へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セイブの新作!-えびふく(7/4-02:31)No.79
 ┣Re:セイブの新作!-いしはら(7/4-23:31)No.81
 ┃┣Re:セイブの新作!-えびふく(7/6-15:14)No.88
 ┃┗Re:セイブの新作!-赤鯱(7/20-18:08)No.113
 ┣Re:セイブの新作!-赤鯱(7/20-17:56)No.111
 ┃┗Re:セイブの新作!-えびふく(7/21-15:49)No.117
 ┃ ┗Re:セイブの新作!-赤鯱(7/21-19:32)No.118
 ┃  ┗Re:セイブの新作!-えびふく(7/22-09:49)No.122
 ┃   ┗Re:セイブの新作!-赤鯱(7/22-19:32)No.129
 ┃    ┗Re:セイブの新作!-えびふく(7/23-09:57)No.133
 ┗Re:セイブの新作続報!-えびふく(7/23-10:43)No.137


トップに戻る
79セイブの新作!えびふく E-mail 7/4-02:31

出るんですよ! マジです。8月中旬〜予定、
その名も「ライデンファイターズJET」

業界雑誌コインジャーナルに広告&記事が載ったそうです。
直接私が見た訳ではないんですが(是非見たい・・・)、
信頼出来る筋からの情報です。超感謝です!>Nさん!

広告文句は以下(コインジャーナル誌より)
「最強・最速の翼を求めて!」
・手に汗握る緊張感とより高まった爽快感!
・新たな敵キャラクターやイベントも多数登場!
・プレイヤーの技量に合わせてステージも多彩に変化!
また本文記事中には「上級ステージまで進むと専用機体が使用出来る」という
記述があった、という事もうかがいました。(全国誌での公表内容ですんで、
もうこうしてインタで言っても大丈夫だと思います)

開発期間が短いってのもありますし、これはどうやら雷電IIに対するDX、
いわゆる強化調整バーションですね。焼き直しって言うと言葉が悪いですが、
恐らく雷電DX並みのシリーズ集大成・完成度に全く隙のないモノを投入
してくるのでは? と期待は膨らむばかり(^^

恐らくファイターズフリークにとってブレイク必至? 私個人は、出してくれて
すっごい嬉しいです。もうこの予告文読んだだけで、血がたぎるってば!
うひょ〜待ちどうしぃ!! もっと情報が欲しいっ!!

トップに戻る
81Re:セイブの新作!いしはら 7/4-23:31
記事番号79へのコメント

>出るんですよ! マジです。8月中旬〜予定、
>その名も「ライデンファイターズJET」

もう出ますか。8月って、すぐですね。困った(笑
もう少しファイターズ2やりたいなあ、というところですが。

>開発期間が短いってのもありますし、これはどうやら雷電IIに対するDX、
>いわゆる強化調整バーションですね。焼き直しって言うと言葉が悪いですが、
>恐らく雷電DX並みのシリーズ集大成・完成度に全く隙のないモノを投入
>してくるのでは? と期待は膨らむばかり(^^

んー、どうなるんでしょうかねえ。
なんか名前がしっくりこないんですけど・・・
ライデンファイターズDXでええやん、と思いますが。
まあ、バグのない、稼ぎの熱いゲームを期待するのみです:)

トップに戻る
88Re:セイブの新作!えびふく E-mail 7/6-15:14
記事番号81へのコメント
いしはらさんは No.81「Re:セイブの新作!」で書きました。

>もう出ますか。8月って、すぐですね。困った(笑
>もう少しファイターズ2やりたいなあ、というところですが。
はは(^^;)、確かに早過ぎですね。私も以前雷電DXが出たときは、まだ雷電2クリアしてい
なかったので結構困りました。というか実際出だしはDX無視して2に燃えて、2クリアし
た後は何故かヴァンパイアに浮気して(^^;)、DXをやりだしたのは11月くらいだったと記
憶してます。おかげでメストの練習ステージ記事とか完全に見逃してまして、以来1年以
上も最初の一個目のゴールドレーダーの出し方さえ知らなかったとゆ〜(笑)

