へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最弱の翼を求めて(笑)-A.Y.DAYO(10/13-02:03)No.321
 ┣Re:最弱の翼を求めて(笑)-くるくる♪(CHK)(10/13-20:21)No.323
 ┃┣Re:最弱の翼を求めて(笑)-えびふく(10/13-22:38)No.325
 ┃┃┗Re:最弱の翼を求めて(笑)-くるくる♪(CHK)(10/16-02:30)No.332
 ┃┃ ┗Re:最弱の翼を求めて(笑)-えびふく(10/17-00:40)No.334
 ┃┗Re^2:最弱の翼を求めて(笑)-A.Y.DAYO(10/16-00:29)No.330
 ┗Re:最弱の翼を求めて(笑)-えびふく(10/13-22:37)No.324
  ┗Re^2:最弱の翼を求めて(笑)-A.Y.DAYO(10/16-00:35)No.331
   ┗Re^2:最弱の翼を求めて(笑)-えびふく(10/17-00:41)No.335
    ┗Re^3:最弱の翼を求めて(笑)-A.Y.DAYO(10/19-00:59)No.337
     ┗Re^3:最弱の翼を求めて(笑)-えびふく(10/19-21:51)No.338
      ┗Re^4:最弱の翼を求めて(笑)-A.Y.DAYO(10/25-01:25)No.353


トップに戻る
321最弱の翼を求めて(笑)A.Y.DAYO E-mail 10/13-02:03

 最近「RAIDEN-FIGHTERS-JET」行き詰り気味です...いつまで経っても練
習/実戦共にプレイが安定せず、トレーニングで凡ミスしては「君には難
しすぎたようだな」とか不本意な評価を下され、胃を痛くする日々...
 そんな倦怠期(笑)を乗り越えるため、気分転換に企画モノ(笑)に手を出
しました。


「自分で決める(爆)、最弱機体はどれだ?コンテスト」

ルール:
  機体別ハイスコア一覧表示中、一番スコアが低い機体で集中的にプレ
 イ、スコアを更新したら、その時点で一番スコアが低くなった機体に乗
 り換え、以下繰り返し。
  最終的にスコア更新が頭打ちになった時点で、ババを引いた機体に栄
 えある(?)「最弱の翼」の称号を与えるものとする。


 早速試してみましたところ...クリア狙いのプレイ時とはまた違った胃
の痛さが、たまらなく新鮮です(笑)。
 暫く、メイン機「IXION」を封印して、いわゆる「お呼びでない」機体
の名誉挽回(?)に勤しんでみることにした私でありました。(^.^)

 因みに、10/11現在の私的最弱機体は、噂^^;の「ERASER(0.45億,PH1)」
で、その後に「HELL-DIVER(0.48億,LV50)」「RAIDEN-mk2β(0.49億,LV40)」
と続いています。
(皆さんの所では、如何でしょうか?^^)



 ...つづく(笑)

トップに戻る
323Re:最弱の翼を求めて(笑)くるくる♪(CHK) E-mail 10/13-20:21
記事番号321へのコメント
ども。はじめまして。
RFシリーズは2から始めた初心者ですけども、
よろしくおねがいします。
最近はゲーセンの隅にちょこんと置いてある(笑)
雷電DXでも遊んでます。

A.Y.DAYOさんは No.321「最弱の翼を求めて(笑)」で書きました。
> 最近「RAIDEN-FIGHTERS-JET」行き詰り気味です...いつまで経っても練
>習/実戦共にプレイが安定せず、トレーニングで凡ミスしては「君には難
>しすぎたようだな」とか不本意な評価を下され、胃を痛くする日々...
> そんな倦怠期(笑)を乗り越えるため、気分転換に企画モノ(笑)に手を出
>しました。

僕もLv15で凡ミスの日々。
スコアがなかなか更新されないので、この企画乗りました。(^-^)

>「自分で決める(爆)、最弱機体はどれだ?コンテスト」
>(中略)
> 因みに、10/11現在の私的最弱機体は、噂^^;の「ERASER(0.45億,PH1)」
>で、その後に「HELL-DIVER(0.48億,LV50)」「RAIDEN-mk2β(0.49億,LV40)」
>と続いています。
>(皆さんの所では、如何でしょうか?^^)

