へきれき掲示板


[記事表示に戻る]


◇-2号さん-んらい(12/1-23:08)No.449
 ┗Re:2号さん(X68kSTG!)-えびふく(12/3-00:45)No.452
  ┗Re:2号さん(X68kSTG!)-ファミベのよっしん(12/20-02:50)No.480
   ┗Re:2号さん(X68kSTG!)-えびふく(12/21-00:06)No.483

トップに戻る
449 2号さん んらい E-mail 12/1-23:08


 いや〜お久しぶりです。やっとというか、ついにと言うか、X68k2台目
買っちゃいました〜大阪の知り合いからXVIの改造品(24MHz固定)を5
万で。いま、爆裂矩形弾って言うシューティングやってます。怒首領蜂みたい
な感じでおもしろいです。あと、いつかはちゃんとやっておきたかった超連射
の2000万もやっとかにゃならんな〜なんて思っております。結局シュー
ティングマシンになってます。ほかの家庭用マシンではシューティング以外も
やってるんですけどね。


トップに戻る
452 Re:2号さん(X68kSTG!) えびふく E-mail 12/3-00:45

記事番号449へのコメント
んらいさんは No.449「2号さん」で書きました。
> いや〜お久しぶりです。やっとというか、ついにと言うか、X68k2台目
>買っちゃいました〜大阪の知り合いからXVIの改造品(24MHz固定)を5
>万で。いま、爆裂矩形弾って言うシューティングやってます。怒首領蜂みたい
おぉっ入手されましたか!5万でその品ってのは、すげぇ美味しい話ですね!
多分、それ聞いてよだれが止まらない人って多いと思いますよ〜(^^
おめでとうございます!

>な感じでおもしろいです。あと、いつかはちゃんとやっておきたかった超連射
>の2000万もやっとかにゃならんな〜なんて思っております。結局シュー
>ティングマシンになってます。ほかの家庭用マシンではシューティング以外も
>やってるんですけどね。
爆裂はすさまじい弾数ですね〜(^^;)。あれはムズい・・・ 実は4ボス辺り
で止まってます>私・・・(^^;;; <ちょっと情けなや
あれを2周クリアしてしまう人のリプレイデータとかみると、誇張抜きで
戦慄が走りますね、うひょ〜っ

X68のSTGと言ったら、ガルシードってのが初代・2共にすげぇ気に入って
います。あれの作者さんとか、今何やっているんでしょうね〜?
なんか他にもゲーム作ってたら是非遊びたい・・・

ところで誰かX68KのSTGで「VALIST LEZNALT」というのを知っている
人はいませんでしょうか? STGコンストラクション関係の作品で
タケルで売っていたらしいのですが、果たして面白いのかなぁ?
実は曲だけMDXで入手したのがすげぇ気に入っちゃっているんです〜
乞う情報!


トップに戻る
480 Re:2号さん(X68kSTG!) ファミベのよっしん E-mail URL 12/20-02:50

記事番号452へのコメント
>爆裂はすさまじい弾数ですね〜(^^;)。あれはムズい・・・ 実は4ボス辺り
>で止まってます>私・・・(^^;;; <ちょっと情けなや
>あれを2周クリアしてしまう人のリプレイデータとかみると、誇張抜きで
>戦慄が走りますね、うひょ〜っ

そのリプレイデータの作成者ですが、
大阪浪速区のミッキー2の常連、SYG-PHANTOM 氏です。
ちなみに、初プレイから、約5時間でそこまで行って
しまいました。狂気じみてますね。

ガレッガ熱が冷めない彼、先日超大台スコアが見えた!
とかで大変な事になっているようです。
(ガレッガのスコアは指数的に伸びますからね〜。)



トップに戻る
483 Re:2号さん(X68kSTG!) えびふく E-mail 12/21-00:06

記事番号480へのコメント
>そのリプレイデータの作成者ですが、
>大阪浪速区のミッキー2の常連、SYG-PHANTOM 氏です。
>ちなみに、初プレイから、約5時間でそこまで行って
>しまいました。狂気じみてますね。
その節はどうもでしたよっしんさん(^^
確か10MHz想定ゲームを16Mhzのウェイト軽状態でプレイした内容だったん
ですよね? 輪をかけて凄まじい話でございます〜

>ガレッガ熱が冷めない彼、先日超大台スコアが見えた!
>とかで大変な事になっているようです。
>(ガレッガのスコアは指数的に伸びますからね〜。)
え〜と私の記憶はもう結構前に止まっている(^^;)ような気がするのですが、
ノーマルキャラで1600万点台、ミヤモトとかで1700万点台だったんでし
たっけ? 超大台って事は1800万点クラス? う〜む千万到達辺りで
だんたんと上乗せされていってた当時が懐かしいですね〜