へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-てきとーにゲームねた-えびふく(2/12-00:37)No.567


トップに戻る
567てきとーにゲームねたえびふく E-mail 2/12-00:37

某方よりタレコミ(笑)があったのですが、噂のライジングの新作がラ社HP
http://www.raizing.co.jp/main.html
に載ってますね。まだイメージ画像1枚だけですが、おぉ、なんか
どことなくガレッガの香りが漂ってまして良い感じです。こりゃぁ
期待して良いのかな〜? AOUだかなんだかで発表されるそうですね。
個人的に行く気は全然ありませんが(体力浪費の程見返りないんで・・・^^;)
その頃になればもっと情報も入るでしょうか?

ショックトルーパーズ2nd、上ルート、「ホンキを出せば簡単なのよ」ねーちゃん
でようやく1コイン3面ボス、列車面のノリとかとても面白いと感じていたん
ですが、その後せっかくだからとコンテで終わりまでやってみたら、ラスボス
の針レーザー地帯は一体なにアレ?無茶苦茶じゃん・・・ てな訳で、とても
1コインクリアを目指す気力失せましたス。特にキャラ別エンディングって
訳でもなかったみたいですし、もうやり収めカモ。
ちなみに音楽CD買いました。なんか曲調からしてあんまし好みでなかった(^^;
ソニックウイングス3みたいな感じ。ドラムンベースとかビックビートって
あぁいうのを言うんですね〜(この手のジャンル分けは全然分からん私)。
そこのライナーノーツの記述で「サウンド担当の2人は、諸般の事情で
明らかに出来ませんがもの凄い経歴の人で、あの名作○○○○○○o−や
傑作○o−○○○○を作った人」なんてありましたが、一体何でしょ?
下の方はビューポイントがハマるけど、そんな確信出来る程曲風に同じ匂いは
感じないな〜。前者はさっぱり分かりません。誰かハマるタイトル知っている
人います?

グラ4は3ボスが難しくってしゃーないですね。4機に1回位しか越えられない
んで残機減ってしょうがない。良い安定抜け方法でもないかしらん? ちなみに
中間復活地点からオプション2個で到達したときに、時間切れまで泡壊し
まくってクリアしたのが結構楽に感じました。泡出現量よりも多く壊せるんで
泡が溜まりません。どうも今回、フルパワーで突入するよりも復活後とかで
ランク下がってプレイする方が楽な場面が多いような気がします。
ちなみに今だモアイ面越えられず・・・