりします。まぁ雷電で育ちましたので(^^
ガレッガの6面なんかも当初は「ちょっとなぁ・・・」とか感じたモノです。
昔のniftyの発言とかでも、結構よく「ウェイトは嫌い」と公言してました(^^;
まぁ辛い場面ならそれで助かってるのも事実ですが・・・ サターン版怒蜂の5ボス、
ノンウェイトであんなの避けらんね〜よ!(笑)

>まあはっきりいってRFシリーズ以外のシューティングはまじめにやっていませんが・・・(笑)
ふ〜んそうなんですか・・・ でもそれで1億とか言っている辺りが凄い! 素質でしょうか(^^

トップに戻る
239息抜きも必要(笑)赤鯱 E-mail 9/7-19:09
記事番号236へのコメント
>>まあはっきりいってRFシリーズ以外のシューティングはまじめにやっていませんが・・・(笑)
>ふ〜んそうなんですか・・・ でもそれで1億とか言っている辺りが凄い! 素質でしょうか(^^
一点集中での張り付きですかね。(^^;;
JETは最高、休憩挟んで14時間ぶっ通しでやりました。(疲れました)(笑)
それと使用キャラへの愛着でしょう。
RF初代が出た時も雷電Mk−Uばかりずっとやっました。
みんなはジャッジスピアでさくっとクリアしているなかでも。(笑)

あと本気でプレイしているのはデザ2でつくった自分のゲームぐらいです。(笑)
我ながら面白いと思いますが難易度が無茶苦茶です。(^^;;

トップに戻る
240Re:息抜きも必要(笑)えびふく E-mail 9/8-09:15
記事番号239へのコメント
赤鯱さんは No.239「息抜きも必要(笑)」で書きました。
>一点集中での張り付きですかね。(^^;;
>JETは最高、休憩挟んで14時間ぶっ通しでやりました。(疲れました)(笑)
ははは(^^; ボクもPS版雷電DX発売の金曜夜から土日にかけては、そんなノリで
やってましたよ〜。ゲーセンでは8時間が限界ですね。もっともそういうときは
色んなSTGのはしごですけど・・・

>それと使用キャラへの愛着でしょう。
>RF初代が出た時も雷電Mk−Uばかりずっとやっました。
>みんなはジャッジスピアでさくっとクリアしているなかでも。(笑)
おぉうシブいですね〜(^^)。確かに初代は街で見掛けるプレイヤーの9割くらいが
ジャッジでやってましたよね。でも私はイマイチジャッジのスピードについて
いけなくて、10回もやらないうちに他キャラに乗り換えました。
愛着という点ではビーストだったのですが、7面行くか行かないかの辺りで挫折(^^;
結局ノーマル機で最初にクリア出来たのはデバスイータでした。
雷電MK2は実は未だにクリアしてません(^^;。ボンバーがアレなんでてきと〜
緊急回避が出来なくて、避けの完璧さが求められるのがムズいです。

>あと本気でプレイしているのはデザ2でつくった自分のゲームぐらいです。(笑)
>我ながら面白いと思いますが難易度が無茶苦茶です。(^^;;
デザ2は持ってませんねぇ。あれって作ったデータをネット配布とか出来るんで
しょか? ちなみに何の間違いか(^^;)デザエモン1のPSかサターンのどっちか
(忘れちゃった^^;)は発売直後に買ったのですが、結局ゲーム作りは全く
やりませんでした。実はサンプルの「大王」を期待していたとゆ〜。
本物とは全然違いましたが・・・

トップに戻る
245Re:息抜きも必要(笑)赤鯱 E-mail 9/8-19:19
記事番号240へのコメント
>やってましたよ〜。ゲーセンでは8時間が限界ですね。もっともそういうときは
>色んなSTGのはしごですけど・・・
ゲーセンではRF2一本ヤリで10時間ぐらいやったことがあります。(^^;;
またたくまに金が消えていきました。(笑)

>いけなくて、10回もやらないうちに他キャラに乗り換えました。
初代はまだジャッジはクリアしていません。(^^;;

>愛着という点ではビーストだったのですが、7面行くか行かないかの辺りで挫折(^^;
ビーストはデバの次にクリアしました。6、7面が安定するまで時間がかかりました。

>結局ノーマル機で最初にクリア出来たのはデバスイータでした。
いまのイレイザーとちがってMがつよかったですからねぇ。

>緊急回避が出来なくて、避けの完璧さが求められるのがムズいです。
超よけが楽しいですから、というより無理矢理せざるをえないです。(笑)

