へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポレナレフ強し!-BOSS(10/2-00:40)No.286
 ┗Re:ポレナレフ強し!-えびふく(10/3-01:02)No.289
  ┣Re:ポレナレフ強し!-ミスタ(10/6-23:17)No.303
  ┃┗Re:ポレナレフ強し!-えびふく(10/7-23:06)No.307
  ┃ ┗Re:ポレナレフ強し!-設楽先生(10/8-00:08)No.310
  ┃  ┗Re:ポレナレフ強し!-えびふく(10/8-22:42)No.312
  ┃   ┗Re:ポレナレフ強し!-破壊王ノリタカ(10/10-23:34)No.315
  ┃    ┗Re:ポレナレフ強し!-えびふく(10/11-21:20)No.318
  ┗Re:ポレナレフ強し!-サラコナー(10/13-13:20)No.322
   ┗Re:ポレナレフ強し!-えびふく(10/13-22:38)No.326
    ┗タイトル改め:NETgame-サラコナー(10/13-23:01)No.327
     ┗Re:タイトル改め:NETgame-えびふく(10/14-22:57)No.328


トップに戻る
286ポレナレフ強し!BOSS 10/2-00:40

そいえば、健康診断どうするの?

トップに戻る
289Re:ポレナレフ強し!えびふく E-mail 10/3-01:02
記事番号286へのコメント
BOSSさんは No.286「ポレナレフ強し!」で書きました。

>そいえば、健康診断どうするの?
またペンネーム変えたの? >もりけん!!!
もうJUMPをあげる事も出来なくなってしまったねぇ。とるるるる
ソフ技は君の天下かい? なんか黒い新ネタない?

あっちのかんそー
・めし350円!
・カジュアルスーツOK!
・職場でずっと曲が流れてる<オレ的にGOOD
・インタ専用線もなければモデムも禁止! しかも、せっかくザウルス
買ったってのにビル内全然PHS電波届かず!
オレのインタ生活は終わった・・・
・ホントにOS/2だ! そっからWin3.1を呼び出してそれ上で
VB4.0(16ビット版)。これが一般保護エラー出まくり!
・金融用語分からね〜。やべぇよホント。
・雨だとバス後れまくり。かつ乗り場は長蛇の列! やれやれ。
・担当システムのドキュメント全然足らね〜。解析解析解析解析

健康診断はそりゃ行くよ。もう許可は取った。
土曜はPCエキスポに行くつもり。

トップに戻る
303Re:ポレナレフ強し!ミスタ 10/6-23:17
記事番号289へのコメント
えびふくさんは No.289「Re:ポレナレフ強し!」で書きました。

>もうJUMPをあげる事も出来なくなってしまったねぇ。とるるるる
>ソフ技は君の天下かい? なんか黒い新ネタない?

柴が昨日付けで退職したことぐらいかな・・・。
で、昨日は突然の送別会。
しかも、タニウは、何故か怒っていて、送別会にはこなかった。
タニウ、人間として、評判悪し!

>・インタ専用線もなければモデムも禁止! しかも、せっかくザウルス
> 買ったってのにビル内全然PHS電波届かず!

だから、そういったじゃない!

> オレのインタ生活は終わった・・・
>・ホントにOS/2だ! そっからWin3.1を呼び出してそれ上で
> VB4.0(16ビット版)。これが一般保護エラー出まくり!

かっこいいねぇ。

>健康診断はそりゃ行くよ。もう許可は取った。

そうなの。じゃー、2ビルには来るの?

トップに戻る
307Re:ポレナレフ強し!えびふく E-mail 10/7-23:06
記事番号303へのコメント
>柴が昨日付けで退職したことぐらいかな・・・。
>で、昨日は突然の送別会。
おいおい、それすげぇブラックだね。そんな話し聞いてた? そんなにきん3
行くのヤだったのかね? それとも業界に合ってなかったのかしら?
なんか相談受けてた?

>しかも、タニウは、何故か怒っていて、送別会にはこなかった。
>タニウ、人間として、評判悪し!
怒って来なかったの? そりゃ相当キてるね。今までさんざん怒って
たんだから、最後くらい優しくしてやればいいのに・・・
しかし、代りに誰がいくんだろうね〜?

>かっこいいねぇ。
意外とWin3.1はレスポンス良くて悪くないよ。当時のBX486の25よりは
強力なマシンだし。それよりか、アクセス2.0の良い本ない?
いやぁちまたの本はアクセス95とか98とかそんなのしかなくて。
ソフ技で余ってたらくれ! (オレなんか生けてる時代が違うな・・・)

>そうなの。じゃー、2ビルには来るの?
いや、終わったらあっちに戻る事になっているんで・・・

トップに戻る
310Re:ポレナレフ強し!設楽先生 10/8-00:08
記事番号307へのコメント
えびふくさんは No.307「Re:ポレナレフ強し!」で書きました。
>>柴が昨日付けで退職したことぐらいかな・・・。
>>で、昨日は突然の送別会。
>おいおい、それすげぇブラックだね。そんな話し聞いてた? そんなにきん3
>行くのヤだったのかね? それとも業界に合ってなかったのかしら?
>なんか相談受けてた?

