へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-で、ギガウイングとか-えびふく(3/13-00:26)No.603


トップに戻る
603で、ギガウイングとかえびふく E-mail 3/13-00:26

う〜んおちついてきましたね〜、と言いつつ私自身がなんかテンション
低くて最近・・・ HPの更新も実はいしはらさんに頼りっぱなし状態だったり
して、寄り掛かってスマぬ(^^; 日記とかも怠けっぱなしだな〜。
あぁインタ繋ぎっぱなしの職場だった頃は良かった・・・

てなヨタ話は置いておいて、グラ4のCD、売り切れで買えませんでした(涙
つ〜か発売日をすっかり忘れてて、マルゲ屋寄ったときに突然思い出して
聞いてみたらとっくの昔にサバけてしまってたとゆ〜。意外に売れているのかな?
あと突然、彩京のパイロットキッズのCDが売ってたけど、ちょっと冒険出来ま
せんでした。あんまし彩京の曲ってね〜(^^;。
R-TYPEデルタはゲットしときました。

そんなこんなでギガウイングやってみました。感想は、まぁまぁって所かしらん?
実はそれほど惹かれるモノも感じなかった(^^;)のですが、悪くはないです。
スコアうんぬんは私的にはかなりど〜でも良いのですが、そんでもって
例のリフレクトフォースなるシステムも、まぁそういうモノなのね、て事で、
じゃぁその上でゲームはどうなの? 的に考えると、実は面白いのかどうか
あんまし実感が来ないとゆ〜か・・・ 慣れてイケイケでプレイすれば
壮快になりそうな予感はしますが〜。

数日前の話ですが、ガンバード2、バルピロで1周クリアしました(^^)v。
正直、タビアんときの数倍は気力を使ったス。久々に自分の脳みそホンキ
モード発動感が味わえました、てな訳で、私にとってこのゲームはとても
「当たり」でございました。うん、面白かったスね(^^
ミスは4ボス(<これはポカミス^^;)、6ボス前半、ラスボスで1機づつの
残機なしクリア。でもそれ以外の部分をこなせたってのが自分でも上手く
行ったと思うス。で、ミスった場所もミスらずに行けるやり方も見えてますし、
実は5面道中の1ミスのみで7面突入出来た事もありまして、触感的に中盤での
1機のミス程度なら、逆にランクもこなれて丁度良い具合っぽい。
多分きっちりプレイすれば中級者でも1ミス1周は出来ると思います、
このゲーム。てな訳で、次ぎのターゲットはマリオン様!