へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-遅ればせながら、-A.Y.DAYO(1/17-23:45)No.518
 ┗Re:遅ればせながら、-えびふく(1/18-22:08)No.520
  ┗Re:遅ればせながら、-A.Y.DAYO(1/20-23:58)No.523
   ┗Re:遅ればせながら、-えびふく(1/21-23:45)No.524


トップに戻る
518遅ればせながら、A.Y.DAYO E-mail 1/17-23:45

 「JET」真ラスボスALLでけました。(^^)(^^;ゞ
(IXION使用、1.36億、残1)
 うーむ長かったです...初めて暫定ラスボスにたどり着いたのが、たし
か昨年の10月末頃だったかと思いますので、延べ3カ月近くも此処らで
ハマリ続けていた程に苦手でして → 暫定ラスボス、今回もノーミス残ボ
ンバー6発というベストと言える状態で到着して、そこでその6発全部撃
ちつくしてしまいました。(^^;)
(ソレに比べりゃ真ラスボスの楽なコトったら!?^o^;)

※エンディング(スタッフロール)を見て、「昆虫採集の標本みたい」と
 思ったのは私だけでせうか?(笑)

※コレで安心して「グラディウス4」を迎える事ができる(笑)。

トップに戻る
520Re:遅ればせながら、えびふく E-mail 1/18-22:08
記事番号518へのコメント
> 「JET」真ラスボスALLでけました。(^^)(^^;ゞ
おぅやりましたね〜!どんどんうひょ〜(^^

>(IXION使用、1.36億、残1)
残1なんて余裕ですね。1.36億とはかなり高目とゆ〜か、勲章や稼ぎ所は
しっかり押さえているって感じですね。私は6〜7千万を低迷してます(^^;
極一部の1.7憶とかの話を抜きにすれば、十分トップレベルだと思います。
メストのスコア欄を見てても、1.3億が付いているのはそんなには
ありませんし〜(^^

> うーむ長かったです...初めて暫定ラスボスにたどり着いたのが、たし
>か昨年の10月末頃だったかと思いますので、延べ3カ月近くも此処らで
>ハマリ続けていた程に苦手でして → 暫定ラスボス、今回もノーミス残ボ
>ンバー6発というベストと言える状態で到着して、そこでその6発全部撃
>ちつくしてしまいました。(^^;)
やっぱボム6ですか(笑)。ノーミスでここまでこれたとは、相当気力体力
集中力充実してましたね(^^。私も実戦1・2を一気に行ける日がそんな
なんで良く分かります。

>(ソレに比べりゃ真ラスボスの楽なコトったら!?^o^;)
初で倒しちゃったんですか?素晴らしい!
恐らく4ボムって所でしょか?

>※エンディング(スタッフロール)を見て、「昆虫採集の標本みたい」と
> 思ったのは私だけでせうか?(笑)
う〜む・・・(^^; まぁ分からなくもないですが(笑)。今回は沢山いましたね〜

>※コレで安心して「グラディウス4」を迎える事ができる(笑)。
あぁそっちだったんですか。正式発売はいつなんでしょうかね〜?
私も楽しみ(^^

トップに戻る
523Re:遅ればせながら、A.Y.DAYO E-mail 1/20-23:58
記事番号520へのコメント
>初で倒しちゃったんですか?素晴らしい!

 さすがにソレは無いです(笑)。(^^;ゞ
 今までは、暫定ラスボスで心身(←ボンバー&残機^^;)共に尽きた
所に例のデカIXION(私命名)が出てきて玉砕、と言うのがパターンで
して、挑戦回数は5〜6回目、私的に決めボンバー必須 (^^;) の第2
形態を死に越えで終わらせる事ができた上に、第3形態の攻撃が何故か
通常より異様にヌルかったのが、今回の勝因でした。(^^)v

>あぁそっちだったんですか。正式発売はいつなんでしょうかね〜?

 同時に副種類のシューティングを攻略できるほど器用ではありません
から → 私、もし間に合わなければ、「グラ4」を捨てなければならな
かった所だったんで、とりあえずホッとしてます。(^^;ゞ

 ※既に犠牲になった「光線的危機(仮名)」も、草葉の陰で喜んでくれ
  ているだろう(哀)(笑)。

トップに戻る
524Re:遅ればせながら、えびふく E-mail 1/21-23:45
記事番号523へのコメント
> 今までは、暫定ラスボスで心身(←ボンバー&残機^^;)共に尽きた
残機が体力でボンバーが気力?(笑) とか言ってみる(^^;

>所に例のデカIXION(私命名)が出てきて玉砕、と言うのがパターンで
そういやあのラスボスってイクシオンですよね(^^;。盗まれた機体が
なんたら、とか言っていたような気もしますが、9割9分飛ばして
いるんで良く覚えてないス〜。それなりにストーリーとかあるんでしょか?(笑

>して、挑戦回数は5〜6回目、私的に決めボンバー必須 (^^;) の第2
私もそんな感じですね。結局あそこはボンバー溜めて来て、そこそこ
避けられる所だけ避けつつ約5秒間隔ボムで昇天、てなノリ?う〜む・・・
全避けクリアしてる人がいたら一度は見てみたい。

> 同時に副種類のシューティングを攻略できるほど器用ではありません
>から → 私、もし間に合わなければ、「グラ4」を捨てなければならな
>かった所だったんで、とりあえずホッとしてます。(^^;ゞ
いやでも12月1月辺りに出るとはとても思えませんでしたが・・・
個人的には4月過ぎで良いから完璧に仕上げて来て欲しいです。
ちなみに、器用かどうか別にして、普段は平行プレイをやってても
あるターゲットが佳境に突入すればおのずとそれに集中しちゃいますよね。
最近はガンバード2がようやくノッて来た所なんでJETに疎遠になりつつな私。
(銃鳥2は実はまだ1周未達^^;。何故かバルロボット使用中) 

> ※既に犠牲になった「光線的危機(仮名)」も、草葉の陰で喜んでくれ
>  ているだろう(哀)(笑)。
もう草葉なんですか?(笑) グラ4が出るまで十分やり込めるのでは。
ちなみにこの前の休日に新宿行ったら光危機がイージー7機設定で2台
並んでいる店があってちょっと驚き。なんて美味しい(^^
池袋にJET5機設定の店もあったけど、あれもいいなぁ。Lv20安定ルートでも
実戦突入でまだ残機3! あれなら虚弱機体達にも希望が・・・