いや・・。たんなるノイローゼらしい。
夢にもJavaがでてきてたらしくて、ろくすっぽ夜も眠れなかったらしい。
金3への移動はもともと中止になったの知らなかったけ???
でもって、次の会社は決まっていません。
そんなもんだから、おそらく、彼の性格じゃ、のたれ死ぬのが落ちでしょ。

>>しかも、タニウは、何故か怒っていて、送別会にはこなかった。
>>タニウ、人間として、評判悪し!
>怒って来なかったの? そりゃ相当キてるね。今までさんざん怒って
>たんだから、最後くらい優しくしてやればいいのに・・・

だろ?今日も、なんか柴に対して怒ってたよ。

>しかし、代りに誰がいくんだろうね〜?

だから、もともと中止だって!

>>かっこいいねぇ。
>意外とWin3.1はレスポンス良くて悪くないよ。当時のBX486の25よりは
>強力なマシンだし。それよりか、アクセス2.0の良い本ない?
>いやぁちまたの本はアクセス95とか98とかそんなのしかなくて。
>ソフ技で余ってたらくれ! (オレなんか生けてる時代が違うな・・・)

そりゃそうだろ! 今のマシンでWin3.1といったら、激早じゃないの?
以外と、16Bitのアプリは遅いとか?
とりあえず、ソリィティアとかクリアして、トランプがどれぐらい早いか
みてみたら?
ちなみに、Access2.0の本は、どっかさがさなきゃないだろ。
でも、HPのサーバのBIOSパスワードの変え方を教えてくれなかったので
ソフギは、君に対してなにもしません。

>いや、終わったらあっちに戻る事になっているんで・・・

そうか・・。 送別会、やる気になった?

トップに戻る
312Re:ポレナレフ強し!えびふく E-mail 10/8-22:42
記事番号310へのコメント
>いや・・。たんなるノイローゼらしい。
>夢にもJavaがでてきてたらしくて、ろくすっぽ夜も眠れなかったらしい。
凄い話しだな・・・ 彼もJavaに殺されるとわ。そもそもお上の配置ミス
なんじゃない? 彼もその犠牲者か・・・

>金3への移動はもともと中止になったの知らなかったけ???
知らない。なんで? なんだ結局オレだけかい。

>でもって、次の会社は決まっていません。
>そんなもんだから、おそらく、彼の性格じゃ、のたれ死ぬのが落ちでしょ。
おいおいおいおい、思っても言うんじゃないって・・・
まぁ別業界で健全と生きるのも良いんじゃない?

>だろ?今日も、なんか柴に対して怒ってたよ。
マジモードで「恨んで」いるんじゃ? まぁ確かに彼なりに真面目に
育てようと叩き込んでいたのが見事無駄になっちゃったし。

>そりゃそうだろ! 今のマシンでWin3.1といったら、激早じゃないの?
>以外と、16Bitのアプリは遅いとか?
エクセル7とかワード6とか立ち上がり速いよ。前のノートでオフィス95
立ち上げるより速いくらい。

>でも、HPのサーバのBIOSパスワードの変え方を教えてくれなかったので
>ソフギは、君に対してなにもしません。
あぁごめん、すっかり忘れてた。F松なら多分やり方分かると思うよ。
しかし冷たいぞ! そんな事言うと外部から管理者パスワードで色々
遊んじゃうぞ!

>そうか・・。 送別会、やる気になった?
おやすみ。

トップに戻る
315Re:ポレナレフ強し!破壊王ノリタカ 10/10-23:34
記事番号312へのコメント
えびふくさんは No.312「Re:ポレナレフ強し!」で書きました。
>>いや・・。たんなるノイローゼらしい。
>>夢にもJavaがでてきてたらしくて、ろくすっぽ夜も眠れなかったらしい。
>凄い話しだな・・・ 彼もJavaに殺されるとわ。そもそもお上の配置ミス
>なんじゃない? 彼もその犠牲者か・・・

んー。そうだな・・・。
というか、柴そのものがかなりかわってたからな。

>>でもって、次の会社は決まっていません。
>>そんなもんだから、おそらく、彼の性格じゃ、のたれ死ぬのが落ちでしょ。
>おいおいおいおい、思っても言うんじゃないって・・・
>まぁ別業界で健全と生きるのも良いんじゃない?

