へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日の超連射-えびふく(6/5-11:15)No.6
 ┗Re:昨日の超連射-ZAP(6/6-00:12)No.13
  ┗Re:昨日の超連射-えびふく(6/7-20:12)No.14
   ┗Re:昨日の超連射-ZAP(6/9-00:41)No.15
    ┣Re:昨日の超連射-えびふく(6/9-09:00)No.16
    ┗Re:昨日の超連射-えびふく(6/10-09:08)No.18
     ┗Re:昨日の超連射-ZAP(6/10-23:21)No.20
      ┗Re:昨日の超連射-えびふく(6/12-15:33)No.23
       ┗Re:昨日の超連射-ZAP(6/30-06:48)No.70
        ┣Re:昨日の超連射-えびふく(6/30-15:32)No.73
        ┗Re:昨日の超連射-えびふく(7/3-16:14)No.78


トップに戻る
6昨日の超連射えびふく E-mail 6/5-11:15

相変わらず超連射(X68k用同人STG)にハマってます。最高到達記録は2-4のまま
止っているんですが、1周目の上達に尽力中。ようやく2ボスの粘って機雷出しま
くりプレイのノーミス制覇や5ボスのパーツ完全破壊プレイ(<これの終わり際は
かなりキテる^^;)のノーミス制覇、2-0ボスのノーミス制覇を達成し始めました。
なんかやり込む程に更に面白くなって来てます。

上手い人のレプレイデータが欲しいなぁと思っていたら、丁度今ZAPさんのHPに行っ
たら2周ALLのデータがUPされてました。今日帰宅したら早速見てみます。楽しみ
(^^

トップに戻る
13Re:昨日の超連射ZAP E-mail URL6/6-00:12
記事番号6へのコメント
えびふくさんどうもです。

>相変わらず超連射(X68k用同人STG)にハマってます。最高到達記録は2-4のまま
>止っているんですが、1周目の上達に尽力中。ようやく2ボスの粘って機雷出しま
>くりプレイのノーミス制覇や5ボスのパーツ完全破壊プレイ(<これの終わり際は
>かなりキテる^^;)のノーミス制覇、2-0ボスのノーミス制覇を達成し始めました。
>なんかやり込む程に更に面白くなって来てます。

私もはまってます超連射。
ちなみに2ボスの機雷だしまくりでボンバー使って逆に点を落としてしまいました(泣)
2-0ボスより1-6ボスのほうが断然強いのは納得いかないぞ。

>上手い人のレプレイデータが欲しいなぁと思っていたら、丁度今ZAPさんのHPに行っ
>たら2周ALLのデータがUPされてました。今日帰宅したら早速見てみます。楽しみ
>(^^

をを、早速見つけて頂けてラッキー(^^
1周目がまだまだ甘いような気がするんですけどまぁ見てやってください。
2-6ボスで立て続けに死んだのが痛すぎ。
結局そこから完全に立て直し出来なかった・・・
納得いかないのでまだまだスコア伸ばしますよ。

トップに戻る
14Re:昨日の超連射えびふく E-mail 6/7-20:12
記事番号13へのコメント
おぉっZAPさん御本人! こんな所見て下さってましたか!うひょ〜どうもです(^^

>1周目がまだまだ甘いような気がするんですけどまぁ見てやってください。
>2-6ボスで立て続けに死んだのが痛すぎ。
>結局そこから完全に立て直し出来なかった・・・
見ましたよ!素晴らしい!まさか2-6ボスまでノーミスとは・・・ 並んだ残機の数と面クリボーナ
ス量が凄いですね。やっぱミスらないって事が凄く大きいですね、このゲームは。

2-0ボスがノーボンバーで行ってるのに感激しました。私は最後のデカ弾ドンドンドンの所でどう
してもボンバー使っちゃいます。その前の多量攻撃の所もどうも不安定。肩は右だけ集中してれば
あの段階で壊れてくれるんですね。私はトロトロやってていつも左右を混ぜちゃってたんで、とて
も参考になりました。