>なんか名前がしっくりこないんですけど・・・
>ライデンファイターズDXでええやん、と思いますが。
最速の翼、て事でJETでいいんじゃないですか? 相変わらずネーミングセンスへのこだわ
りのないメーカーではありますが・・・ そもそもDXというのも、一体どういう意図なん
でしょ? やっぱデラックス?(^^;

>まあ、バグのない、稼ぎの熱いゲームを期待するのみです:)
迷いなく真っ直ぐに、徹底的にSTG根元欲求を追求した熱いゲームを期待しま〜す。
既に超ヤリ決定済み(^^

トップに戻る
113Re:セイブの新作!赤鯱 E-mail 7/20-18:08
記事番号81へのコメント
いしはらさんは No.81「Re:セイブの新作!」で書きました。

>んー、どうなるんでしょうかねえ。
>なんか名前がしっくりこないんですけど・・・
>ライデンファイターズDXでええやん、と思いますが。
やっぱそうでしょう?
ジェット機だからJETなのかな(笑)

>まあ、バグのない、稼ぎの熱いゲームを期待するのみです:)
>
できれば電源ランクもないほうがいいですね。(^^;;

トップに戻る
111Re:セイブの新作!赤鯱 E-mail 7/20-17:56
記事番号79へのコメント
えびふくさんは No.79「セイブの新作!」で書きました。
はじめまして赤鯱というものです。

>出るんですよ! マジです。8月中旬〜予定、
ちっと早い気もしますね。

>その名も「ライデンファイターズJET」
ワールドヒーローズJETのノリみたいですね。
>
>業界雑誌コインジャーナルに広告&記事が載ったそうです。
>直接私が見た訳ではないんですが(是非見たい・・・)、
>信頼出来る筋からの情報です。超感謝です!>Nさん!
ファミ通にもちょっと載ってたみたいです。

>
>広告文句は以下(コインジャーナル誌より)
>「最強・最速の翼を求めて!」
ダークソードより速いとこまるのでは・・・(笑)

>・手に汗握る緊張感とより高まった爽快感!
>・新たな敵キャラクターやイベントも多数登場!
>・プレイヤーの技量に合わせてステージも多彩に変化!
>また本文記事中には「上級ステージまで進むと専用機体が使用出来る」という
雷電DXみたいなかんじですね。
>
>開発期間が短いってのもありますし、これはどうやら雷電IIに対するDX、
>いわゆる強化調整バーションですね。焼き直しって言うと言葉が悪いですが、
>恐らく雷電DX並みのシリーズ集大成・完成度に全く隙のないモノを投入
>してくるのでは? と期待は膨らむばかり(^^
実は11日にライデンファイターズ2を買ったばかりなので、
JETが出る前にある程度きわめておこうと思います。

>恐らくファイターズフリークにとってブレイク必至? 私個人は、出してくれて
>すっごい嬉しいです。もうこの予告文読んだだけで、血がたぎるってば!
>うひょ〜待ちどうしぃ!! もっと情報が欲しいっ!!
とりあえず次のメスト(7月30日)に特集すると書いてあったので
待ってましょう。(^^;;

トップに戻る
117Re:セイブの新作!えびふく E-mail 7/21-15:49
記事番号111へのコメント
赤鯱さんは No.111「Re:セイブの新作!」で書きました。
>はじめまして赤鯱というものです。
はじめまして!ようこそでっす(^^

>ファミ通にもちょっと載ってたみたいです。
見ました(niftyで教えてもらってました)。1画面だけ写真あり。背景は新たな
書き下ろしで、プレイヤーキャラはビーストとフライングレイの色違い番が登場して
ました。思いっきりライデンファイターズな画面(?)でしたが、とりあえず結構
良さげな雰囲気です。いきなりドラム缶が・・・(笑)

>>「最強・最速の翼を求めて!」
>ダークソードより速いとこまるのでは・・・(笑)
移動速度はもういいです(^^;)。私はジャッジでさえ制御ままならない・・・
私は初代も2も、ノーマル機でクリアしておきながらジャッジのクリア経験なし。
でも最速を唄ったからには、やっぱ何かあるんでしょかね? それともスクロール速度?