というか、彼の夢は中3のころから、浮浪者になることだったらしい・・・。
これを、みんなの前でいわれたときには・・・。
場が空気が、めちゃくちゃ重くなった・・・。

>>だろ?今日も、なんか柴に対して怒ってたよ。
>マジモードで「恨んで」いるんじゃ? まぁ確かに彼なりに真面目に
>育てようと叩き込んでいたのが見事無駄になっちゃったし。

でも、やつは、人間じゃない!冷たすぎ!

>>でも、HPのサーバのBIOSパスワードの変え方を教えてくれなかったので
>>ソフギは、君に対してなにもしません。
>あぁごめん、すっかり忘れてた。F松なら多分やり方分かると思うよ。
>しかし冷たいぞ! そんな事言うと外部から管理者パスワードで色々
>遊んじゃうぞ!

F松はわからないっていってるよ。
ちなみに、管理者のパスワードは、そろそろ全部かわるんじゃないかな?

>>そうか・・。 送別会、やる気になった?
>おやすみ。

どうすんの? 最近やる気になったと噂のF元くん!

トップに戻る
318Re:ポレナレフ強し!えびふく E-mail 10/11-21:20
記事番号315へのコメント
破壊王ノリタカさんは No.315「Re:ポレナレフ強し!」で書きました。
^^^^^^誰だあんた? つ〜かえらく懐かしいね、それ。

>んー。そうだな・・・。
>というか、柴そのものがかなりかわってたからな。
見もふたもない言い分やな・・・

>というか、彼の夢は中3のころから、浮浪者になることだったらしい・・・。
>これを、みんなの前でいわれたときには・・・。
>場が空気が、めちゃくちゃ重くなった・・・。
お別れの席でそんな事言ったの? そりゃぁ重くなるわ・・・

>でも、やつは、人間じゃない!冷たすぎ!
今まで上に優しくされてこなかったからとか。もり、もうちっと
優しくしてやれよ!

>F松はわからないっていってるよ。
一緒にBIOS設定場所漁ったぜ? つ〜か実はオレもその程度しか知らんのだけど。
実際の設定はH内がやったんだよね〜。そういや彼って、なんかうちの子会社に
流れるとかなんとか・・・ ホントなの?

>ちなみに、管理者のパスワードは、そろそろ全部かわるんじゃないかな?
まぁそうだろうな。でもオレはバックアップ君から進入してやる!
それにノーツはadmin.idがあればもう無法地帯。

>どうすんの? 最近やる気になったと噂のF元くん!
根も葉もない噂立てるな! やる気ないよ全然。インタからなんでもかんでも
落としまくってMO持ち帰りやってたあの頃に戻りたいよ・・・

トップに戻る
322Re:ポレナレフ強し!サラコナー E-mail 10/13-13:20
記事番号289へのコメント
はじめてここに来ます(^▽^)
ネセロのサラコナーでし。
以後、よろしゅう♪
って、思わず、JJKネタだったから・・・横やり!

>もうJUMPをあげる事も出来なくなってしまったねぇ。とるるるる
>ソフ技は君の天下かい? なんか黒い新ネタない?
新ネタ・・・さっき、Q州採用のS女子が来ました。
うむ、全然関係の無いこっちに来るとは・・・・

>・めし350円!
やすいじゃん!よかったねぇ〜

>・カジュアルスーツOK!
おぉ〜いいのぉ〜

>・職場でずっと曲が流れてる<オレ的にGOOD
俺的に・・・オルゴール音楽とかじゃないの?
まさか・・・JAZZ?まさかねぇ〜

> オレのインタ生活は終わった・・・
携帯なら電波届くのでは?PHSは解約かも・・・ボソ

>・ホントにOS/2だ! そっからWin3.1を呼び出してそれ上で
時代の逆行・・・OS/2・・・3.1・・
僕にとっては未知の世界だ!
でも一年間の辛抱でしょ?我慢だ!

>・金融用語分からね〜。やべぇよホント。
勉強しても一年でエスケープだからねぇ〜・・・難しいですね。

>・担当システムのドキュメント全然足らね〜。解析解析解析解析
よくあることじゃん!
気長に・・・文句いいませう。

うむ、ほとんど全文引用してしまった・・・ま、いっか。ボソ

最近、ネットも飽きてきました。
3,4ヶ月前は・・会社にいるより自宅からネットに接続している
事が多かったように思います。
でも、OCNを忘れた訳ではありません。
東京の出張が頻繁に起きるしね。OCNに入っても損しそうです。
そうそう、やっと、テレホに入りました!

あとね今、ネットゲームを作成中です。
まだ、クライアントの一部分しかできてないけど・・・
GUIが問題!ふくちゃのVBテクで簡単に作れない?ボソ

トップに戻る
326Re:ポレナレフ強し!えびふく E-mail 10/13-22:38
記事番号322へのコメント
>ネセロのサラコナーでし。
>以後、よろしゅう♪
おぉっ浦安で共に働いたのが懐かしいGOD! 今はQ州で元気ですか?
ボクもソフギを追い出され・・・もとい巣立ちました!
某おかみsの指ひとつで!

