へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-暫定クリア-赤鯱(9/7-00:34)No.234
 ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/7-13:53)No.237
  ┗Re:暫定クリア-赤鯱(9/7-17:44)No.238
   ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/8-09:43)No.241
    ┗Re:暫定クリア-赤鯱(9/8-18:07)No.244
     ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/9-13:20)No.247
      ┗Re:暫定クリア-赤鯱(9/9-19:53)No.249
       ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/10-13:13)No.251
        ┗Re:暫定クリア-赤鯱(9/10-18:21)No.253
         ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/11-15:46)No.255
          ┗Re:暫定クリア-赤鯱(9/16-18:55)No.265
           ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/17-15:01)No.266
            ┗Re:暫定クリア-赤鯱(9/17-21:29)No.267
             ┗Re:暫定クリア-えびふく(9/18-13:02)No.268
              ┗確定ラスボス条件かも-赤鯱(9/22-20:53)No.272
               ┗Re:確定ラスボス条件かも-えびふく(9/24-10:55)No.273
                ┗Re:確定ラスボス条件かも-赤鯱(9/25-18:52)No.275
                 ┗Re:確定ラスボス条件かも-えびふく(9/26-02:26)No.277
                  ┗いざ安定への道へ(笑)-赤鯱(9/26-16:36)No.278
                   ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-えびふく(9/29-13:42)No.280
                    ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-赤鯱(10/4-23:08)No.294
                     ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-えびふく(10/6-00:47)No.297
                      ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-赤鯱(10/6-21:02)No.300
                       ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-えびふく(10/6-23:33)No.304
                        ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-赤鯱(10/7-18:48)No.305
                         ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-えびふく(10/7-23:06)No.306
                          ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-赤鯱(10/8-20:40)No.311
                           ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-えびふく(10/8-22:42)No.313
                            ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-赤鯱(10/10-13:57)No.314
                             ┗Re:いざ安定への道へ(笑)-えびふく(10/11-21:33)No.319


トップに戻る
234暫定クリア赤鯱 E-mail 9/7-00:34

とりあえず苦労した甲斐あってクリアしました。(8900万)
しかし、爆撃機はまたも出ませんでした。(T_T)
LV45で1ミス、PHASE1で1ミスしたのが悪かったような・・

勲章回収率がLV30以降極端に落ちるのも問題です。

あと、PHASE2のミクラスが3つとも安定して出せるようになった
のは進歩したと言えるでしょう(^^;;

トップに戻る
237Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/7-13:53
記事番号234へのコメント
赤鯱さんは No.234「暫定クリア」で書きました。
>とりあえず苦労した甲斐あってクリアしました。(8900万)
うをぉ〜すげぇ〜っ!1コイン実戦2ALLですか。素晴らしい!
BGM付きスタッフロールはありました? L35では1コインクリアでも出ません
でしたが・・・ ちなみに機体は青槍ですか?

>しかし、爆撃機はまたも出ませんでした。(T_T)
条件謎ですね〜。まだ条件分かった、てな話しは聞きませんね〜

>勲章回収率がLV30以降極端に落ちるのも問題です。
今回多いですよね〜。1つも落とせないってのがキツいです。現実的に
速度の速い機体でないと無理っぽい? グリフィンでプレイしていると、
落ちていくの気付いて取りに行ったら、下方向移動が既に追い付いて
なくて背中の勲章取りようなし、てのが多くて困りものです(^^;

>あと、PHASE2のミクラスが3つとも安定して出せるようになった
>のは進歩したと言えるでしょう(^^;;
あんて〜っ!すげぇ・・・ ボクはまだ実は2面(L5)の3つすら上手く出せ
なかったりしてます。<駄目過ぎ(^^;

トップに戻る
238Re:暫定クリア赤鯱 E-mail 9/7-17:44
記事番号237へのコメント
>うをぉ〜すげぇ〜っ!1コイン実戦2ALLですか。素晴らしい!
しかしまだゲーセンでのスコアではないです・・・(^^;;

>BGM付きスタッフロールはありました? L35では1コインクリアでも出ません
>でしたが・・・ ちなみに機体は青槍ですか?
被害は最小限におさえたとか、
機密文書が敵の手にわたったとか、
いわれて100万点ボーナス(T_T)入ってそれで終わりました。
機体は青槍以外ではほとんどプレイしていません。(笑)

>条件謎ですね〜。まだ条件分かった、てな話しは聞きませんね〜
クリア時のテクニカルポイントとミクラスがからんでるかもしれません。

>落ちていくの気付いて取りに行ったら、下方向移動が既に追い付いて
>なくて背中の勲章取りようなし、てのが多くて困りものです(^^;
高速中型機が画面下のほうで壊れたり、ミクラスでうまく重ならなかった
時はほかの敵の攻撃と絡んで物理的に取りに行けないことが多いです。

>あんて〜っ!すげぇ・・・ ボクはまだ実は2面(L5)の3つすら上手く出せ
>なかったりしてます。<駄目過ぎ(^^;
実際のところ私も安定していません。
ほぼ無制限に捨てゲーが出来るのが幸いですが・・(爆)

トップに戻る
241Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/8-09:43
記事番号238へのコメント
赤鯱さんは No.238「Re:暫定クリア」で書きました。

>被害は最小限におさえたとか、
>機密文書が敵の手にわたったとか、
>いわれて100万点ボーナス(T_T)入ってそれで終わりました。
いわゆるBADエンドですか(^^;)。湾岸戦争でラスボス逃しちゃったとき
みたいですね。他にもバイパーフェーズ1で弾道ミサイル逃したときとか。

BADでスタッフロールでないとわ。これはつまりちゃんと真ラスボス倒さ
ないと「JETクリアした」と胸を張って言えないって事ですかね〜。
ちなみに真ラスボスをコンティニューで倒したときは、やっぱり
スタッフロール&エンディングは流れないでしょか? 今までのシリーズは
そんなでしたが・・・ だとすると仮に将来基板が手に入ったとしても、
録音がすげぇ大変そう(笑)

>機体は青槍以外ではほとんどプレイしていません。(笑)
青槍って思ったり移動速度遅いんですね。なかなか扱い安い機体ですね。
またミクラスのショットが広くなったら俄然使い安くなりましたね〜。
ところで昨日、エイジスで実戦に行けました(^^)。イクシオンに
乗り換えて、サブ兵器だけエイジスになるんですね。この組み合わせが
なかなか面白いです。

>>条件謎ですね〜。まだ条件分かった、てな話しは聞きませんね〜
>クリア時のテクニカルポイントとミクラスがからんでるかもしれません。
テクニカルとか怪しいですね〜。そもそもミクラスとかがそれに
どう作用しているのかも良く分からん(^^;

>時はほかの敵の攻撃と絡んで物理的に取りに行けないことが多いです。
同感。物理的に無理よ! てなケースが多くて困っちゃいますね。

トップに戻る
244Re:暫定クリア赤鯱 E-mail 9/8-18:07
記事番号241へのコメント
>みたいですね。他にもバイパーフェーズ1で弾道ミサイル逃したときとか。
怒首領蜂の「あとは主力艦隊にまかせてゆっくりと休み給え」とか(笑)