>デザ2は持ってませんねぇ。あれって作ったデータをネット配布とか出来るんで
>しょか? ちなみに何の間違いか(^^;)デザエモン1のPSかサターンのどっちか
サターンのメモリーパックかフロッピーからデータが吸えればいいのですが・・・

>やりませんでした。実はサンプルの「大王」を期待していたとゆ〜。
>本物とは全然違いましたが・・・
大王とは音楽以外はちがいましたからね。(^^;;
ちなみにデザエモンはファミコンで最初に出てスーファミ、PS、サターンとでました。

トップに戻る
246Re:息抜きも必要(笑)えびふく E-mail 9/9-13:04
記事番号245へのコメント
>ゲーセンではRF2一本ヤリで10時間ぐらいやったことがあります。(^^;;
>またたくまに金が消えていきました。(笑)
そ、それは・・・(^^; 捨てゲーを考えると100コインオーバー?

>初代はまだジャッジはクリアしていません。(^^;;
そうだったんですか、同志がいて嬉しいカモ(^^。世間ではエンデバークリア
よりもずっと楽と思われているようですけど(^^;

>いまのイレイザーとちがってMがつよかったですからねぇ。
ノーマルショットが広いのも良かったですね。謎のLは無視して(^^;)、Mだけで
かつ溜め撃ちも特に使わずに行けるのが楽でしたね。Mの炎のメラメラ具合は
初代のが一番好きです。

>サターンのメモリーパックかフロッピーからデータが吸えればいいのですが・・・
ゲーラボ広告とかの怪しい機器を使うしかない?(触った事ないですが)
別機種ですが、プレステで予定されている赤外線端子付きPDA型メモリカード
というのにちょっと期待しています。上手くいけばSAVEデータをPCで管理して
更には雷電DXのリプレイデータをネット公開可能か?とか。

>大王とは音楽以外はちがいましたからね。(^^;;
謎の後ろ向き壁殴りロボットを期待していたのですが(笑)

>ちなみにデザエモンはファミコンで最初に出てスーファミ、PS、サターンとでました。
ファミコン版なんてあったんですか。スーファミ版は遊びました。やっぱ
大王もどき(^^;)が入ってましたね。持ち主の知人(ひのき氏^^)が16小節
制限(?うろ覚え)で苦労しながら頑張って曲を作ってました。
PS版のサンプルのBGMの中にファンタジーゾーンそっくりなのが在って、
これマズイだろ〜?とか騒いでいました。

トップに戻る
248Re:息抜きも必要(笑)赤鯱 E-mail 9/9-19:43
記事番号246へのコメント
>そ、それは・・・(^^; 捨てゲーを考えると100コインオーバー?
それぐらいは軽くいったでしょう(笑)1PLAY50円なのが幸いですが・・・(^^;;

>そうだったんですか、同志がいて嬉しいカモ(^^。世間ではエンデバークリア
>よりもずっと楽と思われているようですけど(^^;
エンデバーもかなりつらいと思いますが・・・(^^;;

>初代のが一番好きです。
今のは火じゃなくて油をぶっかけてるみたいです(笑)

>>サターンのメモリーパックかフロッピーからデータが吸えればいいのですが・・・
>ゲーラボ広告とかの怪しい機器を使うしかない?(触った事ないですが)
もちろんデザ2本体もいりますが、ふつうはもってないですよねぇサターンフロッピー
ドライブなんて。(笑)私はデザ2のために周辺機器を買い捲りました。
とくにジョイスティックはあの馬鹿でかいバーチャスティックプロ(笑)

>更には雷電DXのリプレイデータをネット公開可能か?とか。
それはいいですねぇ。

>謎の後ろ向き壁殴りロボットを期待していたのですが(笑)
あのセンスはほかにはないですね。(笑)

>大王もどき(^^;)が入ってましたね。持ち主の知人(ひのき氏^^)が16小節
>制限(?うろ覚え)で苦労しながら頑張って曲を作ってました。
サターン版は32小節までありますがまだまだ足りません。
私のゲームは女神転生のシューティングですので(笑)女神転生の音楽を友人に作ってもらいました。

>これマズイだろ〜?とか騒いでいました。
個人的にはドナドナと白鳥の湖が気に入っています。(^^;;

トップに戻る
250Re:息抜きも必要(笑)えびふく E-mail 9/10-13:03
記事番号248へのコメント
赤鯱さんは No.248「Re:息抜きも必要(笑)」で書きました。
>それぐらいは軽くいったでしょう(笑)1PLAY50円なのが幸いですが・・・(^^;;
1日3桁ってのは経験ないですね〜(^^;。ボクは30〜40程度です、多いときで。
ここら辺、スコアラーな方々は根本的な姿勢が違ふ・・・

