へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-DXに関するネタ-いしはら(11/5-23:03)No.391
 ┗Re:DXに関するネタ-えびふく(11/6-09:47)No.394

トップに戻る
391 DXに関するネタ いしはら E-mail 11/5-23:03


いしはらです。
NMT8.2iさん、DXに関するネタ、いろいろご存知ですね。
まだまだ知らないものが多いなあと感じました。
で、テクの部屋というところに、私が書いたDXに関するネタがあります。
ほとんどが雑誌などで公開されたものなので、ご存知だと思いますが。
今回色々なネタがでてますが、よろしければテクの部屋の掲示板にも情報を提供し
てください。同じネタでOKです。そのうち(?)テクの部屋管理者が更新してく
れると思います。テクの部屋のアドレスは、
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8524/
です。

なお、最後の疑問、私には分かりません。というか、緑になっていることすら知ら
なかった(^^;


トップに戻る
394 Re:DXに関するネタ えびふく E-mail 11/6-09:47

記事番号391へのコメント
いしはらさんは No.391「DXに関するネタ」で書きました。

>で、テクの部屋というところに、私が書いたDXに関するネタがあります。
いやぁ懐かしい。私が春頃にあれを見て、「をぉDXにすげぇ詳しい人がいる!」
と、知人のつて(^^)でメール連絡に成功、てのがいしはらさんと知り合った
きっかけでございましたね(^^

面クリアの座標合わせに1万点がある事や(<未だに取った事なし^^;)、
ミクラスは勲章光り取り3回で出るとか、全然知りませんでした。
座標合わせは、私は画面の絶対座標だと思って、ショットとスコアの位置で
合わせていたのですが、なかなか成功せず、でも後にいしはらさんに聞いたら
背景の中央に合わせる、という事だったと言う・・・ 雷電シリーズは背景の
横スクロール(シフト)に「遊び」があって、ディスプレイ上で中央に
しても必ずしもゲームフィールドで中央とは限らないのがミソですね。
勲章光り取りはそれまで見越してミクラスパターンにする、との事でしたが、
まず必ず光り取りを取る事すら、ままなりません>私(^^;;;