>スタッフロール&エンディングは流れないでしょか? 今までのシリーズは
>そんなでしたが・・・ だとすると仮に将来基板が手に入ったとしても、
>録音がすげぇ大変そう(笑)
スペシャルモードでクリアすれば同じ物が流れます。
もちろんコンティニューOKです。

>青槍って思ったり移動速度遅いんですね。なかなか扱い安い機体ですね。
あのくらいの速さが一番私にあっています。

>またミクラスのショットが広くなったら俄然使い安くなりましたね〜。
当たり判定をのぞけばフェアリーよりつよいです。(笑)

>乗り換えて、サブ兵器だけエイジスになるんですね。この組み合わせが
>なかなか面白いです。
かなりすごいですね。私は通常機ではグリフィンしかまともにできません。
通常機はこれがあるからおもしろいですね。遅いグリフィンやビーストウイング
イレイザーなんかが強くなりますからね。(^^;;

>テクニカルとか怪しいですね〜。そもそもミクラスとかがそれに
>どう作用しているのかも良く分からん(^^;
ただ単に点数という話もあります。LV40経由でも真ボスでるようですし。

>同感。物理的に無理よ! てなケースが多くて困っちゃいますね。
とくにPHASE1はひどいです。(T_T)

トップに戻る
247Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/9-13:20
記事番号244へのコメント
>怒首領蜂の「あとは主力艦隊にまかせてゆっくりと休み給え」とか(笑)
あれ、がっくりきますよね〜(笑)

>スペシャルモードでクリアすれば同じ物が流れます。
>もちろんコンティニューOKです。
昨日試しました。おぉっ!確かにコンテ在りなのにエンディング見れますね!
これは美味しいです(^^)。ちなみに1コンティニューで実戦2ボスまで
いったのですが、そこから真ラスボス倒すまで10コインくらい使いました(^^;
(だってここだけ実戦2ボスの前からやり直しなんだもん・・・)

>かなりすごいですね。私は通常機ではグリフィンしかまともにできません。
赤鯱さんに言われてから私も特殊スレイブフォーメーションの2(or6)のを
使いまくってました(^^)。ところで弱いままっぽいエイジスですが、きも〜ち
溜めレーザーの量&速度が上がっているような気がしないでもないような・・・

>通常機はこれがあるからおもしろいですね。遅いグリフィンやビーストウイング
>イレイザーなんかが強くなりますからね。(^^;;
あの速度でビースト火炎やイレイサレーザーのワインダー攻撃が使えるかと
思うとワクワクしますね〜(^^)。でも実戦にいくまでが辛そうです。

>ただ単に点数という話もあります。LV40経由でも真ボスでるようですし。
つまりミスってても出るんですか。でも似たような得点効率でもミス具合で
分岐が変わる事もあるっぽいですし、う〜ん・・・

>とくにPHASE1はひどいです。(T_T)
空面であんなに勲章バラまかれると、ホントありがた迷惑ですね(^^;

追伸、なんと地元ゲーセンにJET入荷!です(^^)。うひょ〜っ! これで
夜11時半に帰って来ようが休日だろうがJETプレイ出来ます。ぐらっちゅ!

トップに戻る
249Re:暫定クリア赤鯱 E-mail 9/9-19:53
記事番号247へのコメント
>あれ、がっくりきますよね〜(笑)
私は思わず納得してしまいました。(笑)

>いったのですが、そこから真ラスボス倒すまで10コインくらい使いました(^^;
>(だってここだけ実戦2ボスの前からやり直しなんだもん・・・)
一応基盤の設定でファイナルステージリスタートの項目をOFFにすれば
戻されなくなります。(^^;;

>使いまくってました(^^)。ところで弱いままっぽいエイジスですが、きも〜ち
>溜めレーザーの量&速度が上がっているような気がしないでもないような・・・
イクシオンに乗り換えたらサブウエポンは強化してほしいですね。

>あの速度でビースト火炎やイレイサレーザーのワインダー攻撃が使えるかと
>思うとワクワクしますね〜(^^)。でも実戦にいくまでが辛そうです。
ほんとつらいです。世間ではスレイブで超安定ですのにねぇ(笑)

>つまりミスってても出るんですか。でも似たような得点効率でもミス具合で
>分岐が変わる事もあるっぽいですし、う〜ん・・・
死にまくってコンテしまくると面白いことがおこります。
LV5の次に10、20といってなぜか30、40といって
35にもどってくるというのがありました。

>追伸、なんと地元ゲーセンにJET入荷!です(^^)。うひょ〜っ! これで
>夜11時半に帰って来ようが休日だろうがJETプレイ出来ます。ぐらっちゅ!
さらなる活躍を期待しています。(^^;;

トップに戻る
251Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/10-13:13
記事番号249へのコメント
赤鯱さんは No.249「Re:暫定クリア」で書きました。

>一応基盤の設定でファイナルステージリスタートの項目をOFFにすれば
>戻されなくなります。(^^;;
おぉっそうなんですか!そんな設定変更出来ただなんて知らなかったです。

>イクシオンに乗り換えたらサブウエポンは強化してほしいですね。
そうそう、サブだけ見ると弱い機体は結局弱い(笑)ですし〜。
エイジスレーザーよりはイクシオン純正レーザーの方が使えそう。

>ほんとつらいです。世間ではスレイブで超安定ですのにねぇ(笑)
いやぁ全く同感でっす(^^)。みんなで強力機体ばっかし使いやがって
下さいまして〜(失礼^^;)。と言いつつ私も4回に1回くらいはミクラスです(^^

>死にまくってコンテしまくると面白いことがおこります。
>LV5の次に10、20といってなぜか30、40といって
>35にもどってくるというのがありました。
そ、それは凄いっす・・・(^^;。3面と4面を2度づつプレイするん
ですか・・・ それじゃぁトータルのステージ数が無茶苦茶ですね(^^;
でももしこれがノーコンテでも意図的に出来たら、スコアが跳ね上がる?
こんな調子で1プレイで全部の面を通れたら面白いですね〜。

>さらなる活躍を期待しています。(^^;;
私より上手い人がやっぱりJETにハマっている様子ですので
連荘プレイは出来ませんが、でもJETは回転も早いですしプレイが
参考になりますしで良い感じです。でもまだそこで実戦行けた事
ありません。がんばります〜

トップに戻る
253Re:暫定クリア赤鯱 E-mail 9/10-18:21
記事番号251へのコメント
>おぉっそうなんですか!そんな設定変更出来ただなんて知らなかったです。
あと今回は初期のボンバーの数も通常機で5個、ゲスト機で6個まで
かえられます。

