へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今度はRFJで質問-ちゃっき〜(5/6-04:12)No.651
 ┗Re:今度はRFJで質問-えびふく(5/6-23:48)No.653
  ┗Re:今度はRFJで質問-ちゃっき〜(5/7-01:31)No.654
   ┗JETがちょっとだけ好きになった日(笑)-ちゃっき〜(5/9-02:24)No.655
    ┗Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)-えびふく(5/9-23:02)No.656
     ┗Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)-ちゃっき〜(5/11-07:21)No.660
      ┣少し訂正です-ちゃっき〜(5/11-07:38)No.661
      ┗Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)-えびふく(5/14-01:58)No.662
       ┗Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)-ちゃっき〜(5/19-03:15)No.674
        ┗Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)-えびふく(5/24-02:41)No.682
         ┗もう最弱なんて言わせない(笑)-ちゃっき〜(5/29-06:12)No.692
          ┗Re:もう最弱なんて言わせない(笑)-えびふく(6/3-00:27)No.702


トップに戻る
651今度はRFJで質問ちゃっき〜 E-mail 5/6-04:12

ご無沙汰してました。ちゃっき〜です。

最近RF2が消えてRFJが入荷されました。嬉しいような悲しいような。(^-^;
で、JETをへろへろとプレイしているわけですが、ようやく偽ボス前1.33億!
クリアボーナス含めると1.43億ということで、目標とする1.5億まで、もうちょっ
と。
というところまできました。あとは、Phase2の稼ぎのみ!というわけで、質問です


道中の中型戦車地帯の前半4台、後半6台はどれとどれが同時破壊の対象になって
いる
のでしょうか?普段やってるときは、なにがなんだかで確認できてないもので・・
・。(^-^;
メストにも載っていたような気がするので、メストの掲載号だけでも教えて
いただければ、今度○ゲ屋でバックナンバーでも揃えてこようかと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m









偽ボス戦車のカスリ、胃が痛いです・・・。(笑)

トップに戻る
653Re:今度はRFJで質問えびふく E-mail 5/6-23:48
記事番号651へのコメント
>最近RF2が消えてRFJが入荷されました。嬉しいような悲しいような。(^-^;
JETへろへろ(笑)プレイしてますか! こちらの地元にもしぶとく残ってたり
するのですが、正月明けくらいから私はぷっつり途切れちゃってたりします。スマヌ。
結局グリでしかクリアしてないな〜。エイやチェイやデスとかだとノーミスで
実戦行けないし、実戦2の乱戦部分が押され過ぎでもうシオシオ・・・
しっかし1.4億とか1.5億とか素晴らしいレベルの話題でございますね!私比200%(^^;

>道中の中型戦車地帯の前半4台、後半6台はどれとどれが同時破壊の対象になって
>いる
>のでしょうか?普段やってるときは、なにがなんだかで確認できてないもので・・
>・。(^-^;
>メストにも載っていたような気がするので、メストの掲載号だけでも教えて
手元のスクラップ漁った所発見しました。すいません、どの号だか分かりません(^^;。
誰か頼む・・・ しかしたいした事は載ってません。同時破壊対象の敵はどれどれ、
的に1種類1枚づつ写真が載っているだけで、その敵が具体的のどの場面でどの
組み合わせで、とか全然触れてません・・・ で、ボクも分かりません。
4台の所は横並びっぽいですが6台の方は果たして? てな訳でやっぱり誰か頼む・・・

>偽ボス戦車のカスリ、胃が痛いです・・・。(笑)
メストのJET、未だに更新してるのが凄いですね。やっぱりこういう所もカスり
まくりなんでしょか? それにしても1.7億とか1.8億とか、一体どっから
そんな点が絞り出されてくるんだか、わたしゃ未だに把握出来てなかったり(^^;。
メスト今からでも稼ぎ攻略やってくれ。
(レイクラなんてやってるくらいだったら・・・ とか言ってみる^^;)
   いえ、実は最近、台をみかけたらプレイするようにはしてたりしますレイクラ。

そういえば雷電DXも更新してしましたね。これは実に喜ばしい事です〜

トップに戻る
654Re:今度はRFJで質問ちゃっき〜 E-mail 5/7-01:31
記事番号653へのコメント
こんばんわ。ちゃっき〜です。

えびふくさんは No.653「Re:今度はRFJで質問」で書きました。
>JETへろへろ(笑)プレイしてますか! こちらの地元にもしぶとく残ってたり
>するのですが、正月明けくらいから私はぷっつり途切れちゃってたりします。スマヌ。
「へろへろ」といっても、実際には死ぬ〜死ぬ〜とか叫びつつプレイしていたり。(^-^;
僕も3〜4ヶ月ぶりだったのですが、本当ならJETには戻りたくなかったりします(笑)。
もうちょっと、RF2でカスっていたかった・・・。(T-T)

