へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-懲りずにJET-えびふく(11/28-01:16)No.445
 ┗Re:懲りずにJET-A.Y.DAYO(12/2-00:28)No.450
  ┗Re:懲りずにJET-えびふく(12/3-00:43)No.451
   ┗Re:懲りずにJET-A.Y.DAYO(12/7-00:47)No.460
    ┗Re:懲りずにJET-えびふく(12/7-22:54)No.461
     ┗Re:懲りずにJET-A.Y.DAYO(12/9-21:46)No.466

トップに戻る
445 懲りずにJET えびふく E-mail 11/28-01:16


ども、最近おとなし目なえびふくでっす。ごぶたさついでにJETの近況(^^)。

いやぁまだまだやりまくってます。むしろ回転上がってるカモ?
グリフィンの頃はクリア優先でL1〜L5は適当に済ましていたのですが、
今はエイジス&チェイサーで色々狙って遊んでます。今更になって
ようやく1面千万とか練習しているのですが、本日ようやくエイジスで、
妖精をx8で殺して(^^;)クリア時900万ってのが出来ました。これでちゃんと
妖精get出来れば千万近くには行く計算になりますね。

L5もミクラス取るようになってから密度濃過ぎ!つ〜か面白過ぎ(^^
3千万オーバーのプレイとかが出来ちゃったりなんかすると恍惚としちゃい
ますね〜。もっとも世間ではここで4千万に行っちゃうみたいですが・・・
しかし、勲章とかイベントを無視したときのヌルい難易度と比べると
とんでもない差でございます。実際、世間では結構JETって、
「序盤の難易度低い」と評判ですしね〜。こういった、超広範囲プレイヤー層
対応調整具合、てのはもっと評価されて良いと思うぞ!

あと、私はL1〜L5でミスが入ったら実戦は諦めモードだったんですが、
その後真面目にノーミスでL30クリアまで行ければ、L45でなくL40に
行かせてもらえて割と安定して1ミス実戦突入出来たんですね。L30クリア
時のルート条件を「その面ノーミス」だと勘違いしてたんですが、本日
L30ノーミスなのにL40に行ってアレ?と思い、帰宅後CDで確かめてみたら
「トータルノーミス」の間違いでした。これならL1〜L5の1ミス位、全然
許容範囲内じゃぁないですか! てな訳で今までちょっと無駄に過ごして
たカモ(^^;

とりあえず、エイジス・チェイサー・デスでの実戦2突入までは果たし
ましたが、クリアはキツいな〜。実戦2道中が、やっぱグリフィンの
方が楽だわ・・・


トップに戻る
450 Re:懲りずにJET A.Y.DAYO E-mail 12/2-00:28

記事番号445へのコメント
 こんばんわ、>えびふくさん(^-^)/

 私的JETの近況ですが、偽ラスボス相手に叫び入れながら連敗している
日々であります...って1ヶ月前から変わってねーじゃねーか < 私(笑)。

 とりあえず早々にクリアして次に備えたい(謎)と思って、IXION に注力
してプレイしています。が、点数だけがちょろちょろ伸びるばかりけで、
全然倒せる気がしません。/(^-^;)
 なんであんなに堅いんでしょ → 偽ラスボス。(^o^;)

>L30ノーミスなのにL40に行ってアレ?と思い、帰宅後CDで確かめてみたら
>許容範囲内じゃぁないですか! てな訳で今までちょっと無駄に過ごして

 男ならやはり「Level-45(上級)巡回がデフォ」でしょう(笑)。
(並の機体では、ボスがキツいですけど^^;)
 ところで、例のステージ分岐表ですが、メストの紹介/攻略でも繰り返し
掲示されていた(最終回以外全部)し、サントラCDにも付いて来てるし
で、なんでああまで分岐をアピールするのか、前々から不思議に思ってい
ます...その真意は? > SEIBU。(^-^;)/

 以下便乗質問(笑)。

 実戦1ボスですが、第2形態の最初の弾幕で、希に真ん中がガラ空きの
パターンが来る事がありますが、コレの正確な条件を、どなたかご存知で
はないでしょうか?(;^_^)/


トップに戻る
451 Re:懲りずにJET えびふく E-mail 12/3-00:43

記事番号450へのコメント
> 私的JETの近況ですが、偽ラスボス相手に叫び入れながら連敗している
>日々であります...って1ヶ月前から変わってねーじゃねーか < 私(笑)。
実は私もグリ止めて以来もう1ヶ月ほど、そいつに勝ってないのですが(^^;

> とりあえず早々にクリアして次に備えたい(謎)と思って、IXION に注力
レイクラ?(^^) 今週末という話がチラっと・・・

> なんであんなに堅いんでしょ → 偽ラスボス。(^o^;)
確かに戦闘時間長いですね〜。最終段階はボム一発安定なんで、中盤が
勝負ですね。ボスの上周り避けが結構頼りになりますね。黄色バラマキの
2度目の方は、全く避けられる気がしませんが〜(^^;