>エイジスレーザーよりはイクシオン純正レーザーの方が使えそう。
イクシオンのレーザーは強いです。(^^;;
ただフライングパンケーキのレーザーに似てますが(笑)

>いやぁ全く同感でっす(^^)。みんなで強力機体ばっかし使いやがって
>下さいまして〜(失礼^^;)。と言いつつ私も4回に1回くらいはミクラスです(^^
近頃はイレイザーやβを息抜きに使ってます。(^^;;

>でももしこれがノーコンテでも意図的に出来たら、スコアが跳ね上がる?
>こんな調子で1プレイで全部の面を通れたら面白いですね〜。
それだとかなりの長丁場になりますね。
全部のパターンをつくるのに相当時間がかかるでしょう(^^;;
でも実際に出来たらバストールとレッドアイも倒さないといけないのでつらいです(^^;;

>参考になりますしで良い感じです。でもまだそこで実戦行けた事
>ありません。がんばります〜
やはり客観的に見て参考にするのはいいことです。
自分のプレイは見てる暇がありませんから(笑)

あと、とりあえず一億は達成しました。PHASE1を初めてノーミスでぬけたのは
進歩したと言えるでしょう。
でもあいかわらずLV45に安定していけないです。(T_T)

トップに戻る
255Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/11-15:46
記事番号253へのコメント
>あと今回は初期のボンバーの数も通常機で5個、ゲスト機で6個まで
>かえられます。
ボンバー数まで変えられたとわ!それも予想外。6個あったら楽勝ですね〜。

>イクシオンのレーザーは強いです。(^^;;
>ただフライングパンケーキのレーザーに似てますが(笑)
溜め撃ちLV2(笑)

>近頃はイレイザーやβを息抜きに使ってます。(^^;;
イレイザーじゃぁ息継ぎにならないような・・・ ベータ君ってなんで
セミオート連射がないんですかね? 相変わらず弱い・・・

>でも実際に出来たらバストールとレッドアイも倒さないといけないのでつらいです(^^;;
全部相手にするのは無茶苦茶辛いッスね。ところでバストールで
どれでしたっけ? サンダーフォース5の自機?(違)

>あと、とりあえず一億は達成しました。PHASE1を初めてノーミスでぬけたのは
>進歩したと言えるでしょう。
>でもあいかわらずLV45に安定していけないです。(T_T)
実戦1ボスまでノーミスで越えましたか! 素晴らしい(^^
まだろくに攻略すら初めいない状態です。あそこら辺のキャラは。

余談、なんかJETってアイテム取り逃しません? 旧シリーズのつもりで
チラバった勲章を一気取りすると「あれ、取ってねぇ!」ってのが
多いです。もしかしてアイテム取得判定が小さくなったのかしらん?

トップに戻る
265Re:暫定クリア赤鯱 E-mail 9/16-18:55
記事番号255へのコメント
>ボンバー数まで変えられたとわ!それも予想外。6個あったら楽勝ですね〜。
ラスボスとかで残機が一機でもいれば楽勝です。(笑)
でも、LV5で満タンになるのであまり意味がありません
死んだら結局高等教練にいけないですから。(^^;;

>>近頃はイレイザーやβを息抜きに使ってます。(^^;;
>イレイザーじゃぁ息継ぎにならないような・・・ ベータ君ってなんで
>セミオート連射がないんですかね? 相変わらず弱い・・・
手連ではつらいですからねぇ(笑)
まあ伝統ということで我慢しましょう。
とりあえず私の筐体ではシンクロ連射をつけているので問題無いです。

>全部相手にするのは無茶苦茶辛いッスね。ところでバストールで
>どれでしたっけ? サンダーフォース5の自機?(違)
まずいってボンバーが足りません(^^;;
あとバストールは初代RFの6ボスです。

>実戦1ボスまでノーミスで越えましたか! 素晴らしい(^^
>まだろくに攻略すら初めいない状態です。あそこら辺のキャラは。
PHASE1のボスは雑魚ですが道中がわやくちゃです。(笑)
クイックとると勲章出さなくなるらしいし・・・
あとLV30のボス腹が立ちます。(^^;;

>多いです。もしかしてアイテム取得判定が小さくなったのかしらん?
スレイブなんかだと露骨にでますね。
なんとなく落ちるのも速くなったような・・・

トップに戻る
266Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/17-15:01
記事番号265へのコメント
>ラスボスとかで残機が一機でもいれば楽勝です。(笑)
ボム6発撃てれば勝っちゃいますよね〜。前にグリフィンで中級クリアしたときも
L40でボンバー大量補給してそのままノーミスで赤目戦突入で5発くらい残って
いたので、ヤバ目の攻撃全てにボムったら全部撃った所で破壊出来ちゃいました(^^

>でも、LV5で満タンになるのであまり意味がありません
今回序盤の補給量が多目なんで、足らなくて困るって事体にはあまりなりません
しね〜。でもやっぱり通常機体の2発とサービス機体の3発の差は大きいと思ふ。

>とりあえず私の筐体ではシンクロ連射をつけているので問題無いです。
おぉシンクロ装備ですか! ボクのパナカスタムはアナログなんで
20〜24発程度でございます。

>まずいってボンバーが足りません(^^;;
>あとバストールは初代RFの6ボスです。
そうそう、補給をもうちっとなんとかして欲しかったですね。育ってない勲章が
こぼれていくのもちょっとイヤ(笑)。
初代のボスの名前なんて全然覚えてなかったス(^^;

>PHASE1のボスは雑魚ですが道中がわやくちゃです。(笑)
>クイックとると勲章出さなくなるらしいし・・・
え"〜ボス無茶強じゃないですか〜(^^;。もう見切ったんですか?
道中は撃たせた方が高得点らしいですね。あの弾速の中でそこまでやるなんて・・・

>あとLV30のボス腹が立ちます。(^^;;
同感ッス。小さくなってからの黄色弾関係がね〜・・・L20の方が数段安定ですね。

>スレイブなんかだと露骨にでますね。
>なんとなく落ちるのも速くなったような・・・
スレイブだと勲章カスってもすり抜けちゃいますね〜(泣)。私も2の方が落ちるの
遅かったような気がします。初代は結構速かったような・・・
バイパーフェーズ1のOLDは無茶苦茶落ちるの速いですけどね(^^

トップに戻る
267Re:暫定クリア赤鯱 E-mail 9/17-21:29
記事番号266へのコメント
>L40でボンバー大量補給してそのままノーミスで赤目戦突入で5発くらい残って
>いたので、ヤバ目の攻撃全てにボムったら全部撃った所で破壊出来ちゃいました(^^
今回のレッドアイはかなりキテますからね。
すこし耐久力が落ちてるのがさいわいですが、最終形態は見切れません(^^;;

>しね〜。でもやっぱり通常機体の2発とサービス機体の3発の差は大きいと思ふ。
前回はボム1の代わりに溜め撃ちがあるというひとがいましたが、
今回はIXIONがいるのでかなり差別的ですよね。(^^;;

