へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-STGのCD-えびふく(11/6-19:26)No.395

トップに戻る
395 STGのCD えびふく E-mail 11/6-19:26


本日発売のアレ、買ってきました怒首領蜂&エスプレイドCD!

全国千枚とかとても土日まで残ってなさそうなそぶりでしたんで、
予め有休申請済み(<今の職場は1ヶ月前に申請しないといけない
とゆ〜恐ろしい制度だったんで、とっくに心決めてました^^)
午前11時くらいに丸ゲ屋に行って、無事購入出来ました。
取りあえずレジに2〜30枚並んでましたが、まさかあれだけって
事もないでしょうけど・・・ 2千円弱、安いね。

うん、奇麗に入ってます。アーケード全曲にサターン版怒蜂0面、
SEにボイスにエスプ学校面アレンジバーション、気合入ってます
ね〜。怒蜂は1&4面と3&6面が好き。個人的、結構STGのBGM
としてこういう曲は良く似合っていると思ってます。音源演奏
なのにギターフレーズとかすげぇリアルなのとか改めて感心
しますね。エスプは今まで怒蜂のように家庭用とかで聞ける
機会とかなかったんで凄く貴重。もともといおり面とかボスとか
え〜曲だ(^^)と思っていたのですが、やっぱりこうしてじっくり
聴いてみると更に良いです。いや〜出てくれてホント嬉しいですね〜
ありがとう>メスト!

さて、ライデンファイターズのCDですが、聞いた所、版権絡みで
メストレーベルでの発売は中止、しかしなんと!別の所から正式に
音楽CD化される!との事でした。おぉっすげぇびっくり、これは
朗報でございます(^^。なんと思いの他早く11月21日発売、普通の
CD屋に並ぶんでしょか? う〜んもっと情報が欲しい、という訳で
当面次のベーマガ辺りが要チェック!という所でしょうか?
なんにしても何処が出すにせよ、ちゃんとCD化してくれて
良かった良かった(^^