へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-JET真ボスクリア!-えびふく(10/25-23:49)No.357
 ┗Re:JET真ボスクリア!-A.Y.DAYO(10/26-23:20)No.360
  ┗Re:JET真ボスクリア!-えびふく(10/27-23:02)No.365

トップに戻る
357 JET真ボスクリア! えびふく E-mail 10/25-23:49


いやぁ、本日酒飲んだ帰りに1回プレイしたら、とうとう真ボスを
1コインで倒しちゃいました!
これでJETもようやく一つの形になりました(^^)v

機体は相変わらずグリフィンで、今回なんと1ミスルートです。
L30ボスの最後、残ボム3発で出来ればL45はこのままで突入したい
なぁとボム使用をケチったら発狂後の残像弾を見誤ってミス(^^;
結局1ミスボム2発でL40突入という、あまり誉められたモンじゃない
状況だったのですが、ボム中型機は6機とも出して、ボムを泳がしたまま
ボス戦、途中で1発使うと同時に回収してクリア時ボム7発。
実戦1はボスで1発だけ使って、実戦2にはボム6発で突入、
地上ボス戦がなんか本日すげぇ上手くいっちゃって、ノーミス
クリアの残ボム3発。 妖精補給1発と残機1機分3発を加えると
なんと残ボム7発!

これで勝てなきゃウソでしょう〜っとちょっとでもヤバ目のは全て
ボンバー撃ったら、6発撃った所でお亡くなりになりました。いえ〜(^^
スコアは7200万。論外ですね(^^;

てな訳で、この1ミスルートも上手く運べば案外無理なくクリア
達成出来る事を確認。やっぱL40でのボム補給数が大きい!
あとは実戦2地上ボスをノーミス4ボムで倒せるようになれば
もうクリアの目は見えたも同然。でな訳でみなさん頑張りましょ〜!

次のターゲットはエイジスかな?


トップに戻る
360 Re:JET真ボスクリア! A.Y.DAYO E-mail 10/26-23:20

記事番号357へのコメント
 こんばんわ、>えびふくさん(^-^)/

 おめでとうございます。(^^)
 かく言う私は、先日やっと偽ボスと初対面し、叫んでるうちに死亡(笑)
している段階ですので、もう少し時間がかかりそうです。(^.^;)
(早く出張終われ〜(笑))

>次のターゲットはエイジスかな?

 思うに「AEGIS-IV」は、「ERASER」の次くらいに辛い機体であろうかと
考えます。(^.^;)
 さりげなくサブウェポンの攻撃力が上がっているようですので、実戦に
出れば少しはイケるかも知れませんが...頑張って下さい。(^-^)/〜
(実はまだ AEGIS では実戦にすら行った事が無い → 私^^;)


トップに戻る
365 Re:JET真ボスクリア! えびふく E-mail 10/27-23:02

記事番号360へのコメント
> おめでとうございます。(^^)
> かく言う私は、先日やっと偽ボスと初対面し、叫んでるうちに死亡(笑)
>している段階ですので、もう少し時間がかかりそうです。(^.^;)
>(早く出張終われ〜(笑))
どうもです〜(^^)。地上ボス、セイブのくせに多量遅速弾で弾が残るのが
らしくなくて困っちゃいますね。スペシャルをコンテで練習すれば
連続でプレイ出来ますよ。
しかし長い出張ですね〜。通信は出張先からやっているのですか?

> 思うに「AEGIS-IV」は、「ERASER」の次くらいに辛い機体であろうかと
>考えます。(^.^;)
> さりげなくサブウェポンの攻撃力が上がっているようですので、実戦に
>出れば少しはイケるかも知れませんが...頑張って下さい。(^-^)/〜
>(実はまだ AEGIS では実戦にすら行った事が無い → 私^^;)
普通に撃ってるだけじゃ全然弱いッスね(^^;)。
溜めレーザーが強化されたのと、もともと溜め時間が短いので
スレイブフォーメーションにあやかり安いってのが狙い所。
難所を思いの他押し気味に一層してくれるので、結構嬉しい(^^
ミサイルなんか使ってると全然虚弱(笑)ですが。

なんか、フライングレイもチェイサーもヘルも弱くて困っちゃうな〜
<って弱いのばっかしや(^^;;;