へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セタの新作-えびふく(3/6-00:54)No.599
 ┗Re:セタの新作-いしはら(3/6-09:04)No.600
  ┗Re:セタの新作-えびふく(3/7-04:42)No.601


トップに戻る
599セタの新作えびふく E-mail 3/6-00:54

がロケテってました。3月11日までの限定。で、やって驚いたのが、
なんかフニャフニャと深く倒れるレバーやな〜と思いきや、ちょっと倒すと
ゆっくり動く、とゆ〜アナログ入力レバーだったのでした。
サターンのSOQとかがやってましたが、ゲーセンの2Dシューでは
初なんじゃないかな〜?。感触は結構良かったです。微調整以外にも
8方向でなく360度に動けるってのは楽しいかもしれない。慣れると
今より操作性UPするんじゃないかな? 既に家庭用の世界はアナログ入力
が事実上標準となりつつありますし、数年後にはゲーセンもこんなのが
主流になるかもしれませんね。

で、肝心のゲームの方ですが、これも良い印象でした。サイヴァーンチックな
生物系が濃ゆい(^^;)ですが、グラ4みたく殆どのキャラが内部演算で逐次
描かれているっぽく動きが非常にスムーズ、なかなかの美しさです。
システムはなんかGダラよろしくキャプチャーシュー。こちらはBボタンに
回数制限がないので、どんどんひっ捕まえて武器を取り替えて行けるんで
かなりお気楽。1発分のバリアにもなる様子。バランスも悪くなく、一見
低めっぽいながら乱戦でそこそこ死ねる(^^;)ってな感じ。ちょっとボス戦が
長いかな? あと音楽が良さゲだったのも個人的には気になる所。

パイロットキッズ、もう出荷されてたんですねと初プレイ。ガーデンまで
行きましたが、う〜んなんか自分が上手いんだか下手なんだかさっぱり
分からん、てな印象・・・ 生存優先に徹底すればかなり簡単っぽいの
ですが、正直それだとあんまし面白さが感じて来ない。で、Bショット
の稼ぎを狙っていくんでしょうが、これがよ〜分からんな〜・・・
まぁもうちょっと理解してから再評価。キャラデザイン(世界観)とか、
ほのぼのを意識してるっぽい割にはなんかドライな淡さがギャップありっ
つ〜かシュールっつ〜か・・・
ギガウイングはもう発売日過ぎたはずですが、発見出来ませんでした。

ガンバード2、ようやくバルでも7面突入。相変わらず全然安定せず・・・

トップに戻る
600Re:セタの新作いしはら E-mail URL3/6-09:04
記事番号599へのコメント
>で、肝心のゲームの方ですが、これも良い印象でした。サイヴァーンチックな
>生物系が濃ゆい(^^;)ですが、グラ4みたく殆どのキャラが内部演算で逐次
>描かれているっぽく動きが非常にスムーズ、なかなかの美しさです。
>システムはなんかGダラよろしくキャプチャーシュー。こちらはBボタンに
>回数制限がないので、どんどんひっ捕まえて武器を取り替えて行けるんで
>かなりお気楽。1発分のバリアにもなる様子。バランスも悪くなく、一見
>低めっぽいながら乱戦でそこそこ死ねる(^^;)ってな感じ。ちょっとボス戦が
>長いかな? あと音楽が良さゲだったのも個人的には気になる所。

セタの新作ですか。セタといえばツインイーグルシリーズ(?)
今回は関係ないようですが、どんなものに仕上がってるのかな。

>ギガウイングはもう発売日過ぎたはずですが、発見出来ませんでした。

ギガウイングは3/10か11と聞いていますので、まだ出ていないでしょう。
先行出荷があれば、もう出ているかもしれませんが。

トップに戻る
601Re:セタの新作えびふく E-mail 3/7-04:42
記事番号600へのコメント
>セタの新作ですか。セタといえばツインイーグルシリーズ(?)
>今回は関係ないようですが、どんなものに仕上がってるのかな。
そんなのもありましたね〜。そういえばなんとなく自キャラ関係が近いような
気もしましたが・・・ いやでも全然関係ないかも(^^;。
ツインイーグルは一応音楽CD買ってました。いや決してスーパーリアル麻雀に
惹かれた(^^;)とか、特典の豆本目当てだった(^^;;;)とかそんなんじゃぁ
なくもない、つ〜かなんとゆ〜か・・・ 中身はやけに硬派な生ギターアレンジ
でしたが、そのツインイーグルとかかなり良い曲でした。

>ギガウイングは3/10か11と聞いていますので、まだ出ていないでしょう。
>先行出荷があれば、もう出ているかもしれませんが。
あら10日以降でしたか、ちょっと勘違いしてました(^^;
う〜ん楽しみですね〜。カプコンブランドなら取り扱ってくれる店も多いと
思いますし〜。(横画面ってのもありますし)