>新ネタ・・・さっき、Q州採用のS女子が来ました。
>うむ、全然関係の無いこっちに来るとは・・・・
あれ、彼女もQ州異動なんですか?

>やすいじゃん!よかったねぇ〜
しかもすぐ出てすぐ食べれて15分弱で全部済むので昼休み寝まくりです。

>俺的に・・・オルゴール音楽とかじゃないの?
>まさか・・・JAZZ?まさかねぇ〜
多種多様で、JAZZもありますよ。でも毎日決まった時間に決まった曲が
鳴っているんで、そろそろ飽き始めてきました。

>携帯なら電波届くのでは?PHSは解約かも・・・ボソ
携帯なら届きます。でもボクびんぼー。

>でも一年間の辛抱でしょ?我慢だ!
〜中略〜
>勉強しても一年でエスケープだからねぇ〜・・・難しいですね。
・・・ いえ、どうやら、誰しもが当然のごとく、末永くやってもらう的に・・・

>そうそう、やっと、テレホに入りました!
結局テレホにしたんですか。月ウン万の電話代は解消されました?

>GUIが問題!ふくちゃのVBテクで簡単に作れない?ボソ
ボクもアクセス2.0なんか蹴飛ばして、DirectXに命を捧げたいです・・・
ぞんざいなものなら一瞬で作りますが・・・ <意味なし(^^;
どんなネットゲームなんですか?

トップに戻る
327タイトル改め:NETgameサラコナー 10/13-23:01
記事番号326へのコメント
サラコナーです。(^▽^)

>あれ、彼女もQ州異動なんですか?
いえ、帰省したついでに寄ったみたいです。

>鳴っているんで、そろそろ飽き始めてきました。
笑・・・・

>・・・ いえ、どうやら、誰しもが当然のごとく、末永くやってもらう的に・・・
罠にはまったか・・・自ら進んで罠にはまったと言うべきか・・

>結局テレホにしたんですか。月ウン万の電話代は解消されました?
それが、出張だらけだったんで。そんなに行きませんでした。
予想では、4,5万行くのではと、期待してました・・ボソ
オイオイ!

>ボクもアクセス2.0なんか蹴飛ばして、DirectXに命を捧げたいです・・・
>ぞんざいなものなら一瞬で作りますが・・・ <意味なし(^^;
>どんなネットゲームなんですか?
そうですねぇ〜・・
いいアイデアがあればいいんだけど・・・何がいい?
とりあえず、サーバはWINで、クライアントWINの構成ですね。
僕はDLLを作れるから・・・サーバはDOS起動だね。
サーバもいろいろ複雑なロジックを考えないといけないのは無理っぽい。
シューティングは?SubSpaceとか・・(絶対無理!)
って話が大きくなりすぎ!

簡単な、ゲーム付きチャットを考えてるけど
・・・多分、未完成で終わりそう(苦笑)

トップに戻る
328Re:タイトル改め:NETgameえびふく E-mail 10/14-22:57
記事番号327へのコメント
>いえ、帰省したついでに寄ったみたいです。
そほいう事ですか。まぁ彼女は健全そうに働いてましたしね〜。

>>・・・ いえ、どうやら、誰しもが当然のごとく、末永くやってもらう的に・・・
>罠にはまったか・・・自ら進んで罠にはまったと言うべきか・・
間違いなく、最初に私に声がかかったときは、「5月まで"支援"に行って
くれないか?」でございました。それでNOと言うほどわがままも出来んかと
了解してしまったら、なんかその日の午後には「異動」に変更、行ってみたら
(以下略・・・)

>それが、出張だらけだったんで。そんなに行きませんでした。
>予想では、4,5万行くのではと、期待してました・・ボソ
>オイオイ!
OCN引いておいて長期出張じゃぁシャレになりませんしね。実際ありそうですし(^^;
私も、nifとインタと電話代とピッチ代総計すると、結構寒いです・・・

>そうですねぇ〜・・
>いいアイデアがあればいいんだけど・・・何がいい?
F−ZEROみたいなカーレースのネット版とか。
<いきなり大変だって!

>とりあえず、サーバはWINで、クライアントWINの構成ですね。
>僕はDLLを作れるから・・・サーバはDOS起動だね。
>サーバもいろいろ複雑なロジックを考えないといけないのは無理っぽい。
IPレベルのやり取りとか、もう把握済みなんですか?

>シューティングは?SubSpaceとか・・(絶対無理!)
多人数バトルロイヤルなんてたまりませんね〜

>簡単な、ゲーム付きチャットを考えてるけど
>・・・多分、未完成で終わりそう(苦笑)
手始めに自作チャットってのは良いですね。