>雷電DXみたいなかんじですね。
個人的にはランク上昇ゴールドレーダーを復活させて欲しいス。

>実は11日にライデンファイターズ2を買ったばかりなので、
買ったんですか!うらやましい。まだ高かったんじゃぁないですか?
SPIマザーは持っているんで、どこかで安くROM売りしてないかしらん。
ちなみにサウンドテストはありました?

>とりあえず次のメスト(7月30日)に特集すると書いてあったので
>待ってましょう。(^^;;
すごく待ちどうしいです。実は今号にも期待して14日にフライング購入していたん
ですが、全くスカされました(^^;。次号予告には「ライデンジェット」となってまし
たが・・・ いきなり略すなって(笑)。もう少しの辛抱ですね。

トップに戻る
118Re:セイブの新作!赤鯱 E-mail 7/21-19:32
記事番号117へのコメント
>はじめまして!ようこそでっす(^^
熱くていい雰囲気ですねここは。

>ました。思いっきりライデンファイターズな画面(?)でしたが、とりあえず結構
>良さげな雰囲気です。いきなりドラム缶が・・・(笑)
初代の荒れ地面にあったみたいなものかな?

>私は初代も2も、ノーマル機でクリアしておきながらジャッジのクリア経験なし。
私は初代は雷電Mk−U中心に2はブルージャべリン中心にほぼ全機種をやっています。

>でも最速を唄ったからには、やっぱ何かあるんでしょかね? それともスクロール速度?
もしかして敵弾?(笑)

>個人的にはランク上昇ゴールドレーダーを復活させて欲しいス。
私としてはIUPアイテムがほしいですね。
>買ったんですか!うらやましい。まだ高かったんじゃぁないですか?
マザー込みで78Kでした。

>SPIマザーは持っているんで、どこかで安くROM売りしてないかしらん。
7月30日号のメストに宇宙堂の広告に30Kで出てたので電話したところ
「売り切れです。」という悲しい知らせが。
>ちなみにサウンドテストはありました?
残念なことになかったです。説明書にも書いてなかったです。
ちなみに私の好きな曲は3、6面の道中とレッドアイの曲です。

>ですが、全くスカされました(^^;。次号予告には「ライデンジェット」となってまし
>たが・・・ いきなり略すなって(笑)。もう少しの辛抱ですね。
一瞬あれが正式名称かと思いました。(笑)

これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
122Re:セイブの新作!えびふく E-mail 7/22-09:49
記事番号118へのコメント
赤鯱さんは No.118「Re:セイブの新作!」で書きました。
>初代の荒れ地面にあったみたいなものかな?
そうそう、あの左・右の順に壊すやつです。

>私は初代は雷電Mk−U中心に2はブルージャべリン中心にほぼ全機種をやっています。
雷電MK2派とは避けの実力派ですね〜(^^。初代のノーマル機は私はビーストだけクリア
出来ませんでした。遅いのはやっぱりキツい・・・
青槍派って人は初めてみました(^^

>>でも最速を唄ったからには、やっぱ何かあるんでしょかね? それともスクロール速度?
>もしかして敵弾?(笑)
はは(^^;。このゲームなら有り得ますが・・・

>私としてはIUPアイテムがほしいですね。
エクステンド欲しいですね〜。でもフェーズ1以降のセイブの流れからして
入れてくれそうにありませんね。う〜む

>マザー込みで78Kでした。
おおう私が買ったどの基板よりも高いです。注ぎ込みましたね〜(^^
でもこの時期でもうそんな値段で手に入りましたか。まだ10万単位かと思ってました。

>7月30日号のメストに宇宙堂の広告に30Kで出てたので電話したところ
>「売り切れです。」という悲しい知らせが。
30Kなら、フェーズ1がマザー込みで2万台なんで安く付きますね。美味しい。
つ〜か、私ももし店頭で30KでROM見付けたら、多分衝動買いします。いいなぁ

>>ちなみにサウンドテストはありました?
>残念なことになかったです。説明書にも書いてなかったです。
>ちなみに私の好きな曲は3、6面の道中とレッドアイの曲です。
セイブはサウンドテスト付けてくれませんね。CDも出ないし・・・
フェーズ1では、ゲーム中にテストスイッチ入れると、BGM鳴ったまま設定画面に入れて、
それで効果音なしで録音出来る、というわざがあったのですが、ライデンファイタは
どうでしょう? レッドアイは良い感じですね。私は湿地帯面とか空面とかエンディングの
曲が好きです。初代のエンディングの方がもっと好きですが(^^)。