>初代のボスの名前なんて全然覚えてなかったス(^^;
私もメスト見るまではしりませんでした。(^^;;
個人的にはRFシリーズの設定資料集がでてほしいです。

>え"〜ボス無茶強じゃないですか〜(^^;。もう見切ったんですか?
壊せる砲台の4つのうち右半分か左半分の2つだけを壊して第一形態を
自爆まちします。こうすると攻撃が発狂しません。
第二形態になったらボム1で安定です。(笑)

>同感ッス。小さくなってからの黄色弾関係がね〜・・・L20の方が数段安定ですね。
出来れば私もLV20に行きたいです。空面は嫌いですので・・(^^;;

>遅かったような気がします。初代は結構速かったような・・・
>バイパーフェーズ1のOLDは無茶苦茶落ちるの速いですけどね(^^
ガレッガみたいにランクで速度が速くなるということはないでしょうけど・・・(笑)

トップに戻る
268Re:暫定クリアえびふく E-mail 9/18-13:02
記事番号267へのコメント
>今回のレッドアイはかなりキテますからね。
>すこし耐久力が落ちてるのがさいわいですが、最終形態は見切れません(^^;;
なんか攻撃混ざりまくりですよね〜。けっこう、「ど〜しろとゆ〜の」状態(^^;

>前回はボム1の代わりに溜め撃ちがあるというひとがいましたが、
>今回はIXIONがいるのでかなり差別的ですよね。(^^;;
溜め撃ちもジャッジやスレイブの普通連射よりは数段落ちるような・・・(^^;
イクシオンって3発なんでしたっけ? そういや2のヘルも3発でしたっけ?

>私もメスト見るまではしりませんでした。(^^;;
>個人的にはRFシリーズの設定資料集がでてほしいです。
欲しいですが、絶対、数がさばけない(^^;)でしょうから無理でしょうね・・・
ライデンファンは、そういうのに興味ない人が多そうですし〜。
出すなら19XXでゲーセンに配られたような小冊子みたいのなら。是非欲しいです。

>壊せる砲台の4つのうち右半分か左半分の2つだけを壊して第一形態を
>自爆まちします。こうすると攻撃が発狂しません。
>第二形態になったらボム1で安定です。(笑)
おぉっそれは素晴らしい! いつも全破壊でボム連打でやってて、そういうのは
想像すらしてなかったです。やつが1ボムで済むなんて超ナイス情報です〜(^^

>出来れば私もLV20に行きたいです。空面は嫌いですので・・(^^;;
ノーミスであちらに行けるやり方とかありませんかね〜? L40もL45に比べたら
格段に楽ですんで(ボム沢山貰えるし^^)、こっちルートの方が安定ですよね〜
ところでL40の戦艦達って、もしかして初代みたいなダメージ調整同時破壊
ボーナスあります? あれ狙うのすげ〜ムズい(^^;;;

>ガレッガみたいにランクで速度が速くなるということはないでしょうけど・・・(笑)
ガレッガ、死なずにパワー&オプション取りまくりに連射にすると、アイテム
びゅんびゅんに(笑)落っこちて行っちゃいますからね〜(^^;

トップに戻る
272確定ラスボス条件かも赤鯱 E-mail 9/22-20:53
記事番号268へのコメント
ラスボスの条件がPHASE1をノーミスクリアというのを聞きました。
確定なら結構つらいです。PHASE1は苦手なので(^^;;

>イクシオンって3発なんでしたっけ? そういや2のヘルも3発でしたっけ?
イクシオンは3発です。2のヘルダイバーは2つだったです。

>ライデンファンは、そういうのに興味ない人が多そうですし〜。
>出すなら19XXでゲーセンに配られたような小冊子みたいのなら。是非欲しいです。
PS版のDXのCG集みたいなのがいいなあ(笑)

>おぉっそれは素晴らしい! いつも全破壊でボム連打でやってて、そういうのは
>想像すらしてなかったです。やつが1ボムで済むなんて超ナイス情報です〜(^^
くれぐれも真ん中の砲台を両方とも壊さないように。

>ところでL40の戦艦達って、もしかして初代みたいなダメージ調整同時破壊
>ボーナスあります? あれ狙うのすげ〜ムズい(^^;;;
あります。
砲台が多いのでRF1より難しくなっています。(^^;;

>ガレッガ、死なずにパワー&オプション取りまくりに連射にすると、アイテム
>びゅんびゅんに(笑)落っこちて行っちゃいますからね〜(^^;
遅い機体は致命的ですね。(笑)

トップに戻る
273Re:確定ラスボス条件かもえびふく E-mail 9/24-10:55
記事番号272へのコメント
>ラスボスの条件がPHASE1をノーミスクリアというのを聞きました。
>確定なら結構つらいです。PHASE1は苦手なので(^^;;
おぉっなるほど、そんな着眼点もありましたか!
実戦1が得意って人も滅多にいないとは思いますが(^^;)、頑張るしかありませんね〜。

>イクシオンは3発です。2のヘルダイバーは2つだったです。
って事は実戦に突入すれば皆3発って事ですか。
これでほんのちょっとだけ気が楽になりました。

>PS版のDXのCG集みたいなのがいいなあ(笑)
あのポリゴン図鑑良いですね〜。どうせならボスのみならず全キャラやって
欲しかった(^^)。密かにエンディングの背景も好きです。
雷電カレンダーとか出れば絶対買っちゃうんだけどな〜。
これこそホントに売れそうにはないですが(^^;

>>想像すらしてなかったです。やつが1ボムで済むなんて超ナイス情報です〜(^^
>くれぐれも真ん中の砲台を両方とも壊さないように。
実戦1ボス、これ聞いてから連戦連勝!でございます。うれし〜(^^
片側壊しちゃえば避けも簡単、時間切れ後の後半はボム1発安定ですね〜。
もっとも最初の片側破壊んときにボム使っちゃう事もありますが・・・
それでも2発で済めば恩の字!

>>ところでL40の戦艦達って、もしかして初代みたいなダメージ調整同時破壊
>あります。
>砲台が多いのでRF1より難しくなっています。(^^;;
やっぱありますか・・・ 確かに砲台多いですよね〜。つ〜か全体がでかい(^^;。
移動速度速くて破壊力のある機体でないと、ちょっとキツ過ぎっぽいですね〜。

ようやく1コインで実戦2ボスまで行けました。スペシャルでイクシオンで
練習すればなんとかなるかな〜?

