へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-フィーバロン-ファミベのよっしん(10/29-02:17)No.367
 ┗Re:フィーバロン-えびふく(10/29-23:17)No.370
  ┗Re:フィーバロン-ファミベのよっしん(10/31-01:25)No.373
   ┗Re:フィーバロン-えびふく(11/3-23:40)No.382

トップに戻る
367 フィーバロン ファミベのよっしん E-mail URL 10/29-02:17


フィーバロンやってますかー?
フィーバロンやってますかー?

当方はイマイチ時間が確保できず、あまりやり込んではいないのですが、
とりあえず感触良好。

近頃敵弾の速い、かつ純粋に避けられるゲームに縁が無かったせいも
あるでしょうか・・・・。
BATSUGUNよりはひょっとしたら見劣りするのかも知れませんが・・、
まあ感触良好なのです。

5面までは行きました。
超高速レーザーで瞬殺されましたが、私は満足でした。
まだまだこれからです。


トップに戻る
370 Re:フィーバロン えびふく E-mail 10/29-23:17

記事番号367へのコメント
うわぁよっしんさんだ〜、とそれだけで喜んでしまふ(^^

>フィーバロンやってますかー?
>フィーバロンやってますかー?
すんまへ〜んJETばっかしやってました。フィーバロンは
トータル20回程度、初は3ボス、でも最高4ボス<成長遅し(^^;
JETも一区切りついたので丁度これから本格的にやろうかと
考えていた所です。(ブーメランも捨て難いのですが・・・)
職場近辺に音の小せぇ台が一つ、ちゃんと聞こえる台は休日のみ。
音楽がないとやっぱりね〜。アバー!

>近頃敵弾の速い、かつ純粋に避けられるゲームに縁が無かったせいも
>あるでしょうか・・・・。
>BATSUGUNよりはひょっとしたら見劣りするのかも知れませんが・・、
>まあ感触良好なのです。
言われてみるとバツグン系ですね。画面は劣るかもしれませんが
テンションは上まっているのでは。4面道中なんてキてますね〜
粉が良し!

>5面までは行きました。
>超高速レーザーで瞬殺されましたが、私は満足でした。
>まだまだこれからです。
遣り始めでいきなり4ボス倒しますか!(初プレイ?)
やつの最終段階はヤバ過ぎだと〜っ。でも久しく「恐怖と臨死生存欲」
が交錯するオイラ好みの攻撃はかなり気に入りました。
5面クリアまではやらなきゃなりませんね!
ノーミスクリアってのは考えちゃいますが(^^;

P.S.ポラックそなら当時5面辺りまでやりましたよ〜。ブラックホール
折れ曲がりがはた迷惑でした。ま、あの当時を生きた証という事で(^^


トップに戻る
373 Re:フィーバロン ファミベのよっしん E-mail URL 10/31-01:25

記事番号370へのコメント
>遣り始めでいきなり4ボス倒しますか!(初プレイ?)
>やつの最終段階はヤバ過ぎだと〜っ。でも久しく「恐怖と臨死生存欲」
>が交錯するオイラ好みの攻撃はかなり気に入りました。

多分5〜6回はやってます。
初プレイは確か3ボスでした。
4ボスはオモロイです。すべての段階を素で体感したい
ものです。でもボンバーごり押しな感じになりがち・・・。
こんな調子じゃ5面クリアはままならないかもなあ。


>P.S.ポラックそなら当時5面辺りまでやりましたよ〜。ブラックホール
>折れ曲がりがはた迷惑でした。ま、あの当時を生きた証という事で(^^

やー、こんなところでもポラックスのお話に出くわすとは
思いませんでした。
ポラックスで今でも忘れられないのが、回転しながら広がる
16方向弾。しかも回転方向が左右入れ替わるという・・・。


トップに戻る
382 Re:フィーバロン えびふく E-mail 11/3-23:40

記事番号373へのコメント
>4ボスはオモロイです。すべての段階を素で体感したい
>ものです。でもボンバーごり押しな感じになりがち・・・。
>こんな調子じゃ5面クリアはままならないかもなあ。
左右2つの物体がドカンと落っこちて来て弾を炸裂させるのとか
その挙動が良い味出してますね〜。常に緑の別系統弾が混じっている
のも避けを熱くさせてますね。最後の速さは人間の反射神経の
限界を追求、て感じですね。イヤ、マジでボクの限界のような(^^;

やっぱサブはミサイル(ボム)でスピード最高速で前進位置で
左右に動きまくってはミサイル絶えず均等に並べて先置きするような
スタイルが一番良さそうですね。今日は1面で350が出ましたが
上手い人は400台らしい?
しかしコンテで5面プレイしてみたら・・・ ボクではもう駄目かも。

>ポラックスで今でも忘れられないのが、回転しながら広がる
>16方向弾。しかも回転方向が左右入れ替わるという・・・。
う〜、全然覚えてませんス、申し訳ない。つ〜かボス一つとっても
まるで思い出せない・・・ ただスピードアップアイテム出まくりで
異様に速くなっちゃって、そのくせそれでガンガン動いていれば
まるで死ななくて、それで延々とゲームが続いて「もう終わってくれ」
なんて思っちゃったとかそんな記憶だけが・・・<すげぇ失礼だね(^^;
いやでも、当時はそれでも好んでコイン入れてました。
すぐなくなっちゃったけど。