>結局グリでしかクリアしてないな〜。エイやチェイやデスとかだとノーミスで
>実戦行けないし、実戦2の乱戦部分が押され過ぎでもうシオシオ・・・
>しっかし1.4億とか1.5億とか素晴らしいレベルの話題でございますね!私比200%(^^;
通常機でクリアってのは、凄まじいです。(^-^)特にあのゲームでは・・・。
目標の1.5億というのは、JETがRF2比1.5倍のインフレ率なので(^-^;、
そう設定しているだけなのですが、RF2よりも達成に時間がかかりそうです。


>手元のスクラップ漁った所発見しました。すいません、どの号だか分かりません(^^;。
>誰か頼む・・・ しかしたいした事は載ってません。同時破壊対象の敵はどれどれ、
>的に1種類1枚づつ写真が載っているだけで、その敵が具体的のどの場面でどの
>組み合わせで、とか全然触れてません・・・ で、ボクも分かりません。
>4台の所は横並びっぽいですが6台の方は果たして? てな訳でやっぱり誰か頼む・・・
わざわざ、ありがとうございます。(^-^)
横並び同時破壊は今日確認したのですが、もしかしたら縦並びも対象になっているかも
しれないので、稼ぎ失敗してたらPhase2まで行って確かめてみようと思います。
(Level01の3台で同時破壊3つ、っぽいのがありそうな気がする・・・)
というか、最初から自分で調べろ!>俺。って感じですが・・・。(^-^;

>メストのJET、未だに更新してるのが凄いですね。やっぱりこういう所もカスり
>まくりなんでしょか? それにしても1.7億とか1.8億とか、一体どっから
>そんな点が絞り出されてくるんだか、わたしゃ未だに把握出来てなかったり(^^;。
>メスト今からでも稼ぎ攻略やってくれ。
凄まじいです。(`-^;僕も1.55億以上はちょっと想像つかなひ・・・。
スレイブでの更新なので、撃ち込み点という線は消えて・・・、
やっぱりカスリなんでしょうか。(^-^;
僕には、チェーン狙いつつカスるなんて芸当ははできないっす。

ところで、カスリと言えばエキスパートをフェアリーでやると結構楽しいです。(^-^;


トップに戻る
655JETがちょっとだけ好きになった日(笑)ちゃっき〜 E-mail 5/9-02:24
記事番号654へのコメント
こんばんわ〜。ちゃっき〜です。(^-^)

(↓個人的にうれしいことなので、同内容のカキコをいろんなところにしています(^-^;)
実はミクラス以外だと、スレイブで5〜6回とイクシオンで1回しかALL3出したこと
なかったのですが、ようやくフンコロガシとデカイクシオンの倒し方が分かりました。
といっても、ボム5〜6個使うんですけど。(^-^;
偽ボスはノーボムも可能なんですが、パーツで同時破壊取るため。と口実を作って2ボム。
真ボスはどうしても避けられない発狂ばらまきで、4ボム。
今更〜という感じもしますが、今日の今日までスペシャルモードでコンテニューして練習。
という方法を思い付かなかったんです。ハイ。(^-^;
(エキスパートはしょっちゅうプレイしてたのになぁ・・・)
真ボスなんかアドリブ避けで死にそうな思いしてたのに、パターンさえ覚えてしまえば、
決め撃ちボムポイントだけを把握すればいいので、かなり楽になりました。

今まで全部繋がってボス前まできても、どうせやられるし〜。となげやりだったのですが、
ようやく光が見えてきたという感じです。(^-^)
人様の掲示板で、どーでもいい事書き連ねてしまって、すみません。(^-^;


P.S.その1
結果報告。
Phase2中盤中型戦車6台は、少なくとも同時破壊4つ、もしかすると6個以上あるかも。

P.S.その2
10000HIT、おめでとうございます〜!(^-^)