トップに戻る
275Re:確定ラスボス条件かも赤鯱 E-mail 9/25-18:52
記事番号273へのコメント
>おぉっなるほど、そんな着眼点もありましたか!
>実戦1が得意って人も滅多にいないとは思いますが(^^;)、頑張るしかありませんね〜。
とにかくチキンに走って安定を心がけていますがなかなかうまくいきません。(^^;;

>あのポリゴン図鑑良いですね〜。どうせならボスのみならず全キャラやって
>欲しかった(^^)。密かにエンディングの背景も好きです。
エンディングいいですね。というかPSオリジナルの要素がいい味だしてマスネ。
音楽とか速度調整とか(笑)

>雷電カレンダーとか出れば絶対買っちゃうんだけどな〜。
>これこそホントに売れそうにはないですが(^^;
私はJETTシャツを友人に作ってもらいました。
アイロンプリントですが。(笑)

>片側壊しちゃえば避けも簡単、時間切れ後の後半はボム1発安定ですね〜。
>もっとも最初の片側破壊んときにボム使っちゃう事もありますが・・・
>それでも2発で済めば恩の字!
よかったですね。とりあえず第一段階自爆というのが基本にいれてたのが
いい結果になったようです。(^^;;

>やっぱありますか・・・ 確かに砲台多いですよね〜。つ〜か全体がでかい(^^;。
>移動速度速くて破壊力のある機体でないと、ちょっとキツ過ぎっぽいですね〜。
ボムなしではきついのではないでしょうか?

>ようやく1コインで実戦2ボスまで行けました。スペシャルでイクシオンで
>練習すればなんとかなるかな〜?
とりあえず私は1コインALLしました。(真ボスあり11920万)
はっきりいって運です。あくまでも家スコアですので実戦(笑)ではまだ通用しないでしょう。


トップに戻る
277Re:確定ラスボス条件かもえびふく E-mail 9/26-02:26
記事番号275へのコメント
>>実戦1が得意って人も滅多にいないとは思いますが(^^;)、頑張るしかありませんね〜。
>とにかくチキンに走って安定を心がけていますがなかなかうまくいきません。(^^;;
高速君はきちんと認識して切り替えしをしていれば案外それ事体は普通ですが、壊し切れ
なくて2発目(2発づつ撃ってるから2組目か)を撃たれちゃい始めたり、更に他の
敵が絡むとイヤですね〜。ただ通常機の場合、イクシオン化がすげぇ強力なんで、
むしろL45の方が難しいカモ。つ〜か、ボク通常機でL45ミスらずに越えた事ありません(^^;

>エンディングいいですね。というかPSオリジナルの要素がいい味だしてマスネ。
>音楽とか速度調整とか(笑)
音楽ニューリリースすげぇ気に入ってます。最初っからあのクオリティでアーケード
市場に出てれば・・・ てのは言いっこなしですかね? いやもちろんオリジナルも
好きです。ゲーセンで洗脳される程に聞いたし(笑)。しかし速度調整もなかなか
無茶な遊びでしたね(^^;。RFのジャッジみたいな速度でDX界を飛ばれちゃ〜(^^;;;。
達人リプレイやボスオンリータイムアタックも美味しかったですね。

>私はJETTシャツを友人に作ってもらいました。
>アイロンプリントですが。(笑)
あっそれ良いですね〜。そういうのだったら喜んで町中歩いちゃいますよ!>私(^^

>ボムなしではきついのではないでしょうか?
この初代にもあったダメージ調整を含んだ同時壊しってのは、RFシリーズの
フューチャーの中でも特に難しい部類ですしね。斜め配置版ならまだしも
今回縦配置オンリーってのが容赦ないです(^^; 同時出現数も多いですしね〜

>とりあえず私は1コインALLしました。(真ボスあり11920万)
>はっきりいって運です。あくまでも家スコアですので実戦(笑)ではまだ通用しないでしょう。
真ボス込みALLですか! 素晴らしい!! やっぱ実戦2辺りまでノーミスですか?
私はL45が全然(^^;)なんでいつも1ミスでL40経由、だから実戦2ボスで残機とボムが
切れちゃいます。とても真ボスと戦う余力ありません(^^;。む〜・・・
しかし流石のスコアですね! 是非現実界の実戦(笑)でも達成して下さい(^^

トップに戻る
278いざ安定への道へ(笑)赤鯱 E-mail 9/26-16:36
記事番号277へのコメント
>なくて2発目(2発づつ撃ってるから2組目か)を撃たれちゃい始めたり、更に他の
ここの雑魚は後ろから攻撃してくることが多いので困っています。(^^;;
プルージャべリンは機体の性能上画面前にでなければいけないので
前と後ろからのはさみうちになってとてもつらいです。(^^;;

>むしろL45の方が難しいカモ。つ〜か、ボク通常機でL45ミスらずに越えた事ありません(^^;
LV45はめったにいけないのでまだパターンがつくれていません。(笑)
私のサブのイレイザーなんかはLV30がとてもつらいです。
ただクリアするだけでもつらいです。(T_T)

>音楽ニューリリースすげぇ気に入ってます。最初っからあのクオリティでアーケード
私もとてもきにいっています。
>無茶な遊びでしたね(^^;。RFのジャッジみたいな速度でDX界を飛ばれちゃ〜(^^;;;。
でもいまのβぐらいの速さの設定もあってプレイしやすかったです。

>達人リプレイやボスオンリータイムアタックも美味しかったですね。
あのプレイはあのお方曰くぬるいといっておられました。(^^;;
ボスアタックは今のスペシャルに引き継がれていますね。

>今回縦配置オンリーってのが容赦ないです(^^; 同時出現数も多いですしね〜
数か多いのはやっぱ倍率用でしょう。

>真ボス込みALLですか! 素晴らしい!! やっぱ実戦2辺りまでノーミスですか?
LV45で1ミスであとは気合でした。近頃はPHASE1でミスしたら捨てゲーです(笑)

>切れちゃいます。とても真ボスと戦う余力ありません(^^;。む〜・・・
クリアした時はうまくPHASE2道中でフェアリーのボムで補給できたのがよかったです。
>しかし流石のスコアですね! 是非現実界の実戦(笑)でも達成して下さい(^^
最悪持ち込みになるようですが、がんばっていきたいと思います。(^^;;

トップに戻る
280Re:いざ安定への道へ(笑)えびふく E-mail 9/29-13:42
記事番号278へのコメント
ども、遅くなりました。個人的に溜まった作業とか職場の異動とかであまりインタやる
余裕なかったス。しかし異動先ではもう今みたくインタで遊べないっぽいです(涙)

>ここの雑魚は後ろから攻撃してくることが多いので困っています。(^^;;
>プルージャべリンは機体の性能上画面前にでなければいけないので
>前と後ろからのはさみうちになってとてもつらいです。(^^;;
あの面を前進プレイしているのですか! すげぇ、つ〜か恐るべし!(^^;

>LV45はめったにいけないのでまだパターンがつくれていません。(笑)
>私のサブのイレイザーなんかはLV30がとてもつらいです。
あ、なんだ上手い人はL45がデフォなのかと思ってました。ちょっと安心(^^
しかしイレイザーとわ・・・ あれ、今回最弱っぽくありません?(^^;