僕のところでは、
・CHASER2000:2400万(?)
・RAIDEN-mk2β:2800万(Lv40)
・ERASER:3100万(Lv40)
となっています。
CHASER2000に関しては、発売直後のスコアなので更新する
自信はあります。問題は、やはり例の2機ですか?(笑)
RAIDEN-mk2βは、敵が壊れないですし、ERASERは、敵を壊しに行けないです。
Lv20へ行った日には地獄を見ました。(^-^;;;
HELL-DIVERはメインショットが異様に弱くて、稼ぎにくい機体になってますね。

ちなみに、ヘル以外は全部僕のスコアになっていてかなり便利。(笑)
というか、みんなプレイしようよ。って感じなのですけど。(^-^;;;

> ...つづく(笑)

つづくんですか?(笑)
とりあえず、CHASER2000とRAIDEN-mk2βのスコアを更新してきます!!!

トップに戻る
325Re:最弱の翼を求めて(笑)えびふく E-mail 10/13-22:38
記事番号323へのコメント
くるくる♪(CHK)さん、はじめまして! 歓迎でございます〜(^^
BONさんの所とかでJETの書き込みしておられましたよね。
既に真ボスALLされているそうで! 素晴らしい(^^)。

>最近はゲーセンの隅にちょこんと置いてある(笑)
>雷電DXでも遊んでます。
私の地元ん所にもあって、数日前プレイしたときは7面ボスで果てた
(ボムなしのプラズマで突入じゃぁ、あの7ボスに勝てる気がしない^^;)
のですが、最近流行りのクレジットボーナス機がたまたま当たってて、
おかげで1コンテで1周クリア出来ました。その後2−4で終了。

>自信はあります。問題は、やはり例の2機ですか?(笑)
>RAIDEN-mk2βは、敵が壊れないですし、ERASERは、敵を壊しに行けないです。
>Lv20へ行った日には地獄を見ました。(^-^;;;
この2機は、たしかに何度プレイしても「なんでこんな苦労せにゃ!?」
てな理不尽な気持ちにかられます(^^; RAIDENとかって、実戦に
行ってもあのスピードのままなんですよね。うわぁ〜(^^;

>HELL-DIVERはメインショットが異様に弱くて、稼ぎにくい機体になってますね。
ボス戦とかにかかる時間とか、グリフィンやデスやエイジスをプレイした
後にこのヘルをやると、思いの他時間がかかって驚きます。
よえ〜よこいつ、て(笑)

>ちなみに、ヘル以外は全部僕のスコアになっていてかなり便利。(笑)
>というか、みんなプレイしようよ。って感じなのですけど。(^-^;;;
私も色んな所でマイナー機でプレイして、たかが4千万程度で
機種別1位をゲット出来てたりします(^^)。
スレイブ・イクシオン使いではこうはいくまい(笑)


トップに戻る
332Re:最弱の翼を求めて(笑)くるくる♪(CHK) E-mail 10/16-02:30
記事番号325へのコメント
こんばんわ〜。くるくるです。

>既に真ボスALLされているそうで! 素晴らしい(^^)。
これは、ミクラス&稼ぎ無視でのALLです。(^-^;;;
偽ボス前までノーミス&ボム4個以上残すパターンなんですけど、
ボス戦よりも、その状態でそこへ到達するほうが難しかったり。(笑)
えびふくさんも、通常機で偽ALL達成おめでとうございます。かな?(^^;;;
僕はデスヘッダーも使ってますけど、まだPhase2中盤までです。
真ALLまではまだまだ長いですね。

>この2機は、たしかに何度プレイしても「なんでこんな苦労せにゃ!?」
>てな理不尽な気持ちにかられます(^^; RAIDENとかって、実戦に
>行ってもあのスピードのままなんですよね。うわぁ〜(^^;
パワーアップもアイテムを何個取れば良いのやら?
ベータの場合、Lv15でミスすると、Lv20がショットが弱くてツラくなるし、
かといってノーミスで進むと、たいてい空中ボス戦あたりでボムがなくなって・・・(^^;