>2-0ボスより1-6ボスのほうが断然強いのは納得いかないぞ。
私は6ボスの方が簡単に感じてましたが・・・ でですね〜、私もそのプレイに触発されて奮起の
末、本日とうとうクリアしました! ので、早速私もHPに登録してみましたんで、よろしかった
ら見てやって下さい。1500万点、2-1でミスありの2-4ボスから崩れまくって6機くらい死ぬ有り
様、と、ZAPさんに比べてかなり見劣りする内容でちょっと恥ずかしいんですが・・・ でも6ボス
はノーミスノーボンバーで超えているのだ(^^)v

>ちなみに2ボスの機雷だしまくりでボンバー使って逆に点を落としてしまいました(泣)
>1周目がまだまだ甘いような気がするんですけどまぁ見てやってください。
でも殆どダメージをくらってないのが凄いです。ZAPさんの場合2-5まで殆どくらわずに行ってま
したよね? 2-5でちょっと当たり出してましたが、それでもミスらずに2-6ボス戦突入まで生き延
びるのが凄い!私は1周目からくらいまくってはシールド補給の連続です。最初いきなりパワー取
り損ねてボンバーで後ろからのアレを出してますが甘いですね(^^;。5ボスはもっと徹底的にやり
たかったんですが壊れちゃいました。

>納得いかないのでまだまだスコア伸ばしますよ。
私もまだ伸びる余地がありますんで続けます。ラスボスがまだボンバー連打攻略ですし。しっかし
劇的に面白いですね〜>このゲーム! では!

トップに戻る
15Re:昨日の超連射ZAP E-mail URL6/9-00:41
記事番号14へのコメント
またまたこんにちはのZAPです。

>2-0ボスがノーボンバーで行ってるのに感激しました。私は最後のデカ弾ドンドンドンの所でどう
>してもボンバー使っちゃいます。

でもシールド張ってないと流石にコワいですあれは。

>>2-0ボスより1-6ボスのほうが断然強いのは納得いかないぞ。
>私は6ボスの方が簡単に感じてましたが・・・ でですね〜、私もそのプレイに触発されて奮起の
>末、本日とうとうクリアしました! ので、早速私もHPに登録してみましたんで、よろしかった
>ら見てやって下さい。1500万点、2-1でミスありの2-4ボスから崩れまくって6機くらい死ぬ有り
>様、と、ZAPさんに比べてかなり見劣りする内容でちょっと恥ずかしいんですが・・・ でも6ボス
>はノーミスノーボンバーで超えているのだ(^^)v

はいはい早速見ましたよ〜
まずはALLおめでとうございます(^^)
2−1の機雷くん(いま命名)で死んじゃったのは痛いですねぇ〜
自分もかつてノーミスであそこで機雷くんを出して死んでしまって、
すごく悔しい思いをしたんで、こないだのリプレイでは2−1では
あえて機雷くんを出していません。弱気・・・

6ボスのよけはすごすぎ〜あのせばまってくるふりふり弾ばらまきを
隙間できちんと合わせてる。ちょっとびっくり。

>私もまだ伸びる余地がありますんで続けます。ラスボスがまだボンバー連打攻略ですし。しっかし
>劇的に面白いですね〜>このゲーム! では!

とか言ってるうちにまたスコア更新しちゃいました。
今度のは自分で言うのもかなりすごいです。すぐに更新するので見てやってくださいね。
では!

トップに戻る
16Re:昨日の超連射えびふく E-mail 6/9-09:00
記事番号15へのコメント
ZAPさんどうもでっす。

>はいはい早速見ましたよ〜
>まずはALLおめでとうございます(^^)
おおう見て下さって恐縮でっす。いえ〜(^^

>2−1の機雷くん(いま命名)で死んじゃったのは痛いですねぇ〜
見直すと、我ながらバカミスですね〜。反省・・・
2-5とか私は戦艦の打ち返し弾を分かってませんね。まぁ2-5以降はあれが初プレイなんでしょうがない、とも言
えますが・・・