>私もとてもきにいっています。
4面と8面が特に好きです。

>あのプレイはあのお方曰くぬるいといっておられました。(^^;;
おっお知り合いなんですか! しかしあれ以上のプレイなんてわたしゃ想像出来ましぇん・・・

>ボスアタックは今のスペシャルに引き継がれていますね。
出来ればファイターズも面の区切りなく連続で戦いたかったです。

>LV45で1ミスであとは気合でした。近頃はPHASE1でミスしたら捨てゲーです(笑)
実戦前で1ミスしててもクリア出来ましたか。それは心強いです。
出来れば安定して1ミスで実戦2ボスに会う(更には倒したい^^;)ようになりたい・・・

>クリアした時はうまくPHASE2道中でフェアリーのボムで補給できたのがよかったです。
やっぱ、数発でいいから補給したいですね〜。しかしあの乱戦で下まで残すだなんて・・・

>最悪持ち込みになるようですが、がんばっていきたいと思います。(^^;;
ゲーセン持ち込んだら、自腹でコイン入れてプレイするんですか? 凄い気合ですね(^^

トップに戻る
294Re:いざ安定への道へ(笑)赤鯱 E-mail 10/4-23:08
記事番号280へのコメント
>余裕なかったス。しかし異動先ではもう今みたくインタで遊べないっぽいです(涙)
それは大変ですね。
私は気力が残っていればいつでもインタができますが、たいがいはきれてそのまま寝てしまいます(笑)

>あの面を前進プレイしているのですか! すげぇ、つ〜か恐るべし!(^^;
うまくいけば奴がX9までかかるのでそれがねらいです。弾撃たれると奴のほうがきついですから。(^^;;

>あ、なんだ上手い人はL45がデフォなのかと思ってました。ちょっと安心(^^
ここ三日間でLV30ボスノーボムパターンが完成しつつあるのでだいぶLV45に行ける
様になりました。

>しかしイレイザーとわ・・・ あれ、今回最弱っぽくありません?(^^;
RF2でも最弱でしょう。(^^;;ただの攻撃力馬鹿ならいいしも更に遅いし・・・

>出来ればファイターズも面の区切りなく連続で戦いたかったです。
そうですね。あの専用の背景がけっこうよかったと思います。

>出来れば安定して1ミスで実戦2ボスに会う(更には倒したい^^;)ようになりたい・・・
中ボスは第一形態が一番つらいです。(^^;;

>やっぱ、数発でいいから補給したいですね〜。しかしあの乱戦で下まで残すだなんて・・・
パーツのの壊れた戦車はとりあえず弾の量が減るのでなんとかなります。

>ゲーセン持ち込んだら、自腹でコイン入れてプレイするんですか? 凄い気合ですね(^^
ほかの人のインカムが少しは返ってくる予定です。

トップに戻る
297Re:いざ安定への道へ(笑)えびふく E-mail 10/6-00:47
記事番号294へのコメント
>それは大変ですね。
>私は気力が残っていればいつでもインタができますが、たいがいはきれてそのまま寝てしまいます(笑)
いやぁ、確かにこのままですと、通信で睡眠時間が削られてしまいます(^^;
(昼にPHSでやろうと思ってたら、電波届かなかったのが痛かった・・・)

>うまくいけば奴がX9までかかるのでそれがねらいです。弾撃たれると奴のほうがきついですから。(^^;;
あぁ、やっぱ既に生き延びるだけじゃなくて、あそこで更に倍率UPを狙っている
訳ですね・・・ うは〜っ(^^;

>ここ三日間でLV30ボスノーボムパターンが完成しつつあるのでだいぶLV45に行ける
>様になりました。
ノーボムですか! 挟み込み黄色の後の黄色ばらまきは、正面付近と斜めとどちらで
避けるべきでしょう? 斜めで距離を取っていると気持ち楽な気がしますが、
でもダメージ効率悪いですし・・・

>RF2でも最弱でしょう。(^^;;ただの攻撃力馬鹿ならいいしも更に遅いし・・・
最弱ですか(^^;。そうですよね。せめてショット幅があれば・・・

>そうですね。あの専用の背景がけっこうよかったと思います。
あの繋がり方が気持ち良かったですね。7ボスが重力圏を飛んでいるのは
びっくり(^^;)でしたが。

>中ボスは第一形態が一番つらいです。(^^;;
実戦2の嘘(笑)ボス、残る弾がイヤ〜(^^;;;

>パーツのの壊れた戦車はとりあえず弾の量が減るのでなんとかなります。
ボクも最近1〜2台だけ成功する事もあります。ムズいですが・・・

>ほかの人のインカムが少しは返ってくる予定です。
さすが持ち主!(^^ インカム多ければ良いですね〜

トップに戻る
300Re:いざ安定への道へ(笑)赤鯱 E-mail 10/6-21:02
記事番号297へのコメント
>(昼にPHSでやろうと思ってたら、電波届かなかったのが痛かった・・・)
PHSは電波状態が不安定だとつらいですね。

>あぁ、やっぱ既に生き延びるだけじゃなくて、あそこで更に倍率UPを狙っている
>訳ですね・・・ うは〜っ(^^;
クイックだと結局は見えない弾(笑)は来ませんから(^^;;

>避けるべきでしょう? 斜めで距離を取っていると気持ち楽な気がしますが、
>でもダメージ効率悪いですし・・・
最終形態まではすべて自爆させます。
黄色ばらまきは私は一番ボスから離れる位置(点対称)でよけています。
この攻撃とその後の攻撃が安定すればなんとかなるのですが・・・

>最弱ですか(^^;。そうですよね。せめてショット幅があれば・・・
空面、最終面で点効率は悪く難易度は最高といいところがありません(笑)

>あの繋がり方が気持ち良かったですね。7ボスが重力圏を飛んでいるのは
>びっくり(^^;)でしたが。
5ボス(ゲルメズ)もロケットがとれた状態ででてきて面白かったです。

>実戦2の嘘(笑)ボス、残る弾がイヤ〜(^^;;;
早めに後ろと前のパーツが壊れればカスる暇ができますが・・・(笑)

>ボクも最近1〜2台だけ成功する事もあります。ムズいですが・・・
とりあえず雑魚の処理が一番つらいです。(^^;;

>さすが持ち主!(^^ インカム多ければ良いですね〜
2が今でも入っていますが連付き、リセットあり1P2P入れ替えありと環境は整っています。(^^;;

トップに戻る
304Re:いざ安定への道へ(笑)えびふく E-mail 10/6-23:33
記事番号300へのコメント
>PHSは電波状態が不安定だとつらいですね。
不安定っつ〜か全く来てないっす〜(^^;。それなりの広さの敷地内のビルが
恐らくPHSアンテナ皆無なんでしょう・・・

>クイックだと結局は見えない弾(笑)は来ませんから(^^;;
あぁなるほど(^^)。これだと勲章が出ないんですよね? その分とクイック倍率の蓄積と
どっちがお特なんでしょ?