>私も色んな所でマイナー機でプレイして、たかが4千万程度で
>機種別1位をゲット出来てたりします(^^)。
今日(昨日)、スコアを確認したところビーストウィングが、
2100万点で登録されたままで恥ずかしかったので、
はやく更新しておかないと。(笑)
誰かがスコアを塗り替えてくれれば、「負けるか〜!」って、
闘志が湧いてくるんですけどね。(笑)

トップに戻る
334Re:最弱の翼を求めて(笑)えびふく E-mail 10/17-00:40
記事番号332へのコメント
>これは、ミクラス&稼ぎ無視でのALLです。(^-^;;;
>偽ボス前までノーミス&ボム4個以上残すパターンなんですけど、
>ボス戦よりも、その状態でそこへ到達するほうが難しかったり。(笑)
ミクラスボンバーがそんだけ残っていれば美味しいですね〜。
それなら悪くても真ボスに2機*3発ボンバー使えそうですね。
いいなぁそれ(笑)。

>えびふくさんも、通常機で偽ALL達成おめでとうございます。かな?(^^;;;
>僕はデスヘッダーも使ってますけど、まだPhase2中盤までです。
>真ALLまではまだまだ長いですね。
どうもです(^^)。デスも良いですよね〜。今はちょっとグリに寄ってますが、
総プレイ量はデスの方が多いかもしれません。溜めミサイル大好き(^^

>パワーアップもアイテムを何個取れば良いのやら?
>ベータの場合、Lv15でミスすると、Lv20がショットが弱くてツラくなるし、
>かといってノーミスで進むと、たいてい空中ボス戦あたりでボムがなくなって・・・(^^;
復活がきついですよね〜。3方向とショボいミサイル(^^;)程度じゃ話しに
ならない世界ですし。ちなみに私も空中ボス戦あたりでボムなくなる事が
多いです。せっかくL45に行けても残ボムなしとか。(で、勝負にならない、と^^;)

>今日(昨日)、スコアを確認したところビーストウィングが、
>2100万点で登録されたままで恥ずかしかったので、
>はやく更新しておかないと。(笑)
2100万でトップ、てのも貴重な存在カモ(^^;

>誰かがスコアを塗り替えてくれれば、「負けるか〜!」って、
>闘志が湧いてくるんですけどね。(笑)
私の地元も、グリとデスとエイジスは自分以外の登録を見た事なくて、
ちょっと寂しいです〜

トップに戻る
330Re^2:最弱の翼を求めて(笑)A.Y.DAYO E-mail 10/16-00:29
記事番号323へのコメント
 こんばんわ、>くるくる♪(CHK)さん(^-^)/

>RAIDEN-mk2βは、敵が壊れないですし、ERASERは、敵を壊しに行けないです。
>Lv20へ行った日には地獄を見ました。(^-^;;;
>HELL-DIVERはメインショットが異様に弱くて、稼ぎにくい機体になってますね。

 私、ここ2日ほど「ERASER」漬けのJETライフ(笑)を送ってましたが、全
然スコアが伸びる気配がありません。/(^-^;)
 他の機体はと言いますと...「RAIDEN-mk2β」は、結構前に出したスコア
なので今プレイすれば伸びる要素は多分にありそうですし、「HELL-DIVER」
は、先日「ERASER」を選ぼうとして間違えてルーレットを選んでしまい
(いつも下→左とレバーを入れて選んでいる)、その際に選んだ勢いでス
コアを更新してしまったので...私の中では早くも「最弱の翼」候補筆頭と
しての地位が固まりつつあります → 「ERASER」。(^-^;)/

※自らは使わずとも、「私の行く店ではこいつが『最弱』だ!」という報
 告も大歓迎です(笑)。

※「私が施した慈悲により、新たにコイツを『最弱』にしてきました!」
 という報告ならなお良し(爆)。

トップに戻る
324Re:最弱の翼を求めて(笑)えびふく E-mail 10/13-22:37
記事番号321へのコメント
>習/実戦共にプレイが安定せず、トレーニングで凡ミスしては「君には難
>しすぎたようだな」とか不本意な評価を下され、胃を痛くする日々...
L15のボス直前辺りでついミスっちゃっただけでそう言われちゃうと、
「そんな言い方ないでしょ〜っ」とか思っちゃいますね(^^;

>  機体別ハイスコア一覧表示中、一番スコアが低い機体で集中的にプレ
> イ、スコアを更新したら、その時点で一番スコアが低くなった機体に乗
> り換え、以下繰り返し。
なんか、ビリのやつだけ残ってトレーニング、的な厳しさ(?)を感じますね(^^;
これなら全キャラ万遍なくなくプレイ出来ますね!

