へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あとがき-A.Y.DAYO(9/24-23:42)No.274
 ┗Re:あとがき-えびふく(9/26-02:01)No.276


トップに戻る
274あとがきA.Y.DAYO E-mail 9/24-23:42

 「RAIDEN-FIGHTERS2」攻略は、先日登録して頂いた「砂漠面後半」
をもって、一応の完結とさせて頂きます。(^^)

 攻略記事を書くにあたって指向したのは、勲章稼ぎに代表される、
本作で最も「オイシイ」要素を研究する過程で、どうにも攻略がおざ
なりになりがちな「難所」を、機体に依存せず、ボンバーに頼らず、
アドリブではなく理詰めで「解析」する、と言うモノで、筆者として
は、他では見られない斬新な内容になったと自賛しているのですが...
如何だったでしょうか。(^^ゞ
(よって、点数稼ぎ要素...カスリ、同時破壊etc...には、あえて触
れませんでした...そのへんは各人の研究課題、って事で^^)

 記事の掲載順が滅茶苦茶であった点、筆者のスキル不足のため記事
が書けないままの面(最終面等)があったりして中途半端である点、
何より遅筆が災いして本作が「過去のゲーム」になるまでに完結させ
る事ができなった点、等々が少々心残りでは、あります。(^^ゞ

 最近はご多分に漏れず、「RAIDEN-FIGHTERS-JET」に明け暮れる毎
日が続いています...現時点では、このゲームについては攻略記事を
書ける気は全然しないですが、(^.^;) また機会があれば、何か書い
てみたいと考えています。
 その折にはまた、よろしくお願いします > ALL。(^-^)/〜


P.S:
 記事の掲載順ですが、潮時を見て本来のゲームでの攻略順(列車面
→空面→海岸面→砂漠面後半→砂漠面ボス)に並べ直して頂けると、
有り難いです > えびふくさん。(^^ゞ

トップに戻る
276Re:あとがきえびふく E-mail 9/26-02:01
記事番号274へのコメント
> 「RAIDEN-FIGHTERS2」攻略は、先日登録して頂いた「砂漠面後半」
>をもって、一応の完結とさせて頂きます。(^^)
どもっ心底ホンキでありがとうございました! たった今順番も直しました(^^
今回の6面攻略、これの原形はniftyにまだRF2が出てまもない頃、
私もクリア未達でこの場面もボム4〜5発使ってそれでもミスる(^^;有り様
だった頃に丁度A.Y.DAYOさんから書き込みのあった内容でして、その
ときから今現在ずっと愛用させて頂いている攻略であります。もちろん
これだけでなく私はA.Y.DAYOさんの攻略に惚れて(^^;)まして、それで
私の方からお願いして、というのが今回の一連のUPのきっかけで
ありました。こうしてインタで公開出来たのを、私もとても嬉しく
思っておりますハイ(^^

機体問わずボムも極力抑えた、生存の為の「攻略」というのは、
私も凄く貴重な存在だと思ってます。あのエイジスでも通用する!
ってのが凄い(^^)。JETをミクラス攻略で済ましてるんじゃないぞ某メスト!
と、余談失礼(^^;)。また、STGにハマりかけでなんとかクリア
くらいは・・・という様な腕前の方にも、もって来いの内容だと
思います。坪を押さえれば案外難易度低いと思われるRF2、
今回の一連のこれらを押さえればクリアへの道は確実に開かれるはず!
1コインクリアの称号は目の前だ! そんな感じで中級者層にお勧め
したいです。(<含むオレ^^; 未だグリフィンクリア成らず。9月
辺りからグリに絞ってもう30回位やっているのに・・・)

もっともまだ赤目君が残ってますが・・・(^^;;;
ここら辺は、出来ればなんらか形でフォローしたいと思ってます。

JETは全体的に瞬間叩み込み合戦(^^;)的で、なんか文章攻略化するのが
イマイチ想像し難い、つ〜か大変そうですね・・・ 赤目とか初代6ボスとか
一体何が起きているんだか訳分から〜んつ〜か(^^;
でも何か書いて下さるんでしたら、ここでの掲載率100%ですよ〜>A.Y.DAYOさん
とか言ってみる(^^