トップに戻る
656Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)えびふく E-mail 5/9-23:02
記事番号655へのコメント
ども、昨日は一日知人と新宿ゲーセン巡りした(^^)のですが、久々にJETやった所、
1発目でエイジス使用1面妖精8倍取り&勲章蒸発まで綺麗に繋げて930万、を
決める事が出来ました。意外にまだ体が覚えているもの(^^ (でも世間様の
1面1000万まであと70万どうするのかがずっと分からない私だったり・・・)
JETもL45行かなきゃ今でも面白いんだけどな〜、とか未だに弱音たれなオイラ。
あと5機設定台も非常に遊びやすい。

で、マルチレスでございます。

>通常機でクリアってのは、凄まじいです。(^-^)特にあのゲームでは・・・。
グリだけは別格で、生存優先な敵との距離置きプレイならイクシオンよりも楽でしょう。
特に実戦で強化イクシオン化したときのLプレイは生粋イクシオンやスレイブ・ミクラス
よりも楽だと思ふ。あのレーザー、あの手の自動照準モノとしては反則なくらい弾速が
速いんで、単発雑魚の早殺しも硬い敵への集中放火も効果抜群! 弱点は間違えて
M取ってしまう事だけ(笑

>スレイブでの更新なので、撃ち込み点という線は消えて・・・、
>やっぱりカスリなんでしょうか。(^-^;
>僕には、チェーン狙いつつカスるなんて芸当ははできないっす。
撃ち込み点ってのはイクシオンMの話なんですよね。確かに倍率のタイミング関連
(いわゆる時間軸)に脳みそのタスク(^^)が費やされているんだから、それで
更にカスるなんてのは常軌を逸してましゅね・・・ 全く想像出来ん・・・

>なかったのですが、ようやくフンコロガシとデカイクシオンの倒し方が分かりました。
フンコロガシ? え〜と(^^; 偽ボスの事ですか?(笑

>偽ボスはノーボムも可能なんですが、パーツで同時破壊取るため。と口実を作って2ボム。
あの黄色弾複数砲台からの全方向バラマキ場面も避けられるんですか!
安地でもあるんでしょか?それとも移動しながら見切り避け?(うわー^^;;;)

>真ボスはどうしても避けられない発狂ばらまきで、4ボム。
あれはもう何が何だか分かりません(^^;)ね。スレイブならまだしもイクシオンの判定
だと隙間避けしようがない、ように思えなくもない・・・

初代や2はなんだかんだ言ってほぼ人間わざで抑えてあったのに比べると、JETの
これはちょっと投げやりに思えなくもなかったり・・・ 
いや初代の最後も無茶苦茶ではありましたが、まぁあそこはボム1〜2発で終われた
んで最後の1機でなんとかなりましたが、JETはちゃんとボム貯めて持ち越して
こないとどうしようもないクサイのが個人的には残念だったり、とかなんとか。

>P.S.その2
>10000HIT、おめでとうございます〜!(^-^)
おぉそりゃまためでたい(^^
つ〜か実はあんましカウンタ総量は真面目に見てなかったりしてます。
別での各コンテンツのデイリーログは水面下で(^^;)でチェックしてますが・・・
てな訳でここではあんまし○○ヒット記念なんたら、的な事はやらないでしょう。
ちなみにいしはらさんの所が今年正月に始めてもう1万ヒット、てのが凄まじいで
ございます(^^

トップに戻る
660Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)ちゃっき〜 E-mail 5/11-07:21
記事番号656へのコメント
ども〜、最近ちょっと調子のいい(謎)ちゃっき〜です。

>ども、昨日は一日知人と新宿ゲーセン巡りした(^^)のですが、久々にJETやった所、
>1発目でエイジス使用1面妖精8倍取り&勲章蒸発まで綺麗に繋げて930万、を
東口のタイトーですか!?エスプも200万エブリ台があったりして良い感じです。
あと、ヘッドホン持っていけば周りの騒音を気にせずにBGMを堪能できたり。

>決める事が出来ました。意外にまだ体が覚えているもの(^^ (でも世間様の
>1面1000万まであと70万どうするのかがずっと分からない私だったり・・・)
>JETもL45行かなきゃ今でも面白いんだけどな〜、とか未だに弱音たれなオイラ。
>あと5機設定台も非常に遊びやすい。
僕も3ヶ月ぶりのプレイだったにも関わらず、1面のパターンはばっちりでした。(^-^;
1面はボスのパーツを6倍で取れば、980万くらいまでは出ますですよ。
のこり20万はカスリです。(^-^;
でも、たまにボスのパーツ6倍からミクラス8倍まで繋がって1050万とか出ます。
安定させるのは無理ですが・・・。

