へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-プレステ雷電DX-えびふく(6/14-03:33)No.708
 ┗Re:プレステ雷電DX-はだしのHiro(6/20-00:53)No.712
  ┗Re:プレステ雷電DX-えびふく(6/21-01:07)No.716


トップに戻る
708プレステ雷電DXえびふく 6/14-03:33

ども、1週間位前に暫定UPして「詳細は後日」と言いつつ、なんかもう
こんなに経ってしまいました。すんません、先週は連日帰ってバタンキュー
だったんで(^^;。で、突然補足テキストとか追加しましたので、この1周間
の間に既に落として下さった方々、どうもごめんなさいm(__)m。4面ボスで
再生失敗してミス事がある、とか割と重要な事を言うの忘れてました・・・

そんな訳で、とうとうと言いますか(^^)雷電DXのリプレイデータの公開です。
HP始めた頃からずっとやりたいとは思っていたのですが、何分手段が思い
付かなくて・・・ で、ポケステが出た後になってから、あれの赤外線通信
でPCに吸出せないかな?と、思い始めちょろちょろ尋ねた所、案外そっちは
アテはなかったのですが、それとは別にこのWinPSMってのが割と容易に
組めて、それなりに普及してるっぽい事が判明。そんな訳で秋葉原で部品
一式セットを買って来て、久々にハンダ工作してみました。プリント基板
なんで配線いらず、かなり詳しい付属説明所の通り部品を一つづつハンダ
付けしていくだけ。ハンダ工作に不慣れな私でも特に問題なく組み上げる
事が出来ました。パラレルコネクタ36ピンの2mm間隔位のを、横と
ショートしない様に全部ハンダ付けするのは相当気を使いましたケド(^^;

で、バッチリ動きました。そこらのHPから色んなデータもらって来るのも
楽しいですし(リッジ4の沢山車使えるデータとか、グランツーのリプレイ
とか)、それ以外にも自分のセーブデータのPCへの保存も当然ながらOK。
もう空き容量足らなくてメモリカード増やす、なんて事は一生しなくて
済みそう。これで3千円なら安いぜ!(^^ そんな訳で、プレステ本体と
雷電DX持ってる人は是非WinPSMユーザーになって欲しいなぁ、とお誘い〜。
逆に私も他の人の雷電DXリプレイデータ見たいですし〜(^^
※UP場所のない人はここでお取り扱い致しますよん(^^

補足には「アーケードに準じて腕前判定OFF」とか書いてありますが、実の
所ゴールドレーダーに構う余裕なんてなかった、てのが本音(^^;)。連射は
もともと手連でやってたのを考慮して秒間12発設定、と言いつつ7ボスと
9ボスは密かに別に用意しておいた秒間30発ボタンを使ってたりします。

などなど、実際の所特殊なハードであるには違いないんで、果たして全国で
何人位の人が見てくれるんだか・・・ 10人でもいれば結構スゴいかも?
まぁゼロでなければやった甲斐はあったというモノですが(^^。ではでは!

トップに戻る
712Re:プレステ雷電DXはだしのHiro E-mail 6/20-00:53
記事番号708へのコメント
掲示板でははじめまして、はだしのHiroです。

>そんな訳で、とうとうと言いますか(^^)雷電DXのリプレイデータの公開です。

以前、達人のリプレイが見たくって練習ステージを2人でごり押しクリアした
ことがあります。それでもってリプレイを見ていると、あまりのスゴさに笑い
が止まりませんでした。えびふくさんのリプレイもすごいんでしょうね。
楽しみ!!

私はといえば、いまだにプレステ版の雷電すら一周できずにプレイし続けて
います。先日、久しぶりに5面のボスまで行ったのですが、ついついいつもの
装備で行ってしまったので教えて頂いた方法は試せませんでした。しかたなく
ボムと幸運に頼って戦いましたが、あえなく全滅...無念。

>何人位の人が見てくれるんだか・・・ 10人でもいれば結構スゴいかも?
>まぁゼロでなければやった甲斐はあったというモノですが(^^。ではでは!

ファイルはすでにダウンロードさせてもらったのでWinPSMを入手したら
いつでも見れるようになっています。見るときは首が痛くならないように
横になって見せてもらいます。(笑)

ではまた!

トップに戻る
716Re:プレステ雷電DXえびふく 6/21-01:07
記事番号712へのコメント
>掲示板でははじめまして、はだしのHiroです。
おぉ私にWinPSM関係の事を教えて下さったHiroさんではありませんか!
ようこそここへ〜ご歓迎(^^

>以前、達人のリプレイが見たくって練習ステージを2人でごり押しクリアした
>ことがあります。それでもってリプレイを見ていると、あまりのスゴさに笑い
>が止まりませんでした。えびふくさんのリプレイもすごいんでしょうね。
>楽しみ!!
アレは凄かったですね〜。単にゴールドレーダー全出しするだけでも難しい
のに、あの勲章の取り方は空恐ろしかったです。破壊率が100%なのもとんでも
ないですし・・・ あれに比べたら私のなんて興奮度50%OFF(^^;)、ですんで
期待しないで〜。ノーマル上級ってあの練習に比べたら弾も遅くて簡単ですし。

>私はといえば、いまだにプレステ版の雷電すら一周できずにプレイし続けて
>います。先日、久しぶりに5面のボスまで行ったのですが、ついついいつもの
>装備で行ってしまったので教えて頂いた方法は試せませんでした。しかたなく
>ボムと幸運に頼って戦いましたが、あえなく全滅...無念。
教えた、てのは片羽と子供の片方をボムって速攻で壊して、後は端寄って
スクロールアウトで避けまくり、てな戦法ですが、装備に関係なくそれが
一番生存率高いス。消極的ですが(笑。聞いた所、青のフルパワーなら
真正面でボム3発使って撃ち込めば倒せるそうですが・・・
(でも初代の青は敵弾速くなるからキラい^^;)

>ファイルはすでにダウンロードさせてもらったのでWinPSMを入手したら
ダウンロード数がそのまま利用数にはならないって訳ですね(^^;。
まぁ気が向いたときにてきと〜にやって下さいです(^^。
ポケステ通信ソフトがあればもっと汎用的だったんですけどね〜。