へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-「RAIDEN-FIGHTERS-JET」サントラCD-A.Y.DAYO(11/24-01:20)No.439
 ┗Re:「RAIDEN-FIGHTERS-JET」サントラCD-えびふく(11/26-22:52)No.442

トップに戻る
439 「RAIDEN-FIGHTERS-JET」サントラCD A.Y.DAYO E-mail 11/24-01:20


 購入しました → %タイトル%。(^.^)
 購入時手に取って見てみると、パッケージ表側のイラストが「初代」の
ソレだったりして、ちょっぴり不安に駆られたのは内緒です(笑)。
(因みに裏側「JET」で内側「2」^^;)

 中身ですが、「JET」から20曲(含未使用曲)、「初代」「2」から
各々4曲ずつ入っておりまして、アレンジ版無し、SE集無しと完全に
「オリジナルサントラ」に徹した中身になってます。

 ゲームをプレイしているorしていたモノとしては、ゲーム中での各シチ
ュエーションを思い起こしてはニヤニヤ出来て (^^;) よかシロモノなの
ですが、プレイヤーで無いヒトには進めづらい...かな?(^.^;)
(ほら、似たよーな曲多いし(爆))

 気になった点は、中途半端な「初代」及び「2」の扱われようでして、
実質オマケ扱いだから仕方無いと言えばそーですが、時間余ってんだし、
もっと詰め込んでくれよ〜(笑)。

 ライナーノーツに「VIPER-PHASE-1のCD化も希望」って書いてありま
したが、私も激希望!(^o^)/
(そのためには是非とも「VIPER-PHASE-2」作るしかよ > SEIBU(笑))


トップに戻る
442 Re:「RAIDEN-FIGHTERS-JET」サントラCD えびふく E-mail 11/26-22:52

記事番号439へのコメント
ども、遅くなってごめんなさい〜のえびふくですが、JETのCDは実は
フライングで20日金曜には買ってました(^^)v。私の方から発言しようとは
思っていたのですがトロトロしててすんません・・・

> 購入時手に取って見てみると、パッケージ表側のイラストが「初代」の
>ソレだったりして、ちょっぴり不安に駆られたのは内緒です(笑)。
私もすげぇ違和感感じました(笑)。
しかしあぁして見ると強そうなんですが>エイジス(^^;

> ゲームをプレイしているorしていたモノとしては、ゲーム中での各シチ
>ュエーションを思い起こしてはニヤニヤ出来て (^^;) よかシロモノなの
全曲(除く未使用曲^^;)分かってウハウハもんでございましたね。
もっとも複数面使用されてる曲の記憶がチトあやふやでしたが・・・
5と15って同じだったのか・・・ ボスの曲の頭は私ん所の音デカゲーセン
だと「ジャージャージャージャジャジャ」とうるさく(^^;)鳴ってたような
身に覚えだったんですが、以外におとなしかったです。とにかく、やはり
と言いますかヘッドホンで聞き直してみると色々と今まで聞き取れなかった
発見があって実に美味しいです。ステレオ効果も気合入ってますし〜

しっかし、全く同意見ですが初代と2の扱いが・・・ CD余ってますよね〜。
初代の列車面とか3面冒頭とか、2の空面とか入れてないのが多いに不満。
つ〜かちゃんと全曲版出して!御願い!メストでもいいから(^^;
2の6面冒頭の、ゲーセンでは流れないフレーズがなかなかゴキゲンでヒット
でした。最後まで使えばいいのに〜

> ライナーノーツに「VIPER-PHASE-1のCD化も希望」って書いてありま
>したが、私も激希望!(^o^)/
>(そのためには是非とも「VIPER-PHASE-2」作るしかよ > SEIBU(笑))
同じく! どうせならCD2枚組とかでまとめて売って欲しかった。しかし
2作って合わせてCD化ってのは実に良い考えですね!(^^)。皆待ってるぞ!