>グリだけは別格で、生存優先な敵との距離置きプレイならイクシオンよりも楽でしょう。
というわけで、早速グリ使ってみました。「最弱の翼」企画以来かも・・・。(笑)
勲章を無視して、画面下にはりついていればかなり安定して進めますね。
でも、空中ステージは辛そうなので、Level 15でわざと潰して、
Level 20 > 40 経由で実戦突入〜。Phase2道中で終了でした。
これは・・・クリア行けそうかも!?ってことで、3rdキャラにしました。(^-^)
(一応、1st スレイブ、2nd デスヘッダーです。)

>>なかったのですが、ようやくフンコロガシとデカイクシオンの倒し方が分かりました。
>フンコロガシ? え〜と(^^; 偽ボスの事ですか?(笑
友人に言われるまで気がつかなかったのですが、観察(笑)してみると確かに。(^-^;
偽ボスって、戦車型のボスだからキャタピラで走ってるのかと思いきや、
実は小球4コと大球1コでゴロゴロ転がってるらしいです。(笑)
どおりで、あんなデカブツが上下左右スムーズに動くワケか・・・と納得。
でも、鉄球?の摩耗激しそうなんで活動限界はせいぜい30分か・・・と妄想。(爆)

JETって使いまわしのボス多いし、なんの変哲もない戦車ボスばっかでつまらんなぁ、
とか思っていたので、おぉ、これわ・・・とちょっと燃えましたです。(^-^;

>あの黄色弾複数砲台からの全方向バラマキ場面も避けられるんですか!
>安地でもあるんでしょか?それとも移動しながら見切り避け?(うわー^^;;;)
今のところ、見切って・・・というかアドリブで避けています。
ちゃんと撃ち込んでおけば、このバラマキに入ってからちょっとで倒せます。
ボム撃った場合はその攻撃に入る前に倒せるんですが・・・。
いかにもカスってください、というバラマキ方なので(^-^;
ちょっと心動かされそうになりつつも、安定クリアを目指してるので、
まだこの攻撃を全部避けてみたことはないです。

>あれはもう何が何だか分かりません(^^;)ね。スレイブならまだしもイクシオンの判定
>だと隙間避けしようがない、ように思えなくもない・・・
>初代や2はなんだかんだ言ってほぼ人間わざで抑えてあったのに比べると、JETの
>これはちょっと投げやりに思えなくもなかったり・・・ 
2は第1or2形態を自爆待ちで、最終形態ボム2つでかなり安定してましたが、
JETの真ボスは自爆を待とうにも、すべての形態で発狂ばらまきがあるので
どうしようもないです。(^-^;
しかも、通常機体だとデフォルトでボム2。これではちょっと・・・って感じですね。

しかし、ラスボスたるもの常に発狂しているべし(笑)。とも密かに思っていたりするので、
困りものですが・・・。(^-^;とかいいつつ、今回のは節操なくばらまいてるだけで、
あまり美しい弾幕とも言えないので、やっぱり駄目っぽいです。
#許せるのは、戦車ボスの最終形態発狂ばらまきと真ボスの扇状弾(2の6ボスのアレ)ぐらいかな。
#練習ステージなら、Level 35とLevel 50赤目第2形態の弾避けが面白いです。
#って、自分が避けれるかどうかで判断している・・・という気もしますが。(^-^;

トップに戻る
661少し訂正ですちゃっき〜 E-mail 5/11-07:38
記事番号660へのコメント

>2は第1or2形態を自爆待ちで、最終形態ボム2つでかなり安定してましたが、
正確には、第1速攻、第2自爆待ち。です。

>#許せるのは、戦車ボスの最終形態発狂ばらまきと真ボスの扇状弾(2の6ボスのアレ)ぐらいかな。
この扇状弾、避けれる隙間をちょうど塞いでくる二連弾があるので、実はちょっとアレ。(^-^;


トップに戻る
662Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)えびふく E-mail 5/14-01:58
記事番号660へのコメント
最近JETを再開し始めました。たしなみ程度に(^^。
とりあえず1面グリフィンで970万点が出ました。おぉっ去年秋の頃はこんなに
行った事なかったぞ。せいちょーしたのかしら?(笑