> 男ならやはり「Level-45(上級)巡回がデフォ」でしょう(笑)。
>(並の機体では、ボスがキツいですけど^^;)
う"っ(^^; ノーミス実戦突入はミクラス&妖精を除いては1度しか
なかったりします。一応「目指す」のはデフォなんですが〜。
ボスはボム2発なら安定なんですが、1発で抑えるのがキツいす〜

>ます...その真意は? > SEIBU。(^-^;)/
ベーマガにも載ってましたしね。まぁ時期的にちゃんとラグがあったから(^^

> 実戦1ボスですが、第2形態の最初の弾幕で、希に真ん中がガラ空きの
>パターンが来る事がありますが、コレの正確な条件を、どなたかご存知で
すんません、体験した事も見た事もないす〜(汗) 誰か知っている人
プリーズ! あそこは、正面から2キャラ位横にずれた辺りでかわして、
急いで次の「壁」を正面に戻って避けて、てのが出来ればノーボムでも
なんとかなりますね。もっともあんまりリスクは受けたくないけど・・・


トップに戻る
460 Re:懲りずにJET A.Y.DAYO E-mail 12/7-00:47

記事番号451へのコメント
 こんばんわ、>えびふくさん(^-^)/

>> 実戦1ボスですが、第2形態の最初の弾幕で、希に真ん中がガラ空きの
>>パターンが来る事がありますが、コレの正確な条件を、どなたかご存知で

 やりかた、ほぼ解りました。(^^)

1.下準備として、ボス第一形態で、正面の(破壊可能弾/扇状掃射弾を
  放ってくる)機銃を2機とも破壊しておきます。
2.ボス第一形態が自爆したら、バラマキ弾の前触れの「カシャッ」って
  音が聞こえる前に、急いでボス真正面に張り付きます。
3.バラマキ弾を放ってきたら、引きつけながら少しずつ後退します。
4.これで画面最下段のド真ん中に、自機1機分くらいのスペースができ
  るので、その位置でボスに集中砲火を行い(可能なら破壊)します。

 以上です。(^^)
 最後に隙間か開かない場合は、「3」での後退が速すぎ、という事にな
ります。諦めて(いつも通り)ボンバーでトドメを刺します。(^^;)
 また、「2」は別に「自爆待ち」でなくても良いのですが、ヤツは画面
最上段の位置で&避けやすい3WAY散発時に丁度自爆するように造られ
ていますので、自爆を待つ方がパターン化しやすいです。

 因みに偽ラスボス戦ですが、相変わらず叫びを入れつつ死亡する日々が
続いております(笑)。
 うーん、なかなかパターン化できない...ボス自身より、ラス面道中が
滅茶苦茶なプレイなんで、ボンバーの残数も当然不安定、と言うのが悪い
と判断し、ボスの前に道中のプレイを安定させるよう、プレイ方針を変更
することにした、昨今の私であります。(^_^;)
(だから最近は偽ラスボスにすら逢ってない(笑) ← 本末転倒^^;)


トップに戻る
461 Re:懲りずにJET えびふく E-mail 12/7-22:54

記事番号460へのコメント
> やりかた、ほぼ解りました。(^^)
〜中略〜
> 以上です。(^^)
ひょ〜アレって固定方向だとばかり思っていたら相対の固定化だったんですか。
想像すらした事なかったです。あそこを中央避け出来てしまうなんて、
凄く新鮮な光景ですね〜(^^。どうもでございます!

> うーん、なかなかパターン化できない...ボス自身より、ラス面道中が
>滅茶苦茶なプレイなんで、ボンバーの残数も当然不安定、と言うのが悪い
結局的の物量がキてますんで、撃ちきれない弱い機体だと苦戦を強いられ
ますね。あのグリも間違ってM取っちゃうと、とたんに目も当てられない程
押されまくってどうしようもなくなっちゃいます・・・ チェイサーもかなり辛い。
もともと速い機体だからイクシオン化してもあまり旨味がない〜。
ちなみに中型戦車が5台並ぶ所の後ろ3つはボンバー使っちゃう事多いです。

ところで、昨日RF2をエイジスでクリアしました!
いえ〜っこれは無茶苦茶喜んじゃうよオイラ!(^_^)
6面道中でのバカミス2回にシオシオだったのですが、とりあえずそのまま
6面をクリア、で、良く考えたら残0ボム2って事は例のスレイブ3方向
仕込みチャンス!? てな訳で7面道中ずっと溜め撃ちレーザー撃ちまくって
たらそのまま赤目撃破の快進撃、てなものです。スコアは7700万。
エイジスでこうして結果を残せたのはかな〜り感慨深いモノがあります。
随分とやったもんだRF2(^^)。てな訳で残る標準機はビーストのみ〜


トップに戻る
466 Re:懲りずにJET A.Y.DAYO E-mail 12/9-21:46

記事番号461へのコメント
>>やりかた、ほぼ解りました。(^^)

 嘘でした(爆)。
 ただ単に「前に出る」だけでは、きちんと誘導できないようです...今
週末にでも徹底検証いたしますので、暫くお待ち下さい。_(__)_

※AEGIS-IVクリアおめでとうございます。(^^)