>エンデバーもかなりつらいと思いますが・・・(^^;;
つ〜か無茶苦茶辛かったです(^^;。ボス戦がLもMも当たらない(笑)んで結局
ノーマルショットオンリー、無限のように時間かかりますよね(^^;
道中はLが結構使えるのでエイジスより楽かも。

>今のは火じゃなくて油をぶっかけてるみたいです(笑)
はは(^^;)、同感です。じゃぱ〜っと(笑)

>もちろんデザ2本体もいりますが、ふつうはもってないですよねぇサターンフロッピー
>ドライブなんて。(笑)私はデザ2のために周辺機器を買い捲りました。
持ってないどころか、存在すら知らなかったんスけど>サターンフロッピー!(^^;

>とくにジョイスティックはあの馬鹿でかいバーチャスティックプロ(笑)
まさかあのゲーセンコンパネみたいなアレ?

>>謎の後ろ向き壁殴りロボットを期待していたのですが(笑)
>あのセンスはほかにはないですね。(笑)
密かに基板欲しいです(^^。紫炎龍クリアしてから無性にやり直したくなりました。

>私のゲームは女神転生のシューティングですので(笑)女神転生の音楽を友人に作ってもらいました。
女神転生、ファミコン用なら録音したな〜。なかなか気に入ってます。
それ以降のシリーズはノータッチでしゅ。

トップに戻る
252Re:息抜きも必要(笑)赤鯱 E-mail 9/10-18:04
記事番号250へのコメント
>1日3桁ってのは経験ないですね〜(^^;。ボクは30〜40程度です、多いときで。
>ここら辺、スコアラーな方々は根本的な姿勢が違ふ・・・
なんか自分の生涯で一番つぎ込んだような(^^;;

>>エンデバーもかなりつらいと思いますが・・・(^^;;
>つ〜か無茶苦茶辛かったです(^^;。ボス戦がLもMも当たらない(笑)んで結局
>ノーマルショットオンリー、無限のように時間かかりますよね(^^;
あの遅さではボンバーと溜め撃ちの張り付きはつらいでしょう。(^^;;
ハーリーアップでませんか?

>道中はLが結構使えるのでエイジスより楽かも。
今のグリフィンのもそうですがMはどう使うんでしょうね?(笑)

>持ってないどころか、存在すら知らなかったんスけど>サターンフロッピー!(^^;
もう生産中止になっています。
だいたいサターンでわざわざインターネットしないですよ普通(笑)

>>とくにジョイスティックはあの馬鹿でかいバーチャスティックプロ(笑)
>まさかあのゲーセンコンパネみたいなアレ?
まさにアストロシティーのコンパネをきったみたいやつです。(笑)

>女神転生、ファミコン用なら録音したな〜。なかなか気に入ってます。
>それ以降のシリーズはノータッチでしゅ。
全体の音楽の七割が初代のやつでして、Uと真からいろいろチョイスしています。
一部アーケードシューティングの音楽も混じっていますが・・(笑)

トップに戻る
254Re:息抜きも必要(笑)えびふく E-mail 9/11-15:39
記事番号252へのコメント
赤鯱さんは No.252「Re:息抜きも必要(笑)」で書きました。
>なんか自分の生涯で一番つぎ込んだような(^^;;
にゃるほど。ボクの生涯1番は多分雷電2。

>あの遅さではボンバーと溜め撃ちの張り付きはつらいでしょう。(^^;;
>ハーリーアップでませんか?
はい、張付きは出来ませんでしたね〜。ノーボムで地道にやってると
ホントにハーリーでます(笑)。もういやんなっちゃいますよね〜(^^;
でもエイジスの方がハーリー率高かったかも。

>今のグリフィンのもそうですがMはどう使うんでしょうね?(笑)
使いようないですね〜。爆発する前だと敵弾素通りしちゃうのがキツいス。
ソニックウィングスのT.B.君の方がまだ役に立っていたような・・・
でも初代ファイタのエンデバーのボス戦は、どうせLも当たらないんで
Mでやってました、私(^^

>もう生産中止になっています。
>だいたいサターンでわざわざインターネットしないですよ普通(笑)
・・・ サターンでインタ出来たんですか! (知らなかった・・・^^;)

>全体の音楽の七割が初代のやつでして、Uと真からいろいろチョイスしています。
>一部アーケードシューティングの音楽も混じっていますが・・(笑)
2と真、もしかしたらCD(のダビング)だけは持ってたカモ。
友人からCD2枚組でロックアレンジ付きのを借りた事あります。
結構良かったような記憶も・・・(って殆ど覚えてないんスけど^^;)