>東口のタイトーですか!?エスプも200万エブリ台があったりして良い感じです。
>あと、ヘッドホン持っていけば周りの騒音を気にせずにBGMを堪能できたり。
そうそうあのヘッドホンな所で、サイキックフォース対戦台*3組がギャラリー付きで
盛り上がってるワケワカな(^^;)店。エスプ200万エブリだったんですか!
1千万でも5UPしてくれるなんて、そりゃまた美味しい(^^。
しかし新宿ってグラ4発見率、すご〜く低くて困りもの・・・

>でも、たまにボスのパーツ6倍からミクラス8倍まで繋がって1050万とか出ます。
>安定させるのは無理ですが・・・。
このミクラスも倍率に繋げる、ってのが恐ろしい課題ですよね〜。まだクイックの類で
タイミングを測るのは分かるんですが、ミクラスの出現タイミングまで調整するってのは
要求高いッス。偶にL15の中盤のミクラスをゆっくり目に出すと、その後のクイック
7倍まで上がる所が一つづつ上乗せしてくれたりしますが・・・ しかしやっぱ全一
レベルですと当然ミクラスも組み込んでいるんでしょうね〜。

>(一応、1st スレイブ、2nd デスヘッダーです。)
デスッスか(笑)。変身前は溜めミサイル駆使すればグリよりも強いくらいですが、
実戦行くと溜めないミサイルが弱いんでイクシオン化がいまいち美味しくないですね。
溜め撃っちゃうとノーマルショットがでない分、変身した意味があんましない・・・

>友人に言われるまで気がつかなかったのですが、観察(笑)してみると確かに。(^-^;
>偽ボスって、戦車型のボスだからキャタピラで走ってるのかと思いきや、
>実は小球4コと大球1コでゴロゴロ転がってるらしいです。(笑)
うを〜それは初耳です。素晴らしい情報感謝! つ〜か全然気付かなかったのが
ちょっと情けなし(^^;。で、今それを確認しようとリハビリってるのですが、
10回くらいやって実戦行けたの3回だけ。しかもそやつには会えず。
なんか無茶苦茶要求テンションたけぇゲーム(^^;)だったんですね〜JET。
全然体が付いて来てくれないんですが(笑)。よく当時クリア出来たな〜・・・

>JETって使いまわしのボス多いし、なんの変哲もない戦車ボスばっかでつまらんなぁ、
>とか思っていたので、おぉ、これわ・・・とちょっと燃えましたです。(^-^;
使いまわしは従来ファンへのサービスって事で(^^;。
でも戦車ボスに個性が弱かったですね。もっと雪かき車とか水スマシとか、
あ〜いう突飛なボス(笑)が欲しかったです〜。

>>2は第1or2形態を自爆待ちで、最終形態ボム2つでかなり安定してましたが、
>正確には、第1速攻、第2自爆待ち。です。
第1は砲台全滅で移行しちゃいますが結局全部壊すのが当たり前でしたしね。
多分第1段階の自爆か否かは第3段階の体力には関係ないような気はしてるんですが、
果たしてどうなんでしょ? 私も第3段階にボム2発安定です。
最初の時間差全方向が怖い(^^;)のでボム。後は最後の螺旋で1回隙間入った辺りで
無難にボムでトドメ。

>困りものですが・・・。(^-^;とかいいつつ、今回のは節操なくばらまいてるだけで、
>あまり美しい弾幕とも言えないので、やっぱり駄目っぽいです。
>#許せるのは、戦車ボスの最終形態発狂ばらまきと真ボスの扇状弾(2の6ボスのアレ)ぐらいかな。
>#練習ステージなら、Level 35とLevel 50赤目第2形態の弾避けが面白いです。
>#って、自分が避けれるかどうかで判断している・・・という気もしますが。(^-^;
ボクはL35やL50の最後も節操なくバラまいているだけ、っぽく感じてましたが(笑)。
まぁこっちはどうせボム多量保持で余しても無駄だから使っちまえ場面なんで
あんましど〜でも良かったりするのですが・・・ <これってすげぇ大味シューですね(^^;

>>#許せるのは、戦車ボスの最終形態発狂ばらまきと真ボスの扇状弾(2の6ボスのアレ)ぐらいかな。
>この扇状弾、避けれる隙間をちょうど塞いでくる二連弾があるので、実はちょっとアレ。(^-^;
ライデンの作者ってこういうの好きね(^^;)。すごくイヤな撃ち方だと思ふのでしゅが・・・

トップに戻る
674Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)ちゃっき〜 E-mail 5/19-03:15
記事番号662へのコメント
ども〜。禁断の「最弱の翼」企画を復活させてしまった、ちゃっき〜です。(爆)
スコアアタックの息抜きのつもりだったんですけど・・・。(^-^;
最近はベータな毎日。あと半年はこれでもつかも!?