>最終形態まではすべて自爆させます。
あれも自爆でやっていたんですか! 考えてみたらまだ試した事なかったです>私(^^;

>黄色ばらまきは私は一番ボスから離れる位置(点対称)でよけています。
>この攻撃とその後の攻撃が安定すればなんとかなるのですが・・・
りょうかい! なるほど、自爆狙いなら距離を取って避けるのが一番ですね〜。

>空面、最終面で点効率は悪く難易度は最高といいところがありません(笑)
2の7面のイレイザーはシャレになってませんね〜(^^;;;

>5ボス(ゲルメズ)もロケットがとれた状態ででてきて面白かったです。
5ボスってブラックバードじゃなかったしたっけ?

>早めに後ろと前のパーツが壊れればカスる暇ができますが・・・(笑)
あそこでカスりますか!(^^; でもあの遅さだとカスり点高くなりそうですね。

>とりあえず雑魚の処理が一番つらいです。(^^;;
雑魚容赦なく飛び交ってますね〜。あの涙ちょちょ切れる辛さももう伝統(^^;

>2が今でも入っていますが連付き、リセットあり1P2P入れ替えありと環境は整っています。(^^;;
2P切り替えってのは初めて聞きました。そりゃぁ全国一の環境なんじゃ? でも欲を言えば
ヘッドホンも・・・(^^

トップに戻る
305Re:いざ安定への道へ(笑)赤鯱 E-mail 10/7-18:48
記事番号304へのコメント
>恐らくPHSアンテナ皆無なんでしょう・・・
PHS発売当初は鬼のように(笑)アンテナを設置していたようですが、携帯に押された今はほとんど
設置をしていないようですね。

>どっちがお特なんでしょ?
ビデオ撮りしないと正確にはわかりませんが、すべてクイックで倒せれば勲章より高いと思います。
教練とちがって実戦はリザルトがありませんから(^^;;

>あれも自爆でやっていたんですか! 考えてみたらまだ試した事なかったです>私(^^;
今回はスレイブフォーメーションがかなり重要なのでボンバーはすべて決め撃ちにしています。
3WAY以外はほとんど青槍にとっては意味がありませんから。(^^;;緊急回避には使えません(笑)

>りょうかい! なるほど、自爆狙いなら距離を取って避けるのが一番ですね〜。
シューティングの妙味です。あとこのボスは強いですね、ガレッガのブラックハートを思わせます(^^;;

>2の7面のイレイザーはシャレになってませんね〜(^^;;;
雑魚がほとんど弾を撃ち放題になるので地獄です。(笑)それでいて勲章回収やミクラスなどがからんで
大概はパターンが無茶苦茶になってしまいます。あと溜め撃ちもまったく使えませんし・・・(笑)

>5ボスってブラックバードじゃなかったしたっけ?
それは地球側コードネームでは?(笑)

>あそこでカスりますか!(^^; でもあの遅さだとカスり点高くなりそうですね。
主砲のばらまきと弾の引き付けかたがしっかりすれば出来そうです。(^^;;

>雑魚容赦なく飛び交ってますね〜。あの涙ちょちょ切れる辛さももう伝統(^^;
なんか今までのシリーズのいやな雑魚が全部出てきてますね。(笑)

>でも欲を言えばヘッドホンも・・・(^^
アストロシティーにはつけれるんでしょうか?>ヘッドホン端子
格ゲーをしてる人がいなければ音量はでかく設定しているので音関係はばっちりです。

トップに戻る
306Re:いざ安定への道へ(笑)えびふく E-mail 10/7-23:06
記事番号305へのコメント
>ビデオ撮りしないと正確にはわかりませんが、すべてクイックで倒せれば勲章より高いと思います。
>教練とちがって実戦はリザルトがありませんから(^^;;
あっ言われて今気付きました(^^;。そういえば実戦1はボーナス計算ないまま次にいっちゃって
ますね〜

>今回はスレイブフォーメーションがかなり重要なのでボンバーはすべて決め撃ちにしています。
>3WAY以外はほとんど青槍にとっては意味がありませんから。(^^;;緊急回避には使えません(笑)
場面ごとの残ボンバー数まで計算済みですか・・・ 素晴らしい!
ボクはたまたま2か6になったら急いでS取る、てな感じ(^^;

>シューティングの妙味です。あとこのボスは強いですね、ガレッガのブラックハートを思わせます(^^;;
そういやあのボス、ファイターズ系にしては珍しく本体2段離脱ですよね。初めて会ったときは
思わず、「おぉラスボスか?」とか思っちゃいました。いや、なんか盛り上げているんで(^^;

>雑魚がほとんど弾を撃ち放題になるので地獄です。(笑)それでいて勲章回収やミクラスなどがからんで
>大概はパターンが無茶苦茶になってしまいます。あと溜め撃ちもまったく使えませんし・・・(笑)
壊し切れない雑魚が下の方でも弾撃ってくるのはホント地獄ですね。そうか、イレイサーの場合
溜め時間が長すぎてスレイブ3WAYの仕込みすら頼りにならないんですね。そりゃヒドい(^^;;;

>>5ボスってブラックバードじゃなかったしたっけ?
>それは地球側コードネームでは?(笑)
あぁそういえば、なんかわざわざ2種類名前があるんでしたね。ほとんど覚えてないけど(^^;

>なんか今までのシリーズのいやな雑魚が全部出てきてますね。(笑)
そうそう、オールキャストですね〜(^^)。伝統7面雑魚戦車の量が抑え目なのが唯一の救い?

>アストロシティーにはつけれるんでしょうか?>ヘッドホン端子
>格ゲーをしてる人がいなければ音量はでかく設定しているので音関係はばっちりです。
私、筐体知識はゼロなんで(^^;。でか音量ならバッチリ!ですね。こちらの地元のも、
5台位横に居ても聞こえるくらい大きいんでグッドです(^^

トップに戻る
311Re:いざ安定への道へ(笑)赤鯱 E-mail 10/8-20:40
記事番号306へのコメント
LV30ボスがとりあえず安定したのでLV45が本格的に研究できるようになりました。
LV45のボスは弾を一発も撃たせないパターンで倒してます。
あとはもう一匹のミクラスの場所がわかれば・・・

>ボクはたまたま2か6になったら急いでS取る、てな感じ(^^;
まだPHASE2は私もそんなかんじです。(^^;;

>そういやあのボス、ファイターズ系にしては珍しく本体2段離脱ですよね。初めて会ったときは
>思わず、「おぉラスボスか?」とか思っちゃいました。いや、なんか盛り上げているんで(^^;
ゲルメズもこんな感じですからね。中盤で盛り上げるのがセイブらしいです。(^^;;

>溜め時間が長すぎてスレイブ3WAYの仕込みすら頼りにならないんですね。そりゃヒドい(^^;;;
せめてもの救いはレーザーでトーチカが壊れやすいことです。(笑)

