へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-お久しぶりです-ファミベのよっしん(3/29-01:01)No.611
 ┗Re:お久しぶりです-えびふく(3/29-23:59)No.612


トップに戻る
611お久しぶりですファミベのよっしん E-mail URL3/29-01:01

お久しぶりです。

ずーっと、リンクのページだけ工事中になっていたウチの
ページですが、ようやく重い腰を上げ、ページを完成させ
ました。
事後報告になりますが、えびふくさんのページもリンク
張らさせて頂きました。

今後ともよろしくです。
ではでは。

トップに戻る
612Re:お久しぶりですえびふく E-mail 3/29-23:59
記事番号611へのコメント
>事後報告になりますが、えびふくさんのページもリンク
>張らさせて頂きました。
うひょ〜あげな濃ゆくてオイラの憧れワールド展開中なあそこでリンクして
下さるなんて光栄感激であります(いやホント^^)。いえまわりのリンクが
すげぇ面白そうな所ばかりでこりゃ良い所知っちゃったなぁって所。今後共
多く利用しちゃいそうでこれまためでたし、てのは良いとしてしかし私ん所の
こげな道端偏りサイトなんかにSTG系を任せない方が良いような気がしてなら
ないのですが・・・ いえ、よっしんさんに見限られないように精進する。
つ〜か半年近くもSTG系コンテンツ自分で書いてない場合じゃありませんね(^^;

全然話しは変わりますが、例の超86はうちのViper550環境でどの画面モードも
55fps、OKでございます。音は結局どんな路線で行きそうなのかな〜?
ごく個人的な希望としましてはやっぱFM音源エミュレートで行って欲しいす。
ヤマハの著作権とかCPUパワーとか細かい事は分かりませんが、いまどきの
FM音源エミュ技術には驚かされるばかり。PCMしか積んでいないマシンで
FM音源が鳴っちゃうなんて夢にも思いませんでしたスわたしゃ。
WINDOWSマシンでMDXが直接演奏出来るなんて、良い時代になったものですね。

昔初めて68でPCM8を触ったときも「ホントに重なっているよ〜!?」と
これは夢か奇跡かと思ったものでしたし、98で初めてFPDでソフトMIDI
なるモノを触ったときのも驚愕と共にPCM音源に面白過ぎるぜ!とか感じたもの
でしたが、FM音源が波形エミュで鳴ってしまうなんてのは私的にはそれらを
更に越える程のインパクトがありました。MAMEやSHARKはまだ妙な再生具合
っぽいですが(最新がどうなのかは知りませんが・・・)PC8801エミュの
M88の積んでるFMエミュの再現性は素晴らし過ぎて涙が出ます。ペンタ166
程度で本体側も含めて実機速度を出しているのも良い感じ。

てな訳(?)で超86には、どうせならCPUパワーを存分に使いまくって、6オペ
FM音源24和音自由パニング演奏!とかでやって欲しいなぁ、とか外野って
勝手ですね(^^;