>最近JETを再開し始めました。たしなみ程度に(^^。
>とりあえず1面グリフィンで970万点が出ました。おぉっ去年秋の頃はこんなに
>行った事なかったぞ。せいちょーしたのかしら?(笑
おぉ、えびふくさんもJET復活(?)ですか〜。
グリフィンはレーザーが勝手にサーチしちゃうので、中型戦車のダメージ調整が
微妙ですね。って、溜めレーザー使えばOKなのかな・・・。
ベータは火力の弱さから今のところ700万が限界です。(^-^;

>このミクラスも倍率に繋げる、ってのが恐ろしい課題ですよね〜。まだクイックの類で
>タイミングを測るのは分かるんですが、ミクラスの出現タイミングまで調整するってのは
>要求高いッス。偶にL15の中盤のミクラスをゆっくり目に出すと、その後のクイック
>7倍まで上がる所が一つづつ上乗せしてくれたりしますが・・・ しかしやっぱ全一
>レベルですと当然ミクラスも組み込んでいるんでしょうね〜。
ミクラスは出現させるだけで、倍率上げてくれるので使うほかないです。
が、えびふくさんのおっしゃるとおり、出現までに時間のかかるミクラスを
チェーンの途中に組み込むのはかなりシビアです。もうL45が安定しないのなんのって・・・。(^-^;
あと、ミクラスの繋ぎにはもう一つ問題があって、そのミクラスを出現させるの前の
ボーナス(特にクイック)をどこまで待てるか、ということがあります。似たようなことですが・・・。

>デスッスか(笑)。変身前は溜めミサイル駆使すればグリよりも強いくらいですが、
>実戦行くと溜めないミサイルが弱いんでイクシオン化がいまいち美味しくないですね。
>溜め撃っちゃうとノーマルショットがでない分、変身した意味があんましない・・・
レーザーもミサイルもサーチ系なので、いまいちピンポイント攻撃ができないです。(^-^;
溜めミサイルもどうでもいい雑魚追いかけて威力半減。
クイックが意外にとれないんですよね・・・。特にL15のボム中型機。

>うを〜それは初耳です。素晴らしい情報感謝! つ〜か全然気付かなかったのが
>ちょっと情けなし(^^;。で、今それを確認しようとリハビリってるのですが、
>10回くらいやって実戦行けたの3回だけ。しかもそやつには会えず。
>なんか無茶苦茶要求テンションたけぇゲーム(^^;)だったんですね〜JET。
>全然体が付いて来てくれないんですが(笑)。よく当時クリア出来たな〜・・・
確認できましたでしょうか・・・?(^-^;
JETはスレイブ・ミクラス以外だと辛いですね。僕は2よりも先にJETの方を
やり込んでしまったので、(JETって非道いゲームだな〜と)気がつくのがおくれましたが(爆)、
2は通常機でもクリア重視でプレイすればサクっといけますね。
(えびふくさんはあとはビーストウィングのみ、でしたっけ・・・?)
僕もJET再入荷直前までに7キャラALLしてたのですが・・・(ただし、足の速い機体ばっか(^-^;)

>使いまわしは従来ファンへのサービスって事で(^^;。
>でも戦車ボスに個性が弱かったですね。もっと雪かき車とか水スマシとか、
>あ〜いう突飛なボス(笑)が欲しかったです〜。
まぁ、使いまわしといっても、赤いハミングバードは好きだったりするのですが・・・
(バカでかい怪鳥にこんな名前つけるなよ〜(^-^;)
無理を言えば、要塞ボスも一つ欲しかったかも。(^-^;
次作(RFシリーズじゃなくても)に期待っす。

>ボクはL35やL50の最後も節操なくバラまいているだけ、っぽく感じてましたが(笑)。
>まぁこっちはどうせボム多量保持で余しても無駄だから使っちまえ場面なんで
>あんましど〜でも良かったりするのですが・・・ <これってすげぇ大味シューですね(^^;
僕としてはボム使わなくても避けられるボスを望んでたりするのですが、
開発者としてはボム使ってクリアしてください、というような感じなのでしょうか・・・。
このあたりに、僕がなかなかデカイクシオンを攻略できなかった理由があるわけですが。(^-^;
L35やL50のボスは自分の弾避けスキルを試すためにも(^-^;、ノーボムに挑戦しています。