>  最終的にスコア更新が頭打ちになった時点で、ババを引いた機体に栄
> えある(?)「最弱の翼」の称号を与えるものとする。
この判定方法は、確かに説得力があります(笑)

> 因みに、10/11現在の私的最弱機体は、噂^^;の「ERASER(0.45億,PH1)」
>で、その後に「HELL-DIVER(0.48億,LV50)」「RAIDEN-mk2β(0.49億,LV40)」
>と続いています。
イレイザーで実戦行きますか! イレイザーにあのイクシオンの機動力が
融合すれば、なかなか面白そうな存在になりそうですが果たして?
スコアと到達地点にキャラによって差が出そうなのが興味深いですね。
つ〜か、ビーストとかで果たして今回の勲章量&取得判定でちゃんと
稼げるのか、ものすご〜く疑問なのですが・・・(^^;

しかし、全キャラ4500万以上のスコアが付いてる台ってのも、
全国で稀でしょうね(^^

トップに戻る
331Re^2:最弱の翼を求めて(笑)A.Y.DAYO E-mail 10/16-00:35
記事番号324へのコメント
 こんばんわ、>えびふくさん(^-^)/

>これなら全キャラ万遍なくなくプレイ出来ますね!

 ところがどっこい、「ERASER」の課題が余りにもヘビー過ぎて、居残り
シゴキから全然解放されません(笑)。

>イレイザーで実戦行きますか! イレイザーにあのイクシオンの機動力が
>融合すれば、なかなか面白そうな存在になりそうですが果たして?

 「ERASER」は、メイン/サブショット共々「ダメなIXION」的な機体です
ので、実戦に出ても、もう一つパッとしませんでした。(^.^;)
 他の足が遅い機体は、その代償として得ていた攻撃力の高さを存分に生
かせるというのに...「BEAST-WINGなIXION」の火炎放射を見た時は、不覚
にも悦に入ってしまった私です。(^.^)

※個人的には、「AEGIS-IIcなIXION」が使ってみたい...

トップに戻る
335Re^2:最弱の翼を求めて(笑)えびふく E-mail 10/17-00:41
記事番号331へのコメント
> ところがどっこい、「ERASER」の課題が余りにもヘビー過ぎて、居残り
>シゴキから全然解放されません(笑)。
出来の悪い生徒を持った教官の心境ですね(笑)。

> 「ERASER」は、メイン/サブショット共々「ダメなIXION」的な機体です
>ので、実戦に出ても、もう一つパッとしませんでした。(^.^;)
ありゃ(^^;。確かにレーザーは既にイクシオンので充分ですし、
ミサイルはあの乱戦で当たるの頼ってられませんか・・・
唯一溜めレーザーの破壊力&高速移動ワインダーが期待出来そう
ですが、でもあの溜め時間じゃぁね〜(^^;

> 他の足が遅い機体は、その代償として得ていた攻撃力の高さを存分に生
>かせるというのに...「BEAST-WINGなIXION」の火炎放射を見た時は、不覚
>にも悦に入ってしまった私です。(^.^)
おぉ、まだ見た事すらないのですが、あのスピードで火炎放射振りまくった
ら、すげぇ爽快そうですね〜。それは是非触ってみたい・・・

そうそう、RF2ですがイレイサーでもクリア出来ました(^^)v
稼ぎ完全無視、空面なんかどの大型飛行機も中央1列倒すだけ、
なんて腑抜けた(^^;)プレイぶりでしたが、生存に徹すれば
ボス戦とか時間切れと同時に溜めレーザー開放戦法でほとんど瞬殺、
等、案外安定したプレイが出来ました。真面目に専念しだして
からほんの5〜6プレイ、ノーミス赤目戦突入でございました。
さぁ残るはエイジスにビーストだ! うわ〜つれ〜(^^;