トップに戻る
129Re:セイブの新作!赤鯱 E-mail 7/22-19:32
記事番号122へのコメント
えびふくさんは No.122「Re:セイブの新作!」で書きました。
>そうそう、あの左・右の順に壊すやつです。

>雷電MK2派とは避けの実力派ですね〜(^^。初代のノーマル機は私はビーストだけクリア
>出来ませんでした。遅いのはやっぱりキツい・・・
ズバリ、プラズマが好きだからです。2も初クリアは雷電Mk−2です。
>青槍派って人は初めてみました(^^
隠しキャラの中では人気がないですね。

>エクステンド欲しいですね〜。でもフェーズ1以降のセイブの流れからして
>入れてくれそうにありませんね。う〜む
時代の流れですかねぇ・・(笑)

>おおう私が買ったどの基板よりも高いです。注ぎ込みましたね〜(^^
>でもこの時期でもうそんな値段で手に入りましたか。まだ10万単位かと思ってました。
買うと決断してから四ヶ月もかかりました。

>30Kなら、フェーズ1がマザー込みで2万台なんで安く付きますね。美味しい。
>つ〜か、私ももし店頭で30KでROM見付けたら、多分衝動買いします。いいなぁ
今度のJETも多分買います。(^^;;

>セイブはサウンドテスト付けてくれませんね。CDも出ないし・・・
出してほしいですねぇ。
>それで効果音なしで録音出来る、というわざがあったのですが、ライデンファイタは
>どうでしょう?
それはできました。ただ私の筐体はイヤホン端子がないのでどうしょう・・
>レッドアイは良い感じですね。私は湿地帯面とか空面とかエンディングの
>曲が好きです。初代のエンディングの方がもっと好きですが(^^)。
突然明るい曲でびっくりしました。(笑)

トップに戻る
133Re:セイブの新作!えびふく E-mail 7/23-09:57
記事番号129へのコメント
赤鯱さんは No.129「Re:セイブの新作!」で書きました。
>ズバリ、プラズマが好きだからです。2も初クリアは雷電Mk−2です。
おぉう!プラズマ好き!同志! 私も大好きです。(<雷電II、4・8面&ボス以外プラズマ野郎^^)

>時代の流れですかねぇ・・(笑)
プレイ時間縮小1周エンド主義、時代も変わりましたね。

>買うと決断してから四ヶ月もかかりました。
なるほど(^^

>今度のJETも多分買います。(^^;;
私も宣伝文句見た瞬間「新品で買っちまうか!?」てな衝動にかられました(^^
まぁ20万は出せませんが、万一桁台になったら心揺らぎますね〜

>出してほしいですねぇ。
CD出して欲しいですね〜。
メストもストライカーズ1&2とか出すくらいなら・・・(<買ったけど^^;)

>それはできました。ただ私の筐体はイヤホン端子がないのでどうしょう・・
出来ましたか! それは凄い朗報です。俄然購入意欲が湧いて来ました。
筐体の端子なんか当てにしないで、SPIマザーの横にあるステレオサウンド出力端子
から直接音を録りましょう! 当然私はケーブル自作しました(^^
ステレオ化は私にとって最優先事項であります。

>突然明るい曲でびっくりしました。(笑)
個人的には「大円団打ち上げ花火曲」と思ってます(^^

トップに戻る
137Re:セイブの新作続報!えびふく E-mail 7/23-10:43
記事番号79へのコメント
>出るんですよ! マジです。8月中旬〜予定、
>その名も「ライデンファイターズJET」
続報発見! 以前ちょろっとここで噂になった「まやみさん」のHP
http://www.venus.dti.ne.jp/~mayami/
の日記コーナーにJETロケテのプレイ感想が! 是非読みましょう皆様(^^
どうやら勲章システムが大幅に変更された模様。稼ぎのゲーム性が全然違う?
印象良さげのようです。新宿某店でロケテとありましたが、一体どこでしょう?
う〜む見てみたい。しっかし期待は膨らむばかりでございます(^^