トップに戻る
682Re:JETがちょっとだけ好きになった日(笑)えびふく 5/24-02:41
記事番号674へのコメント
>最近はベータな毎日。あと半年はこれでもつかも!?
もし機種別集計があったら激戦区だったんでしょうけどね〜。

>>最近JETを再開し始めました。たしなみ程度に(^^。
>おぉ、えびふくさんもJET復活(?)ですか〜。
>グリフィンはレーザーが勝手にサーチしちゃうので、中型戦車のダメージ調整が
>微妙ですね。って、溜めレーザー使えばOKなのかな・・・。
>ベータは火力の弱さから今のところ700万が限界です。(^-^;
いえ、まぁ、グラ4が埋まってたら・・・(爆^^;)
グリのレーザーは大抵自機より上を狙うんで、そんなに微妙でもなかったりします。
溜めレーザ−は真面目に使った事ありません(^^; 破壊可能弾がすり抜けてくるし・・・
ベータはボムってもクイック取れなさそうでかなし〜ですね・・・

>ミクラスは出現させるだけで、倍率上げてくれるので使うほかないです。
>が、えびふくさんのおっしゃるとおり、出現までに時間のかかるミクラスを
>チェーンの途中に組み込むのはかなりシビアです。もうL45が安定しないのなんのって・・・。(^-^;
なるほど、しかしあのL45でも繋ぎ倍率狙ってるんですね〜。素晴らしい!
ボクあそこのミクラス狙って出した事ないッス(笑

>レーザーもミサイルもサーチ系なので、いまいちピンポイント攻撃ができないです。(^-^;
>溜めミサイルもどうでもいい雑魚追いかけて威力半減。
はは(^^;、確かに雑魚相手だとかなりおバカですね。あのミサイルは発射瞬間に狙った後は
直進のみでホーミングしてませんし・・・ ピンポイントは張り付き通常弾でしょか。

>確認できましたでしょうか・・・?(^-^;
すんません、なんかもうイクシオンスピードに体が付いていかなくて・・・(^^;
実戦1ボスの初っ端とか実戦2道中中型戦車6台地帯とかの隙間避けが出来なくなってる・・・

>JETはスレイブ・ミクラス以外だと辛いですね。僕は2よりも先にJETの方を
>やり込んでしまったので、(JETって非道いゲームだな〜と)気がつくのがおくれましたが(爆)、
>2は通常機でもクリア重視でプレイすればサクっといけますね。
同感、2は例えエイジスでもなんとかなる丁寧な調整だったのが懐かしいです。
ちなみに確かに通常機ビーストのみ未達でございます。JETエイジスクリアよりは
楽だと思ふのですが・・・ (<意思弱男^^;)<いずれはクリアするつもり

>僕もJET再入荷直前までに7キャラALLしてたのですが・・・(ただし、足の速い機体ばっか(^-^;)
ヘル・チェイ・フラ・ジャッジ・スレ・フェアリー・青槍、て所かな?<てきと〜(^^;

>まぁ、使いまわしといっても、赤いハミングバードは好きだったりするのですが・・・
>(バカでかい怪鳥にこんな名前つけるなよ〜(^-^;)
あれはノリが良くて楽しかったですね〜。従来攻撃を間髪入れずに畳み込んで来て、一見
ムズかしそうに見えるけど実は楽な所とかが良し。音楽も良く合ってました。
ハミングって雀より小さい小鳥でしたっけ?ナイスネーミングセンスですね!

>僕としてはボム使わなくても避けられるボスを望んでたりするのですが、
>開発者としてはボム使ってクリアしてください、というような感じなのでしょうか・・・。
ね〜。私も某所で「生存ノーボム調整なボムシューは大味ゲーじゃない!」とか言ってる
身だったりするのに、当のJET様がこんな感じだと肩身狭いぞセイブ御中(^^;

>L35やL50のボスは自分の弾避けスキルを試すためにも(^-^;、ノーボムに挑戦しています。
う〜むなるほど、あれを真面目に避けてみますか。L35は最後の多方向弾うねり道場面、
以外はなんとかなりそうなりそうではありましたが、L50はちょちょちょっとね〜(^^;
頑張って是非ノーボム可能を証明してください! <他力本願モード^^;