>※個人的には、「AEGIS-IIcなIXION」が使ってみたい...
それも無茶苦茶強そうですね〜。迷彩君は今回どこにいっちゃったんで
しょう・・・ う〜ん残念。ちなみにRAIDENmk2なIXIONとかも
欲しかったですね(^^

トップに戻る
337Re^3:最弱の翼を求めて(笑)A.Y.DAYO E-mail 10/19-00:59
記事番号335へのコメント
 こんばんわ、>えびふくさん(^-^)/

 実は私、数日前から仕事に東京に来ておりまして、先日日曜日を利用し
て秋葉原の「トライタワー」っつーゲーセンへ出向いてみましたところ...
RAIDEN-mk2で「億」出てました...やれば出来るんすね.../(^-^;)

※とりあえず、「JET」機種別スコアの平均を上げておきました(笑)。

※と言うか、半日張り付いていて、「SLAVE(FAIRY)」以外使うヒト1人も
 いなかったんですけど(笑)。

>そうそう、RF2ですがイレイサーでもクリア出来ました(^^)v

 おめでとうございます。(^^)b
 今でも「2」がプレイできる環境があるのって羨ましいです...RAIDEN-
FIGHTERSシリーズの「らしさ」は、「2」で完成していると思ってますの
で。σ(^-^)
(「JET」はチョット...壊しすぎだよ〜 > SEIBU^^;)

トップに戻る
338Re^3:最弱の翼を求めて(笑)えびふく E-mail 10/19-21:51
記事番号337へのコメント
> 実は私、数日前から仕事に東京に来ておりまして、先日日曜日を利用し
>て秋葉原の「トライタワー」っつーゲーセンへ出向いてみましたところ...
>RAIDEN-mk2で「億」出てました...やれば出来るんすね.../(^-^;)
今こちらに来ているんですか! 確かちょっと前にもトライに張り付いて
なんてのを聞いたような気がするのですが、結構出張多いのでしょか?(^^;
しかしRAIDENmk2で億行っちゃってるんですか〜。くわばら〜(笑)

>※とりあえず、「JET」機種別スコアの平均を上げておきました(笑)。
こんど行ったときにチェックしておきます(^^)。やっぱA.Yですか?

>※と言うか、半日張り付いていて、「SLAVE(FAIRY)」以外使うヒト1人も
それもまた偏ってますね(^^;)。まだメストがキャラ別集計やるかどうか
分からないので、まずはトップ機種に集中してしまうんですかね?
次のメストでようやくJET関係も出るはずですんで、非常に
楽しみですね!

> おめでとうございます。(^^)b
どうも! ちなみにその数日後、ちょっと趣変えて迷彩エイジスでも
クリアしました。スレイブ3wayを意識したら、激強でしたね>この機体。
重なり撃ち込みも異様に強いし・・・ で、次はビーストでやっているん
ですが、3面クリアすら安定しない(^^;。稼ぎの殆どを手放さないと
ボクには無理かも・・・

> 今でも「2」がプレイできる環境があるのって羨ましいです...RAIDEN-
>FIGHTERSシリーズの「らしさ」は、「2」で完成していると思ってますの
>で。σ(^-^)
>(「JET」はチョット...壊しすぎだよ〜 > SEIBU^^;)
2は「洗練」されててスッキリしていて完成度がピカ一ですね。
JETは確かに少々・・・ どこかで聞いた表現ですが「やんちゃ」ってのが
似合います(笑)

トップに戻る
353Re^4:最弱の翼を求めて(笑)A.Y.DAYO E-mail 10/25-01:25
記事番号338へのコメント
 こんばんわ、>えびふくさん(^-^)/

>今こちらに来ているんですか! 確かちょっと前にもトライに張り付いて

 性懲りもなく、先日(10/24)も張り付いていました(笑)。
 今回は本能の赴くまま(笑)に、「IXION」中心でプレイしつつ、他の
「最弱の翼」候補機体も嗜んでいたのですが...幾つかの機体でスコア更
新(ってメチャ低レベルですが^^;)したものの、相変わらず「ERASER」
がビリケツでございます(笑)。
(私的にはもう、こやつ最弱決定^o^;)