へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-メモリ買ったぜ-えびふく(6/26-11:41)No.64
 ┗Re:メモリ買ったぜ-おれだ(7/11-17:08)No.96
  ┗Re:メモリ買ったぜ-えびふく(7/12-00:16)No.101
   ┗Re:メモリ買ったぜ-やっぱ俺(7/12-00:39)No.103


トップに戻る
64メモリ買ったぜえびふく E-mail 6/26-11:41

32M EDO-SIMM 60NSが2枚で1万円です。いざ自分で味わってみると、
ホントに破壊的な値段でございます。私が確か95年末に16Mを2枚
買ったときには、合わせて9万円以上払いました。それはもう勇気が
要ったものです。まぁ良い時代になりましたね。

合わせて128M、これでWAVE編集も思いのままです。もうゲームとかの
録音は全部PCへのWAVE録音でいくつもり。結構奇麗に録れるんだ、これが。
後はCD-Rに出力。一枚200円前後と、今一番コストが安い。もちろん
音質も最高級。そうしておけばMDとかへのデジタルダビングも思いのまま。
重ねて、良い時代になったものです。

トップに戻る
96Re:メモリ買ったぜおれだ 7/11-17:08
記事番号64へのコメント
えびふくさんは No.64「メモリ買ったぜ」で書きました。
>32M EDO-SIMM 60NSが2枚で1万円です。いざ自分で味わってみると、
>ホントに破壊的な値段でございます。私が確か95年末に16Mを2枚
>買ったときには、合わせて9万円以上払いました。それはもう勇気が
>要ったものです。まぁ良い時代になりましたね。
>
>合わせて128M、これでWAVE編集も思いのままです。もうゲームとかの
>録音は全部PCへのWAVE録音でいくつもり。結構奇麗に録れるんだ、これが。
>後はCD-Rに出力。一枚200円前後と、今一番コストが安い。もちろん
>音質も最高級。そうしておけばMDとかへのデジタルダビングも思いのまま。
>重ねて、良い時代になったものです。

おれは、7800円。これでも高いらしいぞ。

トップに戻る
101Re:メモリ買ったぜえびふく E-mail 7/12-00:16
記事番号96へのコメント
おれださんは No.96「Re:メモリ買ったぜ」で書きました。

>おれは、7800円。これでも高いらしいぞ。
その値段で文句いうなよ〜。ところで、もりけんお勧めのWINAMPは確かに
良いね。奇麗に発音してるしWAVEとか他形式のモノも合わせてプレイリスト
個別に作って連続再生簡単に出来るんで、オレの録音モノの整理にも一役買ってる。
君が会社で落としまくったM○3(<今更伏せるか?)データ200MもMOで
持ち帰って今手元で元気に鳴ってるよ。お互いCD−Rフル稼動? いやぁホント
ヤバい世の中です。これでVQも再生出来れば・・・

そういや君からもらったVQモノも非常に奇麗だね。私個人が作ってる
(エンコードしてる)VQデータはどうも劣化が気に入らないんだけど、
あれだとMP3に十分張り合えてるじゃん。何か違うんだろ? やっぱ
WAVEの作り方にコツでもあるのか・・・ もしくは44KHzステレオなら
あんな感じになるんでしょか? やっぱFTP領域欲しいね。くれ!

トップに戻る
103Re:メモリ買ったぜやっぱ俺 7/12-00:39
記事番号101へのコメント
えびふくさんは No.101「Re:メモリ買ったぜ」で書きました。

>そういや君からもらったVQモノも非常に奇麗だね。私個人が作ってる
>(エンコードしてる)VQデータはどうも劣化が気に入らないんだけど、
>あれだとMP3に十分張り合えてるじゃん。何か違うんだろ? やっぱ
>WAVEの作り方にコツでもあるのか・・・ もしくは44KHzステレオなら
>あんな感じになるんでしょか? やっぱFTP領域欲しいね。くれ!

そうそう、96ビットってのが、味噌だね。
よくわからんが・・・。