トップに戻る
692もう最弱なんて言わせない(笑)ちゃっき〜 E-mail 5/29-06:12
記事番号682へのコメント
ども。今度はおはようございまっす。ちゃっき〜です。
ベータ、着実に伸びております。Phase2偽ボス&7000万!(^-^;

>ベータはボムってもクイック取れなさそうでかなし〜ですね・・・
実は・・・飛行機(空中を飛んでるもの)に対しては絶大なる威力を発揮することが
判明しました。L30のオールクイックも不可能ではなかったりします。(^-^;
もちろん、フォーメーションが交差スレイブであることは必須ですが、ポイントは
密着してボム!もしかすると、ディメンジョンマインより強力かも・・・。

>ちなみに確かに通常機ビーストのみ未達でございます。JETエイジスクリアよりは
>楽だと思ふのですが・・・ (<意思弱男^^;)<いずれはクリアするつもり
おそらく、そうでしょうね。全体的に弾幕の量が2とは比べ物になりませんから。(^-^;

>>僕もJET再入荷直前までに7キャラALLしてたのですが・・・(ただし、足の速い機体ばっか(^-^;)
>ヘル・チェイ・フラ・ジャッジ・スレ・フェアリー・青槍、て所かな?<てきと〜(^^;
惜しいです!チェーサーではなくてダークソードです。(爆)
チェーサーはいまいち使いにくい・・・。
ミサイル溜めをもうちょっと有効に使えれば良いのですが・・・。

>あれはノリが良くて楽しかったですね〜。従来攻撃を間髪入れずに畳み込んで来て、一見
>ムズかしそうに見えるけど実は楽な所とかが良し。音楽も良く合ってました。
>ハミングって雀より小さい小鳥でしたっけ?ナイスネーミングセンスですね!
ハミングバードはハチドリのことみたいですね。ちっちゃいのに。
真ん中から連射される、カスってくださいといわんばかりの2連弾とか(笑)、
あと2だと、雲海から出現するシーンとBGMがシンクロしててゾクゾクきました。(^-^;
個人的に印象に残るボスです。

トップに戻る
702Re:もう最弱なんて言わせない(笑)えびふく 6/3-00:27
記事番号692へのコメント
>ベータ、着実に伸びております。Phase2偽ボス&7000万!(^-^;
ベータで7千万行きますか!ボクのグリが抜かされてしまふ(^^;

>実は・・・飛行機(空中を飛んでるもの)に対しては絶大なる威力を発揮することが
>判明しました。L30のオールクイックも不可能ではなかったりします。(^-^;
>もちろん、フォーメーションが交差スレイブであることは必須ですが、ポイントは
>密着してボム!もしかすると、ディメンジョンマインより強力かも・・・。
空中物に密着ボム!そうそう拡散ボンバーの隠れ技ですよねこれ。
私も以前、プレステのDXのボスオンリータイムアタックモードで、2ボスや5ボスに
ギリギリまで密着してジュワっと焼いてました(^^)。空中物に当たると即爆するん
ですよね。上手く死ぬ直前までめり込んで270度位を当てるとかなり強い。更に当時、
如何にボスを早く倒すかってので、死んで無敵の間に重なってボム360度全部当てて
そうすれば2発目のボムがすぐ撃てるのでは!とか挑戦してたりもしました。
(あんまし上手く行きませんでしたが^^;)
しかしJETの空面でも効果的に使える、てのは想像してなかったです、なるほど(^^)。
RF2でも良い場所はないかな?あっちの空面は地上物扱いなんでイマイチですね。

>惜しいです!チェーサーではなくてダークソードです。(爆)
今は亡き(^^;)真の最速の翼ってやつですね。あれがワイドだったら激強だったろうに・・・

>ハミングバードはハチドリのことみたいですね。ちっちゃいのに。
>真ん中から連射される、カスってくださいといわんばかりの2連弾とか(笑)、
>あと2だと、雲海から出現するシーンとBGMがシンクロしててゾクゾクきました。(^-^;
>個人的に印象に残るボスです。
ゲームだと小鳥じゃなくて怪鳥(笑)。連射弾はJETだと端避けでOKなのが
初心者コースって事なんでしょうね。2の登場シーンはたぎりますね〜。その直前の
妖精ボーナスなBGMがカーンと日差しテカってる(?)場面からの展開連携も具合良ろし。
雲の処理も綺麗ですし〜(面全般通して^^)。JETの雲はちょっとイマイチかも(^^;

P.S.近日プレステ雷電DXリプレイデータ公開予定(^^)。秋月のメモリカード操作キッド利用。