>6ボスのよけはすごすぎ〜あのせばまってくるふりふり弾ばらまきを
>隙間できちんと合わせてる。ちょっとびっくり。
雷電2ラスボスで練習しましたから(笑)
ってゆ〜か、あれは自機のすぐ左右隣の弾だけ見てると実は単なる2方向弾だったりします。往復ごとに避けの
入る雷電2の方が数段難しいです。

>とか言ってるうちにまたスコア更新しちゃいました。
>今度のは自分で言うのもかなりすごいです。すぐに更新するので見てやってくださいね。
あれ以上いくんですか! いまちょっとほめぱげだけ見て来ましたら、ラスボスまでノーミス!の残14です
か・・・なんか極まってますね〜。今日帰宅したら、早速見てみます。では!

トップに戻る
18Re:昨日の超連射えびふく E-mail 6/10-09:08
記事番号15へのコメント
やぁZAPさん見ましたよ!新リプレイデータ!
ラスボスの最終段階までノーミスじゃないですか! くっはぁやっちまった!って所ですね。凄い集中力です。
(残15でしたね。勘違いスマンす)

アイテム3つ同時取りの成功率も上がっているんじゃないでしょうか?2-2冒頭の取り方なんか凄かったです。
2-4ボスはやっぱ難しいですよね。でもボンバー尽きてからの生き延び具合がまた素晴らしい!2-5ボスにボン
バーなしシールドなし状態で更に稼ぎ出してる辺りなんか恐かったです(^^;。2-6行く頃には持ち直してます
し。とにかく死なない。ラスボス第二段階の避けとか感動しました。ボクももっと練習します。

しかし2千万って後はどうするんですかね?ミスってない以上残機ボーナスはほぼこれで限界でしょうし、後は
細かい所で稼ぐしかないんでしょうか?こう考えると作者様の言う2千万+アルファプレイってのは、相当に極
まっているんでしょうね。そこまで目指します? では!

トップに戻る
20Re:昨日の超連射ZAP E-mail URL6/10-23:21
記事番号18へのコメント
やはやは、えびふくさんどうもです。
>やぁZAPさん見ましたよ!新リプレイデータ!
>ラスボスの最終段階までノーミスじゃないですか! くっはぁやっちまった!って所ですね。凄い集中力です。
>(残15でしたね。勘違いスマンす)

ホンとにまぁよくもあんなまねできたもんです(^^;;;
とにかく「ボンバー使い切るまでは死なん!」を合言葉にプレイしたのが功を奏したようです。

>ラスボス第二段階の避けとか感動しました。ボクももっと練習します。

あればシールドなくなってボンバーも決め撃ちで使い切ったんで、完全に「天寿を全う」してました。
そこからよけれたのは同人ソフト「悟り」の練習の成果か?

>しかし2千万って後はどうするんですかね?ミスってない以上残機ボーナスはほぼこれで限界でしょうし、後は
>細かい所で稼ぐしかないんでしょうか?こう考えると作者様の言う2千万+アルファプレイってのは、相当に極
>まっているんでしょうね。そこまで目指します? では!

序盤でもう少しシビアに稼げれば最終的にもう1機くらい増やせるんではないでしょうか。
あとはひたすら25600×3を落とさない・・・・ですね。厳しいなぁ。
また更新できれば(出来るのか?)アップしますんで、では!


トップに戻る
23Re:昨日の超連射えびふく E-mail 6/12-15:33
記事番号20へのコメント
ZAPさん毎度です。

>あればシールドなくなってボンバーも決め撃ちで使い切ったんで、完全に「天寿を全う」してました。
あの1機の生き様は見事でしたね〜。ホント天寿全うッス。

>そこからよけれたのは同人ソフト「悟り」の練習の成果か?
これなんですか? ボク知らない(^^; 面白いですか?