>あぁそういえば、なんかわざわざ2種類名前があるんでしたね。ほとんど覚えてないけど(^^;
そのこだわり(笑)が私は気に入っています。

>そうそう、オールキャストですね〜(^^)。伝統7面雑魚戦車の量が抑え目なのが唯一の救い?
暗殺的(笑)な配置は少ないですが、高速弾連射戦車が出てくるのがきついです。(^^;;

>私、筐体知識はゼロなんで(^^;。でか音量ならバッチリ!ですね。こちらの地元のも、
>5台位横に居ても聞こえるくらい大きいんでグッドです(^^
ビー○マニ○のあるゲーセンではとてもできません(笑)

トップに戻る
313Re:いざ安定への道へ(笑)えびふく E-mail 10/8-22:42
記事番号311へのコメント
>LV30ボスがとりあえず安定したのでLV45が本格的に研究できるようになりました。
>LV45のボスは弾を一発も撃たせないパターンで倒してます。
>あとはもう一匹のミクラスの場所がわかれば・・・
L45はこれまた道中がキレてますね〜。潜水艦、判定ちっちゃい割に固過ぎだと
思うんですケド・・・ ボスも凄くイヤ(^^;。普通の隙間避けが、なんか時間差が
混じるせいか、感覚的に避け辛い、つ〜か未だに避けられない(^^;)ス。
弾撃たせない、って事はボンバー複数使用ですか?
2匹目のミクラスは、確か別のHPで噂になっていたような・・・

>ゲルメズもこんな感じですからね。中盤で盛り上げるのがセイブらしいです。(^^;;
そうそう、やっぱアレを意識しているんですかね〜(^^;。離脱してからが強いし(^^

>そのこだわり(笑)が私は気に入っています。
なんか本名は言語系が違うんですよね。ダル・ヤーってのはなんとなく思い出しました(^^

>暗殺的(笑)な配置は少ないですが、高速弾連射戦車が出てくるのがきついです。(^^;;
そうか、そいつが最終面に出て来たのは初めてですね。見逃すとヤバ過ぎですね〜。

>ビー○マニ○のあるゲーセンではとてもできません(笑)
いやぁたしかに・・・(^^;;;;;;
フロアが別れているようなでかいゲーセンならまだしも、ちっちゃい所まで最近
進出して来たのがかなり耳に響きます(^^;。コナミも当てましたね。

今日はエイジスで実戦2の終盤果て。なんか、イクシオン合体後もエイジスは
グリフィンより弱いっぽいような・・・ あの誘導4本レーザー、速度遅くて
実戦面ではあんまし役に立ってません。溜め撃つとイクシオンの強力な通常弾が
なくなってしまいますし。

トップに戻る
314Re:いざ安定への道へ(笑)赤鯱 E-mail 10/10-13:57
記事番号313へのコメント
世間はすでにJETが盛り下がっているようです。(T_T)
やっぱマニアックすぎたのが原因でしょうか?(笑)

>混じるせいか、感覚的に避け辛い、つ〜か未だに避けられない(^^;)ス。
>弾撃たせない、って事はボンバー複数使用ですか?
潜水艦にはすべてボンバーを使ってます。一台のみのものには速攻で二台のものには引き付けて
使ってます。こうするとフェアリーが無駄にはなりにくいです。というかここの面はボンバーだす
中型機や戦車がいませんボンバー補給はすべてフェアリーだのみになります。(笑)
ボスは出てきたときからずっと張り付いています。青槍のような張り付きの強い機体はボム1で
死んでくれます(^^;;

>2匹目のミクラスは、確か別のHPで噂になっていたような・・・
一応拝見させていただきましたがよくわからないです。(^^;;
話題はネット上でも盛り下がっていますね(T_T)

>なんか本名は言語系が違うんですよね。ダル・ヤーってのはなんとなく思い出しました(^^
1ボスなんかは色違いに別の名前がついてますしね。ゼルゼレイ・セ・フルとゼルゼレイ・イ・エク
みたいに。なんかゼビウスみたいです。(笑)

>そうか、そいつが最終面に出て来たのは初めてですね。見逃すとヤバ過ぎですね〜。
こいつの配置だけが暗殺的なのが多いです(T_T)

>進出して来たのがかなり耳に響きます(^^;。コナミも当てましたね。
無効共鳴(笑)が起こってなにも聞こえなくなります(^^;;

>実戦面ではあんまし役に立ってません。溜め撃つとイクシオンの強力な通常弾が
>なくなってしまいますし。
どちらかというとやっぱりMでしょうか?イレイザーなんかはMをとったら最後ですが(笑)

トップに戻る
319Re:いざ安定への道へ(笑)えびふく E-mail 10/11-21:33
記事番号314へのコメント
>世間はすでにJETが盛り下がっているようです。(T_T)
>やっぱマニアックすぎたのが原因でしょうか?(笑)
もともと短期集中型なんで、こんなもんでしょう。まわりのゲーム見渡しても2ヶ月経てば
人も退いて、一部のやり込み派の方々のみ的になりがちですし。JETは充分以上に稼いだ
んじゃぁ、と思います。

>潜水艦にはすべてボンバーを使ってます。一台のみのものには速攻で二台のものには引き付けて
これ聞いて、ようやくL45もワケワカ状態(^^;)から脱出出来ました。ボンバーで倒すと
良い感じでフェアリーが出て補給出来ますね。どうもです! 空中中型機が同時に複数出る
のは勘弁して欲しいですが(^^;;;

ちなみに今日初めて通常機(G)でL45経由で実戦に行けました。L45で2ミスしましたが(^^;

>ボスは出てきたときからずっと張り付いています。青槍のような張り付きの強い機体はボム1で
中間辺りの2つの丸砲台をボンバーでとっとと倒すと、割と難易度落ちますね。

>1ボスなんかは色違いに別の名前がついてますしね。ゼルゼレイ・セ・フルとゼルゼレイ・イ・エク
>みたいに。なんかゼビウスみたいです。(笑)
そんな名前でしたね(^^)。たしかにゼビのガンプのコードネームを思い出します。

>どちらかというとやっぱりMでしょうか?イレイザーなんかはMをとったら最後ですが(笑)
イレイザーのMは、せめてJETでは倍速化くらいはしておいて欲しかったですね。
エイジスはLでやってます。Mはやっぱ着弾が遅いので・・・ ちなみに、最近RF2のエイジス
をよくやっているんですが、比べてみるとJETはちゃんと強化されていたっぽいです。
Lの速度とか溜め撃ち時の量が明らかに強化されてます。つ〜かRF2のエイジス弱過ぎ(^^;
JETのエイジスは割とイケてるかもしれません。むしろヘルとか意外に弱い・・・

ようやくグリフィンで真ラスボスに到達しました(^^)v。途中L40経由に1ミス、実戦2のボスで
1ミス、よって真ラスボス戦では残なしのボム2〜3発。これじゃぁ勝てる気がしません(^^;
せめてもう1機残機が居れば・・・