>序盤でもう少しシビアに稼げれば最終的にもう1機くらい増やせるんではないでしょうか。
そうですね〜。よっしんさんのHPにも色々書いてありましたね。誘導ミサイルを出来るだけ出してから
倒すとか0ボスの打ち込み点とか・・・

>あとはひたすら25600×3を落とさない・・・・ですね。厳しいなぁ。
これホント厳しいですね。最近ようやく障害のないときなら9割がた取れるようになりましたが、
でも乱戦の中だと難しいです。よっしんさんの所ですと「ボンバー使ってでも取る」とか・・・
確かに成功すればボンバーは補給されますし残り25600*2分は手に入りますが、その判断と
ボンバーの中での調整がまた難しい・・・

>また更新できれば(出来るのか?)アップしますんで、では!
私もミス数減ったらアップします。では!

トップに戻る
70Re:昨日の超連射ZAP E-mail URL6/30-06:48
記事番号23へのコメント
どもZAPです。

ひさびさに超連射更新です。
(つっても20万弱・・・なんだかなぁ)

>>そこからよけれたのは同人ソフト「悟り」の練習の成果か?
>これなんですか? ボク知らない(^^; 面白いですか?
これはX68の弾よけゲーです。フリーソフトですんでよければおわけしましょうか?
じつは今作っているゲームがこれにインスパイアされたものだったりする(^^

最新データは2−2でやられてるし(3個同時取り失敗から!)、最終面道中もぼこぼこ
で、見てて悲しくなってくるものがあるです。
それでも終わってみると自己新ってのは、テクが底上げされて来ている証なのか?

トップに戻る
73Re:昨日の超連射えびふく E-mail 6/30-15:32
記事番号70へのコメント
ZAPさんは No.70「Re:昨日の超連射」で書きました。

>ひさびさに超連射更新です。
>(つっても20万弱・・・なんだかなぁ)
おぅやっておられますね〜。ボクあれ以来一度もクリアしてません(^^; <駄目過ぎ
今日落として見てみます。ちなみにXBeeingさんの所には更に2000万データが
載ってますね。おそろしや・・・ やっぱ3つ同時取りが徹底的に上手いです。

>>>そこからよけれたのは同人ソフト「悟り」の練習の成果か?
>>これなんですか? ボク知らない(^^; 面白いですか?
>これはX68の弾よけゲーです。フリーソフトですんでよければおわけしましょうか?
うわーぃ欲しい!是非欲しいです。どうかお願い致しまする。

>じつは今作っているゲームがこれにインスパイアされたものだったりする(^^
う"、そういえば例のMSXベルト無事入手出来ました。にも関わらずまだ本体開けて
ません。腰が重くて申し訳ないです。近日中に必ず!

>最新データは2−2でやられてるし(3個同時取り失敗から!)、最終面道中もぼこぼこ
>で、見てて悲しくなってくるものがあるです。
>それでも終わってみると自己新ってのは、テクが底上げされて来ている証なのか?
じっくり拝見いたします(^^

トップに戻る
78Re:昨日の超連射えびふく E-mail 7/3-16:14
記事番号70へのコメント
ZAPさんは No.70「Re:昨日の超連射」で書きました。

>最新データは2−2でやられてるし(3個同時取り失敗から!)、最終面道中もぼこぼこ
>で、見てて悲しくなってくるものがあるです。
>それでも終わってみると自己新ってのは、テクが底上げされて来ている証なのか?
追加レスですが、じっくり最後まで見させて頂きました。
最初のエクステンドが早いですね! 3本レーザー君地帯より先に取れるなんて・・・
1周目のアイテム3つ同時取りとか上手くなってますね。6ボスも完璧ですね。
でもその2−2の後から、なんだか元気がなくなっちゃったみたい? 弱気っぽいと言うか、
前回の方が鋭かったと言うか・・・ ギャラリー受けなら断然前回がお勧め?

てな訳で、ZAPさん更にこれを更新してなおかつノーミス突っ走りプレイを達成して、
またインタにアップしましょう! (<とか勝手な事を言ってみる・・・^^;)
って我ながら、1500万野郎が生意気ゆ〜なって所(笑)

5面ボスとか、最終段階の5つの砲台、やっぱ両端のは狙わないのが得策なんでしょか?
個人的には是非ぶっ壊したいんですが、それやってると攻撃激し過ぎ・・・